小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

23周期 5w3d 

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チク、便通あり、下腹部痛ほぼなし

      吐き気(朝、電車の中)眠い胸の張り

      乳首痛はたまにあり

合格健康:



ストレスになるので基礎体温を測るのをやめました。

しばらく基礎体温日記でなくなりますが、どうぞお付き合いください^^

体調のほうはここ数日は午前3時の腹痛がなくなりました!

嬉しい。

けど、5時くらいに目が覚めておしっこへ行きます。

その時に気持ちが悪いので、「つわりか?つわりなのかい?つわりであれ!」と思って2度寝するんですが、次に起きた時は吐き気なし。けっ。

吐き気のつわりを期待している私です。

他には電車に乗ると酔う、眠いという症状があります。

生理前の下腹部痛はなくなりました。良かった(のか?)

つわりはしんどいけれど、つわりがあった方が精神的に安心するのでいつでもウェルカムですよ~。



さてさて、お仕事のお話です。

いまいち予定日が分かっていないのですが、おそらく8月くらいかと。

そして、いまの仕事の契約が2月末まで。

そのときには5-6ヶ月くらいになっているのかな?

もしかして丁度いいくらい??

本当はギリギリまで働きたいんですよね・・・。

引越しや体外費用なので結構出費して貯金も減ったし、

出産後いつ働けるかも分からないので

できるだけ貯金はしておきたい。

けど、マタニティヨガなど言ってマタニティライフも楽しみたい。

欲張りですね・・・。


とにかく1週間後の心拍確認が済んで無事に加藤を卒業できるまではあまり考えないでおこうかな。

どうなるか分からないもんね・・・。



今日はなつこさんともつ鍋を食べてきます。

こんな寒い日はやっぱり鍋よね~♪

旦那にはカレーも作ってきたし、楽しんでこようと思います^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 5w2d 36.90

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チク、便通なし、下腹部痛ほぼなし

      吐き気(朝、電車の中)眠い胸の張り?

      乳首痛はたまにあり

合格健康:



昨日は眠くて夕飯を食べずに21時に就寝し、7時半に起きました。


10時間くらい寝ました~。


でも、今日も眠いです・・・。


知らなかったんですが、つわりって眠くなるのも入っているんですね。


てっきり吐き気だけだと思っていました!


あと最近変化があったことは


私は乗り物酔いがひどいんですが、さすがに普段の電車では酔わなかったのに


いまはちょっと酔って気分が悪い・・・。


おそらく地下鉄で空気が悪いのと、暖房の効きすぎのためだと思います。


ISOの関係で社内は20度前後で寒いので、カイロを貼ったりして寒さ対策を


していくのですが、そのまま電車に乗ると暑くて倒れそうになります。


あの温度差をどうにかしてほしいなぁ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

23周期 5w1d 36.81

おくすり朝:

  昼:

  晩:

  就寝前:

女の子体調: 卵巣チクチク、、便通あり

      吐き気少々かなり眠り胸の張り

      乳首痛はたまにあり

合格健康:



今日はとーーーっても眠いです。


終日眠いです。


これもつわりの一種なのかな?



さてさて、今年はどうも寒い冬になりそうですね。


夏生まれのせいか寒さにはめっぽう弱い私。


寒いところにいるとchainはしゃべってくれなくなると友達からよく言われるくらい無口になります。


なので、今年は寒さ対策として


ユニクロのヒートテックモイストタイツ を買いました。


いうたら『ももひき』ですわ。


これを履いて寝たらすっごいあったかい!


寒くて起きることが減りました。


ユニクロのがいいか分かりませんが、ももひきはおすすめですよ。



あ、久々にKLCのHPをみたら、10/1から成功報酬のシステムが変ったようです。


これから行こうかと検討中のかたは是非みてくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。