うつの記録98(日常) | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

6/29(土)の母。

 

買い物に行くので、母にも聞いてみた。

 

「ヨーグルトとはんぺんチーズを買ってきて」とのこと。

 

実家のカギを忘れたので、ピンポンを押す。

 

うつがひどい時は、ピンポンに出れなかった。

 

今は出れるので、少しずつだけれどよくはなっている。

 

ちょこっと話して帰る。

 

かぼちゃ煮と冷しゃぶを作ったので、また実家に持っていく。

 

また鍵を忘れてしまったのでピンポンを押す。

 

少し遅れて出てくれた。

 

今回は横になっていたみたい。

 

母に、明日の試験のことを話す。

 

母が以前孫のちゃげに「これを捨てて」と持ってきた袋の中に

 

靴が入っていて

 

それがとってもかわいかった。

 

母にもらっていい?と言いそびれていて

 

「そうそう、実はお母さんが捨てようとした靴をとっておいて

 

それを試験に履いていくよ」

 

と言うと

 

「いい靴でしょ」

 

と言って顔が笑顔になっていた。

 

あと、友達とご飯をよ~く食べに行くへいさん。

 

お金がないと

 

友達が食べているところに見に行くと言って

 

遊びに行くへいさんの話になり

 

「あれは誰に似たんだろう」

 

ってなった。

 

結局、うちの夫の方の血だろう、となった。

 

今日は笑っている顔がみれた。

 

よかった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ