自分を整え、相手も癒せる女性になろう!
働く女性のリラックスタイムを応援する日本茶SHOP

CHA-ICHI WORKS (ちゃいちわーくす)   市川雅恵です

 

 

日曜日、アドバンスクラスのプレミアムコース特別企画でした。

私、1日限りの「日本茶BAR」のママに(*^▽^*)

 

 

場所は銀座のとある会員制BARなのですが、

1歩踏み入れたら、まるで祇園のような雰囲気の店内。

非日常空間です。

 

最初に、ワイングラスで乾杯。

中身は宇治の手摘みの碾茶です。

 

 

お重には、日本各地のお取り寄せ和菓子が美しく詰め合わされていました。

中身の写真は撮り忘れました・・・(ノ_-。)

「一度は食べてみたい」と思う名店の和菓子の数々。

しかも百貨店で購入できないものだから素晴らしすぎる。

 

和菓子をセレクトしてくれたのは巴扇(はせん)の末廣ともえさん。

日本のお菓子ってなんて繊細で美味しくて素敵なんだろう・・・

と感激するセレクション。さすがです。

 

お茶は、ボトルティー、桜茶(桜の花が開くタイプのもの)、煎茶2種、お抹茶のフルコース。

 

この日は講座ではなく、お楽しみイベントなので、

生徒さん同志の交流もできて、とても楽しい時間でした。

 

みなさんも喜んでくださったので、私も嬉しい。

開催してよかった!!

 

 

 

 

 

半年間の日本茶アドバンスクラスも来年3期生になりますし、

これからは体験型、交流型の機会をもっと増やしていきたいな!

と考えています。

 

日本茶を通じてのコミュニティが作れたら。

 

 

 

最後に記念撮影。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

 

来年の日本茶アドバンスクラスは満席です。

単発の1DAYレッスンは予約受付中ですので、

ご興味ある方はお気軽にご参加くださいね。

 

 

 

 

 

手紙無料メールレッスンはこちら

下矢印

1分程度で読める、日本茶メールレッスンをお届けしています。
(週1回、火曜日の朝です。)