ホームベーカリーが壊れた | chaiと一緒に肉球ブログ

chaiと一緒に肉球ブログ

にゃんことの愉快な生活

こんばんは♪

昨日の雪は40センチくらい積もりました。

今日は打って変わり雲一つなくスノーシュー日和。


明日アップ⤴️します。


さてさて何十年使用したホームベーカリー🥐🥯🥖ですが、とうとう回らなくなり壊れました。

近所の方が8年くらいで壊れるから、何十年はやばいよ、と言われた、次の日に壊れましたえーんガーン


新潟の燕市のツインバードだったかな?

随分と重宝しました。


さて、次に買うのは何にしようかなと迷いますが、餅や、ケーキ等も出来る物にしました。


シロカのメーカー

美味しく焼けました♪





米粉のパン🍞


米粉のパン🍞は左←が失敗した

右→は成功

何故ならばホームベーカリーと米粉が合わなくて

成功したのは米粉の裏に書いてあったレシピ通りに作りました♪

米粉は違う米粉らしく中が焼けない、膨らまない。ショボーン

分量も少しずつ違います。悲しい



ちなみに上のパンは壊れて回らないので

一度出して手で捏ねました。

これはこれで美味しいが、時間を気にして作るので、用事が無い時がいいね。

まぁchachamamaは年金生活だから

仕事はしてない。口笛





自分で打った蕎麦



案外太い上矢印笑笑

湯がくと色が変わる下矢印

畑の新蕎麦と買った新蕎麦粉を8対2で捏ねましたが、なかなか上手くいかない。

包丁🔪裁きもぎこちない。

味は美味しい😋です。



こちらの蕎麦は蕎麦屋さんの蕎麦です

一様十割ですか、何かが違います、何だろうか?

この蕎麦はchachamama好みではなかった、残念🫤


昨日の雪ですが、朝から夜まで降り、

デッキのテーブルが重みで壊れそうな感じです、

明日には雪を降さないとね!


読んで頂きありがとうございます😊

又ね、おやすみなさい💤