読み出したら止まりません

テーマ:

Cab VOL.1 (MARBLE COMICS)


買ってしまいました、小冊子が欲しくて

美しいこと読んでからすっかり木原信者なもんでねw

小冊子とは思えないぐらいのボリュームで面白かったです

次回から本篇が漫画で始まるのですが、二宮はもうあまり話には関わってこないのはちょっと残念

プロローグを見る限り、高校生が相手なのかなぁ~?

本編見たいけど、そのためにこれ買い続けるのはちょっとなぁ・・・

でも隔月なら買えないこともとか考えて、気づいたら手元にありそうです


一時期滞ってたんだけど、まんだらけでどうしても読みたくて、1冊買ったらまた読みたくてコツコツ集めてます

昨日眠る兎を読んだんだけど、木原さん独特の世界観が少ない感じがしました

それもその前に読んだのがFRAGILEだったからかもしれないけど


FRAGILE (B‐PRINCE文庫)/木原 音瀬


木原さんの本を買う前に結構ネットで評価とか見てしまうのですが、これは賛否両論だった

どうかなぁ~と思って読んだんだけど、確かにこれは痛い系駄目な人は読めないですね

私は結構面白かったんだけど、読んでる最中はモヤモヤとしか感じで面白いとは思えず、ただ続きが気になった感じですかね

人間を傷つけるには身体的より、精神的の方がより効果がありますよね

それでも生にしがみ付こうとする受けに若干イラッとしましたが

最後このままうまくいくのかなぁ~と思ったら、まさかのあの手紙・・・

色々衝撃的で最後まで読む手を止めれなかったです


さて今日はLOOPを読む予定

HOMEが凄く読みたくて、でもやっぱり売ってなかったので結局ネットで注文しました

あと6冊ぐらいオクで手に入るし

未だ気になって手を出せてない吸血鬼シリーズは面白いのかなぁ?

とりあえずあらかた読んだら手を出してみようと思います

AD

コルダ

テーマ:

だべり場-蒼穹のスコア


やっとフルで聞けました!

ちなみにカードは月森と志水君でした~

ずっと前半ばっかり聞いてたので、残りの3人の所が聞きたくて聞きたくて・・・

アニメもあと10日程ですね

前回ネオアンの時もイベントの一部をアニメのDVDに特典映像で付けてたけど、今回もなんですね

まぁ、別に買うからいいけどさ~

それよりも早くイベントDVDが見たいです

AD

任務完了

テーマ:

だべり場-羊


コンプ完了!!!

これで石田さんにまた羊を数えて貰えるよ~w


実は自分で2枚持ってたとか、同僚から譲ってもらったとか、その他にも譲ってもらったり、安価で応募券だけ手に入れたり・・・

人間やる気になればなんとかなるもんだ

でも3枚だけどうしても手に入らなくて買い足しましたけどね

さて、ちゃっちゃと送らないと間に合わなくなってしまうなぁ~

6月末には届くそうなので楽しみです!

AD

天の光はすべて星

テーマ:

劇場版 天元突破グレンラガン螺巌篇見てきました!!

前回同様夜勤明けで見にいったので、戦いの時はかなりウトウトしてしまい、途中ビクってなって目が覚めたw

でも戦い以外はしっかり見てたので大丈夫

やっぱり色々変わってましたね~

でもグレンラガン本当にいい作品だと心から思います

久々に熱い作品をありがとうございました!


だべり場-結婚式


フィルムも貰いました~

嬉しいことに、最後の結婚式のシーンだった!

こっそりオクを覗いたら同じようなシーンの所がいい値段でした・・・ゴクリ(オイ

あ、もちろん売っぱらったりしたりしませんよ

というか結構いいシーンが当たって嬉しかった(・∀・)ノ


だべり場-結婚式


結婚式といえば、この絵がとてもお気に入りです

DVD全巻購入特典の画集の中の1枚なのですが、描いてるのが雷句誠さんなんですよ!

最初知ったとき凄いビックリしましたw

こんな風に幸せになって欲しかったですね~


感想を書きたいけどネタバレになりそうなのでこの辺で・・・

またこんなアニメを作ってくれることを期待してます!

職場にはいっぱいあります

テーマ:

あちこちでマスクが完売してるそうですね

周りではそんなに気にしてる人いないんだけど、職場ではマスク着用が義務付けられました

患者間での感染は仕方ないとして、医療関係者を介しての感染だとニュース沙汰ですからね・・・

病院では感染に関する緊急会議とかも開かれてたみたいだし

そんな中、先輩とむしろ感染して隔離されたい!とのたまわってましたw

だって昨日気づいたら準夜が申し送りしてたんだもん・・・

もうヘトヘトですよ

これもそれも全て外科のせいなんだけどね

大体内科と外科じゃ、根本的に業務も処置も違うのにそれを統一しろって方がおかしいんねん!

いっそ切り離してくれたらいいのに!!

あの会議がいつ終わるんだろうと、あの場にいた多くの人は思ってただろうなぁ~

どうでもいいけど、いろんな部署の医師やら薬剤師やら技師やら来てたけど、みんなマスク着用だと若干怖い


という愚痴は置いておいて、若干行こうかどうか迷ってたけどとりあえず申しこんでおいた玉ニュータウンのイベント夜の部だけ当選しました

当たってもまだ迷ってる

行くなら昼の部手に入れないといけないしなぁ~

行きたいと言えば行きたいけど

7月なにもイベントないしいいんだけどね

とりあえずチケットだけ受け取ってこようっと


そんでもって、例の感染のせいでVitaminの大阪公演が中止にならないか若干心配してたのですが、それは今のところなさそうですね

中止とかマジであり得んのでやめて欲しいけど、出演者には気をつけてもらいたいです

サンドウィッチ

テーマ:

突き指したのかなんなのか分かりませんが、昨日から左薬指が痛いし腫れてきた

とりあえず湿布を貼ってるが、よくなる気配がありません

PCも打ちづらくて困るし、何よりも仕事に支障が出そうで・・・

色々考えたけど原因が思いつかない

折れてる感じではないので、そのうち治るとは思うんだけども


さて、最近眠気に負けぎみでなかなか進まないのですが、VitaminZやってます

天→千→那智まで落として、次はツンデレ兄攻略中なのですが、さっきコントローラー持って爆睡してしまったので一旦休憩

P2いいって聞いてたけど、本当に良かった!

那智マジでいいよね~w

イベントまであと3週間だし、慧も頑張ります


そういや、昨日玉ニュータウン申し込んでみた

当たるかなぁ・・・

謎の問題児ユニットDABA

テーマ:

謎の問題児ユニットDABA


凄いユニットができたよ!!

声は2人しか分かんなかったけど、その2人が大好きなのでメッチャ嬉しい!!!

まぁ、聞きとる前にネタバレ見たんだけども

ラジオ配信始まったので、自信がある人は全員当てて見て下さい


それにしても、マサシがリーダーって一番リーダーに向かないんじゃぁw

今後色々活動してくれるみたいですね

映画とかバラエティー番組とかマジでやって欲しいww

STA☆MEN並みに活動して欲しいですね!

てか、自腹活動ですか!?


続き楽しみにしてます~

会いたかったなぁ・・・

テーマ:

今日はパンドラハーツのイベントですね

当たってたら東京にいたのになぁ・・・

石田さんに会えてたのになぁ・・・

まぁ、今更運がないのは仕方がない

金がないのは自業自得


ところで、羊でおやすみシリーズの2ndシリーズ全巻購入特典が決定したそうですね!

アンケートで一番夢先案内人の要望が多かったのは石田さんだったって!!!

さすが石田さんって聞きてぇ・・・

でも私2ndシリーズ一枚も持ってないんですよね

でもでもあの石田さんの声がホント良すぎて、是非別バージョンも聞きたい!

今から13枚集めるのかぁ・・・無理っぽいですよね・・・

ちょっと私に考える時間を下さい

とりあえず頑張ります


せっかくなので続けて石田さん話題ですが、今年のアニメージュのグランプリで5位でしたね!

おめでとうございま~す(*゜▽゜ノノ゛☆

正直あのメンバーのなかに石田さんの名前が入るってだけでかなり嬉しいです

だって上位10位ってほとんど中堅付近のメンバーですしね

ちなみに、私は2004年分から6月号持ってるんですが、その頃と比べて大分メンツが変わりましたね

その頃は神谷さんとかおのでぃの名前なんて全くないのに、今回は2位と3位ですもん

じゅんじゅんはV2おめでとうございます

なにはともあれ、石田さんにはこれからも頑張っていってもらいたいです

おたくを辞めることがあったとしても、応援だけはし続けると思いますしね!

まったりとしたラジオもずっと続いてくれればいいなぁ~

今月1日にエウレカの劇場版見に行ったのですが、平日の朝一番にも関わらず開演前からの長蛇の列

立ち見まで出るほどの人気っぷりにビックリしてたんですよ

しかもパンフ買うためにメッチャ待たされたしね

んでさっき知ったのですが、まだまだその人気は衰えずパンフ品切れだそうですね!

映画でパンフ売り切れることがあるんだとかなりビックリしました

補充されてもまた品切れってどんだけって話ですよw

まぁ劇場も少ないし、パンフ量も少ないのかもしれませんが


DVDは来月末発売なのですが、BDとどっち買おうか迷い中

BDだと誰にも貸せないんだよね・・・

周りに持ってる人がいないから

でも自分のためにはできるだけきれいな画質で見たいという欲求も

と思って、さっき見てたら限定盤ってBDしかないんですか?

エウレカはBD推奨アニメかなにかでしたっけ・・・

だったら別にBDを買うからいいんだけど

困る人も結構いるだろうなぁ~

なかなかBDは普及されてませんしね

私は未だにローン払い中です・・・


肝心の内容はと言いますと、素晴らしかったです!

見終わって面白かったとか、凄かったとか色々意見はあると思いますが、こんなに見終わって拍手したくなったアニメは初めてでした!!

あんなに広げたものを本当に最後に集約できるんだろうかとか見てる最中思ってスイマセンでした

とりあえず、ドミニクとアネモネの登場にメッチャ反応した

ちびレントンとエウレカが可愛かった

ニルバーシュとジエンドも可愛すぎて、ストラップとか出ればいいのにとか思った

もう一回見に行きたいところですが、発売されるまでは大人しく待ちます

それにしても、ゲームが気になる・・・

D誕

テーマ:

おのでぃ誕生日おめでとう!о(ж>▽<)y ☆


1日誕生日勘違いしててごめんね!

まだ聖誕祭は聞けてないんだけど、おまけの神谷総統写真がよかったですw

おのでぃ誕生日なのになぜにおまけが神谷さんって思ったけど

きっとDへのプレゼントはCなんだということにしておきます



さて、昨日スパコミで萌えを手に入れた後ラインバレル祭行ってきました!

本編やっぱり見ておけばよかったと思ったけど、面白かったです

というか、相変わらずゆうきゃん人気あるなぁ~と

もちろん私も叫んでた一人なんですが

でも、じゅんじゅんがあまりにもセクシー過ぎて、目をそらせなかったw

どんどんはだけていくんやもん!!

そんなに二の腕を見せたいかw

わざとはだけさせたりもしてたしね

いいものを見せていただきました



んで、やっと今日ネオロマのカレンダーが届いてました!

4月下旬って書いてたのに来ないなぁ・・・と思ってたんですよ


だべり場-カルテット


カレンダー立てまで付いてて親切

しかも、神子+日野ちゃんでカルテットですよ!!

なんかいいですね~


だべり場-違和感があんまりない

全部で3つ描き下ろしだったのですが、残り2枚がこれ

なんかあんまり違和感なくて面白かったです