ラーメンツアーと和歌山市立科学館☆ | chairlotのブログ

ラーメンツアーと和歌山市立科学館☆


うさぎクッキーchairlotです☆^_^
昨日は☂️雨でした。
そして昨日からお仕事で東京です。
今回は新幹線🚅。


そんな昨日の様な雨☂️だった先日。
和歌山市に行ってきました♪

うさぎクッキーchairlotも和歌山県のファンです☆



まずはランチのラーメン屋さん🍜^_^

『鳥見本』さん(とみもと)


今回は醤油鶏白湯

普段は白い鶏白湯ですが、気分転換^_^


鳥見本さんはラーメン🍜もですが『鶏ュフTKG』

スペシャルなTKGも絶品です。

おとめ座姉ベビビもすっかりラーメン🍜女子になりましたw



食後その足で『和歌山市立こども科学館』さんへ。

実は2回目です。前回も同じく雨の日にお邪魔させて頂きました☆

科学館のオープンは今年で43年目☆


歴史を感じる中、色々リニューアルもされているのでしょうね。

雨だから更に大盛況☆



じゃんけんロボさん🤖

指令が入ると2㍍もあるその巨体で立ち上がり、ジャンケン勝負をしてくれます♪


寄贈物展示ケース

左上はワシ🦅かタカ🦅?って思いきや意外にトビでした。トビもけっこうカッコイイんだね〜^_^

他にも地層や岩石、化石や水の生き物の展示もあります。だって和歌山は超雄大な自然が沢山。


こんな近所にスゴいなぁって毎回思います。


科学館2F。色々な実地学習が楽しめます☆

風圧実験おとめ座赤ちゃんw



科学館内のドアにはメッチャ可愛い手書きのペンキ絵が描かれております。

上手!可愛い!

うさぎクッキーchairlotキュンキュンなりました

また可愛い!!描いた人、きっと女性ですよね。絵も男女でテイスト違います。

(間違えてたらゴメン)


お約束マシンの地震マシン

絵がナイス👍


プラネタリウムでうさぎクッキーお母さん爆睡w

久しぶりに『しまじろう』みました^_^


そしてミニサイエンス教室

紙飛行機✈︎製作を楽しみました

揚力・空気抵抗の勉強になったかな?^_^


みさと天文台

行ってみたいと思いました〜