• 31 Jul
    • FCイベント〜ドウバナ〜其の弐

      去年お昼ご飯はほぼ、カレーばっか食べてました。実家の父の鼻毛カッターと、夫の鼻毛カッターが全く同じ物でした。選んだ理由も全く同じでした。仕事が忙しいです。何とかしてください。昔、飼っていたネコに話しかけていたら、ため息をつかれました。動物もため息つきますよね。消費税アップの前の日曜日にカットに行った翌日。仕事に行ったら私を含めて4人が髪を切ってました。6人中4人だから、かなりの割合でしょ。どうでもいいけど。家族構成を知らない人から「弟か妹が居そう」と言われるけど、どっちも居ません。「お兄さん、お姉さんは居なさそう」と言われるけど、兄が居ます。血液型の話題になると「A型っぽい」と言われるけどO型です。「私って意外性の女?」と思ったりしますが、それなのに全くモテないのはなぜ(涙)ドラえもんの声に馴れてきました。20数年ぶりにスカートはくぞ~^^実家の母がよく私の服を買ってきてくれるのですがサイズが合わない!母の中では私は高校生あたりで止まってるらしい。私もうオバサンだよ~こんな細いの着れないよ~と何度言っても、着られない服ばかり溜まっていきます。37歳で大学予定ジーンズを洗うタイミングに困ることがある。汚れてしまったらソッコー洗うけど、そうでもないとき、色が薄くなるのが嫌なので、臭いかなぁ~って頃に洗ってるけど、みんなはどうしてるんだろう?ほぼ毎朝すれ違う同じ年頃の女性がいます。ずっとどこに行くのか気になっていました。先日、すれ違って3年にして、家の向かいの会社に入って行くところを目撃しました。3歳の娘のオムツが取れないこと地元は関西圏なのに大阪では通用しない言葉が多々。最近みぞのことを「(大阪では)みぞこなんて言わん」と言われて「うそ~ん普通にみんなみぞこって言うのに…」とまた自分の田舎度を感じてます。アイロンをかけるのが苦手で半年ぐらいかけなかったら、旦那が「アイロン~」と寝言を言っているのを聞いて、ちょっぴり反省したけど笑えた。直接は言えんかったのよね~。隣に住む一人暮らしの70代のおばちゃんは、彼氏が来るときだけ気合の入った最高の厚化粧している。つづく。。そしてお久(おきゅうって読まないでね)のクリ部さんたちの作品です。いつもありがとう。なんだか・・チョイと小耳にはさんだのですがワクワクするような新たなる「誘惑のベル」があなた様のココロに鳴り響きますように。。そして明日からも灼熱の8月らしいので水分chargeとChage chargeもお忘れなく。Chageと charge文字にするとややこしいな・・・。

      698
      141
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ~ equal ~

      お待たせしました。ツアタイが最終決定しました。その名も「ChegeLiveTour2014 ~ equal ~」です。詳細はLIVE会場で・・・我ら1/6は各LIVE会場で燃え尽きる覚悟は出来ております。乞うご期待!!!それでは本日よりここでは4月から行われた皆様から寄せられた「FCイベント」の「どうでもいい話を教えてください。」略して・・「ドウバナ」の蔵出し大放出を記載します。参加された皆様も泣く泣く参加されなかった皆様も「夏の元気なご挨拶」をお楽しみください。「FCイベントにおけるドウバナ」です。以下タコダイオウイカ。チャゲさんのサインがまだ見つかりません。旦那が玉ねぎ嫌いなんですが、オニオンリング、カレーやシチューの玉ねぎは食べられなくて、肉じゃがの玉ねぎとオニオンサラダは食べられるんです。なんだかなぁーって。めんどくさいです。旦那の実家では、皆の食後のコーヒーをお義母さんが淹れてくださるのですが、私の分だけありません。悪意を感じます。紅菜苔を茹でて、2歳の娘に食べさせようと思い、これを食べると美人になれるよっと伝えると、あまり興味を示さなかったのだが、私が食べていると、ガンバレ、ガンバレと応援された。小さい頃は大人になったら力がついて自分で自分の脇を持ち上げて「高い高い」が出来るようになると思ってた。5才の息子が仲良しの女の子にプロポーズしたら保留にされ落ち込んで帰ってきました。翌日再アタックさせたらOKもらってすごく満足気なうれしそうな顔でした。母として初のフクザツな心境です(笑)旦那が出かけていて、せっかく1人でのんびり出来る時間なのに、洗濯機まわしながら掃除機かけてしまいました…自分の好きな事やればいいのに…家事してたんじゃ、いつもと同じじゃーーーん(笑)お花見に行った夜に花粉症が激しくなり一回10連発のクシャミが続いてヘトヘトになったので、桜は窓から眺めるのが一番いいなぁーと思ったChageさんにつけてもらったラジオネーム。(ビO本の中川)一度聞いたらなかなか忘れないし、恥ずかしさもありつつ好きなんですけど、明るいお昼の時間とかに使っても大丈夫なんでしょうか…??うちのテレビはまだブラウン管です。いつごろ買い替えたらいいですか?「播磨あきらさんの書類作って」「あきらって漢字でどうやっけ?」「あかつきって字」「あかつき?」「日へんに十書いて草冠書いて、一書いて下ヘニョンってやつ」「あー」 出来上がってきた書類には播磨焼って…。確かにひへんって言うたけど、そっちちゃうwwwウォークマンのイヤホンのゴム部分のみを耳の穴に入れたまま電車に乗って会社まで行った。全然気が付かなかった。私は扁平足なのでプールサイド歩くとしっかりと足の形が付くので、両足裏を少し外側に体重をかけてごまかして歩いています。職場にトイレのウォシュレットをスゴく強くする奴が居て困ってます。マスクを着けたままご飯を食べようとし、眼鏡をかけたまま目薬を注そうとし、ペットボトルのキャップを開けずに水を飲もうとしました。マスクと眼鏡はギリギリ気付きましたが、ペットボトルは完全にキャップにチュウしちゃいました。大丈夫か?私?パン屋さんで働いてるのですが、3月のスター賞に選ばれましたー!!来月私の写真が全店舗に晒されてしまいます(笑)でも名誉なことなので、Chageさん、おめでとうって言ってくださーい!!いつもいつも愛情てんこ盛りでありがとうございます。つづく。

      718
      160
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 1/6

      先週の金曜日に公式サイトにて発表された新しいバンド名は「1/6」です。読み方は「1スラッシュ6」「ワン・スラッシュ・ シックス」と読みます。略して「ワンスラ」でもOKです。ロゴに関しては前回の意思を十二分に反映させております。まぁ~右脳的に考えたこととは言え、誕生日が1月6日であることも要素のひとつでもありますが、大事なことは、この「1/6」がみなさんに愛されるバンド名となりますように今後とも音楽を通じて皆さんと楽しい時間を共有出来るような「1/6」になりたいと熱望しております。「1/6」「ワン・スラッシュ・ シックス」略して「ワンスラ」よろしくお願いします。そして今週の金曜日頃には新しいツアータイトルも公式にて発表しますね。こちらもお楽しみに。さてさて、なんだか素敵なタイトルの短編集を読み始めました。夏色満載です。ナツナツナツでございます。

      1159
      350
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 7月17日

      たくさんの命名ありがとう。みんなのバンド名候補です。「マジカル右脳パワー!!」「チャンチャンコ『Chageビアーン♡』『おもちゃのチャチャチャゲ』『右 右 シェイク』「チャ~リ~柴田……だったのね」「小走りズ」「CHAGEさん沖縄に来て」「チャゲ子フスキーと白鳥のチャーリー柴田」「チャゲ~ガガ」「チャーリーパカーン」「はじめ人間チャーとるず☆」「メッチャイイバンド♪」「ZucChages(ズッチャゲズ)」「chagesis」「The Charling Stones」「チャーリーとポコポコヘッド」「ち3(ちーすりー)」「チャゲレスト!!」山か!「マルチーズ…」犬か!「村田だ!」的に「チャゲだ!」「チャーリーと音楽工房」「ザ」がついて最後に「ズ」がついてる気がする。『C2』【世田谷ぐるぐるマックス】「CHAGE MAX?」「チャゲメル マキアート」 「三代目 MULTI MAX」「マルチャゲトルックス 」「柴田組!」個人的には「ミギミギシェイクズ」「小走りズ」「チャ~リ~柴田……だったのね」【世田谷ぐるぐるマックス】がツボでございました。ふぅ・・新しいバンド名とマークは明日金曜日、公式サイトにて発表します。

      860
      223
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 7月16日

      暑いですね。頑張ってますか?そんな折、こちらも9月から始まるChageLiveTour2014に向けてスタッフ共々「皆様に最上級に楽しんでいただく!」ということをテーマに掲げ、着々と準備を進めております。以前、僕のラジオ番組JFN系列「Chageの音道」で「新しいバンド名にする!」と喋ってましたが、ついに「Chagetles」改め新しいバンド名が決まりました。正式発表は公式サイトにて今週末までに発表します。お楽しみに。実はまだメンバーも誰も知らないのです。(アッ!!!ギターの西川進クンには収録の時に伝えました・・)引き続きリーダーはチャーリー柴田なんですが・・新しいバンドのトレードマークもお楽しみに。ということで、もしよかったら新しいバンド名を予想して下さい。ヒントですか?そうですね!右脳、左脳でいうならばまさに右脳的な感覚で決めましたね。まぁ~難易度★★★★☆ですかね。

      883
      173
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 懇願と哀願。

      《ChageLiveTour2014》TUG OF C&A FCチケット先行受付は本日7/14(月)23:59まで!お申込忘れないようにお願いします。今回の公演は9/11仙台、9/16東京、9/18広島、9/23名古屋、9/24大阪、9/26福岡となってますが・・個人的にはせめて、あと1会場増やして頂きたいと懇願しているのですが・・そして公式サイトに多数寄せられている、「着席スタイルでLIVEを観たい!」とのご意見も検討して頂けないものかとこちらもさりげなくプロモーション展開しているのですが・・まぁ~あくまでも個人的な哀願なのですが・・でも今回のファンミ開催中にみなさんの熱き願いで広島公演が実現した例もありますからね!今月末に配送される公式の会報に夢を託してみるのも悪くはないですよね。 東京都あきる野市の秋川渓谷にて。

      1148
      248
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 7月10日

      スタッフがChageそしてMULTMAX関連のサイトを開設しております。とりあえず下の赤いところをポチッ!としてみて下さい。どうですか?入れましたか?chagetour-mmdvd2014.chage-aska.net/

      1022
      299
      テーマ:
  • 08 Jul
    • お久しぶりです。7月8日。

      ただいま。おかえり。いらっしゃいませ。本日より「ChageLiveTour2014」のチケットファンクラブ先行受付でございます。そんな大切な日に、皆様に「自習」を続けて頂くのはとても忍びないので、まだまだ100%とはいかないまでもここのBlogを再開します。皆さんどうかチケットを手に入れて、僕に会いに来て下さい。さしあたりましては、             ここの再開を楽しみに待ってくれたみなさんと繋がっていることを確かめ合いつつ、出席を取りつつ、僕の「歌写」と短めのコメントを添えてゆるりゆるりとこのBlogをお届けしたいと思います。前回までの皆さんから頂いた自習の時のコメントはすべて僕の心に届いておりますので、御安心下さい。たくさんの勇気と愛情をありがとうございます。それでは撮りたての紫陽花の「歌写」をどうぞ。(追伸)台風には充分警戒してくださいね。

      5668
      1095
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 7月7日

      @font-face { font-family: "MS 明朝";}@font-face { font-family: "Century";}@font-face { font-family: "@MS 明朝";}p.MsoNormal, li.MsoNormal, div.MsoNormal { margin: 0mm 0mm 0.0001pt; text-align: justify; font-size: 12pt; font-family: "Times New Roman"; }div.Section1 { page: Section1; }【お知らせ】いつもChageを応援いただきありがとうございます。『Chage Official Blog Many Many Happy Returns』への書き込みを休んでいたChageですが、明日(8日)より再開させて頂きます。なお書き込みの内容につきましては、Chageとファンの皆さんとのコミュニケーションの場であることを、ご配慮頂けますようお願い申し上げます。今後、皆さまより投稿頂いたコメントは、Chageの書き込み再開以降分より、順次コメント欄に反映させて頂ければと思いますが、内容により反映できない場合もありますので、ご了承頂ければと思います。書き込みを休んでいた期間も、皆さんから頂いたコメントは、Chage、スタッフともすべて読ませて頂いております。たくさんの応援コメントありがとうございます。引き続き、Chageそして『Chage Official Blog Many Many Happy Returns』を宜しくお願い致します。スタッフより

      1879
      561
      テーマ:
  • 01 Jul
    • 7月1日

      今日からここのblogヘッダーが新しくなりました。「ChageLiveTour2014」バージョンです。Chageは秋のツアー準備に入りました。みなさん、MULTI MAXの曲をたくさん聴いて予習しておいてくださいね!スタッフより

      1175
      83
      テーマ:

Calendar

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み