• 30 Sep
    • そして10月になる

      ちょいと今話題のタイトルを引用させていただきました。本当に秋ですね。今の学園長は映画も観たい。LIVEも行きたい。本も読みたい。写真も撮りたい。美味いもん食べたい、飲みたい。旅もしてみたい。それはそうなのだが・・何よりもいま一番!ここ一番の願い事が叶うとしたら学園長はここの生徒諸君のあなたにアイタイ。今なら絶讃「コアクマちゃん」が一緒について来ますけど学園長はここの生徒諸君のあなたにアイタイ。本日は「自習」でございます。みなさんも自由に自習を楽しんで下さい。てな訳で学園長はそれぞれに想いを込めて「夕暮れ三部作」の歌写を提出いたします。歌写のタイトルは尊敬する JOHN LENNONの言葉から「To be here now」いつもいつもたくさんの愛を届けてくれてこちらこそ・・おまえこそ・・ありがとう。ダイスキだよ!!

      261
      310
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 祭囃子が聞こえる。

      提灯と浴衣とソース系の匂いに誘われて地元の秋祭りに行って来ました。みなさんの地元の秋祭りも撮ってみたい。きっとそんなに変わらないんだろうな?それだから・・いいんです。秋祭りはまだの生徒さん・・・是非ともお出かけくださいまし。失くしたものを見つけたようなそんな「ふふふ」な気持ちになりますよ。そして「ぷぷぷ番外編」東大とか京大とかすっごいレベル高い学校を「狭き門」って表現するじゃないですか?わたくし小学生の頃、東大の門はホンマに狭いんやと思ってて、横になってカニ歩きしないと入れないのかと…太った人はムリよねぇ~なんて思ってました。ぷぷぷ。実家の母が自転車で…初ドライブスルーへ!「次回は店内へお入りください」と言われたらしい。ぷぷぷ

      207
      198
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 「みんなのお月見大会」

      皆さんから投稿された「お月見」作品です。なんだかじんわり、効いてきますね。芸術の秋ですね。素敵な作品をありがとう。そして世間様は再びの三連休です。みなさんのご予定は?

      197
      130
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 学園長動静0918

      そして「ぷぷぷ始末記」そういえば、この前初めて会った子どもに「先生の顔、ソウメンみたい!」って言われました。どういうことだろ??(*´∀`)ってずっと悩んでます。ぷぷぷ。仕事でパソコン入力中、「L」をどうしても「エロ」と入力してしまいます。ぷぷぷ。

      184
      130
      テーマ:
  • 15 Sep
    • アリバイがあるばい!2013,9,13,13:13

      学園長がガソリンスタンドで「oh~ひゃく~ななじゅう~ねぇぇぇ~ん!!♪!」ってひとりミュージカルを演じていたその同時刻生徒さんたちはあげなこと、そげなことをやらかしておりました。それぞれの「13日の金曜日13時13分」をどうぞ。以下タコダイオウイカ。その時間は右下の奥から2番目の歯をたて磨きしてたと思いますその時間は昼寝をしながらTV見てた♪何十年ぶりに昼寝をしただろう♪ランチ後の眠気を醒ます為に会社のトイレでフラダンス踊ってました。お掃除のおばちゃんにバッチリ見られちゃいました猫の腰叩いてました。麻酔無しでレーザーメスを、歯肉にかけられながら注射の痛さか、レーザーメスの痛さかどっちがマシか考えていた時間です。13:13は事業所会議開始の一斉業務放送をしてましたよ。機械のピンポンパンポ~ン♪が壊れて鳴らないので、生歌で披露しました!!重たい内容の会議なので、場の空気を氷結させることに成功しました。わが社始まって以来の変人の座を得ましたイェィ!!その時間、仕事上がりで、休憩室で白衣を脱いでおりました。テーブルの上にあった、薬剤師の先生のおやつのカリントウを食べようとボタン外しながら手をのばしてたと思います。白衣といってもピンクです会社のトイレで食後の歯磨き中。口内炎に歯ブラシの毛先があたり、悶絶していた頃かと。仕事で(「おしぼり800個の内300個を先に持って行くから袋入れといて」と営業が言うのでお昼御飯も食べず働いていました。なのに夜になっても取りに来ないのはなぜだ。「げっちょう日、祭日やん!」って、気付いて、焦って病院に行ったんですが、診察時間、1時まで・・・で、時計見て、「1時過ぎてるやん!」って、思ってた頃です(゚_゚i)13:13のアリバイ。午後の仕事がはじまりお客様からの問い合わせの電話に出ていた頃でしょうか。外国人から英語の問い合わせにペラッペラな日本語で「少々お待ちください」と言い隣の営業さんに「外人、女、若め」と、いって電話を変わっていただきました。たしか、給食を食べ終わって、職場の幼稚園に来ている実習生さんの、絵本の読み聞かせを聞いていましたね。若い男の子と、女の子の先生、子どもたちに大人気^_^ ぴっちぴち。庭で早採りしたさつまいもを干してました。職場の隣りの席の若い子に「お肌の曲がり角は何歳で訪れたか」という話をして、恐怖におののかせていた頃です。人事部の後輩に、サプライズな人事案件があったので説明をしたら、驚いた彼女に「それは!寝耳にウォーターです!!」と返され飲んでいたコーヒーを吹いたくらいのタイミングです。たくさんのアリバイ・・・どもねぇぇぇ~~!!!!!カレンダーは明日も休日のマークですが台風には警戒して下さいね。明日の予定を何気に書いといてください。

      176
      176
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 「ぷぷぷ」其の三

      生徒諸君!元気ですか?「ぷぷぷ」其の三のご用意ができました。今回も堪能して頂きたい。以下タコダイオウイカ。ものすごく集中して仕事していたら、誰かに後ろから下の名前で呼ばれたので、どうせ同期がちょっかい出しに来たのだろうと、めんどくさいオーラ満載で「あぁぁ~?」と振り向いたら、そこにいたのは別のグループの某課長だった。。( ̄□ ̄;)!!ぷぷぷ。うちの夫が友達とかに、私が彼のことをすっごく好きで、いつも熱いまなざしで見つめるから、「そんなにオレのことが好きか? オレと結婚したいか?」と訊くと私が「YES」と答えたので結婚した。ていう話をするんですね。私にはそんな覚えがひとつもない。ぷぷぷ。旦那は、毎回毎回地面に生えているキノコと、自分のボールを間違えて打とうとします。ぷぷぷ。2013CHAGEの茶会in横濱の前日伝言板に記載された中央席ラブラブカップルと握手できた事でしょうか。ぷぷぷ。1982年 「釣りキチ三平の娘」と言われる。1998年 「ツタンカーメン黄金のマスクに似ている」と言われる。2008年 「カラー調整みたいな人」と言われる、チャゲさんに。以上、ベスト3ですわ。ぷぷぷ。高校生のときの話。電車通学していたのですが、同じ電車で通勤されている化学の先生がおりました。その日の先生はギリギリになってしまったようで、走って電車に乗り込んできました。間に合った!と思ったら傘がドアに挟まってしまったのです。すぐにドアは開き、傘も無事でした。そのことがとても嬉しかったらしく、その先生は駅員さんに、頭を下げてお礼をしました。今度はその頭が挟まってしまいました∑(゚Д゚)閉めてしまった駅員さんも、まさか頭が出てくるとは思わなかったでしょうね。ぷぷぷ。婆ちゃん家のカレンダーを見たら「宮そうず」の文字。何のこっちゃ?と考えてみたら、近所に神社があり、そちらのお掃除がある日らしい。ぷぷぷ。新幹線(名古屋→新大阪)での出来事。途中、京都で降りるサラリーマン風のおじ様が座席に黒い折り畳み傘を忘れていたので通路をダッシュし、その傘を持って行ってあげました。おじ様は『ありがとうございます!』と喜んでくださいました。なんかいいコトしたとホッとして、次の新大阪で自分の傘を忘れて下車してしまいました。益ぷぷぷ。小学校3km徒歩、中学校4km自転車、高校8km自転車、かなり足腰鍛えられた。ぷぷぷ。30年前の初夏頃にCHAGE&ASKAのお二人が「ボヘミアン」を引っさげて,夜ヒットに登場した時に「あっ!新しいジャニーズだ!」と叫んでしまったのは私です。ぷぷぷ。お手洗いの洗面の蛇口に、しばし両手をかざしてしまうこと・・・で、気付けば、「あら?ここは、自動じゃないのね!?」(笑)。毎度このロスタイムと、戯れてしまう私。ぷぷぷ。ボーッとして歩いていたら近所の電信柱に思い切りぶつかった。それも2回。ぷぷぷ。保育園に子供(当時3才)を迎えに行った時の事入口から50メートル程離れて遊んでいた我が子に 声をかけたら 「パパー」と言いながら 駆け寄ってきた事ぷぷぷ。陣痛の真っ最中にサンドイッチやオニギリにひたすらむさぼりつき、助産師さんに『あんたは食べてる場合か!もっと痛がりーな(笑)』と言われたこと!ぷぷぷ。歩いてたら、ベビーカーにひかれたことです。ぷぷぷ。新陳代謝をちん◯ん代謝と思っていたことですね。ぷぷぷ。祖父の田舎の伊豆に向かう電車の中で、私は立ち上がって「大漁唱いこみ」を大熱唱し、その場に居合わせた皆様の大喝采を浴びました!!ぷぷぷ。最近テレビで、グラタンとかシチューのコマーシャルが流れ始めたので、秋なんだなぁと感じています。ぷぷぷ。「鶏肉屋さんで豚ひき200グラム下さい!」と言ってしまい。ぷぷぷ。今、一階で義父が『はっくちん!』と3回くしゃみをしました。ぷぷぷ。さきほどお塩と重曹を間違えてとんでもない食べ物を作ってしまいました。ぷぷぷ。うちの、旦那はディズニーランドへいったときトゥモローランドをとーもろこしランドと、間違えて、超恥ずかしかったぷぷぷつづく・・(まだまだてんこ盛り)何だか・・腹筋が鍛えられたみたいだ。。。本日は13日の金曜日。。てな訳で・・お久の(・・・)アリバイがあるバイ。9月13日の金曜日の13時13分頃・・あなた何してました?正直にお答え下さい。ちなみに学園長はガソリンスタンドで給油してました。あまりの値段の高さに思わず「え”~~え”~~??」って聞き返していた頃です。

      164
      226
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 「ぷぷぷ」其の弐

      さささ!!怒濤の第二弾でございます。周りの環境に考慮して覚悟を決めて読んで下さい。以下タコダイオウイカペットの亀が岩に登り、首、手足全部を限界まで伸ばして日光浴をしている姿を目の当たりにした時です。ぷぷぷ。スーパーでの買い物帰り駐輪場に私の自転車がなく、傷心で帰路についたの。いつもめんどくさくって、かぎをかけていなかったことを心底反省。荷物も重たかったけど、それより心が重たくて、実際自転車は必要不可欠だし、本当にしょんぼり。家について玄関開けたとき、歩いて行ったこと思い出した。ぷぷぷ。[動静]ってなんて読むの?ぷぷぷ。パート勤務25年ですが、一年、1㌔ペースで体重が増えてます。制服も、7号から、17号に・・ぷぷぷ。お客様に「ムースありますか?」と聞かれて「御座いますよ」と笑顔でデザートケースに案内したら「いえ、あのっ頭につけるムースなんですが(^_^;)」と。ぷぷぷ。漢字読みテストで0点取ったことあります。「お月さま」を「おげつさま」「土ようび」を「つちようび」「お金」にいたっては「おきん」と。ぷぷぷ。高校時代は「馬耳東風」の下二文字が空欄だったテストで「リコ」と書いて大きなバツをいただきました。ぷぷぷ。海外生活で日本の事情に疎くなり、里帰りしたときに友達が盛り上がってた「倖田來未」さんの話題をずっと「江沢民」の話だと思ってました。ぷぷぷ。小学生のころ、祖父だと思って人混みで手を掴んだら、知らないおじさんだった。ぷぷぷ。遅くまで帰って来ない妹から電話が掛かってきたと思い、いきなり叱ったら妹の友達だった。ぷぷぷ。寝坊して不機嫌だったある日、トースターからパンを取り出す時、お皿を中途半端に台に乗せたのが、運の尽き。皿が縦状態で落ちてきて、足の親指に直撃し、あまりの痛さにそのまま失神。ぷぷぷ。現在、髪の長さが人生自己ベスト!しかし長い髪に慣れていない私には面倒でしょうがない。明日、美容室に行きます。ぷぷぷ。卒園式の時、将来なりたい職業を『コンビニの店員』と答えた。ぷぷぷ。305(さんまるご)号室って言っ居るのに頑張るよって聞こえて「頑張ってね」なんて受け答え。ぷぷぷ。息子が2~3歳の頃ベランダで遊んでいた時突然泣き出したので何事かと 駆けつけるとなんと 転んだ拍子にベランダに置いていたサボテンにしりもちをついていました。パンツを脱がせ棒キャンディーを 食べさせながら毛抜きで、一本ずつ抜いたのでした。ぷぷぷ。引っ越し当日に妊娠発覚し、午前に病院、午後から段ボール、約50箱を一人で引っ越ししたことでしょうか?ぷぷぷ。そうそう、チャゲアスは乙女座AB型だよね( ´艸`)ぷぷぷ犬を飼いたくてしょうがなかった小4の頃、近所の「野良犬注意」の竹やぶに子犬を取りに行ったこと。ぷぷぷ。朝、化粧をしているところを真剣に見ていた長女(5歳)がひと言!「ママ!顔の色が変わった!!!」ぷぷぷ。学園長に団旗を気に入っていただけた事。ぷぷぷ。娘があかちゃんの頃に、うさぎちゃんの可愛いヨダレカケを、私は娘と間違えて、おばあちゃんの首につけてしまったのです。ぷぷぷ。オイオイ・・大丈夫だったか?息・・吸ってばかりじゃダメだよ。息・・吐いて、吐いて、其の三もアルデヨ!!!

      146
      139
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 「ぷぷぷ」其の壱

      学園長の動静、いいですね~。想像力を働かせるっていうのが、またいいじゃ有馬温泉♪たまにはこの企画、おねだりします。わかりまちた!!次回の「学園長動静」もお楽しみに。今~ココだけの話しだけど・・「お楽しみ」って打とうとしたら「親の染み」って変換されました。。まさに「ぷぷベスト」でございます。ハイ!!!「ぷぷぷ」その壱です。以下タコダイオウイカ。中学生の時に 左右ちゃう靴で 学校行った(>_<) よりによって右足 白 左足 黒。ぷぷぷ。私・・・知らないおっさんの膝の上に座ってしまいました。ぷぷぷ。小学校低学年で集めた、ダンゴムシでしょうかデカイ珈琲の瓶に四分の一はありました。ぷぷぷ。結婚初夜。まさに結婚式をあげた夜のことです。疲れて先に寝てしまった旦那さんが、寝ぼけて私をオバケと勘違いしたことです。ぷぷぷ。骨盤矯正して、メンズのジーパンからレディースのスキニーパンツに履き替える事が出来ました!ぷぷぷ。かけ算・・・10点。ぷぷぷ。マネキンだと思って触った金髪男子が、ホンモノの青い目をした外国人だった!ぷぷぷ。知り合いの居酒屋で、メニューにあるカクテル30種類を端から1つずつ飲んで制覇したコトがあります。で、フツーに電車で家に帰り、帰宅後お風呂入って寝てました(笑)若さってスゴイ…ぷぷぷ。四十肩の治療に通ってて、毎回先生と腕がどのぐらい上がるかチェックするのですが、その時に先生が私の両手に手を添えて左右に広げる姿が、ふと映画タイタニックの有名なあの場面みたいになることに気がついて、それに気づいてから笑いをこらえるのが大変で、ぷぷぷ、な感じです。アイス食べたいなぁて思ってたら彼がアイス買って遊びにきてくれた!ぷぷぷ!クラスで人気者のイケてる男子が、多勢いる中で、一人ぼっちの私に声をかけてくれた事です。周りの皆驚いてたな~。ぷぷぷ可愛らしいうちの父。特にメール。。パパは…といれるとこを「ハ。ハ。」 残業で…といれるとこを「残念で…」ぷぷぷ。真剣にやってボーリングの点数が7点だった。ぷぷぷ。ストッキングを履いて0秒で破った。ぷぷぷ。つづく。それじゃ~9月生まれの生徒諸君!お誕生日おめでとうございます。「乙女座どぇぇ~す!!」と野太い声の男性スタッフをすでにふたりもお祝いした・・奥が深い・・手前は浅い学園長です。総入れ歯・・ 8月25日って・・「乙女座」なんだね。なんだか・・ぷぷぷでございます。今回は2020年の五輪決定も祝福します。このテーマについては後日、改めて書いてみようと思います。それじゃ~恒例の鳩 飛ばします。引き続き「ぷぷベスト」受付中。

      179
      136
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 本日の外回りの業務報告

      天気にも恵まれ本日の外回りを「歌写」で綴ってみました。以下タコ ダイオウイカこの「歌写」だけでもなんとな~く学園長の「動静」がわかるでしょう?そうそう!想像力を働かせてくださいませ。宿題です。「あなたの人生における・・・ぷぷぷ的な自己ベスト!!」略して・・「ぷぷベスト2013!!」大募集!!!

      200
      176
      テーマ:
  • 08 Sep
    • 2020

      2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市が東京に決定しましたね。おめでとうございます。思い起こせば2009年10月3日は夢が届かなかった夜でした。しかし4年後の2013年9月8日は夢をあきらめなかった朝でした。今一度2009年10月3日付けのBlogの「歌写」を掲載します。2020年の開会式の前夜に再び見てみたい。感動をありがとう。

      306
      153
      テーマ:
  • 05 Sep
    • 作業報告書 其の壱

      その前に「足の指の名称」のお勉強です。どうでもいいんですが...足の指は 足趾(そくし)足の親指→第1趾(だいいっし) 母指→第2趾(だいにし) ...と呼びますよ 手の指は 手指(しゅし)第1指(だいいっし)第2指(だいにし)...です色々と医療面を勉強中ですのでわかりまちたか?ハイ!よ~くわかりまちた。ちなみに「撮り下ろし」を「とりぐだし」って読まないでね。ささ・・たくさんの報告書届いてますよ。一応、大聖堂前の掲示板に全て貼り出しておりますので目を通しておくように。○私は学園長室兼音楽室です♪保健室が得意なんですけど(^o^)vハワイアン風に模様替えしています♪椰子の木陰も製作中です。○『空調設備』やります。心地良い空間って大切です。場の空気も大切です。○学園長の机も吹っ飛んで、あっちこっちに学園長の私物であろう、いや~んバカ~んな本たちが散乱しておりますよ(*_*)○私、次男坊担当です。おでんを入れてるあの、銀の・・・、なんて言うんですかね?あれも壊れちゃってたんで、今メーカーさんに頼んで修理してもらってます(笑)おでんがおいしいシーズンには充分間に合うそうです(^^)のれんも破けてたので、お裁縫は苦手ですが、縫い直しておきました。○間違って校舎の水道をひねったら麦茶が出るように接続してしまいました(笑)。○ガラス張りやなくて鏡張りでしたね(^。^;)○2番の「備品倉庫」担当です。強風で窓ガラスが吹っ飛んでました。ガラスを手配しました。とりあえず、ゴミ袋でフタをしておきました。○女子更衣室の全面鏡張りは『床面』も?ぷぷぷっ担当現場は全部です。こっそりとボルト、ロケットランチャー、スポンジ、ペンキ、手縫いふきん、モップ、サロンパス…作業が滞らないよう準備&補充したりしてます。でも一日の節目にはココロ癒されに⑦に居る事が多いです。つづく・・・学園長からの報告ですが・・現在も男子生徒と共に「女子更衣室」の修復を続けてます。本日は「床面」をやってます。もちろん全面鏡仕様でございます。マジックミラーねぇ~??経費かさむし・・アサリの酒蒸し・・あっ!これ次男坊ね。

      247
      221
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 9月4日のBlog

      相変わらず暑い日々が続きますがいかがお過ごしですか?7月26日付けの学園長の本当にどうでもいい「ドウバナ」に的確なお答えをいただきました。それがその回答です。以下タコ、ダイオウイカ!足の指だけを明確に示すには【足指】と呼び、更に、足指の呼び方は親 指= 第1指 ・母指(ぼし) 人差指=第2指 中 指= 第3指 薬 指= 第4指 小 指= 第5指 ・小指(しょうし) す、すごいです、スゴネルワイゼンです。なんだか・・学校みたいだ!!だから・・「アジマン学園」だって!!!生徒諸君!修復作業お疲れさまです。突然ですが!!そこで宿題です。あなたの修復作業の担当現場は何処ですか?題して「アジマン業務報告!!」①「空調設備」②「備品倉庫」③「麦茶BOX」④「女子更衣室」⑤「次男坊」⑥「大聖堂」⑦「学園長室兼音楽室」で・・どんな状況ですですか?140文字以内でレポート提出をして下さい。ちなみに4番の「女子更衣室」は昨晩、学園長自ら修復作業を行い今現在、全面鏡張りに改装中です。大丈夫ですかな??ぷぷぷ。本日より撮り下しの「歌写」をボチボチとUPしていきます。こちらもお楽しみに。

      340
      266
      テーマ:
  • 02 Sep
    • 本日より新学期。

      皆さんお久です。(おきゅうって読まないでね。)「生徒諸君!お元気でしたか?」「本当は・・元気なわけなかったですよね? でも・・がんばったでしょ?」さて本日より「アジマン学園」新学期でございます。この夏、ここの校舎も直撃を受け壁は崩れ、窓もふっ飛び、布団もふっ飛んでしまいました。そんな状況下でもここの生徒さん達は、連日の猛暑にも負けず、「大人のラジオ体操」と「ドウバナ」を糧としながら、笑顔で登校してくださいました。本当は・・ね「聞きたいこと」や「言いたいこと」は富士山くらいあったはずなのに、皆さんは、ただただ足元に散らばったこの校舎の「ボクラのカケラ」をひとつひとつ拾い集めて「アジマン学園」の修復作業に堂々と参加してくれましたね。その姿に学園長は強く深く、胸を打たれました。あっ! 腰も打たれました。(益)本当にありがとうございます。今日から新学期ですがまだこの学園の「空調設備」と「備品倉庫」と「麦茶BOX」と「女子更衣室」と「次男坊」と「大聖堂」の一部がまだ破損しておりますが、生徒さん達と一緒に慌てず、焦らず、相も変わらず、のんびりと修復して参りましょうね。何かと不便をおかけしますが今学期も、そしてこの学園をよろしくおねがいします。あのぉ~?冒頭の質問を学園長にも聞いてくれますか?「学園長!お元気でしたか?」「どもねぇぇぇ~」ダイスキダヨ!!アイタイネ!!

      435
      772
      テーマ:

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み