小さな事からコツコツと!

子作り開始とほぼ同時に婦人科デビュー。
初AIHで妊娠するも7週で稽留流産・・・。
その後、治療の末に再度妊娠できました。
7月末出産予定です。
2008/7/28男児を出産しました

現在、第2子妊娠中です。


テーマ:

タイトルの通り、先週に私の誕生日がありましたクラッカー



私、28歳になりました(●´ω`●)ゞ



うぉ~遂に28歳キラキラ


まだまだ若いですよねぇ音譜


遂にって言うのは28歳は私が出産を希望している年齢なんです。


これという理由はないのですが、結婚してダンナさんとの2人生活を満喫してお金貯めて28歳で子供が生まれていたらいいなぁと漠然と思っていただけなんですけどね。


28歳で出産となるとあと何ヶ月しかない・・・。


これは30歳までに出産を目標にしなおすかなσ(^_^;)



さて、28歳にもなってもう大人です。だから行ってきました!


おやしらずを抜きに(ノДT)


私は両上の2本おやしらずがあって1本は去年に抜いたんです。


んで続いて抜く予定で予約を入れたのですが、予約した日は予定が前からあったのを当日思い出し、当日にキャンセル。以後歯医者にいっておりませんでしたシラー


で、今回銀歯がとれたのをきっかけに通いはじめました。


おやしらずが虫歯になっていて先生に『今はいいけれど、虫歯でかけてしまうと抜きにくくなる』と聞き抜く覚悟をきめました。


というのも妊娠したときに歯医者にいっておけば良かった!って後悔したんですガーン


いまは麻酔も痛くないし(昔、痛くなくする麻酔の注射が痛くなかったですか!?)余裕でしたチョキ


まだ虫歯があるというので、とことん治してもらうつもりです!


みなさんも出来れば虫歯治療したほうがいいですよぉ!(私が言うなってパンチ!



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/27にクリニックへ行ってきました。


流産後、カウフマン療法で生理をおこしたので無排卵でした。


だから流産後初めてのたまごちゃんチェック。


無事に育ってくれているか心配でした。


結果は・・・



しっかり2つ育ってくれていました!!



周期的にも流産前と同じくらいのペースでした。ほっ。


あと気にしていた出血が続くことを言うと・・


「手術で子宮をさわったので内膜が厚くならないということもあるんですよねぇ・・・」


と先生。


で、内膜を測ると12ミリくらいありました。


「けっこうしっかり内膜できてますよ(^o^;)あと2回生理をみて徐々に回復を待ちましょう」との事。


ってことでこの日から茶オリもなくなったので様子をみることに。


体は徐々に戻っていっているようです。


で、子作りなのですが、出来れば今周期からタイミングだけとろうかと思っていたのですが、生理が長引いたこともありしばらくお休みしようかなと。


あと2回生理がきたら解禁予定です♪♪


次の生理予定日は8月の15日くらいからで、ちょうどダンナ実家へ帰省時期とばっちりかぶってます。


やだなぁ(ノДT)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も茶オリでてます(>_<)


今週の木曜日にクリニックなので聞いてきます!


さてタイトル通りなのですが、便秘気味です・・・。


私は昔からおなかがゆるくて困っていました。


だから便秘になることなんてなかったんですね。


逆に電車中とかにトイレに行きたくなって冷や汗をかいたこと多数なほどです。


そんな私がなぜ便秘に!?


結婚して食生活が悪くなったからなのかと思っていたのですが、原因が絞られてきました。


それは・・


薬の副作用! (多分ね)


というのも、妊娠してテルロンや誘発剤を飲まなかったら快便になったんです。


そして最近、テルロンなどを飲み始めたら便秘に(-""-;)


便秘って太る原因ですか?


ここ1年で太ってきたのは便秘が原因??


歳のせいとぐーたらな生活も原因なんですけどね…。


あぁ、早く妊娠してくれないと便秘体質になってしまう気がするぅ!!


早く解禁ならないかなぁ(●´ω`●)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。