ニュースでも話題になっていた『ポケモン GO Fest 2024  SENDAI』が本日からスタートしたようです。
ゲームをしないのでよくわかりませんが、世界的イベントになっているようで、昨年は大阪で開催して3日間で約三万人の集客だったとか。
今年の仙台は4日間開催で、七北田公園が会場のため、地下鉄も増便、混雑予想のアナウンスがされていました。

仙台駅付近を眺めてみましたが、平日のためか、それほどの混雑はありませんでしたが、ポケモンのサンバイザーやお面を付けた方が大勢いました。みんな楽しそうで、こちらまでウキウキ感が移ってきました!








↓駅前はいつもより多くの人が立ち止まって、ほとんどがスマホを見ていました。