2回目のワクチン接種が終了。1回目と同じ会場で同じように手続きをします。日本と違って全てがスムーズです

 

 

会場での案内が前回に比べて非常に丁寧でワクチン接種者はまるでキラキラVIPキラキラのような扱い(って言いすぎか?)

 

image

 

看護士さんの質問は前回とほぼ同じ

ワクチンの種類、2回目であることの確認

接種後、発熱や倦怠感、腕が痛くなるかもしれないと説明

1回目↓

 

1回目と違い2回目の接種後は水をたくさん飲むようにと言われました
実は知り合いの香港人からも水をたくさん飲めと言われていました

たくさん飲みましたよ~コーヒートイレも何回も行きましたあせる

 

「アルコールは…?」と聞くと「No!!」

1回目は普通に飲んでしまったのですが…汗

帰る間際にもう一度看護士さんが「No alcohol today!!OK?」

ハイハイ、分かりましたよ…と思ったけどやっぱり飲んじゃったワイン

接種後は15分待機ですが30分ほど滞在して帰宅

 

1回目との大きな違いは発熱とそれによる倦怠感そして頭痛でしょうか。いずれも生活に支障はありませんでした

翌朝は一日中37度ほどの微熱と倦怠感。午後になると幾分楽になり夜には熱は下がっていましたので2日目には外出しました

実は、2回目接種の翌日、授業を入れていましたがキャンセルして良かった汗

 当日、授業に穴を開ける事はできませんからね…

 

副反応は人それぞれで接種しないと分かりませんが発熱、頭痛、倦怠感があるんだなと知っていると副反応の不安は少し減るのでは?

大事をとって接種翌日は予定を入れない、家族とは別の日で摂取した方が良いのでは?と思います

発熱しているとお店にも入れないので2~3日分の食材は用意していました

今回の接種では「ご褒美マスク」がもらえました(1回目はなかった)

 


ワクチンは感染を完全に防止するのではない。むしろ症状が軽いと感染が分からない…

ワクチン接種をしてもマスクを外して会話したり感染予防を緩和しないでほしい

 

そんなワクチン接種、ご褒美マスクがないと思ったからセントラルのプラダの近くにあるRalph's Coffeeでティラミスを帰って食べようと購入しておいたのですチョコカップケーキ

食欲は普通にあるのよねぇ…

 

 

ここのケーキは見た目はすごく甘そうですがしつこい甘さではありません

そしてティラミスもコーヒーの苦味などで甘さはほとんどなし最後まで飽きずに食べられます

 

 

*情報は投稿当時のものです

最新の情報をご確認くださいネ

ふたば

ご訪問ありがとうございますドキドキ

その他の香港情報ブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
 その他の香港情報

ドキドキ

太極拳@香港のお問い合わせフォーム

LINEでお問い合わせ→@LINE

LINE@ID @zyb5546f

日本でも習えます→日本支部

香港帰りの方もいらっしゃいます!

クローバー

大変申し訳ございませんが

実際動いて体感していただきたいので

見学はお断りしております

ごめんなさい!

PVアクセスランキング にほんブログ村


香港(海外生活・情報)ランキング