9/22(土)のありがとう | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

こんばんは。

 

今日一日どんな「ありがとう」があったか振り返ります(^^)

 

「よかった」「楽しかった」こと、感じたことを色々書きたいと思います。


・小4男子へいさんと高1女子ちゃげの歯医者に行ってきました。

へいさん、奥歯に虫歯ができていました( ;∀;)

前の乳歯が抜けないと、しっかりは治療できないそうです。

とりあえず虫歯は取ってもらいましたが、乳歯が抜けたらキレイに直してくれるそうです。

先生、虫歯をとっていただき、ありがとうございます。

そして、虫歯のおかげで、へいさんもやっとデンタルフロスをやる気持ちになりました。

虫歯、ありがとう!

 

・私が次の歯医者はいつ頃になるかメモろうとしたら

受付の方が何月か付箋に書いて診察券に貼ってくれました。

ありがとうございます!助かりました。

 

・2人を連れて、今度は日本脳炎の予防接種に行きました。

へいさん、暴れはしないけれど、「待って!ちょっと待って!」と

注射を打とうとする先生に待ったをかける。

先生、待ったに待ってくれてありがとうございます。

 

・看護婦さんに分からないことを教えていただきました。

よく分かりました。ありがとうございます。

 

・ちゃげとへいさんがお昼ご飯の洗い物をやってくれました。ありがとう。

 

・ちゃげが夜ごはんを食べる用意も手伝ってくれました。ありがとう。

 

・へいさんが、買い物の袋を2階まで持って行ってくれました。ありがとう!

 

・へいさんが、玄関に出たゴキちゃんをやっつけてくれました。

男の子だね。ありがとう!

 

・今日もみんな生きてます。ただそれだけでありがたい。

 

・ブログに指を運んでいただいたみなさま、ありがとうございます(^^)

 

 

 

応援してただけると嬉しいです(^^)

サゲサゲ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

ありがとうございます(^^)

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

 

にほんブログ村テーマ それぞれの*発達障害と共に*へ それぞれの*発達障害と共に*

 

にほんブログ村テーマ メンタルヘルスへ メンタルヘルス