無事DGS録音できました!

録音しようと思ったら、説明書がどこにも無くて非常に焦りました

困り果ててメーカーのHP見たら、UPされてて感謝

いい世の中になったものだ

るるくるは残念ながら録音できなかったのですが、ネット配信されるとのことなので一安心です

なんでルルは名前なのに、スザクは苗字なのか疑問なタイトルですが、やっぱり腐女子対策なんですしょうか!?


さて、ギアスR2の1話ですが、今更特に語ることもないですよね

早く2話見たいなぁ~ってぐらいでしょうか

今から半年はギアスに踊らされようと思います!


語ることはない代わりに、叫ぶことは一つ

きっとみんなのところでも叫ぶと思いますが、やっぱり私も叫ばせて頂きたい!





真打ち登場!


オレンジキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


OP&EDの選出アーティスト理由はこれだと信じたい!

てか、生きてたんかい!

2期の最期辺りではいなくなりそうな感じがしますが、最期には改造から解きはなれて欲しいです

天然オレンジが好きなもので

そして是非とも、ビレッタとの再会を!!!

んで、冷たく突き放されるがよいw

AD

コードギアス23話


第23話 せめて哀しみとともに


知り合いに頼んだら全力で探してくれまして無事見ることができました!

水曜まで我慢できないですもん


では一応一区切りの23話の感想でも


以下ネタバレです

























コードギアス23話


正直今回はスザクにやられちゃいました・・・浮気者!!

やばい!私好みの性格に変貌してくれそう!!

絶対ルルよりスザクの方が腹グロだと思うんですけですけどね~


さて、このシーンの明らかな敵意ですが、


コードギアス23話

V.V.がどこまで話したかはわからないですが、ゼロへの敵意+ルルへの敵意が加わってるのかどうか

ネタバレでゼロの正体を知ってしまうというのを聞いたので、この電話の時点で正体が分かったととっていいんだろうか悩むところ

さっさと正体ばれて欲しかったというのもありますしね


コードギアス23話


ルルはどんどん壊れていきますね

でもきっとスザクは撃てない気がする・・・
スザクは多分ルルを撃てるだろうけどね



コードギアス23話


ルルがユフィを撃っちゃったときの話


さようなら、ユフィ・・・多分初恋だった・・・


ルルの初恋はナナリーじゃないんですか!?

あ、多分って付いてるからナナリーを除くとという意味ですね

でもどっちも実の妹だけどね・・・
妙に驚いてしまったセリフでした

正直ユフィが死んだことよりも驚いた




コードギアス23話


ルルは泣きそうです

コードギアス23話


C.C.羨ましい!(*´Д`)=з

C.C.がいなくなったらルルはすべて自分で抱えちゃわないといけないので、さらに壊れる恐れあり

最後までルルの傍にいてあげて欲しいです



今日のオレンジ祭り

コードギアス23話


ちょっと男前になってません!?


コードギアス23話


最後にセリフもありました!

ただ、正直なんて言ってるかわからないけど・・・

従順なオレンジになり下がってしまうのか

早く活躍が見たいです!


24&25話は夏とまだまだ先ですね・・・

AD

コードギアス22話


第22話 血染め の ユフィ


次で一応一区切りの一話前

本編は大変なことになってきました

口は禍のもとですね

タイトルだけだとユフィが死ぬんじゃないかという雰囲気ですが


以下ネタバレ


















扇さんって結構お堅い感じがしてました

あんな正確だし、きっとまずは記憶を戻すことを優先するのかと思ったら、


コードギアス22話


意外に手が早かったです(笑)

記憶が戻るまで手を出さないタイプかと思ってたのになぁ~

ヴィレッタを前にして我慢できない気持ちもよく分りますが



さて、ルルはというと・・・


コードギアス22話


過去形で好きだと言い放ち決心を付けた模様

C.C.引き連れて式典へ

コードギアス22話


殺すのかと思ったら、撃たせるつもりとはさすがルル

結局ユフィに負けたので、それはそれで嬉しいけどこの後どう展開してくるんだと思ったら、ギアスが勝手に発動してしまいました

もっと違うときに発動しろよ!

”日本人を殺せ”だけど、皆殺しにしろとは言ってないので、一人殺したら解けるのかと思ったのですがダメでしたね

ということは本当に皆殺しするまで解けないんだろうか?
もし解けたとしてもその後のユフィがどうなるんでしょうかね・・・



コードギアス22話


あ・・・泣いちゃった・・・

ルルの眼はこのままギアス眼なんだろうか?


噂では次でゼロの正体がスザクにバレルそうですが

早く24、25話放送決定してほしいです



今日のオレンジ

コードギアス22話


完熟まであと一歩

AD

コードギアス21話


第21話 学 園 祭 宣 言 !


遂に学園祭ですよ!

後ろにくっついてる宣言は最初ただ学園祭をすることを宣言するかという意味で捉えてましたが、学園祭で宣言するって意味だったんですね

そして遂に今週は・・・

あ・・・今気づいたけど、ギアスの部屋見るの忘れてた!!

書き終わってから見ます


以下ネタバレですよ





















やっぱりこの話題から触れておかなければいけないでしょう

バトレー将軍が管理してるアレ

既に人扱いされてないとか気にしない


コードギアス21話


オレンジ再登場!!(≧∀≦)


一瞬景時に見えた!

某戦闘民族が体力回復のために入る所みたいなところに入れられてますが、もしかして水じゃなくてオレンジ!?

オレンジ漬けオレンジ制作中

約10話ずっと漬けられてるので味がよくしみこんでます


オレンジ復活は続編なのかなぁ?

シュナイゼルはどう使うんでしょうかね??



コードギアス21話


さて、学園祭はナナリーのニャーで始まりました・・・が!それは萌えないんじゃない?と思うんですが大盛況っぽい

しょせんイレブンの私にはブリタニアはよく分りません

コードギアス21話

学園祭にランスロットのコスやクロビスの写真が売られてるんだから、当然同人誌も売ってるの違いない!

ルルがらみの同人でも買いに行ってきます



コードギアス21話


スザクは大量の玉ねぎを刻み中

その料理の腕はどこで手に入れたんですか!?

その前にそれ一人に押し付けるのってどうよ?

コードギアス21話


カレンとスザクの二人の会話を聞いてやきもち妬き中

コードギアス21話


ルルの嫉妬心がカレンを塗り壁に変えた(笑)



コードギアス21話


シャーリーのピンチに駆けつけるルル

この後少女漫画みたいな展開になるの!?

ということは、この上ルル!?

コードギアス21話


と思ったらカレンだった(´▽`) ホッ

よく考えたらルルがそんなに運動神経よくないもんね

あそこから駆けつけるなんて無理無理(失礼

でもちょっと頑張ってます

コードギアス21話


ヴィレッタさ~ん!

記憶が戻った時のあのヴィレッタを見た時の扇が見てみたい



コードギアス21話


一体どこまで話を広げる気なんだ!?

あまりの完璧な仕事っぷりに全く気づきませんでした

きっと続編が決まってなかったら抹消されてた設定でしょうね



コードギアス21話


ナナリーの気持に気づき、お節介お兄ちゃんは独立まで奪っていった異母兄弟を抹殺しそうで恐いです

できればユフィを殺さないで欲しいなぁ・・・



雑誌読んでたら23話ぐらいでスザクがゼロの正体を知るっぽいらしいです

早くそこまでたどり着いてほしい・・・

コードギアス第20話


第20話 キュウシュ 戦役


今日発売のNewtypeにでかでかと書いてありましたね、続編決定!って

最初から50話にしてくれればいいのにと思って仕方ない

いろんな大人の事情が隠れてるのかもしれませんが・・・

半年を2回やると、1年間やるよりもDVDが5本も増えるのとか色々納得がいかない面もしばしば

とりあえず、どの辺で一旦区切るんでしょうね


そして、今日発売のアニメ雑誌3冊すべてギアスで壮観でしたv



以下ネタバレ























コードギアス第20話


今回はスザクのメインの話でした

死にたがりのスザクには、前にかかった生きろというギアスがまだ有効だそうです

これ、後々影響してくるんでしょうかね?



コードギアス第20話


私を好きになりなさい!


そして突然のユフィからの告白に



コードギアス第20話


ガウェインから待ったコール!

妹なんぞにとられてたまるか!とばかりにさっそうと現れ、



コードギアス第20話


これを受け取ってほしいと出したのは、給料3か月分の指輪・・・ではなくエナジィフィラー

もちろんこれを渡してるのはルル・・・



コードギアス第20話


じゃなくて、C.C.!?

ガウェインって2人乗りやったのか

ルルはどうも、ハドロン砲担当らしい

遂にかっこいいルルが見られるのかぁ・・・ドキドキ



コードギアス第20話

って、やる気ねぇ・・・orz

せっかく強いマシンを手に入れても何もしにのかよ!

C.C.の眼がまるで、日曜にゴロゴロ転がって何もしない夫を見ているようです



そして来週は何と学園祭!

やっちゃうんだ・・・な感じですが楽しみですv

コードギアス18話


第18話 枢木スザク に 命じる


 
本編の前にギアスの部屋を視聴するのですが、じゅんじゅんが気になるあの人が出てくると言ってたので、これはもしかして!?と思って見ておりました


以下ネタバレ
























気になるあの人なんて私にとったらあの人しかいませんよ!

ということは、やっとやってもいいんですね?


オレンジ復活祭!


開催決定したら、なんと


コードギアス18話


OPからキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ありゃ?なんか眼が光ってて、奇妙な笑顔なんですけど??

なんの研究されたんですか!?

てか、確実に死亡フラグがたってしまったような気がするんですが・・・orz

せめて最後は正気に戻ってくれることを祈ってます


で、最後に登場するのかぁ~ドキドキ


コードギアス18話


なんか立派な乗り物が出てきましたよ!

こっから、オレンジが華々しく復活を・・・


コードギアス18話


って、お兄様!?


気になるあの人ってお兄様のことだったの!?

あまりにもオレンジを気にするあまり勘違いしてました・・・

しっかし、やる気無さ気ですねぇ・・・


はい、撤収撤収~

オレンジ復活祭はまだ先のようです



一方地上ではルルがスザクを口説き中


コードギアス18話


今なら食券1か月分が付いてきます


貧乏なスザクの弱みを的確についてきます

コードギアス18話


てか、ランスロットに押し込むっていろんな意味でヤヴァイです!

妄想が止まりません・・・ハァハァ(オイ

ガンダムの中とか、狭い密室空間っていいですよね~v

コードギアス18話


遂にルルがスザクにギアスを!?

そして予告で落ち込んでるルルに萌えたりv

でも、スザクならこれぐらいの露出でもルルだって気付きそうですよね


コードギアス18話


この表情はルルだと気付いた顔なのかどうなのか

気づいても、ギアスかけられると忘れるだろうけど

かけたとしたらなんてかけたんだろう?


俺だけを見てろ!


に一票お願いします

でも、文字通りの意味でとられると大変なことになりますが・・・


コードギアス18話


そして自分の正体をばらしてでもゼロを助けたいカレンはゼロに惚れ込み過ぎ


コードギアス18話


親衛隊という名のファンクラブ会長にまで上りつめたしね

私もゼロ番隊希望します!


コードギアス18話


これで学園風景は最後かな?

最後までシャーリーを絡ます気満々なのは是非やめて頂きたい


さて、遂に来週はゼロユフィ&スザカレ無人島ですよ!

正直あれで無人島に飛ぶのは無理があるような気もしますがね・・・

コードギアス17.5話


第17.5話 仮面 の 真実


なんか微妙な総集編でしたね

前回は結構わかりやすかったですが、今回のは見てる人対象の総集編という感じでした

見てない人には何が言いたいのかよくわからないような・・・


では、以下ネタバレであります



















今回面白かったプレゼント


コードギアス17.5話


C.C.から拝借してきた一品

全力で応募しろというのかと思いきや、返却を求められてました

ピザハットとの関係をますます強めてます

しかも10名にプレゼントって何個持ってるんだ!?


コードギアス17.5話


今回加えられてた騎士の任命式(?)

来週の一部を入れた感じですが


今回後編は特にスザク←ルルな感じでしたね

自分たちの出会いからルルが語りまくってましたし


スザク、お前はユフィを選ぶのか?

俺(たち)ではなくユフィを!


全国ネットで告りすぎです!



会長が学校でやってた楽しげなお祭りに新たなのが加えられました

小学生の日ですって!!ってことは・・・


ルルが短パンでランドセル背負ったり、たて笛吹いたり、牛乳の一気飲み競争したりしたわけですか!?


是非とも見てみたかった・・・

もっとお祭りをお願いします

コードギアス17話


第17話 騎 士


本編の途中のCMに気を取られすぎてしまいました

シンがみんなに可愛がられるのを見るのが好きです

私も可愛がりたい!


ギアス関係ない事書いちゃいましたが、以下ネタバレ




















今週も面白かったですねぇ

さて、来週はどんなのかなぁ~


コードギアス17話


(つд⊂)ゴシゴシ

・・・(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

17.5??(;゚ Д゚)


コードギアス17話


また総集編をやるのか!?


2クールしかないのに2回も総集編やるとは恐れ入りました

しかも4月からの新番組のCMまで流れたし

これは結構面白そうでした



さて本編


スザクの正体を知ったルルのあまりの放心っぷりに思わず笑ってしまいました

意識飛んでる間長ッ!


コードギアス17話


一方スザクはかっこよくランスロット乗り回して、お姫様の騎士に選ばれてたし

まぁ、どっちにしてもルルの妹の騎士になるわけですね

コードギアス17話


一方ルルはまだまだショックが抜けず、ブルブル震えてたかと思うと

コードギアス17話

最終的にはいきなり笑い出すし・・・

完璧に壊れましたね


遂にルルが正体を知ったわけですが、スザクはいつルルの正体を知るんでしょうかね?

私の理想としては、スザクがゼロを追いつめて殺そうとしたあたりでばらして欲しい

そして次はスザクがブルブル震えればいい



コードギアス17話


それよりも本編で出てきたこのスザクを見つめる海道の眼が恐かったのは気のせいですか!?(気のせい

これは襲って下さいと誘ってるのかと思いました(違



コードギアス17話


平和な頃のルルはみんなのモデルをしつつ、


コードギアス17話

こっそりスザクを見つめて楽しんでたのにね

見つめすぎだから!


コードギアス17話


ナナリーとばっかり喋ってるスザクを見て、構って欲しそうに見つめちゃったり
告白予告セリフをスザクに言ってみたり

よっぽど構って欲しかったんでしょうv


そして、ナナリーにスザクをどう思ってるのか聞いて、好きだと帰ってきた時のルル

コードギアス17話


ショック受けすぎですよ!?(笑)

予測の範疇外の答えだったのか?


しかも自分が一番と言われて

そうか・・・ってなにが!?

時々謎なセリフを言う男です

そんなルルも大好きですv


さて、来週はまた総集編かぁ~つまんないなぁ・・・

コードギアス第15話


第16話 囚われ の ナナリー


復活祭は一体いつ行われるのやら・・・


さて、以下ネタバレでっせ!



















コードギアス第15話


この眼に惚れましたv

ギアスなんてなくても言うこと聞かせれそうです


今回はルルかっこいいんだけど、情けないさがまた(・∀・)イイ!

なので今回のベストルルは


コードギアス第15話


俺の、俺の負けだ!


負けを認めちゃったルルで!!

今回ルルが可愛くて可愛くて・・・(´Д`)ハァハァ


コードギアス第15話


無防備すぎて違う意味でマオに襲われそうです

むしろ私が襲いたい!(マテ


コードギアス第15話


あんな表情されたら、スザクも窓割って襲いに来るよね!

それにしても、スザクは色々と凄すぎ

窓割って入ってくるのは序の口


コードギアス第15話


壁走っちゃうからね!

振り子爆弾を振り子の速度に合わせて飛んで導火線切っちゃうからね!!


・・・ありえねぇ

あり得なさすぎて笑えるわ!

アスランのミラクルジャンプ並に凄いです

スザクは実はコーディネーターですか!?

絶対イレブンじゃないと思う


コードギアス第15話


遂にスザクの過去の分かってきましたね

もしかしたらと思ったら、やっぱりお父さん殺したのスザクだったんですね

前回の藤堂とのやりとりでもしかしたら・・・と思ったのですが


間違った方法で手に入れた結果に意味はないと思うから

このセリフは自分に対しての後悔のセリフなんでしょうね


コードギアス第15話


ルルがメッチャ怒ってギアスを無事かけれましたが、微妙な命令になってしまいました


コードギアス第15話


しかもその後殴りにかかったのに思いっきり避けられたルルが格好悪くて

またそれが可愛くて~v


今回はルルの表情がコロコロ変わってよかったですv


コードギアス第15話


ナナリーが死んだらルル廃人になるんじゃないですか?なぐらいの叫びでしたし

あのプライドの高いルルが負けを認めるぐらいですもんね


コードギアス第15話

イレブンと違ってゲスチャーも大きいし(笑)

でも裏の裏まで読むことが出来るルルはさすがですけどね!


コードギアス第15話


そんなルルもスザクに対してはホント素直というかなんというか

他の誰も心の底では信頼してないくせに


スザクが晩ご飯を食べに来ることを授業をブッチしてまでナナリーに走って知らせに行くほどですからね

よっぽど嬉しかったんでしょうね~

どんどんご飯食べて下さい


コードギアス第15話


今回はばっちりサービスシーンもありましたし(●´艸`)ムフフ

半裸で何を考えてるんでしょうかね?


コードギアス第15話


そして幼年期

子ルル可愛い~

コードギアス第15話


子スザクも可愛すぎ!



コードギアス第15話


そして今回制作者が一番驚かせたかったのは会長の見合い相手でしょうか

ロイドですもんね~

結婚決めるまで早過ぎです


コードギアス第15話


来週遂にスザクが白兜のパイロットだとバレルのかな!?

ルル驚きすぎだし・・・

ランスロットのパイロットがスザクだと分かったらルルはどうするんだろうか

きっとスザクを殺すことは出来ないでしょうね~

コードギアス14話



第15話 喝采 の マオ


今回は結構面白かったです!

絵がよかったからかなぁ~ルルがかっこよかったからかなぁv


というわけで、以下ネタバレです




















今回の見所はなんと言っても!


コードギアス14話


ルルの警官コス~(≧∀≦)


ヤヴァイぐらいルル似合ってますよ!(前も着てましたっけ?

しかも、しかも!!


コードギアス14話


お姫様抱っこして去っていくって・・・私もお願いします!(潰れます


ちなみにマオの登場姿


コードギアス14話


白馬の王子って・・・今時待ってる人はいないというか

むしろ実際にされたらひくから!


コードギアス14話


しかもメチャサディスト

小さくするためにチェーンソー持ち出すのはやめた方がいい

ところでC.C.死なないみたいだけど、チェーンソーで小さくされても生きてられるのかな?


コードギアス14話


ルルvsマオはどうなるんだろう?と、やっぱり頭脳で勝っちゃいましたねv

でもさぁ、マオたった2話で終わりですか!?

もっと引っ張ってもよさそうなキャラだけど、あっさりでしたね

まぁ、ブリタニアをぶっ潰す&スザクのこともありますから、マオで引っ張っても仕方ないんでしょうね

しょせんC.C.の過去を垣間見させるための捨てキャラでしょうね


コードギアス14話


ルルの帽子姿ってホントに合う

しかも帽子脱ぐ姿がまたいい~v


それにしても、ルル


行くな!俺の所に居ろ、C.C.!


とか、


C.C.は俺のものだ!


だの、C.C.に告りすぎ!!

チェッ、羨ましい・・・



さてもう一つ気になるルルとシャーリー


コードギアス14話


ルルが情けない姿がまた可愛いですね

会長やっぱり、ルルが皇子ってこと知ってたんですね


コードギアス14話


結果、喧嘩して他人ごっこですか!?

色々無理がありすぎ・・・

それでいつまで持つんだろうか?


コードギアス14話


こんな悲しげに日記を燃やすルルを見てこっちでは萌えてます



ラストに更に気になるヴィレッタ

コードギアス14話


記憶喪失かよ!

そんなありきたりなのでいいんですか!?

で、きっと扇と付き合いだしたぐらいで記憶が戻って、自分の秘密を知った扇に銃を向けてでもやっぱり撃てなくて・・・なありきたりな展開にならないことを祈ります!

オレンジ迎えに行ってギャクに返り討ちにあって~(≧∀≦)



さて、来週


コードギアス14話


ルルの隣誰だ!?と思ったら、C.C.ですか!?

C.C.の変装は色んな意味で楽しみです