• 31 Mar
  • 30 Mar
  • 29 Mar
  • 25 Mar
    • ドウバナと記念日。

      まずは「ドウバナ」です。ずっと思ってたことなんですが、ちゃ~SUNのお髭は、11本なんですね。。なんで10本じゃないんだろ?そうそう。富山弁でおごる事を「抱いちゃる。」って言うんだって。知ってました?だから、「今夜は俺のおごりだ。」って言うのを「よっしゃ。今夜は俺が抱いちゃる。」ってなるんだって。言われた方は「キャー!素敵!」ってなるのかな。スーパーのレジで前に並んでいたお婆ちゃんのカゴを覗いたら…干しいも、豆大福、ヨモギ大福だった。………何だかお友達になれそうな気がする!(笑)今日ね、信号待ちしてたら。「チャッピー」って書いたトラックが通りすぎました。「ワン!!」って思わず吠えちゃった(笑)今日は普通の月曜日で普通に仕事をしてました。ただ、書類に日付を書く時に、4年に一回しか書かないんだなぁって思いながら書きました次の閏年は何してるかなぁ~うちの娘(7歳)は二人の愛ランドを聴きたい時に「夏ココ!」と言います。「ココ夏」ではなく、倒置法します。10年後が楽しみです。Chageさんステッカー届きました~!ありがとうございます(^_^)/腹式呼吸お腹しっかり出して~引っ込めて~ヒュウーて息を吸い込んで、ゆっくり吐いて~でも、隣の席に上司がいると「ハナイキうるさい!」って言われるんですよね。鼻息フンガーフンガー…てやってへんっちゅーねん、口やっちゅうねん(`へ´*)ノお風呂の排水溝に歯みがき粉のキャップを落として流れてしまいました(/o\)キャップがない歯みがき粉を買い換えるか、それともキャップの代わりに他の何かでふたをするか悩み中なう(益)桜餅が関西と関東で違うの知っていますか?「弥生」という言葉は「弥(いよいよ)生(生い茂る)」という意味なんですよって、うちの回覧板に書いてありました。知ってた?同じマグカップでコーヒー飲んでました(*´∀`)♪久しぶりにちょっと長野へお出掛けしたのですが、乗り換えの車内アナウンスで「~長野方面です。名古屋方面ではありませんのでお間違えの無いようご注意ください~」みたいなのを聞いたとき、Chageさんのコトを思い出して(益)ぷぷぷってしまちた。「さくら」と、目にしますと脳内で寅さん音声に変換されます。それにこたえて「おにいちゃんっ」と、実際発声してしまうのが常です。じょうずにモノマネできていると思います。そんな貴方が好きなのですよ。そろそろ春物を着よう!と思ってるんですが、なかなかヒートテックの脱ぎどきが分かりません…。寒がりだから、春物なのに中はヒートテックです。つづく。そして7年前の本日ここはこの一枚から始まりました。みんな・・ありがとう・・・ね。。。「クリ部」さんたちからお祝いの作品もいただきました。お返しです。今後ともよろしくお願いします。

      459
      96
      テーマ:
  • 23 Mar
    • さくらとドウバナ

      咲きました。「ユビサキザクラ」きっとそう、一生懸命咲いてるんだよ。そして「春のドウバナ祭り」其の弐です。深呼吸してご一読くだされ。Chageちゃん、ホットからアイスにコーヒー変わった?先日、夜の10時過ぎに家の外で資源ごみを束ねていたら、背後から酔っぱらいのオジ様の声で「お~い、お~い」と呼ぶ声がしました。はて?飲み会なんて有ったかな?(近所は高齢者ばかり、自治会の飲み会が無ければ起きている人がいない時間です)恐る恐る振り向くと、そこには二匹の猫が私をジッと見て「お~い、お~い」と鳴いていました。・・・怖いっっ(>_<)がしかし、その声は猫の恋の季節の鳴き声だった(-""-;)部長の机の上に「3がつ たんのうてきしゅつ」(原文のまま)とだけ書かれたメモが置いてあるのを見てしまいました。怖くて聞けないままなんですけど、何ですかね?先日、100均で買い物を終え、駐車場へ。車のドアを開け、小中学生の息子たちに「お待たせ~」と言いかけてビックリ!運転席に知らない女性が!!しかも携帯を片手に私を見て焦っている…。一体息子たちをどこにやったの!?…って、私の車はその隣か~。最近この車種多いんだよね~。お姉さん、ごめんなさ~い!本日、ベトナムの屋台で夕食を食べました。6円足りずに、置き去りにされて両替に・・早く帰ってきて~!ニャーさんの通り道に私の愛車が駐車しているらしく毎年、春が来ると点々と肉球模様になります。なかなか愛らしくて良いです。キブンテンカンtomato?ひょっとして…宇宙戦艦ヤマトですか?うーん…高度なオヤジギャグだなぁ。先日、美容院に行ったんですね。スタイリングも終わって最後に、鏡で顔についた髪を取ろうとしたらとれなくて、あれ?とよーくみたら、なんと…濃いめのうぶ毛でした~(笑)ヒゲじゃないです、濃いめのうぶ毛です!!!(笑)気持ち良くショパンを弾いてたら珍しく早く帰宅した25歳のムスコピアノ部屋に来て 黙って聴いてたと思ったら【お母さん…ショパンって顔じゃないよね】とひと言じゃあ‼︎ショパンって顔はどんな顔だよ(ーー;)忙しい時に猫の手を借りると、猫の手を押さえるのに人手が要って、余計に忙しくなる事を知っていますかつい先程、洗濯バサミをポケットに入れていたのを忘れてソファーに座ったら太ももの付け根辺りにグサッと刺さりました…ただただ痛かったデス(;_;)私の職場に新しいルールが出来ました「アイドルタイム」です。何だと思いますか?皆で笑顔で、ニコニコ接客しましょう!。。。といいたいところですが、違います。「空いとる時間」です。その時間の仕事を決めておいて、優先に仕事をしましょうです(笑)だから、掃除とか、メンテナンス。アイドルにほどとーいルールです(笑)うちの旦那さん 「キャベツと白菜の違いが分からない」ということが最近 発覚しました。カーペンターズとビートルズ、チャゲアス、サムスミスどうやら私は最後に「ス」が付く人が好きらしい。・・・ドウバナです。もう、10年以上使ってるキッチンマット…春には、変えたいなぁと思う今日この頃ですo(^o^)oウチの旦那も「染色職人」だから。なんだか嬉しいのです。旦那にも強引に読ませたところ、「業種が違えど、職人は職人の気持ちがわかるねんなぁ」と、私にはよくわからないことを申しておりました・・。つづく・・・そして「クリ部」のみなさんの3月の作品展、其の壱もどうぞ。

      366
      45
      テーマ:
  • 22 Mar
  • 18 Mar
    • 桜と会報。

      「ツマサキザクラ」「トクベツアツカイ」P.S.「これは自分用」をすでに愛用しております。

      447
      57
      テーマ:
  • 16 Mar
  • 14 Mar
  • 11 Mar
    • 3月11日

      冬と春が交差する季節の結び目のような三月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます。恒例の鳩飛ばします。そしてあの日から5年でもあります。改めての追悼と希望の意を込めてもう一枚の鳩を飛ばします。相も変わらず歌うことしかできないけれど空見上げて「見上げてごらん夜の星を」と足元見つめてまさにこれから咲こうとする「3月のタンポポ」の、歌を歌っておきますそれと・・・🎶がんばろ~まけるな~🎶も、歌っておきます。それぞれの空の下で同じ歌を口づさんでみませんか。

      618
      80
      テーマ:
  • 10 Mar
  • 09 Mar
  • 07 Mar
  • 06 Mar
  • 05 Mar
  • 04 Mar
    • ひな祭り作品展2016

      今年もたくさんの3月3日をありがとうございました。お返しに・・・と・・・言っちゃ~なんだけど・・まだ・・・メロディーだけなんだけど「新曲が出来ました。」と・・・お内裏様が申しておられます。あいもかわらずの牛歩ではございますが・・・良きに計らっていただきたい。春に向かって更なる創作へと歩んでゆきまする。

      467
      53
      テーマ:
  • 03 Mar
  • 02 Mar

Calendar

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み