特撮話

テーマ:

番組表を見たら選挙特番ばっかりでした

住民票移していない私には、実家に帰らないと選挙権がありません

なので選挙には行ってないダメな奴です


ディケイド終わりましたね

どんどん時間がたっていくのに、全く終わる気配を見せなくて、どうなるんだ!?って思ったら、まさかの劇場版続きですか・・・

今回の劇場版全く本編に絡んでないので、次は絡めていこうということか

まぁ、今回のはライダー集結させるのが目的だったんだろうから仕方ないか

そしてここにきてまさかの、ファイナルステージ情報!

また13日ですか!?

行きたいのに、その日はすでに2つイベントあってどっち行こうか迷ってる所なのに・・・

でもイグニに行くなら、なんとか最後のステージ間に合うかも

ファイナルステージと銘打たれると行きたくなりますね

半年間見続けたし、結構好きだったので


本編についてどうしても一言言いたいのは、海東って回を重ねるごとにどんどんデレていってるというか、士のこと好きだろう!って言いたくなる

前は大好きなお宝を引き渡す代わりに、俺を見ろ~とか迫ってたしw

今回は士が危険な場所に行くのに泣いて止めてたしww

結局助けに来ちゃうしね~

劇場版もどうなるか気になります


あと、シンケンジャー!

招き猫殿は可愛かったですw

むしろ千明はあの写真を待ち受けにすればいいんじゃないかと思います

ずっと止まったままの演技は大変そうですね・・・

そしてまさかの、しょんべん小僧流之介ww

トイレに立たされてる姿がまた面白かったです

AD

突然ですが・・・

テーマ:

だべり場-ノーパソ


ノーパソ買いました!

とりあえずデスクトップはアスランで

カバンに入るサイズなので持ち運びにも便利です

最近よく宣伝してる100円PC

急に欲しくなって速攻買いに行った馬鹿です

BDのローンも終わったしね~


使いすぎても上限があるのですが、家にいるときは今のに分岐して繋いでます

できれば安く抑えたいですし・・・

しかし上限ってどれぐらい使ったらなんでしょうかね~?


セットアップの待ち時間ウロウロしてたらシンケン書道ミクジを発見

とりあえず3個買ってみる・・・殿出ず・・・

さらに5個買ってみる・・・やっぱり出ず・・・

諦めてヨドバシを去った後、メイトにて再度発見

あと2個だけ!と思って買ったら最後の最後で殿が出てくれました!!

携帯につけようかなぁ~

前回はおむすびでしたが、今回は流之介と源太で殿に寿司を食べさせようと争ってましたw

来週は招き猫ですよ!!

凄く楽しみです


ディケイドは、映画を全然踏まえない話なんですかね??

よく分かんないけど、もうすぐ終わるって知って残念です・・・

AD

見る物いっぱい

テーマ:

ガンダムエキスポの感想とか書きたいんだけど、夜行バスで朝帰って来て夜仕事して、また明日仕事なので、休みになってから頑張って書きたいと思います


とりあえず、まず一叫び



神谷さん、ハレノヒ発売おめでとうございます!!


PV可愛かった~

メイキングも見ましたが、凄い大変なんですね

お疲れ様でした!


ちなみに今日発売のボイスアニメージュにもハレノヒについて載ってましたね

神谷さんの次おのでぃってのがいいですねw

ボイスアニメージュ創刊号だけ買ってないのが今更ながら悔やまれます・・・

アマゾンで買おうかなぁ~


さて、今日は色々他にもいっぱい発売しましたね

ずっと待ち望んでた黒執事DVDゲット!!

イベント模様結構入ってて満足です

途中でとりあえず休憩してブログ書いてるのですが、もうすぐ救命始まるので先そっち見ようかと

朴さんが来た辺りと、罰ゲームは収録されてませんでしたね~

特典じゃなくてフルにして別売りしても絶対売れると思うのになぁ

さて、イベント当たることを祈って応募したいと思います

初回版のみで5千人当たるから、当選率はいいと思うんだけどなぁ

全巻買ってるんだし当てて下さい、マジで!!


んで、昨日発売分のOOのDVD買って気づきました

Gフェスってここに収録されてるんだ!

見たいけど、今日は無理そう・・・


あと今日は嬉しいことに、メイトとぴあPC版のネオロマ15thイベント当選メールが来ました!!

これで全公演ゲット完了

ホテル予約取らないとな

AD

旅立つ前に

テーマ:

北海道に行った先生にずっと、まりもまりもまりも・・・っと言ってたら買ってきてくれました!

本物のまりもを飼ってみたいなぁ~とか思いますが、天然記念物なのが残念


さて、今日のために4日勤無事耐え抜いたのですが、最終日にしてもの凄く忙しかったです

仕事終わんない・・・帰りてぇ!っと思いながら黙々とお仕事

無事一番に終わり、さっさと帰って来ました

というわけで、今からアスランに会いに旅立ってきまっす!

あと神谷さんとファーストコンタクトを取ってくる!!w

すっごく楽しみなんだけど、暑いのはホントヤダなぁ~

時間潰しにコルダを持って行ってやろうと思います

アイスばっかり食ってます

テーマ:

うっかり寝てしまって気づいたら救命救急始まってた・・・

録画してるからいいけど生で見ようと思ってたのになぁ~

さて、今日はぼく駐ラジオ石田さんゲスト回の配信開始日ですよ~

プレビュー放送で鈴が石田さんを面白いって褒めてくれてちょっと嬉しかったり

なんかたまにラジオで石田さんの話題を聞くのが密かな楽しみですw


そしてやっとこさ、自分の力でネオロマ15thチケット1公演分ゲット!

19日はなかなか手に入らなかったので良かったです

あと2公演でコンプなので頑張りますよ~

早くチケット発券に行ってこようっと

しかし、ぴあは手数料が高くてヤだなぁ~

チケットと言えば、ずっとガンダムエキスポの公式ページにチケットは無くなり次第終了と記載されてました

どうせ無くなんないだろうと思ってたら、この前見たら完売してた

そしたら、オクで10倍の値段ついてて凄くビックリ

さっさと買っときゃよかったのにね~


さて、CDとかラジオ聞きながら明日の飯でも作りますか~

まさかの本人登場!?

テーマ:

シンケンジャー第25幕でまさかの、朴さん本人が登場!

最初見たとき全然分かんなかったんですけどね

最近特撮は色々凄いですね

まさか声優陣まで本編登場させるとはね

そういや、電王4人も映画で顔出ししたんでしたね

結局見てないんだけど・・・


太夫の過去も、それを演じる朴さんも凄かったのですが、その前に萌えシーンが!

殿におにぎりを食べさせる流之介とか食べさせあいっこ(てか、押し付け合いっこですが)してる千明と流之介とか

そっちにやられてしまいましたw


映画村のシンケンジャーのトークイベントはどうも中止になったそうです

キャスト3人インフルエンザにやられたそうで

夏だというのに全然鎮静化に向かわないのに、やっぱり冬の方が流行するのは同じらしく、このまま増え続けるとほんと大変ですね・・・

まだ一度もインフルエンザには掛ったことがないのですが、気を付けないと

3人とも早く治ることを祈ってます

そして今一度映画村に来てくれることを期待してます!

次こそ是非参加したい!!


しかしディケイドは今週もなかったですね・・・

映画をみんな見たという設定で本編進める気か!?



ネオライ行ったら無性にゲームしたくてコルダfを再開しました

1回は全員ED見てるんだけど、どのED見てないのか覚えてなくて困った

全部終わってても、ついつい桐也に会いに行きたくなってしまったりw

もうすぐゲーム出るんでしたね・・・楽しみです!

ネオライ大阪2日間とも参加してきました!

何気にネオロマイベント2日間4公演参加するのが初めてだったりしてます

歌ばっかりで若干物足りない感じもしましたが、掛け合いもあったし楽しかったです

1日目は夜勤明けで同僚引き連れて行ったのですが、さすがに徹夜は辛いですね

立ってるから起きれてたけど、座ったら確実に落ちてたと思うw


簡単な感想でも


Promised Rainbowは相変わらずテンションが上がります!

サビの掛け合いも楽しかったですし、後ろから見てると観客が凄い振り付け揃ってて、それも見てて楽しいです

あと歌ってるみんなが楽しそうだしね

でもやっぱりAnniversaryも聞きたいですが、そういや15thで記念版出るから歌ってくれるんじゃないかと期待


紀章さんが1日目TEAR歌ったんですが、ホントこれもの凄くいい曲ですよね!

星奏学院祭で紀章さんの生歌を聞いて惚れたのですが、さらに惚れなおしました

こんなに素直に歌に感動したのはあまりないですから

同僚も同じだったらしく、グラロデのCD聞きたいと言ってたぐらい

生歌はホント半端ないです・・・


そして相変わらず良平くんは可愛かった

2日目夜公演でなぜかみんな最初の挨拶に”お宝ちゃん”って言ってて面白かったです

もちろん良平くんも最初と最後の挨拶両方とも言ってましたけど

1日目夜公演の掛け合い時、一度は言ってみたいネオロマ用語で”お宝ちゃん”が入ってたから、こんなことになったんでしょうかね

ちなみにそれは、”ぱっぴー”も入ってましたw


夕夜さんは相変わらず面白かったです

2日目夜は石川さんから金の服を借りて来たらしく、大阪限定金の理事で登場してました

そして歌ってる最中凄くクネクネしてた

足あげはもちろん必須ですよねw

相変わらずロールケーキの話題が

1日目の掛け合いでいとけんが、夕夜さんが食べた物を言ってましたが、本当にいっぱい食べてました

キャラドラでも台本にロールケーキが食べたいって本人の声でって入るぐらい

完璧にキャラ外れてますけどね

いっそ公式設定で理事は甘いもの好きとかにすればいいのにって思う程です

ちなみに、この台詞のためにロールケーキ食べるの我慢してたそうですw


いとけんが横浜公演1か月半前からピアノ練習して、2日目の公演で演奏しながら歌ってくれました

それを見た紀章さんが、初めて誰かの後で歌うのを嫌だと思ったとか

結構ミスったらしいですが、凄かったです

横浜では袖でそれを見ていた井上さんが泣いてたそうですね

最後の挨拶でもみんな褒め称えてました


一人一人書くと長くなるので終了

あと、2日目昼公演の最後の挨拶の時、”夜公演余ってるんですよね?”っていうのをみんな久遠さんに聞きまくってましたw


やっぱりネオロマは楽しいですね!

次の15thも凄く楽しみです

e+先行全滅だったので、まだ残りあるので頑張ります!!

ムダイ

テーマ:

仕事終わりに飲みに行ったら、ハルヒを見逃しました・・・orz

あのエンドレスサマーの最中だったら全然良かったのに

確かどっかで配信してるんでしたね

探して見ることにします


何やら面白いネットTVが始まるみたいです

ビーズログTV だそうで、実写で声優陣が登場するみたいですね

誰がするかは発表されてませんが、ビタミンとルシアンビーズ関係から決まるみたいですし

密かに期待したいと思います



あ、今日は夏コミ初日かぁ~

この暑い中御苦労様です

最近同人よりも企業ブースに行きたくなってしまいます

行けない私は、夜勤してそのままネオライ行ってきます!

そういや、今日殿が大阪に来てるんですよね・・・

シチュー

テーマ:

大阪に戻って来ました

実家はボーっとしててもご飯は出るし、クーラーのおかげで涼しくて快適で、読んでない漫画もあるから暇もつぶせていいのですが、やっぱり大阪の方がダラっとできますね

根っからの一人暮らし体質です

帰りにメイトに寄ったらいっぱい漫画が出てて、CDも出ててさっそく金欠に

保険のお金を払ったし、保険もガン保険をつけたりしたのでちょびっと上がったし・・・

チケット代とか色々出費しかないですね~

まぁ、そんなことは忘れてしまおう・・・


実家に帰ったらずっと探してたガチャガチャを発見!!

5回目でやっとお目当てのものが出ました


だべり場-青赤


これを頑張ってやっちゃう痛い2○歳児・・・

青もその前に出たのですが、青赤一緒に押すとなんか楽しい

カラオケに行って、シンケンジャーの歌も歌えて満足ですw


帰ってきたら色々情報が出てたんだけど、気になったのを一つ

デュラララ!アニメ化だそうで、キャストいいなぁ~と思ったらイベントするよ!

しかも小野神谷福山の3人が来ちゃうよ!!

行けないけど、いいなぁ~と

そういや、.AnimeのOOステージ申し込んだはずなのに、確認メールも落選メールも来ませんでした

申し込めてなかったんだろうか??

なんか悔しい・・・

OOもDGSも両方当たったら行こうと思ったけど、これで諦めがつきました

旅立つ前に・・・

テーマ:

夜勤明けでそのまま実家に旅立ってきます

毎年恒例お父様の誕生日会

年々家族が増えていってます

私も早く家族を増やせるようにしたいけど、いろんな意味で難しい・・・



冬ソナ連動特典CD届きました!

おのでぃはずっとハンサム呼びされてましたw

まぁ、この中では一番下っ端なのでいじられても仕方ないですよね

石田さんはうまくおのでぃに振ってましたし


D「いや、サンヒョクの立場だったらヤですよ!」

石田「僕サンヒョクじゃないもん」

D「いや、でもだって・・・く、くそっ~」


このやりとりの石田さんの言い方が可愛かったですw

次も座談会石田さん出てくれるといいけども、次は断ろうと思いますって言ってたし

まぁ、オファー来たら断らないと信じてますけども!


さて、マジでそろそろ準備しないと遅刻する・・・