本日節明けです。

 

癸水の卯年、戊土の午月へと 干支暦は変化し、

24節期 「 芒種 」 の節期へ入りました。

 

芒種とは、穀物の種を蒔く頃・・・ の意味合いがあります。

現代は、苗はもっと前に仕込み、お田植えの済んだ田んぼが多くなった日本ではありますが。。。

雨水が増えてくる節期でもあります。

 

今年は、春の陽気が早々と気温を高くしたこともあり、

5月からの陽気が、とても不安定だったように感じています。

夏=火 そのものであった 5月の干支 「丁火の巳」 はいかがお過ごしでしたでしょうか?

実際、真夏日も観測されたりしましたが、屋内外の気温差が大きく感じられました。

高いエネルギー値の天将星の元で、車騎星がテーマになった5月は、どなた様も 様々な意味で、多忙を極めたのでは無いでしょうか?

 

さて、本日から 戊土の午月の始まりです。

午は南の極。 夏至を迎えます。陽極まりて、陰に転ずる特異点を迎えます。

 

戊土は、土の陽。 どっしりした山のエネルギーです。先月の丁火は、燃える火。

ゆらゆら、囂々・・・・・ と不安定な要素も多く、動的なエネルギーが、

どっしりと、不動なエネルギーへと変化。
大人としての完成から、可能性がどんどん芽生え、枝葉を生い茂らせる様です。

 

そして、そのエネルギーを受ける器が、午。 火の陽。夏の旺地。
陽極まりて、陰に転ずる様。今までの流れに、逆らう(逆転)の意味合いが濃くなります。

 

また、山の中の火。 それは、活火山を連想させます。

生命のカタチによっては、火山爆発を起こす方もいらっしゃいそうです。

 

確かに、世界情勢も、日本の暴走?も、行くとこまで行って、逆転の兆しに近づいているようにも感じます。

年干支と同じ、癸卯の日が 14日。18日に新月を迎えて、21日の夏至に至ります。

この1週間に、注目! と言ったところでしょうか?

それは、私たちすべてを取り囲む世界情勢ばかりの話では無くて、

個々人の人生において、また あらゆる価値観、方向性、生き方そのものの 「逆転」を意味しているとも、言えるのではないでしょうか。

 

何もしなければ、何も無ければ、運勢は使うことは無いのだと思います。

今月の予定、イベント、目標・・・・ などと、真摯に向き合い、多かれ少なかれ、

大きな懸けに出る方も、多いのかもしれません。

 

今月、17日は、新月直前&夏至を迎えるためのワークを開催します!

どなた様も、この機会を活用してください。

より、自分自身の波動、周波数をクリアに整えて、想いを鮮明に炙り出しておきたいですね。

 

 

 

さて、今月も エネルギーは天将星です! 旺盛なエネルギーで稼働するのが、司禄星。

陽転すれば、コツコツと積み上げ、整頓し、冷静なブレーンとして組織では能力を発揮する。
陰転すると、ケチで陰険。絶対に損したくない、負けたくない、って動機でお金を使うから見栄っ張り。
なので、なかなか禄が見に付かない・・・なんてことが無いように。

天将星が活火山で稼働すると、一歩間違えば、取り返しのつかない爆発を起こす可能性は大きいかも(';')
注意深く、このエネルギーの矛先(注ぎ先)を間違えないように、慎重に過ごしたい6月となりそうです。

 

 

 

現在、年運天中殺は 寅卯天中殺の方々です。

天中殺というのは、それまでの生き方の通知表みたいな事象が起こるように感じています。

本来の生き方と乖離していると、軌道修正的な事象が、起こります。

これは、軌道修正だと捉えられるか、られないかが 大きく結果を変えるように思えます。
宇宙は間違わない。思わしくない事象が続いているな・・・・ って感じることがあったら、

是非、静かに省みる時間を持つことで、氣付を得て頂きたいと願います。

 

寅卯天中殺なのに、絶好調~! と言う方も、中には居らっしゃいます w これも特徴!
でも、天中殺は 天の加護が無い。枠が外れていることを忘れないでくださいね。

本来の自分とかけ離れた行動を起こしたつけは、巳年、2025年に顕著に事象として顕れると言われています。
その行動。 まず、動機を是非チェックしてみてくださいね。

エゴの動機であれば、あるほど、天中殺終わってから 厄が訪れてしまいます。

 

これは、月天中殺のパターンにも当てはまるようで、

寅卯月である、2,3月のツケは、巳月=5月に出るのです。5月、思い通りにならなかったと、感じた方は、是非 2月3月を省みて、氣付きをゲットしておきたいですね。

 

 

 

実は、辰巳天中殺の方の月天中殺は、4,5月でした。
今月、3,4日が 辰日、巳日で、天中殺月の天中殺日であったのです。

 

辰巳天中殺は、現実的と精神的 両面にはっきりと表れやすい傾向があり、とんでもない行動を起こしてしまうことにも繋がります。

クライアント様が、その通りの2ヵ月を、そして、とどの詰りで、3日の辰日に、爆発してしまったと・・・

疲弊して、NewscanSWシステムを受けにいらっしゃいました。

 

今月から、午未天中殺の方の、月天中殺に入ります。

午未天中殺は、仕事や家庭(子供)のトラブル、揉め事に注意です!

 

年、月、日の天中殺が巡ってきたなら、
地に足を着けて、座標軸の0点を確認するような、瞑想などを特に心がけて過ごしたい。

実は、天中殺に起こることは、人生を豊かにしていく 多くのヒントがあります。

CHAKAのナチュラルテラピーでは、算命セッションにて、座標軸の明確化、丹田に氣を収める。

こんなメリットをご提供できると思います。

 

算命セッションは、個人鑑定済の方は、60分 3900円でお請けしています^^

すっかり、乱れて疲弊してからより、調子を崩さないように 転ばぬ先の杖替わりに、ご利用ください。