朝露に濡れた横顔でこんにちは。

週末ですが、お天気もぐずつきがち。
ドロドロになっちゃったー

晴れたと思ったら、あっという間に暑くなるしいや北海道とはいえ、夏だから当たり前ですけどねー


こんな時期、日中にワンコ達とお出かけしたければ車が必須ですよね。

しかし真顔

わたくし、訳あって運転免許証を持っておりません。
アラフォー世代で免許ナシって、割と少数派ですよねー。
しかも『成人1人に車1台』が当たり前の土地にあっては、かなり特異
どんな訳があるのか…は、またそのうち!

そして最近、週末は運転手(よっちゃん)の不在率が高い。
ダイビングやらツーリングやらで、忙しそうです。
それは良い。
アクティブで好ましいとも思う。
けど、その合間にウォーキング(散歩)も挟んでみたらどーよ。どーよ。どーなのよ。


そんなわけで、みんなで家に籠りがちなこの頃。
まぁこちら、引きこもり傾向なんで通常営業とも言えますけどねー

当然、室内での遊び時間が多くなりますねウインク

最近すずちゃんがお気に入りなのは、飼い主の脚をハードルに見立ててのジャーンプ!
テーブルに足をかけてハードル代わりに。
さぁさぁお行儀の悪さには、目をつぶりましょーねー。

お目目キラキラ、とっても楽しそうに遊んでいますデレデレやだー可愛いラブラブ

ただ、この『ジャーンプ!』遊び。
続けるほどにどんどん興奮が高まってくるらしく、跳ぶ合間にクッションやソファをひと噛みし始めます。
ジャーンプ! → カプッ → ジャーンプ → カプッ

それが先日、勢いあまって飼い主の二の腕をカプッといってしまい…

「痛っ!!!ゲッソリ
って言っちゃったけど、ほんとは歯が当たった程度でそんなに痛くもないのよー。
何だろ、持ってるバッグ👜をどこかにガンッとぶつけた時に、痛くもないのに『痛っ!』って言っちゃう感じ?
どちらかというとビックリしただけ

チラリと伺うと、すずちゃんの方もビックリしている様子。

しかしまぁ、いってもすずちゃんも7ヶ月。
歯を当てないよう気をつける事を教えた方が良いのか…?
と咄嗟に、いわゆる無視作戦を決行。
飼い主、ハードル代わりの脚をテーブルから下ろし、魂飛ばし顔を作って無言で遠くを見つめ始めました。耳セット時のすずちゃんを真似てニヤニヤ
※参考  魂飛ばし顔
ちっちゃな頃から、魂飛ばし技で頑張ってるなぁ…
いじらしくて泣ける笑い泣き

そんな、初めての無反応飼い主に動揺している雰囲気のすずちゃん。
見られないから分からんけど、多分困った顔してたと思うのー
※参考  困り顔すずちゃん

しばらく飼い主の横顔を見つめていたようですが、その後何を思ったのか。

テチチ テチチ…

と、投げ出された飼い主の脚の上を左右に往復し始めました。

※参考 ワンコによるテチチ(実演 まっち)

…なにその、超絶盛り上がらないバンブーダンスみたいのは!www
ダンサー → すずちゃん
バンブー →飼い主の脚
バンブーダンスってフィリピン伝統舞踊なんですってよ。
今回画像検索して初めて知ったわー。

しょんぼり困り顔のまま、何往復もバンブー『テチチ』を繰り返すすずちゃん。
※参考  しょんぼりすずちゃん。

こちらは何とか魂飛ばし顔をキープしたけれど、堪えた笑いで腹が小刻みに揺れたわよニヒヒ

そうしてしばらくの『テチチ』後、どうも脚ハードルは復活しないようだと悟ったのか。
すずちゃんは飼い主の横にグイグイとくっついてきて、
むっふーーー
と大きな溜め息をつきつつ、ペターっと伏せ。 
すずちゃん、ぶちゃカワ〜ラブラブ

最早どこまで無反応を貫けば良いのか、正解が分からなくなっている飼い主。
ここで、

飼い主「すーちゃん、もっかいジャーンプ!する???ちゅーラブラブ

すず  キラーーーンキラキラ

そして☝︎の動画に戻る。
またまた『ジャーンプ!』遊びに戻ったのであります。
でもあのしょんぼりテチチ、可愛いからまた見たいかも。
だからまた、ちょっと歯を当ててこないかなぁと本末転倒な事を考えたりもしてますニヤニヤ
ドクターすず(`・ω・´)キリッ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村