そそっかしくて・・・すみません | 時々はティータイムを

時々はティータイムを

以前使っていたブログが閉鎖ということで お引越ししてきました
気が向いた時に気ままに書いています

500円玉貯金

やったことありますか??

お財布の中に500円玉を見つけると 貯金箱にポトン

私も、随分前から やっています

貯金箱というか缶がそれほど大きくないので

割に早めにいっぱいに・・・といっても随分かかるけど

この間から 缶がいっぱいになり、もうひとつプラスッチックのコインケースに2本

で、重いし、プラスチックのコインケースの方だけ 郵便局に持っていき

通帳に入れていただくことにして 待っていると

「あのー、お客さま

50,000円分とのことでしたが、1枚足りません」って

ひぇ~~~!

持っていく時に、きちんと確かめてなかった

ほんと、そそっかしくて~~すみません

丁度お財布の中に 500円玉が1枚あったので

加えて、50,000円にしました

12月のはじめに恒例の女子旅の計画があるので・・・それに使うんだわ爆  笑