小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

今日は息子の保育園の保育参観がありました。

以前の保育園はなかったんですよね。

なので、とっても楽しみにしていました。


まずはいつもどおりにお別れして、廊下の窓に画用紙が張ってありその隙間から覗いて

観察します。



息子はまず一人で車のおもちゃで遊ぶ。

そして、寝転がっているお友達の横で自分も寝転がり、先生にこちょこちょとされて大笑いしていました。

保育園で声を出して笑っているのを見れて安心しました。

そして、また車のおもちゃへ。

40分ほどしか見ていませんが、あまり他の園児と一緒にではなく、一人で遊んだり先生に話しかけたりしていることが多かったです。

ま、1歳児なのでこんなもんですよね。


次に10時の牛乳の時間。

椅子に座って、先生から自分のエプロンを渡されるのを待つのですが、

息子のエプロンが回ってくる順番が遅かったみたいで

隣の女の子のエプロンを取っていましたorz

その女の子も最初は返してみたいなそぶりをしていましたが、最後は諦めていました・・・。

しっかりと自分で牛乳を飲んだら、お母さんたちと合流です。


私は後から入っていたのですが、次々にみんなのお母さんが入ってくる中

自分のママは・・・?と不安そうに探していて、私を見つけると

指をさして「ママ!」と誰かに教えていました。かわいかったぁ


でも、そこから一気に甘えたに。

まずは先生が紙芝居を見せてくれるんですが、椅子に座らず私の膝の上に。

次に小麦粉で作った粘土で遊ぶんですが、まったく遊ばない。

次に2グループに分かれて、曲に合わせて体を動かすことになったのですが、

ここから息子はテンションアップ。

あれほど、離れなかったのに、私から離れて違うグループの時も出て行って踊っていました(笑)

終わっても一人で「もういっかい!」と言っていました。

(無視されていましたが)


その後、お昼御飯を食べて終了。

お昼御飯もいつもならおかわりするぐらい食べているのに、全然食べず。

周りをみるとみんな同じ感じでした(笑)


なかなか自分から離れた息子の姿をみることができないので、今日は貴重な姿をみることが

できて楽しかったです。

保育園で楽しく過ごしていて安心したし、息子も私と離れて頑張っているんだなぁ一緒にいるときはいっぱい甘えさせてあげようと思いました。


いやー、ここ最近の息子はかわいすぎです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。