• 31 Dec
    • 2015年最後のblog

      皆様よいお年を!あなたはどちらに反応するのでしょうか!「あいしてる~~」

      597
      146
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 2015ディナーショー終了

      たくさんの御来場ありがとうございました。そして新しいキャラもお披露目でした。今のところ個人的に学園長は「ちゃ~SUN」って呼んでおりますが・・・素敵なネーミングなんぞも募集しましょうかねぇ。来年からちょいちょい「ちゃ~SUN(仮)」がお邪魔します。以後よろしくおねがいいたします。さてと2015年もラストスパートです。「愛があれば年の瀬なんて!」

      569
      111
      テーマ:
  • 27 Dec
  • 26 Dec
    • 再びの飛天へ

      さすがにクリスマスソングは歌えませんが今年の歌い納めを心から楽しみたいと思います。クリスマスが終わったからこそ聞きたい宿題です。今夜の「晩ごはんは何ですか?」

      523
      120
      テーマ:
  • 24 Dec
    • めりーくりすます!

      そして「クリ部さん」からのメリクリ作品です。みなさまステキナクリスマスをお過ごしください。

      548
      74
      テーマ:
  • 22 Dec
  • 20 Dec
    • ワン!!

      さてとシアワセになりましょうか!そんなアナタはサンタさんかトナカイさんか?いやいや!アナタはりっぱな錦鯉さんです!!!!そうだよなぁ~。そうだね~。メリークリスマス!!

      537
      74
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 本日もお一人様キャンプイン。きっと喜んでいただける構成になっているんではなかろうかと明日はいよいよ飛天に向けて大気圏に突入いたすゆえきちんとコメントが出来ないかと思いますが、最終画像だけでも届けられたらなぁ~って・・・・俺はどこから来ているんだろうか?兎にも角にも冬空を浮遊しているような凜とした気持ちに似ております。クリ部の皆さんも最終調整に入っております。ご苦労さまでごわす。DSの最終段階に入った学園長に生徒諸君のそれぞれの「勇気の言葉」を頂戴したい。書き出しは「安心してください・・」で統一してくださいませ。ささ!!「安心してください・・・何でしょうか?」

      418
      118
      テーマ:
  • 18 Dec
    • 「3」

      ところで、今年のクリスマスはどうしますの⁉︎教えてくださいませ。クリ部の皆様も頑張ってますけんね~

      437
      73
      テーマ:
  • 14 Dec
    • そしてディナーショーがやって来る!

      すべてはprecious timeのために。「安心してください、歌いますから。」それではカウントダウン全開のクリ部の皆さんの愛情てんこ盛りの作品を楽しんでくださいませ。さてと最新のソリをカーショップまで探しに行ってきます。いやっ!待て!空を飛ばねばいかんのだ。やはり2号をカスタマイズすべきなのか!空飛ぶ鯉も探さねば・・・それって「鯉のぼり」やん!

      513
      53
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 12月生まれのみなさま

      お誕生日おめでとうございます。街のイルミネーションもあなたのために・・・と、思えばとても微笑ましくなります。一年の締めくくりに生まれてきたあなたがHAPPYになればそう!「All's well that ends well.」      そしてクリ部のみなさまありがとう。

      478
      69
      テーマ:
  • 07 Dec
    • ドウバナ2015総決算!其の弐。

      「声帯を痛めるのは歌ではなく喋りである」by学園長。それではドウバナ2015総決算!其の弐。はりきってどうぞ!髪を切ってお酒を買いに行くと年齢確認されました。アラサーなのに。私の場合は、今年に、なって、やっと、カラゲーから、スマホに、したことと、今年も、去年に、続き、ファンミに、行けたことです何と旦那の結婚指輪を新婚の時にティシュに包んだのを忘れて、ゴミだと思って捨ててしまいました。「上の娘が風邪を引いたので病院を受診したら、診てくれた先生が優しすぎて惚れそうになった事」2015、私のドウバナ「『ノギス』という言葉を知った」ほとんどヒゲなんて生えてない夫が、シェーバーを買い換えて「よく剃れる!」と言うので、私の産毛も剃れるかと生まれて初めてシェーバーしてみました(笑)なんか色々ひっくるめて、改めてちゃげさんが大好きだ!って思った1年です。ちゃげさんは私の中の永遠のスーパーヒーローなんだなー(*´ェ`*)これからもよろしくお願いします♡「Chage兄ファン歴25年目にして、1人でライブ行きました!しかも、東京でお泊り!!ようやくオトナになりました(笑)」旦那が胃カメラの検査をして帰って来たら、ペロリ菌が有るかもだって! って…(笑)「天ハーのライブ会場に行く時に乗った、タクシーの運転手さんのお名前が、柴田さんだった!事」大将!やってる?...まだやってます?ぷ。旦那さんが週休2日になって2ヵ月位になるんですが~しょっちゅう居るような感じがするのは気のせいですかね?(^_^;)「天ハーに参加して気づいたのですが。ステージ上のChage兄に見惚れてるチャッピーは、五郎丸選手のあのルーティンポーズになってます!!!」・生後2ヶ月の息子が上手にゲップ出来てめちゃくちゃ嬉しかったこと・生後2ヶ月の息子の鼻掃除に成功!「お一人様フジロックデビューした!」チャゲさんが食べていた固焼きポテチのめんたい味がスーパーにないことです。セブンで見たとき買っておけば良かったな(^^;)洗濯機の上にある粉洗剤を詰め替えようとした時に残りの洗剤をこぼしてしまい、掃除機で吸ったんだけど…掃除する度にいい匂いがしてます(笑)お酒がほとんど飲めないのですが昨年のディナーショーで食事毎にお酒を運んできて下さったので、少しずついただいて、その時飲んだ白ワインが美味しかったので、今年も密かに期待しています(^_^)近所から風鈴の音が聞こえてきて、この時期に風鈴の音は寒いっす。ぶるぶるfesをあきらめ、ファンミもあきらめ、LIVEもクリスマスディナーショーも調整がつかず・・今年はChageさんには会えないと泣く泣くあきらめましたら、Year End Dinner Show のお知らせが・・飛行機にホテル、お休みの調整にチケットもトントン拍子で準備完了(*^^)v今年最後のご褒美、めいっぱい楽しみます。うまくいくときって、そんなものなんだなーとあらためて思う今日この頃・・でございます。同僚が、昨夜仕事からの帰り道、フレンチクルーラーが道に落ちていたと、翌朝興奮しながら報告してくれました。愛知から会いに来てくれた母のために佐賀県の呼子までイカを食べに行きました!初めて見たまだ動いているスッケスケのイカ刺しに、刺身大好き娘ちゃんが固まったのを見逃しませんでしたよ益学園長がナツナツの宿題を出されたおかげで10年ぶりに人様の中で振り付けダンスを踊りました。今年は何年ぶりかのChageさんのライブに行ってひとりで行ったにも関わらずすごく楽しめたこと。そんな自分にビックリしたこと。子供に身長おい越されたが、体重は母が勝っている70歳の母と、8歳の娘と車で移動中、ロマンシングヤード2015のイントロがかかったら、母が「この曲!懐かしい!」と言って歌い出しました。娘も合わせて歌い始めました。もちろん私も歌いました。3世代の大合唱でした!地元のラジオに出ました。軽い気持ちで行ったら、痛い目にあいました。言葉が出ない!Chage兄ってすごい。「天ハー」という活字を見るたびに、こってりスープのラーメンが食べたくなります。ハイレゾ音源ってどうなんだろうね~って話してたらお前の耳がハイレゾ対応じゃないって言われたこと。「マエケンさんのことを(ラジオで)鮒寿司のような奴だと例えられた時Chageさんを惚れ直したこと」今年はチャゲさんにお会いできなかったけれど、この場所や会報などでチャゲさんに元気やときめきをもらったこと。本当にありがとうございました。会社の同僚の親戚宅に届いた宅配便の不在届。担当者が「五郎丸」さんでした(益)今、プロ野球珍プレー好プレー見ながら、宇野のヘディング思い出して、子どもの頃死ぬほど笑ったの思い出したら、なんだか実家に帰りたくなりました…私の今年のドウバナは、Chageさんがヤフオクドームで国歌独唱された時に駆けつけて、左手にスマホ、右手にビデオカメラを持って同時に動画撮影した事です!みなさんに伝えたくて、頑張りました!!今日「京橋は~」の、あのグランシャトーのすぐ横のスナックで、20年ぶりくらいに夫と「ふたりの愛ランド」をデュエットしました(*^▽^*)ついでに、グランシャトーの写真も撮ってきました(笑)ファンミの最後に、chage兄さんの浴衣姿がカッコ良過ぎて、ぽーとしながら有難うございましたといった途端、「チャッピー」と不意打ちでchageさんに言われた海老やカニが……虫にしか見えません!!!海老の殻剥きは…半泣きで38年の人生で1回だけやりました。もう無理ですファンミで初めてお会いした村っちさん。天ハーLIVEで再びお会いした時覚えてくれてました!印象に残ったそうです(^^)「名曲中の名曲、終章(エピローグ)を私が歌うと、「迷曲」になってしまう件。」そしてクリ部の皆さんも頑張っていらっしゃるのだ。クリ部の作品も随時募集中です。

      416
      80
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ドウバナ2015総決算!其の壱。

      ここで言う「ドウバナ」とは「どうでもいい話(それな・・)」と「絶対にどうでもよくない話(それなぁぁぁ~‼︎)」が混合していることである我が学園のドウバナは「どうよ!この素敵話!」って感じだな。が多分に含まれております。わーとる!?それではドウバナ2015総決算!其の壱。スタートです。鳴かぬなら。。に出てくる ” ホトトギス ”のことを、虫だと思っていた息子。どうやら想像は、きりぎりす…天ハーツアー初日の日本橋で「ちょっとすいません」って押してくる方がいらしまして、『何だよ、押すなよ』って振り返ったら、むらっちさんだったΣ(・ω・ノ)ノ!「博多に遠征した時、博多弁の人と初めて直接会話して、あまりの可愛さにキュンとした事。可愛らしいおばあさんでした。」CTスキャンを見ると「サンダーバー○」の曲が脳内で流れる身体になってしまった事。「柿の種を床に落としたので、3秒以内に拾って食べたらゴミだったこと」年始めのちゃげみくじに『何かしらで新記録を打ち立てる。何かしらで』と書いてあったが、何の新記録も立てられなかったこと」「LiveでChageさんをすごーく近くで見れた事(まさかこれが新記録?)」一度諦めた天ハンライブに旧友と行けたこと!!音楽は友を呼び繋がってる。来年は行ってみたいな。ディナーショー。1年間で2度もぎっくり腰になったこと。(^_^;)今年chageさんが私の夢に登場した回数、まだ2回です...あと1ヶ月あるのでもうちょっと頑張って下さい「Chage兄含め色んなアーティストさんのライブに、1年間で50本以上行っていました。」鼻毛に2本目の白い毛が生えました!そして、脇の毛にも……(苦笑)えぇ、38ちゃいです。鼻に毛抜きを……えぇ、乙女です!反抗期中の息子がやたらChageさんのライブに行きたがったこと。ミニアルバムのタイトルをみてお祭りだと勘違いし、ライブ当日まで学校を早退し参加するつもりでした。「わっしょい」ではないと担任の先生にやんわり伝えていただきました私の今年のドウバナは。。。ゴルフがちょっぴり上達したことかな??いつかちゃげ兄と一緒にラウンドしたいという夢があるので、頑張っております。「天ハーに一緒に行った大学生の娘のスマホの待受がいつの間にかイケメンさんから歌う錦鯉になっていた事。今では錦鯉のおじ様と呼んでいます。」『天ハーツアー広島に行って、生まれて初めてウニホーレンを食べたこと。うまうまでした♪』1年のうちに、ファンミに、ライブに、ディナーショウの3形態(?!)のChageちゃんに会えること。周りから賛否両論ありますが、クリスマスイブに一人で東京ディ〇〇ーランドに行こうとしています。ついでに単身赴任の旦那にも会ってきます。わたし今の職場 勤続7年くらいなんですが、係長が、私と同級生でした‼最近知りました。(*^^*)しかも、同じ職場に、二人も同じ中学の人がいました。同じ中学じゃないとわからないマイナーな話で盛り上がり進一しています。あとは、真冬でも半袖の人がいるのですが、どんな皮膚をしているかが気になります。Chageさんに『もうムチャクチャにして!』と辱めもなく大きな声で叫べたこと(笑)「左の靴紐を、右足で踏んでしまい、バランスを崩して、ハウガーっ!ドーンと横に「こけて」しまった事2回も。」『「私、仕事大好きみたーい。イライラするけど、どんだけ疲れててもここくると、楽しー」ってスキップしながら職場で言ったら職場の子にサラッと「病気ですね。」と言われたこと。』 某百貨店でChageさんの背中に向かって『ワン!』と言った事「Chageさんのお陰で500円玉貯金が自分史上最速のペースで貯まっていること」この間、コーヒーメーカーにお水とフィルターをセットして、その後ちょっと別の事したら豆セットしてないの忘れてスイッチ押してた(笑)当然お湯だったよ…「今年は父上さまがどうしても観たいと言うので両親と映画を観に行きました♪でも、観たのが『ミニオンズ』だったので…誰にも話していません(益。)」「結婚して約20年、いろんな事があり過ぎてすっかり出不精になった私ですが、Chageさんとファン友さん達のお陰で“私も外に出て楽しんでいいんだよ♪”って背中を押された夢のような1年だった事」これから、おいなりさん作りま~す♪♪あと、大根の粕汁でも作ろうかな。寒いし~♪今年ついにバカボンのパパよりも年上になってしまい、41歳の~♪って歌えなくなってしまいましたとさ。今年のchageフェスで「マエケン(前野健太)」さんのインパクトが強すぎて。以来、テレビから「マエケン」という言葉が聞こえるたびに、広島カープのマエケンさんのこととわかっていても反応してしまいます。カボチャは包丁で切るより、手で割った方が早いという事。丸々1個のカボチャって、包丁で切るのは固くてなかなか難しいんですがお尻の方から少し包丁で指が入る程切り込みを入れ、その後は指入れて左右に割る!今年誕生日前日に行った占いで結婚する言われ縁結びの最高峰の出雲大社へ行った夏、気づけば12月、一人ですが、ナニカ引き続きドウバナ2015受付中です。

      423
      108
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 師走でごわす。

      今年もあと一ヶ月ですね。ウルトOマン的にいうならば「シワッス!」ですかね?西村くんの楽曲でいうならば「しわすにしてるかい?恋人たちの80’S」ですかね。学園長は今年の総決算に向けてお一人様キャンプインに入っております。今年も最後までよろしくお願いします。それでは12月の宿題です。「あなたの2015年のドウバナを140文字以内で教えてください」学園長ならば、今年は「酸欠の金魚から歌う錦鯉」に昇進した事」「生まれて初めてプレゼントでお麩をいただいた事」「ファンミ&天ハーツアーで財布を敢えて持たなかった事」「CTスキャンの検査でスリッパを脱いだら熊本のクOもんの靴下が丸出しだった事」「天ハーのお客さん全員の「めちゃくちゃにして~!」の雄叫びが今年の個人的な流行語大賞だと思った事」「今年もたくさん本を読んだ事」「FC内でチャッピーが個人的にゆるキャラになった事」「2016年はもっともっとたくさんの人たちに会いに行きたいと思った事」皆さんのドウバナよろしくです。

      520
      106
      テーマ:

Calendar

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み