111周年^_^森永ミルクキャラメル | chairlotのブログ

111周年^_^森永ミルクキャラメル


うさぎクッキーchairlotです☆^_^
久しぶりの休みの土曜日な気がします。
台風…来るの?
油断禁物。被害が無い事を祈ります。




さて、今日近所のショッピングモールに週末の買い出しに行きました。

子連れ狼🐺🐺達のお買い物時のお約束。おとめ座赤ちゃん各自一個づつオヤツの購入。


おとめ座姉ベビビチョイスがうさぎクッキーも大好きなヤツ
『森永ミルクキャラメル』

何と今年で111周年との事^_^


伝統のパッケージとデザイン☆

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして糖分とカロリーの塊!


で。今日は久しぶりにおとめ座と食べてみました。

昔も金属紙だったかな?


上品に甘い!そして素晴らしいミルクの香り!!

コーヒー☕️をすすりながら、キャンディみたいに噛まずに口で溶かして食べました。



森永ミルクキャラメル。うさぎクッキーchairlotは中学高校の時、スキーで雪山に行く時に非常食でスキーウェアのポケットによく入れて食べていました。 寒いと硬くなるんですが、軽量コンパクトで優れたアイテムだと思います。

(昔の兵隊さん達も食べたかな)




そんなうさぎクッキーchairlot。森永ミルクキャラメル大好きなのですが、今は滅多な事が無いと買わないし食べないです!笑


理由はカロリー糖分がスゲー事と、歯の詰め物が見事にぶっ飛んで行くからです

(⌒-⌒; )



もし宜しければ皆さまも久しぶりにお食べください。歯に詰め物がある方々はお気をつけて〜☆



さて…今日は8月31日でしたね。今はウチらの街も小学校の二学期の開始は1週間早くなりました。うさぎクッキーchairlot少年時代の8月31日はそりやぁ毎年ブルーの極みみたいな日でした笑