先述の通り、すったもんだの末にマナーベルト着用のてっちゃん。


マナーベルトには、おむつパッドを装着しますよね?

そこで『大型犬 おむつパッド🔍』


すると──────


3枚入り3,000円超え( ꒪⌓꒪)


は??え????

そしたら何か。

おむつパッド代が月に5〜6万ってことか?!?!


……やっぱりコリーなんて、私みたいなド庶民が迎えちゃいけない犬だったんだ。

薄々そんな気はしてた。シェルティコリー飼いの方々は皆さんエレガントでセレブで。薔薇が咲きほこるイングリッシュガーデンにて


アフタヌーンティーを楽しむその傍らに佇む高貴な犬たち。

パッドに毎月5、6万? 良いのよ良いの、そのくらい〜(微笑み)(超美女)

両面テープで赤カッパ(2000円)を調整している私(老け顔)なんか、端っからお呼びじゃなかったんだよぉぉぉ…!!!



って訳でもなくて。

3枚3,000円は、繰り返し使えるタイプのパッドだったみたいアハハハハー

そこで改めて使い捨てタイプのパッドを探します。すると、犬用よりも人間用のがコスパ良いとの情報を得て買った↓


あれ?ちっちゃくない?w


レビューをよくよく読み返してみると


“我が家のミニチュアダックスにピッタリサイズでした”


……ダックスゥゥ!


ちっちゃいに決まってますねそうですね。


しかしです。

試行錯誤した結果、デオシートの上に装着しておいて


散歩の途中でパッドだけ取るとお肌に優しいっぽくて採用。

まとめ買いして日々愛用しておりました。


やがてそれも残り少なくなり、再購入しようとすると。

いつもの45枚入り、4,000円〜……


4,000円?!

これ、800円とかじゃなかった?!


調べてみると、この製品は製造中止になったそうで、在庫が高値で売られてるんだって。


赤ちゃん育児中ママさんたちの阿鼻叫喚に超同意しつつ。

しかしそちらの可愛い赤ちゃんは立派に成長していくけれど、こっちの赤ちゃんは既に成長しきった赤子なのだよ!


ずっと使うのだよ!!


4,000円は高いし、その高値品もいずれなくなる。シートと重ね使いだからそんな大きくなくてもいいから、ペット用で探してみるか。


お、コスパ悪くないね!

Sサイズ、長さ20センチ?

見た感じ、いつもの赤ちゃん用と同じくらいだよね?

これで良い良い───────


ちっちゃぁぁぁぁい!!!


空間認知能力がアヤシイ人間の目見当ほど信用出来ないものは無いですねそうですね。


試しに使ってみたけれど、てっちゃん(28.5Kg)の放出するもんを受けちゃったら

パッド付ける意味とは(੭ ᐕ))?

ダダ漏れ漏れ


そこで苦肉の策──────


ねぇ、コスパって何だっけ?w


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


うっかりです。


そして、シェルティブログにて復帰早々にコリーのオムツパッドの話を延々延々続けるあたりもうっかりです。

可愛いつこぴちゃんに免じて何卒。


さてさてさて。

こんな割とどうでもいい駄文に最後まで付き合ってくれたあなたに、たくさんの幸運が降り注ぎますように☆北の果てから念を送るよ!すーちゃんに応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村