ちょっとカチンときたので | 時々はティータイムを

時々はティータイムを

以前使っていたブログが閉鎖ということで お引越ししてきました
気が向いた時に気ままに書いています

夫が完全退職し、年金生活に突入の我が家

ま、いろいろと現役時代とは変わってきています

(当たり前ですが・・・)

洗濯もの(Yシャツやズボンなど)以前は夫のものは

ほとんどクリーニング屋さんに出していましたが

もう家で洗えばいいとのことで、大体のものは家洗いに・・・

そしたら、先日「クリーニングに出さないようにしてるから、家計が助かってるでしょ」と

得意げに 言ってくれるので・・・

そうかもしれないけど、私の仕事は格段に増えましたが~~~

アイロンかけは 全部こちらに回ってきてますもんね

ちょっと カチン! と来た日でした

夫のものは、スラックスもYシャツも大きいし、結構大変!

苦労してアイロンかけても 1回着たら洗濯だしね~~


で、私も考えて

勝手にスラックスは1本100円、Yシャツは1枚200円

私がいただくことにしました

クリーニング屋さんに出すよりは半分以下だし~~

貯まったら、私のものを買おうっと!!

だったら、アイロンかけも多少は楽しくなる???かなぁ

イメージ 1
                 中にドライハーブを入れたサシェ