小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

今朝、熱が38℃あったので保育園を休みました。

旦那の仕事がひと段落したので、今日は旦那に会社を休んでもらい面倒をみてもらいました。

私は仕事へ。


旦那に小児科へ連れて行ってもらいました。

不安だったのでエクセルで今月のカレンダーを出力して、健康状況などを記入して持って行きました。

というのも、今回で何回目?というくらいの発熱。

ずっと治っていない気がしたんです。


結局は 今回は 「気管支炎」 でした。

先生が言うには毎回違う症状だから、毎回違う病気だそうです。

体力が落ちたころに保育園に行ってもらってきてしまうんでしょうね。

土日は遠出もせずにおとなしくしてるんですけどね・・・。


昨日よりは胸の音もいいので、今日は吸入はなし。

昨日に処方された薬を飲んだら治るそうです。


先生はこうやって免疫がつくからと言っていたようです。

そうあってほしいなぁ。


熱は夕方ころには37度前半になり、咳も落ち着いてきました。

明日もゆっくりしたら治るかな?


今回の病気でたくさん免疫がついて、息子の財産になってくれることを願うばかりです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11か月2日



今日は息子が19時に寝たのをきっかけに旦那が帰宅する21時まで爆睡・・・。

ご飯はそうめんになりました。

こういうときに旦那はごはんを作ってはくれないですが、絶対に文句も言わない人なのでありがたいです。

動かないけど、文句いうではなく、動かないけど文句も言わないタイプはうちの父と似ています。



変な時間に寝てしまったので、この時間になっても眠れない・・・。

明日のお弁当を用意してまったりブログタイムです。




さて・・・

息子は熱は下がったものの、まだ咳と鼻水が続いていました。

咳がかわいた咳でなく、夜中にひどくなるので保育園の後に小児科を受診しました。


聴診器で診てもらうとゼコゼコ言っていてどうも咳で気管支が狭くなっているとのこと。

病院で薬を吸引して、抗生物質をもらいました。

おかげでそれからは咳が治まっています。


どうも風邪からくるぜんそくみたいなもののようで、風邪が治ったらおさまるし、大きくなって気管も

広くなったらならないみたいです。

慢性的な「喘息」ではないとのことでホッとしました。

アレルギー物質の影響もあるようなので、寝室を掃除しないと。



なんか保育園に行っているのが原因ではなく、私の育て方が悪い気がして不安です。

かなりテキトーだからなぁ・・・もう少し神経質になるくらいが私にはいいのかな。

(きっと神経質なお母さんからみたらありえないと思われるくらいの育て方かも^^;)


とにかく、息子の変化を見逃さないようにしないと。



ではでは、おやすみなさい。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。