緑茶には、ビタミンが含まれています。

ビタミン類は、緑茶に含まれていてウーロンや紅茶には少ない。


緑茶(煎茶、日本茶)に含まれるビタミンCは、
1日に煎茶椀2杯飲むと、成人1日の必要量の半分を摂取できるといわれています。


美肌美白、疲労回復、ストレス対策に絶対に必要なビタミンC。


そして、夏バテ対策に欠かせないビタミンB群も、一緒にとることができます。
(B1、B12)



日本は海に囲まれていて、四季があり、食材には恵まれている国ですが、


世界をみれば、国によっては、食材に乏しく、
野菜はほとんど食べることができない国もあります。


そんな国の人々は、お茶を飲みます。
茶が野菜の代わりの重要なビタミン供給源になるのです。


たった2杯の煎茶で、ビタミンCがたっぷりと摂れる。
しかも美味しくて癒される、喉も潤してくれます。


料理するより時間かかりませんし、簡単。
自分の身体のメンテナンスのひとつとして取り入れてみてはいかがでしょう?



おいしい入れ方のコツは、
10月の講座でじっくりやりますよ★

ビギナーさん大歓迎です。
↓↓↓↓

詳細はこちらから







お知らせ

★インスタはじめました

もし、インスタグラムやっていましたら、ぜひつながってください♪
アカウント@chaichi_works



https://www.instagram.com/chaichi_works/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CHA-ICHI WORKS(ちゃいちわーくす)
はたらく現代女性のリラックスをテーマにセレクトした日本茶を、提供することを目的としたショップです。
モノだけではなく、お茶を通じて心と美を養う活用法や日本茶体験も、たのしくわかりやすくお伝えします。

───・───・───・───・───・───・───・───








1分程度で読める、日本茶メールレッスンをお届けしています。
(週1回、火曜日の朝です。)画像をクリックしてくださいね。




*お知らせです*

●日本茶ワークショップ
すべての講座の詳細は下記をご覧ください。

お茶教室・日本茶ワークショップはこちらから