日本茶のワークショップ、

日本茶教室を定期開催しております。

ビギナーさん大歓迎♪

 

 

はたらく女性のリラックスタイムを応援する日本茶SHOP

CHA-ICHI WORKS(ちゃいち わーくす)

市川雅恵です

 

 

 

 

茶殻、茶葉を食べる。

茶葉をつかった作り置きおかず??

 

 

日本茶。

 

ひそかなブーム・・・(たぶん)(^▽^)/

 

最初は「お茶ってこんなに種類があって美味しいものなんだあ」ってことを知ってほしい。

 

淹れ方も。

急須でおいしいお茶を淹れるって楽しいですよ。

 

 

そして、茶葉って食べられるってことも知ってほしい。

しかも栄養ばっちり。

 

 

 

 

 

海外の日本茶の本を見ると、必ず

「飲む」「道具」「食べる」というパートになっているんですよね。

 

 

ぜひ、食べるお茶、飲むお茶、ともに楽しさを知ってほしい。

 

 

3月の日本茶ワークショップは、

気軽にご参加いただける1dayお茶教室です。
お茶を食し、お茶を飲む。

季節に合わせた食材とお茶を使った料理&日本茶を愉しみましょう。

 

 

------------------------

 

今回のテーマは「作り置きおかず」です。

暮らしを助ける「つくりおきおかず」

 

------------------------

 


しかも、日本茶の茶葉や茶殻をつかった美味しいおかずをレクチャーします。
美味しくて体に良いお総菜を手軽に準備することができる。


花見弁当に詰めるのも素敵ですよ。


お茶は、飲んでよし、食べてよし、身体によし。
飲んだ後の茶殻も上手に活用できたらこんなにいいことはありません。

しかも、おいしくて、びっくりするような使い方でお料理にできたら・・・
新しい発見満載のワークショップにしたいと思っております。


春からお弁当作りがはじまる方。
コンビニ弁当じゃなくて、新年度からは自炊をがんばるぞ!という方。
とにかくお茶が大好き!な方。


ただ、おいしいお茶料理を食べたいっ!という方も(笑)。

 

お料理が得意でない方でも「自分でもできる」という実用的なアイデアをお伝えしていきます。

試食はもちろんのこと、レシピをお持ち帰りいただき、おうちで再現していただけます。

お待ちしております♪

 

詳細、お申込みは下記から

https://www.chaichiworks.com/SHOP/workshop2019_03_21.html

 

 

 

 

★Instagram(フォローしていただけたら嬉しいです!)
chaichi_worksで検索してくださいね
https://www.instagram.com/chaichi_works/

 

 

さらに・・・

日本茶のこともっと詳しく知りたいなと思ったら・・・

https://www.chaichiworks.com/SHOP/mailmag.html

ブログより、濃く!お届けしています★