• 30 Jun
  • 25 Jun
  • 24 Jun
    • 大阪終了

      ウーンマンダムダムダム!

      488
      74
      テーマ:
    • 大阪マチネ終了!

      ウーンマンダムダム!スタッフから伝言ですって。先ほど言い忘れましたがネタバレは自粛していただくようにくれぐれもよろしくお願いします。ですって。わかりまちたか?

      423
      67
      テーマ:
  • 23 Jun
  • 22 Jun
  • 21 Jun
    • 明日から!

      Chageのファンクラブ「equal」始めます!ハンカチ持ちましたか?

      565
      82
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 最終調整。

      梅雨空の中いい感じでFCイベントの最終調整をやってます。「クリ部」みなさんの作品もいい感じです。22日からよろしくお願いします。留守番電話にもメッセージ入れておいてね。「pi~~~~~~~~~~~~~.」

      524
      91
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 今週もよろしく!

      ざっくりと今週の学園長のスケジュール。土曜日までビッシリと稼働します。本当にざっくりですね!そして、まだまだありましたのよ。「クリ部」の皆さんの作品です。FCミーティングの通しリハーサルも始まります。ついに!ファンの皆さんの背中が見えてきました。楽しむために頑張るのです。そうでしょ?

      579
      85
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 6月生まれのみなさん

      ROCKスラッシュのメンバーさんお誕生日おめでとうございます。 あなたが生まれたその日もあなたの街は雨模様だったのでしょうか?あなたが生まれたことをこころから喜んだ人たちは目に映る紫陽花に微笑みかけたことでしょう。お誕生日おめでとうございます。鳩が飛びます。そしてクリ部の皆さんの作品です。なんだかクリ部の皆さんの作品のクオリティが上がっていっている気がします。月に一度の定例発表会みたいで素敵です。六月はFCのイベントがはじまります。chageとファンの皆さんにとってもいわゆるひとつの定例発表会でございます。楽しみでしかたがなかですバイ。

      538
      96
      テーマ:
  • 08 Jun
    • FC 「自慢ばなし」に関する参考資料

      ここで好評だった「レジェンド大会」と「ワイルド大会」のコメントを掲載しておきます。ファンミの宿題の参考にしてください。※但し、公共の場所などで読まない方が自分を守れます。昔、お祭りで“ひよこ釣り”ってありましたよね??あそこで釣ったひよこを、自宅の団地でニワトリにした友人がいました。「すげーっ!」って思いました私の亡き祖父ですが、25年以上昔市のマスコットキャラクターの応募で、今で言うユルキャラを、それも当時70歳近いおじいちゃん、イラストの仕事などしたことない素人の絵が採用されました。今でも市のマスコットとして活躍中です。小学生の時、お母さんが作ったご飯で一番美味しいのは「卵かけごはん」と発表して激怒されました…理科のテストに、雪が溶けたら、ぐじょっとなる。と書いた水餃子を「みず」餃子と疑わずに言ってました(益)髪がスーパーストレートの私。普通のロッドでパーマを巻いてもらったのですが全くパーマが掛からず、美容師さんをザワつかす。後日やり直しをしてもらった際にロッドの代わりに出てきたのはなんと「割り箸」( ̄▽ ̄)表参道のオシャレな美容室で割り箸を髪に巻かれたという伝説を持ってるのは多分私だけだと思いますうちの母。。。なんと髪をお湯で洗ったことがないそう!(◎_◎;)ビックリ。どんなに寒い日だって、お水!!おそるべし70代ですチャゲトルズのライブで、いつものように 紙飛行機を投げたら、投げ終わった手元に紙飛行機が戻ってきたことです。全く手を動かさずに取れました。しかも2回連続!!お家に泊まりに行った時のこと、わたしが彼女のグラスに缶ビールを注ぐときに、少しこぼしてしまったのです。その時のコトバ‥‥『ビールの一滴は、血の200ccだからね!!』90歳までカブに乗って新聞配達の仕事をしていた祖父。20歳の時、友達と2時間飲み放題のお店で、2人で合計40杯のお酒を飲みましたが、ほとんど酔わず、次の日は二日酔いもしませんでした。 なので、お互いのあだ名がうわばみになりました。伝説の人は「テストの◯×問題で0点を取った友だち」かな。宮島の野生の鹿10匹くらいが2列になって暴走してきてるとこを間に挟まれて呆然と立っていたことがあります(ФωФ)うちの旦那、寝ている時に良く一人で喋ってます。突然夜中に「そういう事はカレー屋の親父に聞いてくれ!」昔CHAGEさんのラジオだったか違ったかアヤフヤですが、バス停を少しずつ移動して長年かけて家の前に持ってきた方の話を聞いたことがあります。。あれ、まさにレジェンドだと思います露天風呂に飛び込んだつもりが、露天風呂横の池だった.。私にとって 最強の伝説人は ししゃもの骨をきれいに残して食べる同僚です。長男を4585gで産科の先生にお腹を押されながら、何とか普通分娩して、その病院の巨大児記録を達成したのに、3日後に4600gであっさり抜かれたのは、私くらいでしょう。うちの双子の息子と、同じ名前の組合せの双子が、となりの学校にいることが判明!しかも、そちらは女の子の双子ちゃんもう、結婚しちゃいなよ~わけわからんことになるから。今朝、間違えて、目覚まし携帯を持って、出勤しました。カバンを開けてびっくりしました(・・;)急いで帰宅しましたが、来てたmailが学園長からのだけでした。1ヶ月のスケジュールをパンストに挿入されている厚紙に書いて、鞄に入れて持ち歩いてたのには仰天しました。大学の恩師に向かって『課長!』と呼んでしまいました(益)消防署の赤いランプを見て赤信号だと思い道の、ど真ん中でず~っと青にならないなぁ~と思いながらとまっていたことがあります…お会計のとき、「690円でごぜーます。」と言ってました…旦那様と初めての食事の時、緊張してジュースのストローを鼻に入れてしまった残業を終えて、自宅に戻ったときのこと。マンションの下に黒いものがありました。ずいぶん平べったい猫がいるなぁ、と思って近づいたら、私のパンツでした。インスタントラーメンの水の量が袋に書いてあると、旦那に指摘されて初めて知りました。産まれて42年間、ずっと目分量で作ってました。実家でスイートポテトを作って、プレゼントで置いていったのに、「忘れ物だよ」と届けてくれました。 すっごく忙しかった今日、部長に話しかけられた時「何?」とタメ口で答えていました。私はおおざっぱな性格なので、ホウレン草のお浸しを作る時、「どうせ熱湯消毒するんだ」と自分に言い聞かせ、洗わないで作ることがあったんだぜ~。
でも、母と姉に注意されたから、やめたんだぜ~。東京タワー


非常階段で


てっぺんまで


昇ったことがあるぜぇ~!ずっと「ギターの弦は5,6本」と思っていたぜぇ!
6本と知ったのはGWのChagetles公演だぜぇ!
初めて数えてみたぜぇ!
(20年ぐらい前)
狭い道路で3列になって歩いていたらトラックの荷台にカバンが引っかかって引きずられたぜ~
始業式だったのに制服破けたぜ~学園長は、ワイルドと思います。
特にChagetles初日の名古屋の1曲目で思いました(=゜-゜)高校の推薦入試の面接で特技を聞かれて「木登り」って答えたぜぇ。合格したぜぇ。目薬は、仰向きに寝っころがって差すんだぜぇ~。【灯油ストーブの前で着替えて、天板にパンツ1丁で座った事があるぜぃ~ 】
その辺のステーキには負けない超レアな焼き加減だったぜぇ



      448
      79
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 去年のFCの「ドウバナ」其の壱

      皆さん宿題やってますか?一応去年のファンミの「ドウバナ」を掲載しておきます。参考にどうぞ!旦那の実家では、皆の食後のコーヒーをお義母さんが淹れてくださるのですが、私の分だけありません。悪意を感じます。小さい頃は大人になったら力がついて自分で自分の脇を持ち上げて「高い高い」が出来るようになると思ってた。Chageさんにつけてもらったラジオネーム。(ビニ本の中川)一度聞いたらなかなか忘れないし、恥ずかしさもありつつ好きなんですけど、明るいお昼の時間とかに使っても大丈夫なんでしょうか…??職場にトイレのウォシュレットをスゴく強くする奴が居て困ってます。20数年ぶりにスカートはくぞ~^^最近、仕事が忙しい旦那様が家に居る時でも「いや、いや、いや、」「大変だ~」と独り言を言っている時に若干「イッラ」と感じている(笑)学生のとき、スーパーの試食販売のアルバイトしてました。店長さんから、写真撮りたいからーと言われて、こっそりアルバイトをしていた私は、いやーちょっと・・と照れていたら、撮っていたのは店頭の商品のみ・・私ただ邪魔だったみたいです、私じゃなかったのね・髪の毛を二つ結びにしてみました。で、鏡を見てビックリ。いつの間にか、もうしてはいけない年齢になっていました。ショックでした。二つ結びはいくつまで許されるのだ?ボーリングの最高記録が68ですchageさんが生まれた日のお月様を調べてみました。満月の前後はいつもよりも出産が多くなると言われていますよね。chageさんが生まれた1958年1月6日の月は満月の翌日でした♪私の名前はみかですが、小さい時もよく"みかんみかん" 言われ、今は生徒から"みかん先生" と呼ばれたりしますが、外国人の方にも"Mika ...oh,mandarin!"と言われました。みかという名前="みかん"なんですねぇ…スーパーに買い物に行って、知人に会ったときに必ず知人が「買い物に来たの?」と当たり前の事を聞いてきます(笑)知り合いのおばちゃんがやってる居酒屋さんに最近ハイボールが登場しました。ハイボール大好きな私は早速注文したのですが、出てきた「ハイボール」は、おばちゃんがかき混ぜ過ぎたのか、炭酸がすっかり抜けて、単なるウイスキーの水割りになってました・・・。仕事帰りにスーツのまま電気屋に行くと、店員に間違えられます。今朝職場で、上司に向かって大きな声で「お父さん、おはようございます。」と言ってしまった。母親がジョニーデップをデニージョップと言う.。明太子をあてに白ご飯8杯目の記録に挑戦中。ギネス載りませんか?今日のイベントに高校時代の元カレ(既婚)と参加してます。ある意味、男気で来ました。ちなみに元カレの嫁とも友人で彼の子供とも仲良しです。複雑すぎる関係ですが、今日もこんなに元気です。Chageさんは、食べてすぐ寝ると「牛」になると言いますか?それとも「豚」になると言いますか?こんな感じでイベントやってます。〆切は10日ですからね。

      421
      48
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 6月です。

      雨と紫陽花とChageが似合う6月のスタートです。今月も宜しくお願いします。6月はお待ちかねのファンミでございます。FCサイトで募集している。皆様のアンケートの回答よろしくです。ここでお馴染みの「ドウバナ」がファンミでリアル・ドウバナとなります。初めての方に簡単に説明しますと、「ドウバナ」とはつまり「どうでもいい話」テーマは自由です。本当にどうでもいい話からどうでもよくない話までChageのアンテナにキャッチされたコメントを各会場で皆さんと検証していきます。「つまんないかも~?」って思わずに気楽にお答えください。Chageと会場の皆さんで広げていきますから大丈夫です。そしてここでも人気だった「ワタシ自慢」つまり自画自賛を思いっきりしてください。例えば「ギネス保持者」「オリンピックに出場したことがある」「テレビに出たことがある」「UFOに乗ったことがある」「タイムマシンに乗って行きたいところがある」「鼻が効く」「目利きが効く」「口が固い」「耳がでかい」「眉毛がつながっている」「背伸びしたら海峡が見えたことがある」「ETと同じ人差し指である」「料理が得意または苦手」「方向音痴である」「鏡に映った自分に挨拶したことがある」「掃除が得意または苦手」「人付き合いが得意または苦手」「微妙に予知能力がある」「実は魔女です」「レントゲンで心臓に毛が生えていると言われた」「食べ放題、飲み放題でこれ以上は..って断られたことがある」「最近、物忘れがひどくなっている」「ChageのLINEのスタンプを作ってみたい」「チャック全開でバラードを歌ったことが3回ある」「パンツ2枚履いて飛行機に乗ったことがある」「歌詞を完璧に歌いこなしたライブは過去5本くらいしかない」「ライブ会場で本人なのにビーパスを持っていなかったのでアルバイトのお兄さんに門前払いを受けたことがある」「フラフープを久しぶりにやって腰を痛めたことがある」「絶対に受けるギャク&モノマネをするのでステージに上げてほしい」「どこのコンビニの冷やし中華かを当てられる」「ポジティブになるおまじないを知っている」「Chageの名言(迷言)はこれだ!」そして「誰よりもChageの魅力を語れる」などなどです。ちなみに自薦、他薦は問いません。会場にいるお友達の方をこっそりとチクっても構いません。締め切りは6月10日、18時までですからね。急いでね。ぼやぼやしてたら乗り遅れますよ。あと、参加される日時と会場名を明記してくださいね。なお、コメントはここではなく必ずFCサイト方面にお願いいたします。これ必須ですよ。何卒よろしくおねだりします。(お久だわぁ~)6月なので6本の弦でした。

      554
      90
      テーマ:

Calendar

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み