今年は、小さな菜園で 今まで以上の、本当に豊かな実りを頂いています。

無農薬、無肥料、雑草を枯らして鋤きこむくらいの 自然農 w

 

特に今年は、オクラ、ゴーヤ、インゲン、空心菜は種から育てました。

昨年の晩秋に蒔いた、九条ネギがとても良い感じで 要る時に収穫しています。

 

茄子、ピーマン、サラダトウガラシ、唐辛子、夏だいこん、オクラ、ゴーヤ、インゲン、空心菜。。。。

毎日食卓を彩ってくれています。

その上、名古屋に住む妹に、隣の畑の人に、ご近所さんに、お客さんに・・・・とお裾分けまで。

ホントに小さな菜園なんだけどね。。。。

自然の力って、すごい!

循環して、生命を育んで、また それらを循環させている無限ループ!

 

実は、皆なが この循環の中に生きているのだと思う。

でも、多くの人が忘れ去っているようにも思える。

「生きる」 ってことが気持ち良いことだってことを。

 

 

CHAKAは、週に3,4回はスポーツして、すっからかんになるサイクルを維持して長い。

心地よく、動いて、自在な楽しさを体験させてくれる、この身体には、本当に感謝しかない。

感謝でいっぱいになるので、心を込めてケアをする。

また、お願いね!ありがとうー!って。

地球と、宇宙のエネルギーのジョイントでもある この身体のお役目も良く解る。

 

スポーツに限らず、やりたいことを体験する この身体(ボディー)を本当の意味で慈しんで頂きたいなぁと、いつも思う。

 

やりたいんだけどできない。膝が痛い、腰が痛い、腕が痛い、肩が痛い・・・・・・・・

CHAKAのナチュラルテラピーでは、感情との関り、信念との関り、メンタル体の状態と無縁では無いとお伝えして長いです。

長くお伝えしていても、伝わっている訳では無い場合も多くて、

何年経っても、同じことを言い続けていますが www

 

多くの人が、

「そうは言っても・・・・・・  」 と、自分の信念に戻っているからだと思うのです。

信念はコンフォートゾーンを維持する原動力ですから、変化を阻害します。

 

その膝の痛み、肩の痛み・・・・・ パーツの故障と捉えていても、いつになっても治らなかったりする。

言ってみれば、生き方そのものに根があるのですから。

 

病全般に、それは言えるのかもしれません。

病気には家系の傾向が実際にあるものも多いです。

 

何の不思議も無いことで、

カルマの継承なのだと思うのです。

体形も、顔も、姿勢も、性格までも・・・・・・ 段々親に似てきます www

同じカルマを持っているから、身体にちゃんと出ているのです。

 

仕方が無い・・・・ のでは無くて、

カルマの昇華に挑戦させてくれる、元気が要ります!

 

元気って、やりたいことを 何としてもやる! という欲求をエネルギーにしているものです。

 

 

 

CHAKAは、温熱療法を通して、波動調律を通して、ナチュラルテラピーを通して・・・

要らぬ「根」をリーディングし、お伝えしています。

「これ、抜きましょう!」 ここに癖が在るものです。

「こっち向いて、進みましょう!」 方向間違ってませんか?

二人三脚で、向かう先は 解放です。

他者目線の価値観を構築した自分を、演じるのを辞めて見て。

本来の自分を、まず知る。

 

固まって、化石化してしまう前に、

是非、挑戦してみましょう。