• 26 Aug
    • 「My Treasure」

      そこに変わるものが存在するならばここは変わらないものが確かに存在する本日からもここは僕とあなたの色褪せることのない宝ものでありますように。「ありがとう」 そして「ごめんね」MULTI MAX「My Treasure」より。

      1034
      558
      テーマ:
  • 22 Aug
    • FCイベント〜ドウバナ〜其の四

      残暑お見舞い申し上げます。それではFCイベントで発表されたファンの皆様の「ドウバナ其の四」をお楽しみください。りんごの木2本借りて育てているのですが、きょう雪解けした泥んこの中、今年の秋もおいしい実がなりますよう念じながら剪定作業を終えました。五月にはうすいピンク色の花が咲きます。ボーリングの最高記録が68ですカーディガンを裏返しのまま着て電車に乗り、隣に座っていたオジサンが指摘してくれたのに、怪しいオヤジだと無視してしまいました。会社に着いて裏返しに気付き、すっごく恥ずかしかったです。あの時のオジサンごめんなさいChage兄が「長野」を「名古屋」と間違えないか心配。歌ってる時と喋ってる時は別人みたいだけど、どっちもいいよ~!chageさんが生まれた日のお月様を調べてみました。満月の前後はいつもよりも出産が多くなると言われていますよね。chageさんが生まれた1958年1月6日の月は満月の翌日でした♪エプロン姿でスーパーに行き品定め中にエプロンを引っ張られた。入口の辺りに犬が繋がれている事があるので、「もしかして犬?」と思って見ると、3歳位の男の子が、私のエプロンの端をしっかり握ってた。ママと間違えている様子。口をポカンとあけて私の顔を見る彼の目の丸さが忘れられない。我が家は三人家族。で、パソコンが六台あります。Windowsが三台、Macが三台。私はMac一台。父は二台。母は三台。ちょっと変です。               我が家の救世主”もやし”が、1袋19円が20円になっていて、増税の重みを深く感じた昼下がりでした・・・お風呂のドアノブが壊れていて、入って閉めたら、閉じ込められる恐怖を味わっていたけど、昨日修理してもらい、普通に入浴してます。最近、ある人に「童顔」と言われた。18歳の時に28歳と言われたことがある。童顔なのか「ふけ顔」なのかどっちだ・・と悩む52歳。先日、職場があるビルのエレベーターに閉じ込められました。宅配便のおじさんと2人きりで気まずい雰囲気になりましたが、閉じ込められていた5分くらいで仲良くなり、今では会うと挨拶します。5歳の息子が、マスクのことをマクス、テレビのことをテビレといいます。車のワイパーのことをライターといいます。洗濯機のことをケンタッキ(ー)だと思ってます。大丈夫でしょうか?もう5歳です。仕事帰りにスーツのまま電気屋に行くと、店員に間違えられます。なおくんに、こくりました。今朝職場で、上司に向かって大きな声で「お父さん、おはようございます。」と言ってしまった。母親がジョニーデップをデニージョップと言う先日、京都出身の友人が、「ちりめんじゃこの歯ぎしり」みたいなことです。と言ったのでどういうことかと聞いたら、とるに足らないこと、ちりめんじゃこがキーっと歯ぎしりしてもなんにも変らないということだそうです。私は初めて聞きました。チャゲさんは知ってましたか?友達がうちに遊びに来る予定があったので、ガッツリ部屋掃除したのに、外で遊んでそのままお帰りになりました。部屋は綺麗になったけど・・・なったけど・・・知り合いのおばちゃんがやってる居酒屋さんに最近ハイボールが登場しました。ハイボール大好きな私は早速注文したのですが、出てきた「ハイボール」は、おばちゃんがかき混ぜ過ぎたのか、炭酸がすっかり抜けて、単なるウイスキーの水割りになってました・つづく。。。そして「クリ部」のみなさんの夏休み自由研究の作品です。本当にみなさん一日、一日を大切にそして一生懸命、生きてらっしゃる。そんなみなさんが大好きだよ。そして、1/6のパンフレットが完成しました。かっちょいいと思います。

      587
      244
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 8月15日

      お元気ですか?本日は平和である事を噛みしめる日でもあるのですが、先日、船便で1/6のチャーリーからお手紙とコレが届きました。さすがにチャーリーのお手紙の全文を掲載するのはとてもお恥ずかしいので・・・ポイントだけお伝えします。①みんなにアイタイ、逢いに行きたい、遠くへ行きたいらしい。②あんたの涙を拭きたくて、一生懸命MULTIMAXの楽曲をコピーしているらしい。③タイムマシンの真っ赤なレバーが調子悪くてどうしても白亜紀までワープして困っているらしい。(遠くへ行き過ぎてる)④仔猫ちゃんたちは是非とも「小走り」の練習をして欲しいらしい。てな・・大まかな内容でした。詳細は直接、チャーリーとLIVE会場で確かめ合ってて下さい。そして今回、このDJアプリを使ってチャーリーはLIVEの構成を練っているらしい。確かにこのDJアプリは優れものです。暑い日が続きますが、お互いにがんばろうね!!!

      840
      187
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 新曲完成!!!

      ワンスラー初日まで一ヶ月となりました。演奏曲の代表入りも93.14159265359%決まりました。そして、新曲は堂々の完成でございます。西川ススムンムンの入魂のアレンジで1/6の皿うどんに・・・もとい、、1/6のサウンドに仕上がってます。イントロはBm7-G△7です。早くも「聴いてもらいたいシンドローム」でございます。兎にも角にも、「LIVE会場に集結せよ!!」乞うご期待!!!それではクリ部のみなさんの夏休み自由研究の作品でございます。お楽しみ下さい。引き続き素敵な作品お待ちしております。

      714
      149
      テーマ:
  • 06 Aug
    • FCイベント「ドウバナ」其の参

      皆様「暑中お見舞い申し上げます。」今回もFCイベントの「ドウバナ」で暑さを吹き飛ばして下さいませ。9月に第一子が産まれる予定です。奥さんも会場に来ています。子供の名前はチャゲにする予定です!奥さんの賛成があればですが・・・(笑)おやつを食べすぎて、晩御飯のメニューが思いつきません。その後、作っても味がめちゃくちゃになります。パンストをはくときに爪の先が割れたりささくれだったりして繊維が引っかかる時があるじゃないですか!?あれが嫌いなんです!!引っかかったあの瞬間まるで全身にムカデが走るように鳥肌が立つんです。いてもたってもいられなくてその場で爪を噛んでしまうくらい。だから爪きりは必ず持ち歩いてます。最近スタバにはまっています。でもコーヒーが苦手なので、注文するのはフラペチーノのみです。スタッフさんがカップに何かメッセージを書いてくれないかドキドキしています。書いてくれた時はHAPPYな気分になります。私の実家で、食後に「コーヒー飲む?」と聞かれた主人。「いいえ。僕は、かぎコーヒー(香りを嗅ぐだけ)で。」と一言。実家で飲んでいるのは、「KEY COFFEE」です。姉が山田君の代わりに座布団くれました。うどん屋さんでパートをしている私。お客さんにうどんかそばどちらにしますか?と訪ねると、オススメは?と聞かれたので うどんは手打ちです。と答えたら、じゃ、あえてそばで!と言われた最近「整体」に行き始めましたが、身体をほぐす為のマッサージでどこを押しても痛い私は、先生いわく「水が溜まって流れが、滞って居る」詰まり私は太って居るのでは無くて「浮腫んで居る」と言う事なんだそうです推理小説の犯人が思ったより早く分かり、「冴えてるな!」なんて思っていたら、先月読んだばかりの本でした。しかも、半分読むまで気づかなかった…益。最近、仕事が忙しい旦那様が家に居る時でも「いや、いや、いや、」「大変だ~」と独り言を言っている時に若干「イッラ」と感じている(笑)増税前に日用品やベビーグッズを買い過ぎて、家の1部屋が倉庫化してます。先日子供が砂場で50円玉を発見したとき、つい「これでお菓子買えるね♪」と言ってしまったが、「おまわりさんに届けようね」と教えるべきだったかのと後から思って、悶々としてます2020年東京オリンピックで行われるゴルフの競技会場が自宅から自転車で行ける距離にある。釣りが趣味の旦那が昨夏釣ってきた「うなぎ」をクーラーボックスで飼っています。すっかり餌付けされて、手から餌を食べます。水面から顔を出して「ごはんちょうだい」とおねだりする姿が超カワイイです。悩みは、いつも冷蔵庫にミミズやイソメが入ってること。帰宅途中に、猫に全速力で追いかけられました。自転車の後を「にゃーにゃー」叫びながら追いかけてくる姿は、猫好きの私でも怖かった。理由は未だにわかりません。風邪引いて3日間お風呂に入らずにいたら、唇が脱皮しました。悲惨!学生のとき、スーパーの試食販売のアルバイトしてました。店長さんから、写真撮りたいからーと言われて、こっそりアルバイトをしていた私は、いやーちょっと・・と照れていたら、撮っていたのは店頭の商品のみ・・私ただ邪魔だったみたいです、私じゃなかったのね・最近、彼女が出来たのですが、それまでは3000円ちょっとだったケータイ料金が、15,000円にまで跳ね上がってしまいました!ちなみに、彼女の料金もべらぼうに高くなっています(笑)髪の毛を二つ結びにしてみました。で、鏡を見てビックリ。いつの間にか、もうしてはいけない年齢になっていました。ショックでした。二つ結びはいくつまで許されるのだ?この4月に異動してきた若者が、オランダ育ちらしい増税前に、シングルベッドからダブルベッドにかえましたーつづく。。そして「クリ部」の生徒さんからの夏休みの自由研究の作品です。たいへんよくできました。。

      589
      122
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 1/6 追加公演決定!!!

      アチラの公式のコメントからの抜粋です。9月からスタートする『Chage LiveTour2014 ~ equal ~』ですが、みなさまからのたくさんのご要望にお答えしまして、追加公演が決定しました!(誘惑のベルが鳴り響きましたか?)『Chage LiveTour2014 ~ equal ~』 追加公演スケジュール10月2日(木) 愛知・Zepp 名古屋10月15日(水) 大阪・シアターBRAVA!10月22日(水) 北海道・Zepp 札幌※ こちらの3会場は全席指定席になります。(追加分に関しては皆様の切望にお答えして指定席としております)10月8日(水) 東京・EX THEATER ROPPONGI※ ライブ映像作品の収録を目的としたシューティングライブとなります。※ こちらの会場はアリーナスタンディング/アリーナ後方指定席/スタンド指定席の3種類あります。詳しくはツアーサイトをご覧ください。(客席もバッチリ映り込みますからね!)MULTI MAX25周年を記念して、MULTI MAXの曲をたくさん演る予定ですのでお楽しみに!ツアー前には、MULTI MAXのDVDが発売になりますので、それを見てからライブに参加するといろいろニヤニヤできるのでは!?(今、MULTIの音源と譜面にどっぷり肩まで浸かっておりますが、本当に素敵な楽曲たちです。)そして一日も早く新曲を完成させねば!(あのぉ~83.14159265359%までは出来ておりますのよ・・)こちらも楽しみにしてください。今回の『Chage LiveTour2014 ~ equal ~』はあなた達には誰よりも楽しんでもらいたい!いや!誰よりも最上級に楽しむ権利があなた達にはあると思います。その為ならば、このChage「粉骨砕身!」あなた様に尽くす覚悟は出来ております。1/6のツアーパンフの撮影現場からこそっと「歌写」して来ました。

      720
      184
      テーマ:

Calendar

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み