息子の車 | ロサンゼルスから、アラフィフママ(アラカンに突入しました!)のつぶやき

ロサンゼルスから、アラフィフママ(アラカンに突入しました!)のつぶやき

渡米後、勉強、仕事に育児、とにかくがむしゃらだったけど、気づいたら二人の子供は成長し、自分もいい歳になっていて。スローダウンした、日々の出来事を書いています。

娘が運転免許をとって、今まで息子が運転していた私のお下がりを今度は娘が運転することになりました。


ということで、息子に車を購入しました。


保険とか、もろもろお金がかかるのを、家族で入ると安くなるのですが、主人とも相談した結果、あえて、本人に入ってもらうことにしました。


理由:

社会人になった息子、経済的に自立していってほしい。

保険料という、まとまったお金を支払うことによって、自分のお金のマネージメントを学んでほしい。

車を所有すること、自分で保険に入ることによる、責任を学んでほしい。

社会人としての自覚を持ってほしい。


親離れ、子離れ、ってどこからがどうって難しい。

助けるところは助ける、本人に任せるところは任せる、って考えていくのがまずの第一歩かな。


前は、なんにでも口出ししちゃって、優しい息子はずっとそれを受け入れてくれてきた。

今は、気をつけてる。

話は聞くし、聞かれたら思うことは言う。

でも、決断は本人にしてもらう。


こういうとこから、ちょっとずつ。


嬉しくて寂しい。


近所にできたCavaでランチ



好きなものをどんどん入れてもらう。ドレッシングが多かった。



今回は、ドレッシングはサイドで。野菜たっぷりで嬉しい。