突然ですが・・「おとなぶくろ」です。4回目です。

今回もすごいです。「この国は大丈夫・・か・?」ってチョイト思います。

でも・・楽しいことはいいことだ!!!

ほな・・いきまひょ。。


体育館って携帯で変換できない思ったら「たいくかん」と入力していた。

城島健司選手のことをテレビの音だけ聞いてて『ジョージ・マッケンジー』
という外人だと思ってた。五寸釘をドスン釘と言っていた。

               ・

チーズケーキをマルチーズと言っていた。「NBA」を「ンバ」。

SevenStars二個のつもりが『セブンイレブン、二個下さい!』と。

『ナポリタン』が咄嗟に出てこなくて『ナポレオン』って。

『ポケモン』を‥『ぼけもん』と。

               ・

宅配集荷サービスの申し込みの、「集荷(しゅうか)」を

「しゅうにのサービスお願いします」と読み違えて言ったら、

「奥さん、週2回だけでなく毎日しております」の答えが返ってきました・

読み違えもですが、「奥さん、週2」ってとこに、妙に反応してしまった。

                ・

ポカリスエットを皆さんは「ポカリ」と略すと思いますが、

うちのおかんは「ポカリス」と言います。

「今おてすきですか?」(手空いてますか?の丁寧バージョン)と聞かれ

「今お手拭きはないです!」とキッパリと。

                  ・

小さい頃兄の立ち小便姿を見て、私にも出来るのではと思い試みました・

結果は想像通りです。

夜飛んでる飛行機(光が点滅して動いてる)を見て・・

全部ずっと宇宙船だと思ってました。

                  ・

「毎年恒例“花柄エプロン”」→「毎年恒例“裸にエプロン”」に聞こえました。 

飛行機雲は雲を作るためだけに飛ばしている飛行機だと思っておりました。

子供の頃『波浪注意報』を、外国人が「ハローハロー」

と言いながら来るのかと思い込んでいました。

                ・

バスで母に運賃は?っていわれて二歳児のお尻を嗅いだ。
「バブルがはじけて」というところを『バルブがはじけて』と言っていました。

レジのアルバイトでお客さんにおつりを渡す際、「お確かめください。」

と言うつもりが「お楽しみください。」と言ってしまった。

               ・

私は、お茶漬けの中に入ってるアラレをお姉ちゃんに「木」だと教え込まれ、
今でも、木だと思いながら食べてしまいます。

おばあちゃんが昔、高校野球PLの試合を見てて、
『清田と桑原すごいなぁ』と言ってました。混ざっちゃったんだね。

             ・

「どくだみ茶」を「どくのみ茶」・「通行止」を「つうこうし」。

小さい頃は「スパゲティ」を「スタベキ~」。

脱水症状を脱水少女と思い込んでました。

「右足を先に出して」と言うつもりが「前足を先に・・」と。

             ・

知り合いの家に電話したら、小学生の娘さんが電話に出ました・
僕「お母さんいる?」娘「いらなーい」僕「・・・」。

ウチの父親は「リハビリ」を「リハリビ」としか言えない。
友達はGEORGIA(ジョージア)をゲオルギアと読んでました。
よくビルの窓等に、〇月生募集ってありますよね

11月なら11月生まれの人を募集してるってずっと思ってました。

             ・

家宅捜索を固く捜索する事だと。

河豚を「かわぶた」って読んでて、丁寧に「きれいな川の水で

育てた豚だよね」なんて能書き垂れてた。

             ・

‘φ(.. )’この顔文字は、いじけた状態と思っていた。

ゴルフの尾崎三兄弟を将司・直道…そして豊だと思ってました。

『誤って転落し…』を聞くたびに『ごめんなさい…と謝ってから

転落した事』だと、思っていた。
「やっぱり俺は菊政宗♪」というのを子供の頃は
「やっぱり俺は、キクマさんね♪」と思っていました。

              ・

「危険な情事」24歳まで「危険なジョージ 」って思ってました。

今朝は車で失禁します(出勤します)”って上司にメールしちゃった。

じいちゃんは「UCC」を「ウッシッシー」と読んでいました。

               ・

「シャウエッセン」を「エッシェンシャル」と言うので、

注意したらグチャグチャになってしまい現在「シャウエッセンシャル」。

              ・

いかがでしたか?

んじゃ宿題は引き続き「東京五反田ゆうぷうとの川柳&バンド名」

お願いします・・その他のみなさんは「わらいぶくろ4」どれが好み?


Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba



Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba



Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba



Chageオフィシャルブログ「ManyManyHappyReturns」 Powered by Ameba


               ・

ナンダカイソガシイイソガシイCでゴザイマス。チャオ。