本当なの?

テーマ:

噂で聞いただけなので真実かわかんないんですが、遙か5からルビーパーティーが降りたとか

もし本当なら、ホント遙かじゃないよね・・・


今日からクリスマスの申し込み始まるので、出演者もUPされるかと思ったらまだですね~

いつも思うけど、なんで一気に発表しちゃわないんだろう?

交渉中とかなんだろうか・・・

日野さんいるので、それだけで楽しみです!

クリスマス行くまでにラブサミやらないとな・・・

やっぱりキャラが分かんないと楽しさ半減ですもんね~


さて、今日DGSのCD出るので仕事前にメイト寄って行きます

オリコン見るの楽しみだ!!

AD

やっぱり好きなんですよね~

テーマ:

睡魔に負けて22時前に寝てしまったら5時に目が覚めました

とても健康的な感じがしますが、多分また寝ます


今日は歌い手さんのイベントがあるので行ってこようと思うのですが、正直歌い手熱冷めちゃってるんですよね

メイトのAV祭りで参加券貰った無料イベントだし、休みだし行くんですけどね

でも今日は不発弾処理のため昼間で環状線止まるしな

多分微妙に時間的に大丈夫だと思うんですけども、めんどいな


遙か5の発表があってから遙かのことを考えない日はないぐらいです

来週またネオロマイベありますしね

今無性に迷宮やりたくなって来ました

PSP版買って特典だけ見て放置してるのをやろうかな

そういや、知盛&銀の誕生日の日に今日は何かあったはずだけど何だったかな・・・っとずっと考えてました

2日間連続で何かあったはずだと思ったら、銀髪兄弟の誕生日だったとはw

銀の誕生日はなんとか間に合ったので一応お祝いだけ述べましたけど

いつの間にやら私も弁慶よりも年上になっちゃったな・・・

ニコ動で遙かMADを毎日のように見てます

私が大好きだった方がいつの間にやらデビューしてた!

本見つけたら買おうっと~

AD

裏僕の座談会見たさにAsuka買ってしまいました

なのに、完全版DVDに収録って!

しかも2巻に分けてってなんてずるい・・・

石田さん出てるし買っちゃうんだろうなぁ・・・

でもなんとなく、キャスト的に石田さん一人浮いてる気がしなくもない

年齢的な問題もあるんでしょうけどね

でも私はいてくれるだけで嬉しいです

どうせなら保志さんもいればもっと楽しめたのになぁ~

あとおのでぃがポンコツになった時期が悪すぎる

本当ならいたのにと思うと残念で仕方ないです

神谷さんの舌打ちが見れただけでもよしとしよう!

どうせならイベントを特典で収録して欲しいですね~


しかし裏僕のキャストはホントいいですね

個人個人でも好きなのですが、好きなコンビが多すぎます!

石田保志がやっぱり一番好きなコンビなのですが、櫻潤とか、小野神とか、じゅんじゅんと日野さんとか

あと、石田さんとおのでぃのコンビも好きなんです

基本石田さんに相手にされてないおのでぃを見てるのが楽しいですw



ネオロマクリスマスのキャスト追加されてましたね

もう打ち止めかと思ったら、まだ追加されるみたいですね

珍しくコルダに4人いる!

しかし全員学校違いますねw

やっぱり3で来るのかなぁ・・・

このキャスティングなら2だと嬉しいんだけどね

AD

久々の日記ですが、ただの愚痴です

mixiでも書いたけど、同じところで愚痴愚痴書くのもどうかと思ったのでこっちで独り言として呟こうと思いまして


遙か5声優一新について

イベント前にすでにmixi内で情報が飛び交ってまして、嘘だと思いつつ会場に足を運びました

そしたら待ちに待った遙か4の愛蔵版!

あ~良かった、噂は噂だったのかと思ったらすぐその後に現れたPVにショックで声も出ず

鈴と安元の登場にも全然嬉しくなかったです


コミュのトピとか見たり、色んな人の日記を見てても思ったことも色々あります

私は3からファンになったので、まだまだファン歴も短いです

それでも4のシャッフルは多少なりともショックでした

でも4も面白かったし、いつものメンバーだしというのもあり結構すぐに馴染めたと思います

だけど5は全然変わってきます

声優一新ってもう私にとってそれは遙かではないと思えてならないからです

遙かとは何かという問いをされていた人がいて、私も考えてみました

私にとっては、遙かという舞台とそれを演じてくださっていた声優陣とが合わさってこその作品だと思っています

どちらが欠けても遙かではないと思っています


正直新作が発表の時も微妙な気持ちでした

ラブサミが参戦してたった1年で次の作品を出すのかと

そのラブサミはここ1年でまったくといって展開しないこととか、10周年のイベントに呼ばれすらないのかと

遙かからネオロマが好きになり、その作品全てを愛してきただけに商品としか扱われない事が凄く辛かったです

仕方ない事かもしれませんが、既存の作品を大切にして欲しいという気持ちがどうしても強いので

新作は明らかにキャストで釣ろうという意図が見えてるのがまた嫌で

それでもネオロマの作品だし、新作はそこそこ楽しみにしていました

遙か5という衝撃的な事実を知るまでは・・・


アンジェから派生してネオアンが登場したように、遙か5ではなくネオ遙かでも、新・遙かでも何でもいいからシリーズの続き物として出さないで欲しかったです

それならまだここまで納得できないという事もなかったです

別物として考える事も出来たので

キャラデザも、今までのキャラの雰囲気を残しているのがまた辛くて

だったらいっそ、ガラっと変えて欲しかった

イベント中PVが流れ声優が発表されるたび、脳内で現八葉のキャストを当てはめてしまう自分がいて・・・

収録も終わってるみたいなので、今更どうこう言った所で何も変わらないことも分かっています

でもせめて、ファンの気持ちを知って欲しかったです・・・

ゲーム業界も大変なのも分かっています

でも売るために今までの応援し続けてきたファンを蔑ろにしないで欲しかったです


遙か5は買うかどうかはまだ分かりません

正直気持ちの整理が付かないと、買った所でやらないだろうし見てても辛くなるだけなので

現八葉もとりあえず出そうとする所もイラっときます

関さんが、サブだけどね~って言ったのとかもホント悲しかったです

置鮎さんが、何らなの形で関われたらって言ったのは、今の所出る予定がないということなんでしょうね

初期から関わって、ここ最近イベントに貢献してくれてたにも関わらず新作には出番がないとかね・・・

最後のエンディングであまり5に触れないキャスト陣とか、新作紹介で静まり返る会場とか

色んなことが辛くて

こんなにグダグダ言っててもどうせ買うんだろっと思われるのも嫌です

正直売れなければいいなと思う反面、それは新キャストに失礼だと思う気持ちもあります

安元が凄く緊張して役を演じてくれたし、きっとこれからも大切にしてくれそうだというのが伝わってきたし

鈴も前々からネオロマに出たいというのを言ってたのも知っています

でも今までのシリーズより売れてしまうと、やっぱりキャスト変更してよかったんじゃない?なことを思われるのも嫌です

色んな葛藤が自分の中にあって、最近何かと考えてしまいます

ちなみに余談ですが、新八葉の中の一人のブログのコメントが凄くイラッときました

こんな風に思っている人に遙かという作品を演じて欲しくないという気持ちでいっぱいです・・・


軽い気持ちで始めた遙かという作品がいつの間にかこんなにも大切な存在になっていました

どうか遙かが変な方向に行く事がないことを祈るばかりです