大晦日ですね

今日は煩悩を払わないといけないですが、私の煩悩108以上ありそうです


今日は仕事納めでした

昼までといいつつ、結局16時前まで仕事してましたけど

明日は仕事始め

準夜だから夜はまったりそば食べながら過ごします

そして2日はバーゲンに出掛けてきます!

その前に明日の準夜を乗り越えないと・・・

ヤヴァイ人が一人いるからなぁ・・・



恒例の挨拶ですが、今年も色々お世話になりました

来年も暇な人は遊んであげてくださいm(_ _ )m


やっぱり最後の日なので今年を振り返ってみよう


今年7月末から進行形でおのでぃにはまりまくりましたw

激奏のまがれを見たのが間違いだったのか・・・

ここでは大分自重してたんですが、ミクシィでは毎回名前が出てるなぁ・・・とか今気づいた

いやもうほんと、大好きですw

本当はもうちょっと色々書きたいんですが

例えば、えもらぼSPでおのでぃが「今夜はたっぷり濡れていってください」って鳥海さんのセリフぱちったとかねw

しかもその後グダグダになっちゃったとか

あのセリフ鳥海さんに使用許可貰ったとかなんとか・・・

自分で言って照れてる所が可愛いです


あとはアレだね

種デスの映画情報が全く出なかったとかかな?

そろそろ諦めた方がいいんですかね~??


番外編として、今年2月に買ったこのPC

もうメモリー増設しなきゃヤバいんですけど!?

iPodのせいなんでしょうけどね・・・


では皆様よいお年を!

学生の皆様はよいお年玉を!!

私も欲しいです・・・

AD

さて掃除再開です!

テーマ:

正月休みに入ったからといって患者さんが全員いなくなるわけないため、年末年始お仕事です

ただ、トイレ工事のため総室2つ、個室2つ使えないから全体の人数減ってる上、外泊も多いので暇といえば暇

手がかかる患者もいるんですけどね~

今日は途中から大掃除してましたし


同じく明日日勤の先輩に、明日眠かったら別に来なくていいよと言われましたw

2人いれば回せるぐらいですからね~

まぁ、一応行きますが昼で終了予定です

帰って来ておせちの準備をしようっと


大掃除も一応してます

大阪に来て早6年・・・

たまりにたまった付録等をばっさり捨てました!

ゴミ袋2袋ぐらいそれこそ断腸の思いで

でも捨てれないものもいっぱいあるので、やっぱり幅をきかせてます

あと、ペーパーって捨てれないですよね?

同人もちょっと処分しないと、次買った時しまう場所がない

今年中に大掃除が終わらなさそうです



そうそう、待ち望んでたDG5集結!聞きました~(≧▽≦)ノ

UPされる前にアニメロで画像見て待ってます

はなきんデータランドとか絶対今の子分かんないってw

GD5で活動マジでして欲しいです!

来年初っ端もDG5でやってくれるので楽しみです!!

AD

遙かなる時空の中で3 紅の月

テーマ:

遙か


遙か3紅の月見ましたよ~(≧▽≦)ノ


あれですね~ゲームやってることを前提に話を作ってるんですね

初っ端から熊野ってので、やってない人はおいてけぼりな感がします・・・


あの長い話をどう1時間でまとめるのかと思ったんだけど無理ですよね、やっぱり!

でもまぁ、アニメで見れるってのは嬉しかったかも

色んな意味で面白かったですしね~w


折角なので、ネタバレ感想でも















起きたらそこは・・・


ハーレム


ハーレムでしたw


なんでみんなガン見!?

逆に怖ぇよ・・・


そしてOPは全員・・・


遙か


なぜにヌード!?


平家まで脱いじゃったし・・・

ここまででもう1人で大爆笑だよ!


白龍がいないのは多分、事務所NGですw



封印とかしてたけど、怨霊が普通に自我があるのはどうなの!?

しかも初っ端に1回だけって、一応封印って結構重要なポイントじゃなかったっけ?



遙か


ヒノエに至っては即行頭領ってバラしちゃうし

望美別にショック受けてないしw


遙か


弁慶は無駄に迫ってくるし(〃∇〃)

いっそここであのセリフを言って欲しかった!

でも聞けただけでも満足です


遙か


なぜに脱がないー!!!


私に共感した人は多いはず!

リズ先生に至っては自分より刀ですからね

玄武の裸攻略は難しいということか!?



遙か

ここで終わりってのは予想外でした

てっきり、時空超えてる最中で終わるのかと思った!


あと、リズ先生が1回も「この運命は・・・」とか言わなかったのが残念です

ヒノエの口笛がなかったこととかも!(なかったよね?)

無駄に譲のメガネ外しはあったけどw

やっぱり2クールぐらいやって欲しいところですね




ところでふと気付いたことがある!

DVDもゲームもイベントも3月なんですよね~

これ全部合わせると凄い金飛んでくなぁ・・・ヤベェ・・・

3月まで節約ですね~

AD

ニコニコでよく見かける作ってみたシリーズが結構好きで、私もやってみた!


あんまり美味しくなかった・・・


イマジンクッキー


本当はウラとリュウタも色付きにしたかったんだけど、着色料がなくて諦めました

その後見つけたんだけど、作り直す気力がないのでヤメタ

また気が向いたら作ろう~

意外に大変でした・・・



なんかよく知んないけど、乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー なんてものがあるそうです

やっぱりコーエー強ぇ!ネオロマ最強!!

全部門制覇と言ってもいいんじゃないですか!?

だって声優部門石田さんだもん


石田さんはやっぱりさすがです!

人気乙女ゲーベスト10入り中半分出演してますしね

出すぎて全部できません・・・

私はやっぱり遙かが一番ですね

入門もそこからだったので、それ以上に面白い乙女ゲーはないと思います

おかげでどんどんのめり込むはめになってしまった訳ですよ・・・


気になるのはその他の順位

2位杉田で、3位おのでぃって面白いですねw

この2人今度デュエルラブで先生やるんだよねぇ・・・

この2人で先生ってとこがまた気になるんですが、多分買わなさそう

それよりもプティフール を買おうかと

でもこの店舗特典、なんでおのでぃとたっつん一緒のやつないんだろう?


あと、密かにじゅんじゅんの名前がないのが気になります・・・



さ~て、今日は待ちに待った遙か3アニメだ!

ビデオ予約も忘れずに、始まるまで大掃除しつつ待ってます

遙か祭も申し込んだし・・・どうか1枚でもSSS取れますように!

もちろん第一希望は2日目夜です

もち、大好きですよ!

テーマ:

最近ちょっと凹んだこと・・・


23日今宵、私は宴会部長を見る気満々でTVの前でスタンバイ

その前にclub AT-Xを見て、その時に一緒に録画しときゃいいのに、こたつの温かさに負けて爆睡

気づいたらとっくの昔に終わってっという、よくある話(ノ_-。)

なんで再放送してくれないんだろう!?

来年おのでぃが番宣部長になってくれるのを期待してます

1月は森久保さんらしい



男前!


ジャケット公開になりましたね~男前w(≧▽≦)w


前回みたいに発売記念イベントしてくれると、毎日メイトとランティスのHP覗いてたら遂にイベントの詳細が!

よっしゃ~と思ったけど、やっぱり東京方面オンリーかよ・・・orz


前回はこっちまで来てくれたのになぁ~

行きたいですが、チケット入手のために東京なんぞに行けず・・・


んで再度凹んでランティス 覗いたら、PV一部公開されてた!

CMも流れてるらしいですね

OVAの遙かをこの前キッズステーションでやってた時流れてたらしい

遙か3の時も流れてくれるかなぁ?


いっぱい売れてCDTVでPV流れるといいなぁ~

特殊サンタ

ツリー


サンタさんもやって参りました!!(*゜▽゜ノノ゛☆


クリスマスと言えば、やっぱり


これ美味い!


ケーキ!


ダブル攻め


ケーキ!!ケーキ!!!


増殖

ケーーーーキーーーー!!!!


もう当分ケーキはいいわ・・・(-。-;)


イヴはお仕事でした

なので、仕事メンバーで金出しあってケーキ買いました(2個目左)

そしたら気の利く先生がケーキ買って来てくれました(2個目右)

そのケーキを喜んでる先輩を見て患者さんがケーキを買って来てくれました(3個目)


ケーキだらけの職場に喜んだものの、2個目で吐き気が・・・

美味しいんです、凄く美味しいんだけど、それ以上に甘い・・・(T_T)

しかし残すのも勿体ないので、間でおかきを食べて食べきりました

患者さんから貰ったのは持って帰ってきて未だに冷蔵庫に


1個目は今日買って来て美味しく頂きました

ここのケーキ大好きなので、わざわざ遠くまで買いに行ってきましたよ


こんなに食べたのは初めてかも

でもちょっと嬉しいクリスマスでした~w


自分からのプレゼント


もちろん自分へのプレゼントもGET!

届いたものと購入品

福沢さんは二人程旅立たれましたけども・・・


やっと、やっとセイビ全巻購入終了!!

高いから毎月辛かったんですよ

最後のCDは杉田組から3人ですね~ってこのCD石田さんのしか聞いてない(オイ

会報も届きました

今回はユダシンシヴァパンドラの四角関係w

大好きです!


セイビ次のシリーズ決定しましたね(≧▽≦)

なので是非イベントもいっちょお願いします~

石田さんはツンなの!?

テーマ:

先輩に今日はイヴイヴですねって言ったら気持ち悪いと言われました・・・

オタク臭いって言われたけど、これ一般的な言葉やのに!?

最近の人は言わないんだろうか??



声優アワードノミネート者中間発表 されてましたね

密かに主演のおのでぃに一票投じたのですが、多分無理だろうなぁ・・・

宮野さんが取りそうな気がする

それよりも、新人の所におのでぃの名前があって驚きです

まだ新人枠に入るんですね

どっちでもいいから取ってくれると嬉しいです

そして目指せ2連覇サブキャラ!!

石田さんには是非目指してもらいたいです


石田さんとおのでぃと言えばキヨサテ

やっと買いに行けたので、夜勤の休憩中聞いてました

聞く前からおのでぃ抜きなの知ってたので残念だなぁ~と思ってたんですが

なんで同じ作品に出ているのに、キヨショー5巻から始まりキヨサテ2巻まで1度も一緒に収録してないんですか!?

それが寂しくて仕方ない・・・

だから2人の絡みが聞きたいんだって!

折角フリートーク石田さんが進行してたのに

でもまた輸血話したり、最後に石田さんに告ったりしたのでそれはそれで満足です

おのでぃが石田さんが好きというたびに好感度が凄く上がります

私も大好きですからね~w

驚きです

テーマ:

LaLa見ました・・・

遙か4のCVが載ってて3回ぐらい見直しました


アシュヴィンが石田さんなの!?

あの眼帯の人ではなくて??


あまりにも意外過ぎてかなり驚きました

正直石田さんっぽくないキャラだよね

でも皇子って設定はいいかもw


宮田さんは唯一イメージ通り

一応小さく全員キャラ公開になってましたが、後ろで横向いてる青髪の兄ちゃんが気になります

残りも早く公開して欲しいです!

久しぶりに肉食いました

テーマ:

ボーナスが出たらなぜか次女とその彼女に焼き肉を奢るのが恒例行事になってます

久しぶりに肉を食べたなぁ~


そういや忘れてたけど明日は送別会だった・・・金下ろしておいてよかった!

でも下ろした先から無くなっていく・・・orz

遙か祭と祥慶フェスのために置いておかねば!!

それにしても、SSSって高いなぁ~

門も狭そうですし、もちろん狙ってみますけど

出演者に浜田さんの名前がなくてションボリです・・・

全シリーズ出演声優によるステージって書いてるのになんで浜田さん来ないの!?

石田さんは相変わらず1日だけなんですね



さてさて、本日発売のギアスマガジンⅠの次回予告見ました!

新キャラの正体が分かりましたね~

やっぱりそうなのか・・・って感じですが、どう関わってくるのか楽しみです

しかも腹グロっぽしw

キヨショーは売ってなくて、疲れてて言う気力もなくまた今度にしてバレスタ買ってきた

最終巻なんですよね・・・終わるの寂しいです

今日は色々やって疲れたので、こたつで爆睡したら変な夢を見た

むしろ嫁にこい!

テーマ:

養子縁組


うちに養子に来られた2人ですw

銀だけするか主従関係にするか兄弟にするかで無駄なぐらい真剣に悩んだ結果、泰衡が連れて来られました

弁慶とあっつんと一緒に並べたいけど、今回は袋に入ってないんですよね

ほこり被りそうでヤだなぁ~

遙か祭出演見たけど、浜田さんがいなくてちょっと凹んだ・・・


あとは、足蹴にされてるけどブラックボイチャ買ってきた

中で書いてたけど、ピンで表紙初だそうです(*゜▽゜ノノ゛☆オメデト

ポスターもくれたし、DVDも付いてるし、カッコつけてるおのでぃも見られますよw

DGSのCDはただ今聞き中

置いてなくて焦った~

店員に聞いたら出してくれたけど、そのゴタゴタのせいでポスターを忘れられた上、言ったけど何の?とか聞かれた・・・

え~と、さっきあなたがあると言ったポスターですよ!

後ろの人を結構待たせてすまないです


そういや、電王のCDって今日発売日だったんですね

並んでる最中、買ってる人をちらほら見ました

オリコンが密かに楽しみです