小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

23周期 9w3d 


女の子体調: 卵巣チク、便通あり(便秘)、下腹部痛(ひきつられる)

    吐き気(ときどき)眠い胸の張り、おりもの

    乳首痛はなし




こんばんわ~。


今日は仕事納めでした。

いつも暇な私でしたが、納会の準備やらなにやらで忙しかったです。


体調は完全に便秘になりました。

あとは電車酔いをするのと疲れやすいということくらいで、

吐いたり、食事できない(食事の量は減った)とかはなく

快適に過ごしております。


つわりが軽いと逆に心配なんですが、

こればっかりはもうどうしようもないので

軽い体質だと思うことにしています。



あと3日で今年も終わりですが、みなさんの年末年始のご予定は?

私は30日から旦那の実家に帰ることになりました。

思ったよりもつわりがひどくならなかったので思いきって帰ります!

旦那と2人で過ごすよりもにぎやかで楽しいし

実家の方がおいしいものを食べれるし、ゆっくりできるので♪

(ぐーたら嫁が来て向こうの両親はさぞ迷惑だろうに・・・)


信越なので、恐ろしく寒いことと

電車で3時間くらいかかるのでそれが心配ですが・・・

ま・・・なんとかなるやろう!


ということで、年内の更新は今日で最後になります。


今年もみなさんには励まされ慰められ、応援され

いっぱいいっぱい元気をもらいました。

本当にありがとうございます!!


ここ最近はみなさんのブログにゆっくりお邪魔できずにいますが、

来年からは私もみなさんの応援役になりたいと思っています。




みなさんが元気に夫婦仲良く幸せに過ごしていけますように。

そして、赤ちゃん待ちの方みんなに天使がやってきますように。




こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。


ではみなさん、



よいお年を~o(〃^▽^〃)o





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 9w0d 


女の子体調: 卵巣チク、便通なし、下腹部痛(ひきつられる)

    吐き気(ときどき)眠い胸の張り、おりもの

    乳首痛はなし




本当は明日に行く予定が都合で本日に加藤に行きました。


11:50 受付 310番台

12:15 採尿

13:15 内診

13:30 診察

↓9階でランチ

14:15 お会計(¥7,000)

鬼子母神へお参り



土日ほどではなかったですが、混んでいました。

毎度毎度、内診台にあがる時はドキドキします。

赤ちゃんは20ミリになっていて心拍を確認でき順調のようです。

週数も9w0dとぴったりでうれしかった~。

(写真が暗く赤ちゃんが見えないので超音波写真のアップはなしです)


そして・・・今日で加藤を卒業することができました。


先生とはゆっくりお話できなかったんですが、

看護士さんとはゆっくりお話できました。



なんか


「この度は治療を無事に終了され

加藤レディスクリニックを卒業されることを

スタッフ一同心よりお喜び申し上げます」


と書かれた厚みのある紙をもらい

そこに今日の超音波写真を貼ってくれました。


そして、18-20週、出産後の報告をする封書をもらい

(今後のためのデータを取るそう。協力しないとね!)

看護士さんに


「寒いですから、どうぞ体に気をつけてくださいね」


と声をかけてもらい感動。


「お世話になりました」


と素直にお礼の言葉が出てきました。



感傷に少し浸るも、


「当分は来たくない!」


と思いました(笑)


帰りにはこれまで見守ってきてくれた鬼子母神様にお礼と

出産まで見守ってもらうようにお願いしました。

赤ちゃん待ちの方にも授けてくださるようにお祈りもしました。


帰りには念願の母子手帳もゲットし、ステキなクリスマスになりました。

(母子手帳のデザイン変更がありかわいい母子手帳になっていて感激!)



いまはとっても幸せなんですが、愚痴っていいですか?

黒chainになっていいですか?







愚痴↓


加藤の4階の待合室で待っていたら

かばんに 「妊婦マーク」 のキーホルダーをつけている方がいました。

私は「妊婦マーク」をみてこれまでどんなけへこんできました・・

でも妊娠してみて、「妊婦マーク」の必要性を実感し

つけることはいいと思います。


が!!


加藤では外せよむかっ??

普通の産婦人科なら分かりますよ。

だって、こういう気持ちって赤ちゃん待ちした人しか分からないじゃないですか?

でも、ここは加藤よ?

赤ちゃん待ちしている人が多数で、しかも高度治療を受けようとしている人が多いのよ?

そこのつけてくるかぁ~ん?われ、ケンカ売ってるのかぁ~ん?


つけていた人は

「私も妊娠したんだからみんなも頑張ってね。これを励みにしてねん♪」

なんて思っているのかしら?

いや、多分天然だろう・・・


こう思う私の方がひねくれているんだろうか?

確かにこの2年半でいままでになかった自分でも知らなかったどす黒い感情がでてきたことは確かです。

これは不妊治療した後遺症なのか!?

あぁ・・・性格がひねくれてしまったわぁ・・・


クリスマスにこんなに愚痴ってしまい、すみません。




最後に・・・メリークリスマス!

(どんな締め方やねん?)






AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 8w6d 


女の子体調: 卵巣チク、便通なし、下腹部痛(ひきつられる)

    吐き気(ときどき)眠い胸の張り、おりもの

    乳首痛はなし




今日はクリスマスイブですね~!!!


みなさんはいかがお過ごしですか??


私??


私は旦那が③連休とも仕事でいなかったので


ぐーたら三昧でした。


しかも、今日は旦那は帰ってこれないそうで、


まさに1人きりのクリスマスイブ!!


昼間はイケメンパラダイスの再放送をみて


イケメンにときめきつつ


夜は1人で生ハムなんかたべちゃって


干物女のような生活をしています。


1人だとはりきる力がでないんですよね~。


ということで、いまからいそいそと年賀状でも


作成します!


みなさんはステキなクリスマスイブをお過ごしくださいね~♪


では~!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。