• 31 Dec
    • よいお年を。

      ギターコード付きなので弾き語りっぽくお届けします。Dadd9 E 3  6 5 日 C♯m7 F♯7ずっと休みなく Bm7 E Aadd9 E4 E君に いつも会いた く なっ たそんな2014年でした。ありがとうございました。2015年もよろしくね。アイシテルヨ。

      758
      319
      テーマ:
  • 29 Dec
    • 歌い納め。

      本当に楽しい宴でございました。皆さんとはもう長い付き合いですが、色んな意味で酔いしれてる皆さんは「笑い上戸」で「泣き上戸」だったことに今更ながら気づかさせていただきました。履き慣れないハイヒールで闊歩する様もそれはそれは「生まれたての子鹿」のようでした。心の底からしびれるような、「ありがとうございました。」を言わせて下さいませ。そして本当にほんとうにホントウニ綺麗でしたね。・・・・・・・・シ・ャ・ン・デ・リ・ア・が!!!ぷぷぷ。良いお年を!

      668
      167
      テーマ:
  • 28 Dec
  • 24 Dec
  • 22 Dec
    • Dinner Show 2014

      2014年12月21日(日)グランドプリンス新高輪国際館パミール「北辰」でのChage Dinner Show 2014ご来場頂き心より御礼申し上げます。それにしても皆様とても素敵でございました。ラグジュアリーな一夜をありがとうございました。参加された皆様の「Chage Dinner Show 2014」のぷぷぷな始末記を「ネタバレ」なしで是非ともコメントておくれで内科医。本当に楽しゅうございました。28日のグランドプリンス新高輪「飛天」でも特別な夜を共有しましょうね。

      557
      126
      テーマ:
  • 20 Dec
    • みんなのディナーショー。

      とうとうその日がやって来ます。それでは皆さんの「ディナーショー・どないしょー」のコメントです。私もすでにディナーショーモードですよ!昨日は休みだったので、家で衣装?の最終確認!!今日からはコラーゲンドリンク飲んで、パックを欠かさずして、会場のシャンデリアに負けないくらいピッカピカになるように頑張ります~(b゚v`*)あぁ♪楽しみ♪楽しみ♪♪(≧∇≦)クリスマスにイヤーエンド、一年の締めくくりを一緒に笑顔で過ごしましょうね(*^_^*)次はいよいよディナーショーですね!普段見られないちゃげるさんが見られると思うと…ぐふふ。残念ながら私は参加出来ませんが、心を飛ばします!ちゃげるさんに会うためにハイヒールを履いて予行演習をしたらすっころんで捻挫をしました真夜中にリビングで一人•••当日 すっころばないための予行演習だったのに自分に腹が立ってます(笑)ファッションショーしてみましたが…もうチョットここが細かったらなぁ~とか、気になる点はありますがお友達にも会えるし、思いっ切り楽しみたいと思います♫(●♡ᴗ♡●)本気で、めかし込んで行くけど、いいんだよねぇ?はりきりっぷりに絶対、退かないでね。せっかく、めかし込んだら、ぜひ、Chageさんの目にもうつって欲しいなぁ。場内、歩かないんですか?あー楽しい♪始まる前からこんなに楽しいんだもん。ディナーショーもうすぐだ!ワンピースのファスナーが閉まるかどうか確認しなくちゃ!!パーチィ準備、先ほど止まったまま2年近く放置していた腕時計の電池を交換してきて、とりあえず出かけられる状態にはなりました。ディナーショー、正直、行こうかどうしようか迷ってました。でも、おばあちゃんもChage兄のこと好き!って言うてはったので行くことにしました。21日、おばあちゃんと一緒に行くからね。カナッチ、オメカシして行くけどいつもと違うしぷぷぷって吹かないでくださいよ~(笑)楽しみにしてます(^з^)-☆チャゲさんタヌンです(*´ω`*)東京向かってます♪10時間の旅の二時間が経過したところ。まだ滋賀県です、益。 #chagekimi 兄さま。明日の仮装の練習をし…出来上がった顔で普段着を着ると…スーパーには行けません(ーー;)マスクして外出です…ぷぷぷ #chagekimiいよいよ明日ですね☆私は今から東京へオノボリさんしますね♪そしておめかし用に作りました♪チャゲさんの顔。。。分かりますか?益。チャゲさん今日も、楽しい1日を☆そして明日は特別な夜になりますようスタッフ&メンバー共々こころよりお待ち申し上げております。緊張を緩めるおまじないは心の中で「ぷぷぷ」を3回唱えて下さい。もう、これで大丈夫です。楽しみましょうね。リハスタの屋上からの「夕景フジヤマ」です。

      474
      90
      テーマ:
  • 17 Dec
    • YAMAHA acoustic Mind 2014

      ISEKI 店長の「YAMAHA acoustic お台場店」に我らアキチュウそしてちゃげるさんの3人で来店来てきました。今回のこの3人のユニット名は「見猿、言わ猿、聞か猿」の三猿でした。楽屋では盛り上がったのですが、本番のMCでは即、却下となりました。まぁ~こんなもんでしょう。それにしてもこの三人のユニットは楽しいです。また、いつの日にかご一緒したいものです。さて、ちゃげるさんは本日より「完全ディナーショー仕様」となります。パーチィに参加されるみなさんも最終仕上げに取り掛かってくださいね。楽しみましょうね。

      495
      74
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 暮れのぷぷぷなご挨拶 其の四

      みなさん「キブンテンカンしてますか?」「あゝそうですか!」それでは暮れのぷぷぷなご挨拶 其の四発進です。あの~うちの小学1年の次男が、足し算の宿題で、「7+8っていくつ?」って聞くので、「自分で考えてごらん」というと、「だって指が足りないもん」って言い返してきました。どうでもいいですか?私には、真剣な話です(笑)麦茶を作る時、いつもうっかり八兵衛な私は必ず笛付きのヤカンでお湯を沸かしてピィーーーー!!!!って鳴ってから慌てて走って火を止めてふぅ~( ´ ▽ `; )とひと息つくんです。しかし、、、さらにうっかり八兵衛な私はそのお湯に麦茶パックを入れるのを忘れます。そろそろ冷めたかな?とコップに注ぐと、ただの水に戻っています。。。いや…ただの水ではなく、何だかヤカン味の水になっています。ヤカン味の水に麦茶パック入れても何だかマズくて飲めません。…とても切ない気持ちになります我が家は先日祖父の七回忌だったんですが、和尚さんが早めにいらっしゃったので慌てて座敷へ集合すると親戚から忍び笑いが…うかつにも…!私の靴下に500円玉大の大きな穴があいていたのです!正座するまでまったく気づきませんでした 亡き祖父も楽しんでくれていたらいいのですが ついに…鼻毛に白い毛を見つけました。37歳です…。鼻に毛抜き突っ込んで頑張って抜きました。人には見せれる姿じゃありません。37歳です…小学生の時、私の家のお風呂が、ボイラーで、ボイラー 数字の間に、『燃焼』が、書いてあって、私は、『ねんしょう』って、読めたけど、妹は、そのまま、『もえやき』と、読んでました眉毛が太くて濃ゆい私…。暇だったから、時間潰しにずっとボーッと抜いてた。数えたら、両眉で43本。それでもまだ濃ゆい。初めてバスローブを購入しました!こんな素晴らしい衣類を何故もっと早く使用しなかったのか!という位お風呂上がりが快適です♪」なんかこう、シャム猫でも回したく…やなくて!ブランデーグラス片手にシャレこみたくなります、足を組んで執事に「あの件はどうなっているのかしら?」とかやりたくなっ…!主人がポケットから小さくたたんだ紙を取りだし「ヤバイ。これ、領収証かもしれない。洗濯機で洗っちゃった。」ボロボロになった紙を娘がそーっと開くことに挑戦。その間も「ヤバイ。駐車代4000円の領収証だったらどうしよう。」自営業の我が家 確かに領収証は大切です。すると何やら文字が『○ スルメ ○ ビール ○ つまみ』主人の字買い物リストだったみたいです。そして「クリ部」の皆さんの作品です。Chageさん+Xmas+ディナーショー=で描いてみました!少し早いですがみんなに愛を届けるChageサンタです一昨日の富士山夕景。刻々と色と光を変化させる美しさに歌写。今日は良い天気。さて、仕事頑張って来ます。今朝も寒いですね。私は新しく住まいを引っ越すかもしれないので、いまから仕事までの間不動産行ってきます♪昨日のニャンコです(๑′ᴗ‵๑)チャゲさん体には気を付けてくださいね(๑′ᴗ‵๑) @chageshu 庭の花 #chagekimi きぶんてんかんヤマト」、数日前のお月様です。寒くなるほどに、イルミネーションが綺麗に見えますね。Xdayまで、あと少し。頑張りまーーす。Chage兄~ヽ(´▽`)/モニン♡朝から癒されてますね~♪私は、やっとクリスマスの準備(^▽^;)まずはコレ出しました♫ そして21日の衣装合わせの時「まるでディナーショーみたいな衣装だね!」と、ちゃげるさんは言っておりました。楽しみにしててください。こちら今回のパーカッションの「ちゃげるさん2号」です。

      411
      58
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 暮れのぷぷぷなご挨拶 其の参

      今ダンナと話してたんですが、今年の流行語の話になり、「アベノミクス」のことを「アベノミックス」と本気で言ってました。ちっちゃい「つ」が入るだけで違う感じになっちゃいますね(笑)。「きぶんてんかんヤマト」がハマリすぎてて、元ネタ思い出すのに、数分かかりました。ぷぷぷ。さっき、、、家の中でカメムシを踏んづけてしまいました…(O_O)愛犬もカトちゃんばりのくしゃみをして逃げるほどの悪臭(O_O)靴下にくっついてたのでもうそのままゴミ箱にイン!しようとしたのですが…そんな日に限って、、、めっちゃお気に入りの靴下!。・゜・(ノД`)・゜・。ビニール袋に密封し小一時間悩んで…、、、涙を飲んで捨てる決断をしました。(T_T)グッバイ私のお気に入り苺ちゃん靴下ー!。最近、標準語だと信じて使っていた日常会話の半分ぐらいが、方言だと知って愕然としました・・・。取引先の入社二年目の子が自分の上司の前でブラックカードでお会計したそうです^^;家族カード...だそうです( ̄∇ ̄)その上司は切なくなったそうです。強風で、窓がゴトゴト鳴っていた昨夜。ゴルフクラブ片手に、ベランダに出て行く夫。泥棒と思い込み、戦いに行った模様。常日頃「男は戦う生き物なんや!」と豪語しているが、一体彼は何と戦っているのでしょうね。先日初めて胃カメラ飲みました!そしたら、胃は、ピチピチの10代ですと誉められました~♪胃が痛かったのに(笑)食欲増進したのは、いうまでもありません(^^ゞ冷蔵庫の中を覗いていてドアを閉めるタイミングが早すぎ、頭を挟みました。松ぼっくり、水に浸すと閉じるの知ってます?昨日お風呂で、7歳息子が3歳娘に壁ドンしてました(笑)どこで覚えたんだか(^_^;)さすが流行語。日、自宅にてヘアーマニキュアをしようと染髪剤を塗り頭にラップを巻いて15分放置…というところで「ピンポ~ン♪」( ̄○ ̄;)…当然、ラップ頭のまま出ることが出来ず、テレビの音を消し息を潜めてやり過ごしました。宅配便のお兄さん再配させてゴメンナサイ。      つづく。そしてクリ部の皆さんの作品です。乾燥、ウィルスなどには十分気をつけて。本日の花写、クリスマスカラー。今日も良い一日でありますように(^人^)アイシテル 上空からの富士山。偉大。#chagekimi小走りし続けてくれる兄ちゃんに…♪(´ε` )#chagekimi きぶんてんかんヤマト発進!!久しぶりに挑戦してみまちた♪どうぞ♡そして、無性に「茶碗蒸し」が食べたいちゃげるさんからの世田谷から新宿方面の冬の「歌写」です。

      407
      60
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 12月11日

      12月生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます。本当にいくつになっても誕生日はいいもんだね。こちらまで幸せにしてくれます。それでは鳩飛ばします!そして「クリ部」の皆さんからもお祝いの作品が届いてます。私が大好きな兄のお誕生月でもあるので、大好きなChageさんと一緒に、お祝いさせて下さいませ。12月生まれの皆さま…おめでとうございます♡今日も、ココロをこめて。あの街に。。。 12月の鳩です。#chagekimi 12月生まれの皆様にも愛を込めて。12月生まれのみなさん♬♡゚*。HappyBirthday。*゚♡♬ 12月生まれのみなさま。お誕生日おめでとうございます!北海道の奥尻島へ鳩を飛ばします!12月生まれの皆さん、おめでとうございます。12月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます🎂そして松井五郎さん!お誕生日おめでとうございます!とお伝えくださいませ、益。妄想と願望とめいっぱいの愛を込めて。クルックー♪早く会いたいです。いいな~誕生日!!!!そうだった!!6月と7月生まれの皆さん改めまして「お誕生日おめでとうございます!」遅くなってごめんね。Happy Birthday to someone special!さささーお互いに頑張ろうね。

      463
      106
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 暮れのぷぷぷなご挨拶 其の弐

      其の弐も波動砲クラスです。覚悟はよろしいか?以下タコダイオウイカ。。さっき気がついたけど昨日 結婚記念日でした。つづく。。。結婚記念日の続きです。思い出して ずっとしまって置いた結婚指輪を出してみました。右の小指に丁度いい具合でした。今年の最大の失敗は、息子の車だと思って、知らないお兄ちゃんの車に乗ろうとしました。お兄ちゃんと目があった時、ビックリしてました。本当にごめんなさい。ここ数年、風邪をひくと左側の鼻の穴だけ詰まってしまいます(´・_・`)今もその状態です…帰宅した娘。会話の中で、ジンクスと言いたかったらしいが、出て来ず。ジェラシー?レジェンド?あっわかった!モラシー‼︎って、そんな言葉ないから。娘は中3受験生。うっかりこたつに入ったら、沼に足をとられたかと思うくらい、動けなくなりました。学園長が小走りの中、ごめんなさい。可愛いディズニーキャラクターのデイジーダック☆英語の綴りは「Daisy Duck」うちの上司(50代男性)はこれを今日、迷いもなく「だっしー!だっしー!」と連呼(笑)Daisy = だっしー!(爆笑)若干「ふなっしー」みたいに言うからもちろん冗談だと思ったら完全に素で間違えてました!ぷぷぷ。師走・12月になると、トーキョータワーが聴きたくなります。九州 大分から カボス が段ボール一箱届きました。「何にでも かけたら いいけん!」なんにでも…?だから、旦那にかけてみました!先日、小1ガールの生徒とのピアノレッスンでの話。「あんなー、なんで左手が弾きにくいか わかってん!!」とガール。「それはなー、右利きやから!」と。新喜劇やったら、こけてます‥が、そこは先生として「せやね。よく気づいたね」と返しておきました。「冬って嫌!17時やのにもうこんなに暗いもん」と言うと、「そう?私は こんなに暗いのにまだ17時なんや! って思って嬉しくなる」と言われました。なるほどなー、そういう考えした事なかったなぁと思って。違う視点で考えてみるって大事ですね。今電車に乗って、隣の席の若い綺麗な女性が、10分しない間にもう、15枚くらい鼻をかんでいて、鼻がトナカイになっちゃわないか心配です(笑)義父が、ペットボトルのことを間違えて、ずっとペトラポットと言っていました!Σ( ̄□ ̄;)Chageさん好きの嫁の私に気を遣ってくれたのでしょうか?ホントどうでもいいんですけど、義理の母と同姓同名です。昨日はその母のお誕生日!イェイ。旅行に出ると爪って早く伸びません?つづく・・・。ご清聴ありがとうございました。そう言われてみれば、「旅の爪伸び」そうかもしれない。楽屋で爪を切っているときに、ふと、思ったことがありますね。それでは「クリ部」のみなさんの作品です。この雨でだいぶ葉っぱも落ちてしまいました。今日からぐっと寒くなるようなので、キャンプイン中お大事にして下さいね。チャさんおはようございます。イメージこんなで、本日も心で応援しておりますわ。よき日を。ラブー。今年の夏祭りで金魚すくいをして、64匹もすくっちゃいました。でぇ、この子をゲットンしました。可愛いでしょう!名前は「チャーリー」って言います。よかですね~。ラーメンとかうどんにはレンゲを使わない!そんな、九州男児の「ちゃげるさん」からお返しです。ここの生徒さんの勘違い平行棒からヒントを頂き撮影してみました。タイトル「キブンテンカン トマト」ステキナミハエルヲ。

      409
      105
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 暮れのぷぷぷなご挨拶 其の壱。。。。。

      ココの生徒さんのおかげで「キブンテンカンヤマト!発進!!」鼻セOブという少し上等のティッシュを箱買いしました。絵柄が、【ゴマちゃん】【ウサギさん】【ブタさん】三種類あります。それをきれ~いに【ゴマちゃん】の列【ウサギさん】の列【ブタさん】の列…と規則正しく並べて楽しんでます。きれいに並んでると非常に気持ちがいい。4歳の甥と9歳の姪が、学園長のコトを「ちゃげるさん」とよびます。よかですか?アフリカに行ってきますね。完成したてのパズルを1階に運ぼうとしたら 足を踏み外して パズルぶちまけた(T_T) 人生初の 1000ピース軒先に干し柿を干したら、同い年のお友だちに褒められた(≧ω≦)そんな私は34歳。先日、子どもの持久走大会がありましたぁ~。走る練習をしようと誘うつもりが、小走りの練習しよう!と言ってしまいましたぁ~。こないだね、TV観ながら、買っておいたアイスが食べたくなって冷凍庫に走って、いざ大大~好きな抹茶のアイス最中を食~べよって時に、手にしていた物は、なんと使いかけの冷凍シューマイだったとさ。(益)数十年使ってたシャンプーを今更ですが変えました。うちの、次男の名前はやまとです(*^^*)5ヶ月ですかわいくて、たまりませんオサレはちょっとの我慢とお金が必要です(笑)息子が面接に行くと行ったので 「どんな 会社?」って聞いたら、「雑誌を創る会社だよ」って云ってたのですが、面接から帰って来た息子に「どうだった?」って聞いたら、「サッシを作る会社だった!」って!Σ(゜Д゜)結果は、案の定、不採用でした。大丈夫か?我が息子。今日気がついたら左手薬指に宝毛がはえていた。しかも一つの毛穴から2本…私の指は海平兄さんか!!雨の中、チャリンコを漕いでたおばちゃん。胴体は普通のカッパなのに、なぜか違和感。・・・頭にシャンプーハット被ってた!!(益)何もなか(;´Д`)何もなかって打とうとしたら何最中ってなった!!どんな最中?ワンスラのLiveに行ってからうちの旦那は自分の立場がビミョーになってくると「中年!!」と叫んでこぶしを上げています。ホントに楽しかったみたいですが・・ さっき気がついたけど昨日 結婚記念日でした。つづく。。。高尾山山頂、絶景です Chageさん、きぶん てんかんヤマト出来てますか?晴れていても風が冷たくて、季節の入れ替わりを感じます。今日もヘイじゅ~ど♪ぐらい⁈充実した時間でありますように。 今日は「日本人宇宙記念日」なんですて。なので、宇宙のパワーによって今日のチャさんにベストなおやつをお導きいたしませう。気分転換で描いてるので雑仕上げでかんにんにん。見事な「ぷぷぷ発進!」でございました。ありがとう。お返しに・・・東京都世田谷区の「ちゃげるさん」から昨日の世田谷区からの富士山です。引き続き皆さんの日常を切り取った「ぷぷぷなご挨拶」と、「クリ部」の皆さんの作品をお待ちしております。⭐︎今更だとは思いますが・・・一応「つぶよりなつぶ」方面のリンクをペタッと貼っておきますので、ポチッとね。ハッシュダグ #chagekimi もよろしくね。「クリ部」の皆さんの作品もこちらから投稿してちょ~~だい!https://twitter.com/chageshu「そうだよ!楽しむためなら、頑張れるのさ!」

      382
      88
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 気がつけば 小走りしてる 師走かなぁ〜

      ホントに今年も12月になってしまいました。ここ最近はとくに暦の流れがはやく感じております。6さいの頃には味合わなかった、不思議な感覚です。もうね~誰かがきっと暦のリモコンを手にして早送りしてるとしか思えんとです。そんなこんなで本日より、学園長は恒例の「おひとり様キャンプイン!」始動でございます。と、いうことで、本日より学園長のキャンプイン中の気分転換のためにも、皆様の「どうでもいいはなし」略して、「ドウバナ2014!暮れのぷぷぷなご挨拶」大募集です。そして「クリ部」の皆様の素敵な作品も大募集です。作品はアチラ「つぶよりなつぶより」方面に投稿しておくれで内科医!もうすでに「きぶん てんかんヤマト」的な素敵な作品が届いております。ありがとう。

      491
      131
      テーマ:

Calendar

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み