第1回 遊園地編 

第2回 マリンスポーツ編

第3回 スーパー銭湯編

第4回 室内スポーツ編 もよろしくねkuma

 

ミケぽちゃの壁 第5回はスキーウェア⛄️

 

スキーには行きたいけれど

・スキーウェアのサイズってあるの?

・レンタル出来るの?買わなきゃなの?

・リフトの体重制限って大丈夫?

等、いくつか不安があると思うんだよね。

 

と言う事でミケぽちゃの壁で徹底調査虫眼鏡

 

まずは購入出来る所があるかどうか

専門スポーツ店を何件もまわったけど

入ってくるサイズは2XL程度まで…

店舗での購入は難しそう複雑

 

レンタルなんてもっと無理でしょ…

と思っていたんだけど!

 

ありました、私でも着れるウェアーが泣ハート

新潟妙高市にある【 青山スポーツ 】さんでは

最大取り扱いサイズはまさかの7L😳✨

 

学校のスキー教室等にもレンタルする為

入らないサイズがない様に

しておく必要があるんだって(´・ω・`) 

やっぱりスキーは出来ないのかな、と

諦めかけていたのでほんとに嬉しかった😢

 

 

今回私がお借りしたのは

上は 5L で下が 7L

上に関しては7Lの方が小さかったので

5Lをチョイス(´・ω・`) 

この様に上下別の組み合わせもOK🙆

 

大きいサイズは数があまりないので

レンタルする事前に要相談です☎️

基本的にウェアは試着はせずレンタルだけど

不安であれば試着も可能でした♡

安心してレンタル出来るね☺️

 

一式を持って移動した先は

【 赤倉温泉スキー場 】さん

 

奥に男女別で着替える場所があるので

お着替えをしていざ出陣!

{6903E29F-5297-4D5F-BAC3-574E7B7CCEE6}

良くスキーの際は中に

めっちゃ着込んで行ってね‼︎

的な事が書いてあるけど

私はすぐぽっぽしちゃうので

そこまで厚着はしなかったよ(´・ω・`)

 

 

平らな面を逆ハの字で歩くのが

凄く凄く苦手な私は

スキー場の方に引っ張ってもらって

ようやくリフト場に向かうベルトへ…

 

この様子はla farfaTVに

動画が上がってるので見てね〜✩

私を引っ張って滑っていけるって

本当に凄い…かっこ良い…☺️

 

さてこのベルトコンベアーの様な

ムービングベルトでリフトまで移動だよ!

{B53D9F15-E1F1-4C62-B686-82455A03DA1C}

私的にこのベルト超絶怖かった。

滑り落ちていきそうで

ずっとへっぴり腰(´・ω・`) 

 

板をつけてリフトに乗って…

止まっちゃわないかな、落ちないかなって

不安があったんだけど大丈夫だったよ✨

 

おかしいな…撮影の為のはずなの

なんだか思ったよりも上まで登るよ・・・笑

 

少し滑り始めたら

身体が感覚を覚えていたのか

意外とちゃんと滑れてほっとしたゴーグル

{97CC9A51-7293-4F3B-8FB4-FFC186EFEF99}

スキー自体には体重関係ないので

思いっ切り楽しめて嬉しい☺️💕

 

転ぶ撮影もしたけど

転ぶより起きるのが大変。

{A135C06A-DFBE-4278-9BB1-5873E96B8EB2}

 

 

撮影後カメラマンさんとライターさんが

歩いて降りてきている中

先程私を引っ張ってくれた

スタッフさんと一緒に

ただただスキーを楽しんでしまいましたスキーハート

 

 

やっぱりスキー凄く楽しい‼︎

今回はレンタルだったけど

ウェアは自分の物が欲しいな…って位😣✨

 

一時期スキーウェアも

smiLeLandさんで見かけたけど

その時は「必要な時に買えば・・・」と思って

見送っていたら

もう現在は取り扱いがない( ´д`)

 

また販売されるかもなので要チェックだ‼︎

 

ココでも大きいサイズの取り扱いが

かなりのあったので

是非チェックしてみてねkumamoon*

 

またスキー行きたいのに

私の周りはスノボ派ばっかり・・・

 

誰かスキーに行きませんか・・・🎿

 

 

コメント返し

*  まちゃ様 *

 雑誌購入して頂いたんですね♡♡

ありがとうございます😭💕

全色たくさん使ってくださいねー♡♡

 

 

 

以上。