2/3月は大阪へ行ってきました。

ちゃめびとメンバーでもある典子さんの袋布向春園本店 へも立ち寄りました!

創業150年という老舗ながら、新規のお客様獲得にも成功している元気なお茶屋さん。




ちょうど節分。ウィンドウのお面のディスプレイがかわいい♪


スイーツは、テイクアウトはもちろん、店内にカフェスペースも併設されています。




このあたりがさすが!節分、巻きずしにおすすめのお茶、じんこ(真粉)が!!

POPも親切でわかりやすい。


そして、右の写真は、バレンタイン用の飾りもかわいいコーナー。

むむ?カテキン緑茶梅酒???どんな味なんだろ?

お父さんへのプレゼントにもよさそうですね。




和カフェスペースの横には、こんなステキな和小物コーナーが。


お子様連れの若いお母さんも多いそうですが、お茶しながらゆっくりできそうな雰囲気です。

(肝心の喫茶コーナーは写真とりわすれました。。)




店内で、典子さんと♪

久々の再会でいっぱい笑って、いっぱい元気をもらいました。


典子さんは、袋布向春園本店 のアドバイザーのほかにも

Nexteaとしても活動。


ほうろくを使って自家製ほうじ茶をつくったり、ハーブTEAをとりいれたり、

楽しい企画がいっぱいです。


ホームページ

http://nextea.jp/


ブログ

http://ameblo.jp/nextea/