【月曜断食】39日目(6週間目)良食日 | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます♪

 

月曜断食日記です(^^)

 

【2018/12/15(土) 39日目(6週間目)良食日】

(朝一に測定)

体重   52.5キロ (前日比-0.6 トータル-6.1キロ

体脂肪  29.4% (前日比+0.6% トータル-1.9%

※私は、火曜日を断食日にしています

 

【月曜断食を始める前】

体重 58.8キロ

体脂肪 31.3%

身長 159cm

 

【12月末までの目標】

体重 50.0キロ  あと2.5キロ

体脂肪 24%台  あと4.5%

 

【食事】

☆朝

image

(カスピ海ヨーグルト・キウイ・きなこ・おからパウダー・みかん)

 

とっても小さいみかん、美味しかったです。

 

 

☆昼(外食)

image

(ガストの糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺)

 

image

(麺は、糖質を抑えたほうれん草麺)

 

 

image

(マルゲリータピザ2枚)

 

へいさんとガストでお昼。

とりあえず糖質控えめというメニューを選んでみました。

でも、ピザ2枚とへいさんのチーズインハンバーグを1口。

すんごい美味しかったです。

 

☆夜

image

(サラダ・なます・トマト鍋の残り・白菜のお味噌汁)

 

最後のトマト鍋の残り。ホントにトマト鍋、美味しかった~。

 

 

【体調】

・便通なし( ;∀;)

・風邪(あともうちょい)

 

【運動】

・つかまりスクワット15回×1

・お出かけ3000歩

・自転車40分

 

【困ったこと】

自転車をこぐのがツライ、他の人に抜かされる

 

【改善】

自転車をこぐ時に使う筋肉を調べて、筋肉をつける

 

【振り返り】

へいさんと一緒にガストでお昼をたべました。

久々のピザ。美味しかったです。

前日の夜断食で52.5キロになり、月曜断食を始めて1番痩せていました。

今朝計ったら53.0キロだったので

年末まで2週間で3キロ減量は難しいと感じてきました。

でも、食事は減らさずに

ケトン体を発動させるため食事に気を付けながら頑張りたいと思います。

 

 

参加しています。

応援していただけると嬉しいです(^^) 

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます(^^)