ネオロマタイム

テーマ:

見ての通りのバイオリンニストさっ!


ネオライのドラマパートでベルナールと一緒に出演してて、ベルナールが例のセリフを言ってたので

桐也がつっこみ入れずにこう返してたら面白かったなぁ~と思っただけです



昨日からずっとネオロマタイムです

ネオライ2008~2009を見てます

音大きくして見てる為暑いけど窓閉め切って見てます


2008の大阪公演行く予定だったのに、父親の還暦祝いと重なったのを思い出しました

この時の横浜公演からPromissed Rainbowが始まったんですね

公式で振り付けが流れてたことは覚えてます

でも行けないからその時は覚えなかったんですよね


2009年は何か見覚えがあると思ったら、大阪公演に参加したんでした

初ネオライ参加でした

大阪公演は収録されてなかったですが、凄く楽しかったのは覚えてます

コミケと重なったんでしたっけ?

結構座席余ってましたしね

ブログに感想書いてたので見たのですが、そんなこともあったなぁ~と懐かしく思いました


ところで、Promissed Rainbowってもう私の中ではチームで歌うってことが固定されてたんですが、ネオライでは最初のパートソロで歌ってるんですよね

最初だったからか?と思ったのですが、2008~2009の間にあったフェスタ10ではチームで歌ってるんですよ

ネオライはちょっと違うのかな~?

チームで歌ってくれる方が見てる方としては楽しいんですけども

ちなみに一番見てて楽しいのは15周年の奴かな

6公演の分を1公演に編集してるのが残念ですが、おのでぃが初めて歌ってますし

何より凄く楽しそうなので見てて癒されます


今年ってまだネオライやってませんよね?

調べてみたら2003年~2009年までやってない年がないので、今年の12月はネオライですかね?

スターライトクリスマス2とかが良かったなぁ~

もしかしたら11月にネオライ、12月にクリスマスという事もない事もないかも・・・

なんせネオロマですし・・・

やるのは構わないんですが、もう少し余裕を持って情報を出して欲しいものです

次回イベント詳細はどうせ9月のイベントの時でしょうね

AD

癒しタイム

テーマ:

患者さんが失踪事件を起こし朝っぱからご飯も食べず白衣で病院外を走り回るハメになりました・・・

疲れ果ててたのに日本橋へ買い物に行ったら、帰り道エステの勧誘に捕まりました

疲れが顔に出てたんでしょうかね

本気で疲れ果ててたのに面倒なものに捕まったもんです

さすがにヘロヘロだったので途中無理やり断ってきましたけども


そんなわけで、疲れを取るべくネオロマタイムですw

アラモ3のDVDをゲットしたので見てます

イベントに向けて頑張って過去のDVD見ていこうと思って集めてます

最近のとかオンリーは結構持ってるんですけどね

ここ最近8枚ぐらいゲットしました

でもまだまだ先は長そうだ

来月は待ちに待った星奏3のDVD発売されるんですが、合計300分なんですね

ということはたった2公演分なのか・・・

金は出すのでフル収録にして欲しい

アレとかアレとかカットされてないと良いけどな

AD

アラモフォー

テーマ:

だべり場-ネオアラ


ネオロマンスアラモード4に参戦してきました!

初アラモ参戦!夏祭り!!音頭!!!とかで楽しみととまどいを感じつつ聖地に赴いてきました

でもメッチャ楽しかった!!

音頭の振付最初見た時、これは・・・と思ったのですが、キャスト陣の手本が可愛いかったw

1公演で2回も踊ったせいで、振付け付きで歌えるようになっちゃったし

踊ってみると楽しかったし、是非また踊りたいなぁ~


アラモと言えば客席と出演者の交流があるので楽しみにしてたんですが、客席から登場やら音頭でやって来てくれたりやらでキャスト陣とタッチしまくった!!

というか席が神だったんですよ

1日目昼が9列目なので目の前が通路ということもあり、色んな人が目の前を通っていったし

音頭の時それぞれキャストが担当場所を割り当てられてて、松風さんが担当だったので目の前に来てくれ喋りかけられた!!

「(振付)大丈夫?」って

もう予測不可能な事態に頷くしかできなかったw

夜の部は7列目で横が通路で、丁度舞台への階段設置されてる所だったから結構みんな通ってくれたし

その時点で夕夜さんとタッチしてなくて、残念に思ってたんです

でも2日目昼の部がSS最後尾だったので後ろ通路にキャスト陣チョコチョコやって来てくれてまして、夕夜さんもちょっと離れた所から来てくれてたんですよ

でもそのまま戻ろうとしたので、頑張ってアピールしてみたらメッチャ笑顔でこっちに来てくれてタッチしてくれた!

マジで夕夜さん大好きー!!!

なので4人以外は全員タッチしてきました

こんなにタッチできたイベントは初めてです

平川さんなんか3回タッチしちゃった

まじでこの座席を振り分けてくれたコーエーに感謝しました

散々貢いでるかいがあったw


小野坂さんは近く来てくれたんだけど、誰か見ないと踊れないのに近寄っていくとみんな踊りやめちゃうから、踊って踊ってって言ってました

見本の時も一人ずれてて会場で笑いが起きてました

それを見た松風さんが突っ込もうとした所を平川さんと広樹が庇うという場面も

そもそも1日目の夜公演で置鮎さんが明日はヤンチャ先輩の面倒は見ませんって言った時、平川さんが立候補してましたしね

コーナーでも小野坂さんを慰めたり

ネオアンチームは仲が良くていいですよね


体育の時間のコーナーで力也さんがカマキリをやったんですが、それを見破る夕夜さんが凄かった

確かにうまかったけど、カマキリは出てこないだろうw

さすが俳優座コンビ!

良平君が劇団ひまわりもまだまだだなって

敗北した広樹&良平君&松風さんは勝ったチームが貰った景品の蛙を襲う(?)カマキリをやらされたのですが、途中良平君が心折れたのが三角座りして俯いてたのが可愛かった!!

あと広樹チームの時に、いとけんがヒントで「甘くないもの」って言った、松風さんが「人生!」って答えたのも面白かったです


松風さんは知ってたけど、本人のキャラ全然知らなかったんですが今回のイベントでめっちゃ好きになった

ネオロマで好きになる声優が増えるのはいいことですよね

ともかくいらん事しいなんですよねw

先輩が話してても聞かずに客席に向かってなぜかPromised Rainbowの振付をこう?みたいな感じでしてて

ずっとしてるから良平君に怒られ、それでも続けるので平川さんに怒られ

あまりにもの馴染みっぷりに、ゲストを除いて初ネオロマイベント参加って小野坂さんが聞いて驚いてたぐらい

ラブサミでお笑い系に走れるのは自分か神谷さんかしかいないと思ったみたいで、自分がそっちに走っていったみたいですね

是非是非今後も頑張って欲しいもんです


ドラマパートでなぜかサティが屋台でたこ焼きを焼いてるという話があったのですが、シャニに食べたいと言われたとかって、それだけでサティがやらんやろう!

まぁ、そんなキャラでも全然面白くていいですけどねw

コルダで榊先輩と八木沢が金魚すくい対決をする時、何故かマエストロフィールド出現したり

おれのポイの音色ってちげーw

色々突っ込みどころのあるドラマで面白かったです

あと遙かはもう4縛りかと思ったら、泰衡の歌を歌ってくれたのも嬉しかった

てか直兄のスペシャルゲストって何?って思ったら音頭要因って勿体ない!!


あと最後がまた音頭だったんですよね

アンコールの前にあいさつが始りその後Promised Rainbowが始まり、あれ?と思ったらアンコールでハッピ来て登場してくれました

締めが違うのもちょっと変な感じですが、どっちも楽しい気分で終われたので良かったです



次は9月に3日間と10月に2日間ですね

キャスト的には私の好きな人は全然来てくれないけど、まだ良い方なのかな~と思いますが、コルダメンバーはなんでこんなに集まらないの?

大阪で1日目コルダメンバーいないとかどういうこと??

まぁ、なんだかんだ文句言っても行くんですけどね・・・

ちなみに私数えてみたら今回で42回参加してました

まだまだですね~




そして新作なんですが、若干毒づきます



声優のみの発表から始めたって確実に声優ファン狙いですよね?

確かにネオロマに好きな声優いっぱいいますけど、きっかけも石田さんだったけど純粋に作品好きだから、ネオロマが好きなんですよ

イベントだって特に目当てな人がいなくても参加してるのは作品が好きだからで、そうやって無理やり人気どころ集めれば何とかなるやという考えをやめて欲しい

それよりも既存の作品についてもう少し考えて欲しい

大体ラブサミなんてついこの間発表になったばっかりなのに、ゲーム作るだけ作ってなんの進展もないし

乙女ゲーって今凄い色んな作品あるなかで、声優だけな作品は本当にいっぱいある

実際声優目当てでイベントは行っても作品しなかったというのもあるし

だからこそ、ネオロマにはそうなって欲しくない



とまぁ、新作について思ったことです

キャストなんかいっそ新人辺りでも起用して育てていく感じで作っていって欲しいです

今回の松風さんみたいにイベント来たらきっと好きになると思うもん

本当にいい作品作ったらきっと売れると思うんですけどね

そりゃ、鈴とか安元くるのは凄く嬉しいですけどね・・・

AD

まじで!?

テーマ:

全く更新できないのでたまにはこんな時間に登場です


知り合いからの情報でまさかの9月ネオロマ3日間イベントとか!

聖地のスケジュールにUPされてたそうで見てきました


ネオロマンス・イベント“10 YEARS LOVE”


10年ってなんの??

全く謎ですが、アラモで発表するつもりなんでしょうね

9月にイベントして欲しくなかっただけにホント知った瞬間愕然としましたよ

だって、9月Vitaminがあるんだもん!

当然行くつもりだったし、その他モロモロのイベントで休み使いきっちゃったよ!!

仕方ないのでなんとか休みの調整を取ってみますが・・・せめて10月にして欲しかった・・・

ありがたいことに、うちは7~9月に夏休みを5日間貰えるのでなんとかなることはなりますが、普通の月でこの二つのイベントが重なったら絶対にどっちか諦めないといけない所だったな

その時はどっちを諦めてたんだろうか


ちなみに9月って乙女ゲーイベントラッシュで、1週目にオトメイトまであるんですよねw

オトメイトは最初から行くつもりはなかったのでいいんですが

薄桜鬼は好きだけど他の作品全く分かんないので

あ~金と時間が欲しいな・・・



最近溜まってたWを一気に見てたら、やっぱり照井刑事最高!とかになりまして、一人萌えてました

しかに周りに話せる人がいないという罠


いつもは”おれに質問するな!”なのに、子ども相手だと”おれに質問・・・しないでくれるかな”に萌えた!!

あと、刑事なのに暇なのか何なのかしょっちゅう事務所に現れたり

映画撮影にちゃんと付き合ってくれて無駄に付き合いがいいし

そして、キスシーンを求められ”振りきるぜ!”で去っていったと思ったら、勉強して戻って来るとかw

なんていいキャラなんだろうww

最終的に翔太郎にキスしそうになったのは、サービスですか!?


あんまり最初Wに興味持てなかったのは、多分翔太郎が受けでなお且つフィリップも受けだったからだろうな

そこにいい攻めがやって来てくれたもんです

でもカプとしては反対の方が多そうな気がする・・・

そっちでもいけないことはないが・・・ん~

で、ちょっと翔太郎の漢字分かんなくて公式開けたら、ファイナルステージの先行始まってた

けど大阪がないんですけど!?

神戸ではあるみたいだけど、8月最後の日曜か・・・もう休みが・・・

毎年大阪でやってたのが無くなったのって、ディケイドがあまりにも客入らなかったとかじゃないですよね?

結構好きだったんだけどな~海東大好きだったし

照井刑事を生で見たいが、休みの都合でどうなることやら


電王は無事全3公演見てきました

イエローは海東出てきて一人テンション上がった!

ちゃっかり写真館に戻っていくところにニマニマしました

なんか司の影響を受けた後なんですかね、そんな海東いいですね~

お宝お宝言ってるのも結構新鮮でした

本編では後半あんまり言わなくなってたし

新キャラ出て来たけど、いい攻めが出て来たと思ったらヘタレ攻めになりましたw


次Wの劇場版見に行こうかな・・・

でもゴセイジャー全然見てないから困るな