小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

昨日は帰ったら睡魔に襲われて多分19時頃に寝てしまった。


そして朝の7時に起床・・・。


12時間寝ちゃいました。


私ってほんとに寝すぎなんですよね(>_<)


いつもではないんですが、1週間に1回くらいのペースで12時間くらい寝てます。


これでもましな方で若い時は18時間とか寝ていました。


病気ですかね・・・。


だから私の人生はほぼ睡眠(とB'z)といっていいくらいなんですが、最近ちょっとずつそのつけが出てきています。



今日の出来事。職場にて


職場の若い男の人 「chainさんソーイングセットってどこにあるっけ?」


私 「ここにありますよー」


職場の若い男の人 「よかったー!あとは誰がやるかやな・・・」


嫌な予感・・・ってか必然的に・・


私 「あの・・・ボタンとかですか?やりましょうか・・・?」


職場の若い男の人 「ほんと!?ありがとぉ~~」


ってな流れて人様のスーツのボタンをつける羽目に・・・。


結果、裏側がちょっとほつれちゃいました。


ここでばっちりキレイに出来たら素敵な女性なのに・・・普段やっていないことはここぞって時にも出来ない女だと実感しましたorz


あの睡眠時間をもっと自己啓発にあてておけば!!と後悔してます。


時は戻せないので、いまからでも自己啓発に励むぞ!!と思った今日この頃です。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月にスポーツジムの体験入学に行ったのですが、体験でおわっておりました。


そして夏がきて薄着になり、自分の体のラインが隠れなくなりました。


25歳を過ぎたあたりから一気に崩れだしたライン。


せめてこれ以上崩れないためにもと先日から通いはじめました!


小さい頃から痩せていてすらっとしていた私。


それが密かに自慢だったのですが、その唯一の自慢もいまはなくなりました。


もう一度、あの自身を取り戻す為にがんばるぞ!!


って思っていたら、どうも私は体幹(腹筋、背筋)の筋肉が7段階で2でした(>_<)


ボディラインとか気にしている場合ではなかったです。


将来寝たきりにならないためにも、筋トレに励みます・・・。


また、ちょくちょく報告しますね。


どうか続きますように・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に実母に電話してみた。


たわいない世間話をしていて、母が今年は地蔵盆の話題になったんです。



【解説】 地蔵盆

8月25日くらいにお地蔵さんを祭る行事→詳しくはこちらhttp://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU

私の実家近くは1筋に1箇所お地蔵様が祭られていて、その筋の人が毎月300円(うちの所は)を積み立てたお金でお供え物を買ったりして祭ります。

地蔵盆近くになるとお地蔵さんの前にテントをたててそのテントに名前入りの提灯をぶらさげます。

地蔵盆が終わるとお地蔵さんのお供え物を各世帯に分配されます。

地蔵盆になると近所の人がそのテントに集まって、お酒の飲みながら踊ったりしてました。

その筋によって盛り上がり方が違うので面白かったです。



話は戻って、今年の地蔵盆の時に実母が近所の人に


「孫はまだなの~??お孫さんいればここに(孫の)名前入りの提灯飾れるのにねぇ」


「娘さん、早くにお嫁にいったのにねぇ」


って言われたそうなんです。


母は


「まだなのぉ。なんなら私が産もうかな。まだいけるでグッド!


って冗談でかわしたそうなんですが、


それがそのまま私へ愚痴になり


そんな私も


「じゃ、おかあさんが代わりに産んでや(笑)」


って冗談でかわしました。


最近こんな流れです。トホホ。



それにしても、ほんまうっとい(うっとおしい)は近所の人。


私は近所付き合いが嫌いなほうなので、耐えられませんむかっ


私みたいな子が増えているから近所の交流なくなるんでしょうね・・・。


ご近所付き合いはしたいとは思うんですが、苦手な人がいると嫌かも(-_-;)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。