爪楊枝入れはそのままで | ありのままの私、大切な私

ありのままの私、大切な私

家から1トン以上のモノを処分しました。
片付けが苦手で面倒くさがりな自分のままで、整理収納に向き合っています(*^^*)
片付けが苦手だった整理収納アドバイザーです☆

おはようございます♪

 

神奈川県川崎市の整理収納アドバイザーのオザキサトミです(^^)

 

先日叔母の家に行った時に

 

テーブルに置いてある爪楊枝を見てビックリ!

 

蓋に穴を開けて、そこから爪楊枝が飛び出していたんです( ゚Д゚)

 

image

 

すごくないですか?!

 

ホコリも入らないし、とってもよいアイディアで感動しちゃいました。

 

以前は、真ん中に穴を開けていたらしいのですが

 

爪楊枝が少なくなっていくと、真ん中の穴に入りずらくなるらしいのです。

 

なので穴を端っこにしたそうです。

 

爪楊枝が少なくなるとギュっと底を押せば

 

この穴に数本入るようですよ。

 

image

 

私は爪楊枝をタッパに入れて使っているのですが

 

image

 

蓋がしっかり閉まっているので、使いにくいのです。

 

なので、今は蓋をのっけているだけです。

 

もし、次爪楊枝を買ったら

 

爪楊枝入れはそのままで穴を開けて使おうと思います(^^)

 

ぜひ、お試しあれ~♪

 

 

 

応援していただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ 

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ 収納・片付け

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ それぞれの*発達障害と共に*へ それぞれの*発達障害と共に*

 

にほんブログ村テーマ 大人の発達障害でも頑張る人へ 大人の発達障害でも頑張る人