• 31 Mar
    • 3月31日ですねee。

      昨日の日曜日のアチラ方面「粒よりなつぶより」抜粋。あひゃ?・・3月は31日まであるじゃないかい?てっきり、明日から4月の気分でした。3/31生まれの人・・ごめんなさい。たまにはカレンダーを見るんだー。。ナニ言ってんだーラブミーテンダー♪桜はこの風にもふんばっているてんだー見習え!!ハイ。。 #chagekimi1日もうけましたね(ฅ'ω'ฅ)♪ うっかりさん♪#chagekimiあははは!しかも月曜だし、つい勝手に4月だと脳内変換しちゃいますよね(笑)chageさんのカレンダーでチェックチェック、口臭チェックですよよ~( ॢꈍ૩ꈍ) ॢぷ४४४*桜満開になったころまた春の嵐で散ってしまうんですよね~。#chagekimiたぬん♡あはははは!面白い♡間違えて「ラヴ・イズ・オーヴァー」のメロディーに乗せて歌ってしまいました~(笑)チャゲさん、タヌン♪ぷぷぷ。。そんなチャゲさんも好きです!!O(≧∇≦)o ちょっとだけ寝ようと思ったら30分も寝ちゃった…おかけで目が覚めました♪(笑) #chagekimiぷぷぷ。。だから「ハチ」って呼んでもいいです。 #chagekimi RT @chageshu ってことは、Chage兄は明日から8%な気分だったんですね。 #chagekimi「ハァァ~~チ!!」懐かしいww思い出す渋茶会wwハチ公!ハチー!!(≧∇≦*)キュー!!って、呼んでください(益)はいはい、3月31日生まれの私です@chageshuハチ!。。。ってこちらはそれどころじゃないでしよー(。>д<)増税に向けて10000アイテム以上の値段表示かえ大変です。今も奮闘中。明後日までに間に合うかなぁ。。やっと今話の意味がわかった…#chagekimi「ハチ」って呼んでもいいんですか!「親分!でぇぇへんだぁぁぁ!」も叫んでください♪『どぉぉしたんでぇぇぃ!?「ハチ!」』・・・・そして昨晩の強風にも耐えてくれました。「ユビサキサクラ」「ツマサキサクラ」本当に見習いたいと思います。そして・・・このお方にも・・・「おつかれさまでしたまた、どこぞでふらっとお会い出来ればこれまた嬉しゅうございます。「いいとも!」と「これでいいのだ!」は同じなんだと深く感銘を受けました。ありがとうございました。・・弟より。」

      267
      77
      テーマ:
  • 29 Mar
  • 26 Mar
    • 「ツマサキサクラ」 #chagekimi

      アチラ方面の粒よりなつぶより。タヌン!うつむいてしまってもそこにもサクラはあります。「ツマサキサクラ」 #chagekimi 希望はどこにでもありますね。東京も開花宣言。満開の桜が楽しみです。 #chagekimi"なんか涙出た!ありがとうございます。・・うかがえるのですが、ちょっと心が痛んでおりました。 #chagekimiうつむいた先にもサクラが…。そうか、そうですよね!ありがとうございます! なんか、すごく元気出ました!!足元にも春がやってくるんですね。あちらこちらで春がやってきますね♪ #chagekimi@chageshu なんだか優しい気持ちになれました。春はゆっくりやってきています。 #chagekimi時には下を向いても良いって事でよかですか?奥が深いですね。根元よね!? 『ぅりゃぁぁぁっ!』と “あんよ”を上げたワケじゃ~ないょね!?京都の桜は、雨に濡れても空を見上げてました。そして「クリ部」のみなさんの作品です。本日よりFCイベントに備え、「お一人様キャンプイン」に突入した我ら学園長が「ほほぉ~!」とコヨーテのような声を少しだけ出して己の頬をツンツンしておりましたとさ。「ん・・元気出してね!!」

      259
      101
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 開校記念日

      生徒さんからのコメントで「エイドリァァァ~ンン!!!」って、ガッツポーズしてしまいました。そうです。3 月25日と言えば・・「我が学園の開校記念日でございます。」2009年3月25日。思い出しても忘れられないカニばーさみー・・・アニバーサリーでございます。今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願いします。どうか・・一生 留年しててくださいませ♪「クリ部」のみなさまそれでは、それなりのめでたい作品をお待ちしております。そして開校記念に合わせたかのような今年の「ユビサキサクラ2014」はコチラの蕾に決定でございます。みなさんと満開のその日まで見守っていきましょうね。追伸。皆様の御健闘をお祈りしております。あっ!!!ココロよりです。一応・・「パンパン」しときますか?鳥居にも見えるそして神社にも見えなくもない伝説のバンドの伝説の最終日リハの偶然という必然の伝説の一枚です。

      291
      153
      テーマ:
  • 19 Mar
    • つめ

      ハイ、それでは「どうでもいい願い」ダイジェストです。なんか、ここ数日手足がベトベトしてるんで、さらさらにならないかなぁ~毎朝、化粧をしようと鏡を見ると眉毛が四方八方に向いてます(笑)うちの息子が今日サッカーの練習ですが、いつも顔面でボールをキャッチしてばかりなので、今日こそ足でキャッチできますように母としてお祈りしとこう・・ウチのマンションと目の前の駅がアーケードでつながりますように今年こそ、もちがつお を食べたい 笑い声が動物みたい(小動物じゃなくてジャングル系)って言われるので女子らしくかわいい声で笑えるようになりたいです。どうでも良いお願いは・・・最近髪が痛んできたので、キューティクルが回復しますように!(益)さてさて、今回のスタジオの風景は忠英さんから伝授された「爪を強化するためのベースコート」です。ギターを弾く時の爪割れを防ぐためです。だが・・しかし・・スタジオの隅で一人でヤスリをかけながら爪に塗り込んでいる己の行動を3回くらい繰り返しているとなんとなく、自分が誰だか分からなくなる感覚に一瞬陥ったり、液のムラが出来たりして、なかなか上手く塗れないもんですね。まさに・・つめがあまい。「もう・・いっそのこと・・ネールサロンに行こうかしら・・うふっ。。」

      279
      118
      テーマ:
  • 17 Mar
    • リクエスト

      ほんとうにたくさんのリクエストありがとう。もちろん知ってる歌もありもちろん知らない歌だってあります。いつか「流しの秀さんが歌うその日までみんなで長生きしときましょう」「流しの秀さん」のクリ部の生徒さんの作品です。なんだか・・「春の雪」を歌いたくなりますね。煙草はもちろん自販機に売っていなかった「L&M」ですね。懐かしいな~煙草はもうかれこれ10年以上前に・・「もう一生分嗜みました・・とさ。」と、気づいたらスパッと止めましたけどお店とかで見知らぬお方がゆらゆらと紫煙を燻らしている様は素敵だと思います。あっ!!「春の雪」で思い出しました。FCイベントに応募された生徒諸君!!!一応、、これに「パンパン!!!」しておきましょう。ついでに「どうでもいいお願い」も「パンパン!!!」しておきましょう?ちなみに「どうでもいいお願い」ってなんですか?まぁ~きっとそれも・・ご利益ありますよ。。知らんけど・・・ぷぷぷ。早く会いたいですね。

      320
      137
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ほわいとでーに添えて。

      本当に、本当に、たくさんのリクエストありがとうございます。すべてのリクエストに当然の事ながらお答えは出来ませんがなんだか今回、とてつもない愛と勇気を皆さんから頂いたような気がします。そして何よりも・・・・みなさん・・・本当に・・音楽が・好きなんですね!!その確認が出来たのがものすごく学園長は嬉しゅうございます。このお礼は本日のホワイトデーと共に改めてFCイベントの「音楽と笑顔と部屋と学園長」で・・みなさんにお返ししたいと思っております。リクエストにもチラリとありましたので今回、初めてあの曲を歌ってみようかと思います。そのためにはギターの猛練習をせねばなりますまい。頑張ってみるよ!!楽しんでみるよ!!1969年製の「Dove」さん一緒に練習に付き合ってくださいまし。よろしくお願いします。まずは・・自分で・・ちゃんと新しい弦を張り替えましょう。いや・・本当に。そしてここの生徒諸君へ「おれは、ひとりじゃなかった。」今の学園長はやはり・・これが・・・すべてです。そして・・この言葉も・・「I Love You Too !!」

      326
      135
      テーマ:
  • 13 Mar
    • いよっ!学園長!!

      今回はスタジオにおける「小物アイテム」を紹介します。まずわ~まずわ~♪いつまでも~まぁ~ずわ~♪花粉症対策の心強いアイテムの「ハッカ油」です。特に鼻関連には効果テキメン、ランチはツケメンでした。FCのイベントの受付が始まりましたね。コチラサイドもスタッフ一同、一丸となり「お・も・て・な・し」の企画会議を連日繰り広げております。たくさんのご応募お待ちしております。 ところで・・イベントではミニライブを予定してますが、オリジナルはもちろんのことせっかくだから普段のライブでは聴けないカヴァー曲も歌ってみようかな?なんて・・思っておりますがなんとなく・・リクエストとかありますか?ひと昔、ふた昔に盛り場でまだカラオケなんぞなかった昭和という時代に、「流し」というミュージシャン達が存在してました。「流し」とは、ギターやアコーディオンなどを抱えて、呑み屋でお客様のリクエストにお応えして演奏しながら唄を歌うスタイルです。 せっかくだからこんな企画もアリかなって思ってます。題して「いよっ!流しの学園長!!すまねーが、あの歌を聴かせておくれでないかい?」てな感じでそこのお客さん、、一曲どうですかい?心を込めて歌わせて頂きますぜ!・・・みたいな。。。。どう?

      312
      170
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3月11日

      東京の空は青い、青いハンカチのようです。3月生まれの皆さんご生誕おめでとうございます。「3月のタンポポ」のように強く、優しく、なるべくなら笑顔で日々を過ごして下さいね。それでは今月は祈りにも似た気持ちも込めて鳩、飛ばしますね。それぞれの日常があるとは思いますが時間差があっても構いませんからそっと・・皆さんと一緒にあの日へ、あの街を、あの時間に一瞬でもいいですから静止して空を見上げて見ませんか?これ・・覚えてますか?あの日から4日後2011年3月15日に「この想いを写真で伝えなければ・・残さなくては・・」という一念で僕の部屋にあった素材で「歌写」しました。このハートを暖めて、そのままシャッターを押しました。

      370
      131
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 「青い、青いハンカチ」

      それは、それはまるで、まるで青い、青い、空の、空から舞い降りたようです。それは、それはまるで、まるで青い、青い、海の、海から命が吹き込まれたようです。あの日、、無力だった自分は青い、青い、ハンカチを微力ながら眺めていました次の瞬間その青い、青い、ハンカチは全力であなたたちがチカラの限り振り回してくれましたね。ステージから見えたその青い、青い、景色は被災地の方にエールを送り届けたと同時に僕も勇気を頂いた瞬間でもありました。笑顔の連鎖は必ず、僕とあなたたちを強くしてくれると信じてます。そして今年も「あの日」が巡って来ます。素敵な作品を作ってくれた「クリ部」の生徒さんたちありがとう。

      305
      57
      テーマ:
  • 07 Mar
    • あなたのコメントをチンして伝説に・・・其の四

      ささ・・小雪ちらつくここ「世田谷」からお届けします。「コメチンデン4」でございます。以下タコダイオウイカ。。。私のハハンは若かりし頃横山○ットブラザーズ~♪のノコギリ奏者の人と写真を撮ったことがありそのオサシンが実家に大事に飾られてました今日の午後5時頃、「でんせつ、でんせつ、でんせつぅ~」って言いながら、6歳男児が私の横を駆け抜けて行きました。実家のお隣さんのハスキー犬 らんちゃん♀食パンが大好物!こんがり焼いてマーガリンじゃなく バター!しかも 一口で食べれる 3cm角位の大きさじゃないと 食べない(益)ちょ~!我儘で ツンデレ犬だけど 可愛い♡社会人になりたての頃、発車寸前の電車に飛び乗ろうと思ったら…太ももをドアに挟まれ~益どうしよう~と思ったらドアが一瞬開いた時に、乗ってる方が腕を引っ張ってくれて乗る事ができました!!お礼を言って、恥ずかしいから奥に引っ込もうと…。あれっ?何で行けないの~?と思ったら 今度はプリーツスカートが挟まり~次の駅まで、そのまんま居てましたとさ~(笑)私が一番衝撃を受けたのは、ダンナの母でした。蚤の市で買ったお飾りの熊手を、実際に使っていました(^^;)「大きさが丁度いいのよ」って。なかなか出来ることじゃあないですよね~お茶屋をやってたひいおばあちゃんの話。ものすごく人が良くて、浮浪者ちっくな方にも他のお客さんと同じようにお茶を出していたそうです。近所の人には笑われてたらしいのですが、数年後、何かで成功した浮浪者が、立派な人力車に乗って「あの時はありがとう」とお礼をいっぱい持ってきてくれたとか。今でもたまにこの話が語られてるなんて、ひいおばあちゃんはレジェンドな人だわぁww私が小学生の頃、当時不良だった姉は家出をして暫く家に戻りませんでした。一年ほど音信不通の日々が続き、家族も心配な毎日を過ごしていました。そんなある日、家族で車に乗り山道を走っていると、遥か向こうからパトカーに追いかけられた一台の車がやって来ました。そしてすれ違う瞬間、私達は見逃しませんでした。助手席で箱乗りをする姉の姿を・・・。思わぬ形で姉の無事を知る事になりました。その後の修羅場はご想像にお任せします。こないだ初めて降りた駅で、子供がマ○ドナルドに行きたいと叫びだしたので、どこにあるか判らなかったのですが、かすかなポテトの香りを追って「こっちかな?こっちかも!」と言いながらいくと、たどり着いてしまいました。ポテトのインパクトがすごいのか、私の嗅覚が食い意地がはっているのか・・・うちの母。1ヶ月のスケジュールをパンストに挿入されている厚紙に書いて、鞄に入れて持ち歩いてたのには仰天しました。単なる主婦なのですが、まぁ予定の多いこと×2。「pm孫守り」が大半で、あとは婦人会の行事や健康体操、フラ教室、パパ夜飲み会、醤油特売、14:00権之助スタバ、○○ちゃん来る、などなど。みっちりとあの紙に。どうもありがとう。さてとこちら一足お先に。

      216
      65
      テーマ:
  • 05 Mar
    • あなたのコメントをチンして伝説に・・・其の参

      何だか降り止まぬ雨のせいで、身体が冷えますね。ひと雨ごとに暖かくなっていくと思えば、、、「春」といふ背中が見えてきます。しかし、カッフンも本格的になってきます。これを称して・・「背中合わせ」といふのでせうか??それじゃ~「コメチンデン・其の参」でふ。以下タコダイオウイカ。。それはそれは♪まだカワユイ小学低学年だったあたくし電話がなり、はいっ!!と出ました。すると………おばあ様ですか?と…(*_*)…。違いますっ!!と言ったら、あためふためいていました。Chageちゃん!!!あたくし……小鳥のよーな声だよ(>_<)ぴょぴよ♪夫ですかね~大学時代から始めたスキー歴は約20年。どうしてもスキー用の靴がガチャンと履けず何と彼は裸足で靴を履きました…勿論ばっちり滑ってました。またある時は手袋を忘れて軍手をはめて見事に滑走しておりました(-_-;)ある意味レジェンドです。ひぃばぁちゃんなんですがね、90歳にしてスマホを使いこなしています。ばぁちゃんだからって、らくらくではないタイプのですよ。最新の愛本ですから!長男を4585gで産科の先生にお腹を押されながら、何とか普通分娩して、その病院の巨大児記録を達成したのに、3日後に4600gであっさり抜かれたのは、私くらいでしょう。総入れ歯、昔フランクフルトの駅で夜行列車を待っているときに、日本人の男性に声をかけられ、2時間くらいおしゃべりして時間つぶしたんです。行き先が別方向だったので、ホームでお別れしたんですけど…。その彼と3年後くらいに、偶然ばったり那覇の空港で会いましたよ~。その時も別の飛行機だったので、そこでお別れでしたけど。世界の人口の割合からしたら、すごい確率ですよね~。でもその後は一度も会ってないです(当たり前・・・)中学生の頃、テスト勉強を全くして行かなかった私。マルコポーロが書いた本は?の問いに『マルコポーロ夢の旅』と書きました。写真を見て山田耕筰と答える欄には、祖父の名前を書いておきました。うちの双子の息子と、同じ名前の組合せの双子が、となりの学校にいることが判明!しかも、そちらは女の子の双子ちゃんもう、結婚しちゃいなよ~わけわからんことになるから。私の祖母の,嘘か真か伝説にしたい話なのですが…。 戦時中,仲間と下宿していた祖母。夜中に空襲警報がなり,仲間が必死で起こしたのに爆睡を続け,目覚めると誰もおらず一人で寝ていたそうです。私も生まれた時、4300g超えです。端数切り捨てらしいです。しかも剛毛で髪の毛がフサフサどころの騒ぎじゃなく、大人と変わらない毛がわっさぁ~と伸びていたそうな。沐浴させた看護師は「重っ!」と半ギレ。さぞかし腕がだるかったでしょう…。生後間もない写真、我ながら貫禄半端ないです。私の小1のころの日記「今日、アイスを食べました。頭が痛くなったので、頭をがんがん叩きました。治りました。」4歳頃、いつまでもぶらんこから降りずに帰ろうとしない私にしびれを切らした父が、羽交い締め的に無理矢理ぶらんこから降ろそうとした時、胸のあたりが痛くなった私は、「胸がつぶれたら将来赤ちゃんにミルクあげられないじゃないかー」と父にぶちギレたらしいです。母性本能って幼児期からあるのか。今朝、間違えて、目覚まし携帯を持って、出勤しました。カバンを開けてびっくりしました(・・;)急いで帰宅しましたが、来てたmailが学園長からのだけでした。ちょっと後出しジャンケンみたいですが「お花をあげましょ~桃の花」です。この季節になりますと・・「桃の花」と聞きますと・・学園長はまだ児童の頃の「桃の花」というクリームをふと思い出します。顔とか手に塗り込みますと、それはそれはほんの~り桃の香りがしたのです。「嗚呼~たぶんこれはきっと女の子からが発せられる匂いなのでしょう!なんと香しくて美しいものじぁ~」とか麗しゅう気持ちになっていたら、祖母の家に遊びに行ったら同じ匂いがしており、次の日から少年野球に邁進しましたとさ。めでたし。めでたし。。何だか「香り、匂い」に関するレポートも受け付けてみたい気もする。

      211
      92
      テーマ:
  • 03 Mar
    • あなたのコメントをチンして伝説に・・・其の弐

      学園長は昨晩カルOスと炭酸水と芳醇な麦焼酎による組み合わせのひな祭り限定「シッカリシローザッケ!」を堪能いたしました。美味しゅうございましたとさ。。。それじゃ~「コメチンデン其の弐」でございます。見栄はってS~Mのタイツを買ってしまい、履いて出掛けたら下がってくるうぅぅ:
太ももまで下がったタイツを道で上げるわけにも行かず、超ガニ股で街を闊歩した私もなかなか、次は正直にM~Lにします…。私にとって 最強の伝説人は ししゃもの骨を
きれいに残して食べる同僚です。
伝説の人は「テストの◯×問題で0点を取った友だち」かな。義姉が、まだ小さかった姪っ子と二人でジェットコースターに乗った時のこと。あまりのスピードにビックリして姪っ子をギュ~として握ってたバーもギュ~として…降りた時には、姪っ子のくちびるは血だらけだったとさ。。うちの旦那、寝ている時に良く一人で喋ってます。突然夜中に「そういう事はカレー屋の親父に聞いてくれ!」昔、幼稚園児だった妹が、当たりくじつきアイスを、1日で連続3回当てていました。しかし今はさっぱりらしいです。わたしの姉の旦那様の同僚の方のお話しなんですがとあるショッピングモールの立体駐車場での出来事 車を止めるときに 柱の側の駐車スペースにバックでドアを開け後ろを直接確認しながら入れたんだそうですが、そのときものすごい音がしたんだそうです。見ると ドア部分が綺麗に外れていたそうです(笑)後ろを気にしすぎて ドアが柱に当たっていることに気がつかなかったみたい(益)同僚の方は ドアが外れたままその車で帰ったそうです(益)家のお父ちゃん、四年連続パチンコ負け無しの記録を持っていました。例え百円でも、毎日毎日勝ち続け、それで私達三人を学校にやり、車を二台買いました。昔CHAGEさんのラジオだったかバス停を少しずつ移動して長年かけて家の前に持ってきた方の話を聞いたことがあります。。あれ、まさにレジェンドだと思います私の昔の生徒(当時中3)です。授業の終わりに近づいた頃、「あ!椅子がないっ!」という叫び声で皆気付いたのですが、その子の隣の男子生徒がずっと空気椅子状態で授業を受けていたんです。隣の教室の先生が椅子を借りたまま返すの忘れてたらしいです。ちょっとおとなしめの生徒で、最初に椅子がないって言えなかったんでしょうね。で、周りも気付かないくらい、完璧な空気椅子で授業を受けてたんですよ~レジェンドでしょ??いまだに「ぬ」と「む」の区別がつきません。たとえば、がむ(ガム)。まず頭の中で「がぬ」が浮かび、こりゃおかしいぞと「がむ」に変換されます。野球好きの彼氏と グリーンスタジアムに行った高校生の秋 、野球に疎い珠緒は…イチロー見て 大興奮!!!「イチロー~~~~」「すごい!!ほんまもんやん!!」「イチロー~~~~」と 叫ぶ叫ぶ 手を振り振り横で彼氏が 「アカン!!ここ近鉄の応援席やからイチロー言うたらアカン」露天風呂に飛び込んだつもりが、露天風呂横の池だった.。我が弟が「待ち受けにしたい」とスマホを差し出してきました。画面を見ると、クリ部さんの作品でした。私の知らないところで、chageさんのブログが弟の伝説になっていました。つづく。クリ部の生徒さんからの「ひまなつり」です。本校の「女学生」の皆様おめでとうございます。ココに登校して必ず「オトメゴコロ」を補填して満タンにする・・・・・そんな貴女が好きなのですよ。。今月も何かとよろしくね。

      210
      78
      テーマ:

Calendar

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み