• 31 May
    • 「ピンチピンチ チャンスチャンス ランランラン♫」

      上のタイトルは「ステキナ アメノミクス じぇじぇじぇ!!」のコメントの一説です。。いいなぁ~すてきだなぁ~ポジティヴだなぁ~学園なら鉄板の「ピチピチ ギャルギャル ランランラン♫」ですもんね・・生徒さんから教えられることもたくさんありますね。。ひょっとしたら・・学園長は「もうチミ達に教える事はなぁぁ~い!!!さらばぁぁ~じゃ~じゃ~じゃ~!!パカッ!ぱかっ!パカッ~ヒヒィ~ンパカッ!ぱかっ!パカッ~ハッ!!パカッ!ぱかっ!パカッパカッ~ヒヒィ~ン!」なのかも・・・・・・・・ちょっと・・空しくなって来た。でも・・ここの生徒さんは全員本当にやさしいのぉぉ~どぉも~~ねぇ~~!!!どぉも~~ねぇ~~!!!ありがとねぇ~~!!!ハイ!キックバックのごじゅうマンエン!!どぉも~~ねぇ~~!!!チミたちの優しさにジンジン来た五月の学園長でしたとさ。どぉも~~ねぇ~~!!!ホイホイ「クリ部」から届きました。

      3
      60
      テーマ:
  • 29 May
    • 東京も梅雨入り

      出ましたね!!!「梅雨入り宣言!!!」確かに「ジメジメ」「ジトジト」「シトシト・ピッチャン♪しと ぴっちゃん♪」では・・ございますが・・楽しい梅雨の過ごし方だってあるはずです。ハナウタまじりの歌と傘に落ちる雨音とのコラボとか水たまりのカタチをどこかの国のカタチに変換するとか雨の日だからこそ部屋で楽しく過ごす工夫とか色々・・ありそうじゃ~有馬温泉。てな・・訳で・・「ステキナ アメノ 過ごし方」大募集!!略して「ステキナ アメノミクス じぇじぇじぇ!!」ハイ・・スタートでふ。。。

      2
      112
      テーマ:
  • 27 May
    • 5月も最終週!!

      日本列島もアチラコチラで梅雨入り宣言でございます。何だか最近「梅雨」って言葉に風情を感じてしまいます。「春」「夏」「秋」「冬」そして・・もうひとつ「はる」「つゆ」「なつ」「あき」「ふゆ」紫陽花も咲きますよ。総入れ歯・・・北海道って梅雨がないんだよね。「紋別」に行きたいの。みんな・・元気かな?ほな宿題!!本日、月曜日のランチは何でしたか?学園長は事務所にて「ヘルシー中華ランチ」でございましたとさ。。なんだか・・OLさんみたいだな・・ヘルシーでした。美味しゅうございました。

      2
      137
      テーマ:
  • 23 May
    • ハナウタ2013 皐月編

      前回のコメより・・「お財布のカード入れ部分の上から二つ目に入っているカードは、もしやスターバックスカードではないですかっ?!」せ・・せ・・せっ・・せぃ・・正解~~~~!!凄んごいですね!!ハナウタです。ぷぷぷです。。。通勤中、自転車に乗ってるとついつい吉幾三さんが歌ってるCM 新日本ハウスを歌っちゃいます。住み慣れた我が家に~&C を聴くと、脳内で勝手に沢口さんのナレーションが再生されます。キョウリュウジャ―の主題歌です。「龍安寺の歌」です。某局の朝・夜の番組で歌われていた曲です。スターウォーズの ダースベーダのあの曲が 頭をぐるんぐるん郷ひろみさんがやっているパチンコのCMの「いち、にっ、さん、GOっ! いち、にっ、さん、GOっ! 」って歌?!です。わたしは、童謡の『証城寺の狸囃子』です。子育て中で、子供が好きで毎日歌ってあげているので…【 N●K朝ドラの中でキョ●キョンが歌っている劇中曲の  ≪ 潮騒のメモリー≫です】最近のヘビロテは「On Your Mark」でんがな・・・♪♪『電車で化粧はやめなはれ』お笑いの、ブラックマヨネーズの二人がおばちゃんの姿で歌ってます♪「黄昏のビギン」ちあきなおみさんの歌で一番大好きな歌。夕方からずーっと、♪きょ~は象印でパン食べる~ 明日のこ~とはわからない~ きょ~は象印でそば作る~♪と、しかも途中までという中途半端なリピートが続いています(~_~;)CHAGEさん助けて~…>_<…今の私の脳内にはゴダイゴの「ガンダーラ」が流れてます。「パワワップ体操」です。「6艇 6色~ 6色のあっきいにゃ~!!」「ぷ~ぷ ぷぷ ぷんぷんぷん・・ ?」過去と未来の隙間は息を潜めるひまもなく~♪の・・CRIMSONです!!よく頭の中でコンコ○ドのCMが流れてます。ローカルCMかもしれませんが、いろんなバージョンがあります。なぜか、一緒に歌ってしまいます。「にんじゃりばんばん」ココ最近ついつい口ずさむ歌はなぜか『あの素晴らしい愛をもう一度❤』わたしの頭の中では、いつもチーチッチーチ、チーチッチーチチッチチーチッチチーチー頭の中で永遠に鳴ってます「オ~~ンブラ~ィマ~イフーー♪」「また君に番号を聞けなかった」最初の「ボヘミア~ン」は葛城ゆきさんVer.。その後AKSAさんが歌い、「あなた~たびびとぉ~」の部分はCHAGEさんになりきっています。少女時代のダンシングクイーンも頭の中で鳴ってます。ネコのポーズでお尻降って踊るの、家族の前でやったら、なんか呪いの儀式か、と言われたり。ハイハイ・・「クリ部」さんから届きました。楽しんじゃり!!!!

      2
      91
      テーマ:
  • 20 May
    • 東京は雨でした。

      カーペンターズの楽曲で「雨の日と月曜日は」という楽曲が「脳内ヘビーローテンション」しております。とは・・言っても・・歌詞の内容までは把握しておりませんが何となく・・メロディを口ずさんでおります。カレンの声って・・いいな。。てな訳で・・本日の宿題!!!「ココ最近・・ついつい口ずさんでる歌は何ですか?」で・・「それは何故でしょうか?ん?」そうそう「ライオンは寝ている」もココ最近口づさんでますね♫「リ~リィ~リ~リィ~リ~リィ~リ~リィ~♫」そして学園長の財布でございますだ。

      3
      164
      テーマ:
  • 16 May
    • 持ち物検査 

      いろんなモノが入ってますよね。そんな・・あなた様がダイスキだよ。つまり・・「バッグの中身は自分の鏡」ぷぷぷ。。。上手く繋がったね。ハイハイ!!証拠品です。メモ帳が入ってます!偶然にバッタリchageさんに会ってしまったときに、サインを書いて頂けるようにね。職員さんの我が家や長男に対する愛が感じられる手紙使用済みの貼るカイロ餅太郎かき氷のレシート鍵のついてないキーホルダーが入ってました白い四角の小さい紙耳栓チャーリーが投げたピックお菓子のカスPhone付属のイヤホンAndroid携帯(REGZA Phone)Android携帯用充電器iPhone用充電器持っていた方がいいと言われている、『大吉』のおみくじが増えております。処分してよいものか?塩と念数珠。歴代携帯電話の電池パックが、5個入ってます秘密のポーチ乗り替えてから7年は経ってる、前の車のカギ。大吉ならまだしも、『中吉』のミルキーの包み紙。エコバッグが3つ冬の間もずっと入りっぱなしの扇子。45リットルのゴミ袋を2枚。残り2・3枚になって丸まっちゃったポケットティッシュがいつも入ってますホイッスル方位磁石「コーヒーを飲むとあなたとの朝を思い出す。悲しいけれど早く忘れて次の恋にいきなさい。」なんてありがたいお言葉が乗ってるので何かと話のネタに使ってます「はじめてかくひらがな下」「診察券9枚」茶会ファイナル2013のチケットが入っています‼仕事場でやる気が無くなった時にトイレでそれを見て燃え上がらせます‼アタイの大切なお守りですなぜか靴下。たぶん使用済み。雨傘と晴雨兼用日傘爪用ニッパー割り箸と輪ゴム。青汁試供品2.5メートルのスケール「男のシャツの本」が入っています。どうもありがとう。。ちなみにこれはココ最近のお気に入りの「ARTS & ARTS & SCIENCE」のバッグです。財布も同じです。。なんかさぁ~使い込めば込むほど味が出て来るんです。まるで・・学園長みたいです。ちなみにバックの中から「耳かき2本」確保しました!!!!

      2
      98
      テーマ:
  • 14 May
    • 本日セタガヤンは熱かった。

      クルマの温度計が凄い事に・・・で・・コチラはどうでもいいのかもしれないが・・この瞬間を「歌写」出来きたことに・・何となく・・嬉しい~の温泉。それじゃ~宿題。「持ち物検査」しま~す。あなたのバックの中に・・何でこんなもんが入っているんだろう?的な「モノ」はありますか?で・・それは何ですか?で・・どうします?「出会う人は自分の鏡です」シリーズ!!!!武士語→『出會う輩は己の鏡でござる』裏の畑のおばちゃんの三河弁→「おしは わしの 鏡だぞん」英語→「OH! I am you!」ぷぷぷでございます。

      2
      124
      テーマ:
  • 11 May
    • 五月生まれのみなさん

      お誕生日おめでとうございます。いくつになっても嬉しい~の~温泉♨望みは富士山くらいあるだろうが・・・諸君!!!!!!!やはり・・「健康第一!!!」を心がけましょう。「これでいいのだ!!!!」「オウ!!!」ハイ鳩飛ばします!!!!!!!「出会う人は自分の鏡である」ドイツ語:Die Person,die sich traf,ist sein Spiegelディーペルソンディージッヒイストザインスピーゲル下関弁:「おうちょる人は、うちの鏡なほいね。」福島弁:『出会う人は自分の鏡だっぺよ!』博多弁:「おうたもんは あたきの鏡くさ」何か外国語っぽい:Deau hito wa jibun no kagami desu!!本日、セタガヤンは五月雨でございます。洗車しなくてよかった!!!!ステキナミハエルヲ・・チャオ!!!

      2
      130
      テーマ:
  • 10 May
    • 「出会う人は自分の鏡です」其の壱

      英語「タッチミー!マイミラー!」中国語: 你见的人们是自己的反射。韓国語:만나는 사람은 자신의 거울입니다.ポルトガル語:pessoas que você se encontra são a reflexão de você.ドイツ語:bevölkre, du triffst dich, ist die Spiegelung von dir.フランス語: les gens que tu rencontres sont la réflexion de toi-même.ロシア語:Все люди, с которыми ты встречаешься в жизни - это твое зеркало.英語:Most of times, one's friends are a reflection of who you are as well.イタリア語:Le persone si incontrano è lo specchio della propria.三河弁: 会う人はあんたの鏡だでね京都弁「出会わはる人はみぃーんな、あんたはんの鏡どす。東北弁「いぎあう人は わの鏡だんず。」大阪弁「おーた人はうちの鏡やで。」千葉弁「出会う人は自分の鏡だっぺぇ~」英語:We Are The Worldぼけ英語訳   【 ミラ~マン 】ぼけドイツ語  【 ミハエル・ミラ~マッハ 】ぼけスペイン語 【 ミラ~・マスカラス 】ぼけフランス語 【 ミラ~・アントワネット】ぼけロシア語  【 ミラ~バチョフ】つづく・・・それにしてもこれじゃ~ちょっとバッグに入んないんじゃ~ねぇ___

      2
      49
      テーマ:
  • 08 May
    • 「まわせ大きな地球儀♪♪外国語講座!!」

      なんだか~ゆる~く更新してますが・・このペースも中々よろしいかなと?徒然なるままに・・速度を落とす事でまた新たなモノが見えたりするとですタイ。これって・・風邪を引いたからこそ言えるのかも・・・新緑の「歌写」まだまだありますよ。どうぞ・・・それじゃ~本日は外国語の宿題です。アチラ方面で粒られた言葉を好きな外国語に訳しなさい。「出会う人は自分の鏡です」英語、中国語、イタリア語、東北弁、スペイン語、フランス語、韓国語、大阪弁、ロシア語、ドイツ語、スワヒリ語、タイ語、博多弁、アラビア語・・・題して・・「まわせ大きな地球儀♪♪外国語講座編!!」さて・・どのくらい回答が来るんだろう?名答、珍答、お待ちしております。ゆる~くね!!チャオ。

      2
      116
      テーマ:
  • 06 May
    • お久しぶりぶり・・氷見のブリ

      「なんか自分...総入れ歯、今年に入ってから一度も風邪を引いていないなぁ~」なぁ~んて自分を褒めて褒めて褒めちぎっていたとたんに・・・「柴田!!風邪を引いてしまいました」それにしてもGWで病院もお休みで本当に「困った!困った!コマドリシマイ」でございました。とにかく睡眠を取らねばと・・保健室でただただ・・「眠れる森のchage」状態でした。諸君!!!「健康第一!!100%元気!!」「グルグル!グルグル!セタガヤ生まれのチャゲコサミン」でございますぞ!!!たくさんのお見舞いもコメントありがとうございました。お返しにGW前半に撮った「歌写」をどうぞ!!テーマは「水と光と新緑とワタシ」どれが・・お好み?・・・・何だか手前味噌で恐縮ですが・・・癒されますなぁ~~~。みなさんも元気でお過ごし下さいませ。

      2
      124
      テーマ:
  • 01 May
    • 5月ですね。

      去年の今頃は「チャゲトルズ」再来日ツアーの真っ最中でしたね。チャーリーの去年の5月1日付けの名言!!「ロック ロック コンニチハ」は色褪せない金の延べ棒みたいで素晴らしい!!元気かな?チャーリー??さてと「昭和物語」にたくさんのコメントありがとう。それぞれの「昭和」を学園長は宝箱をひっくり返したような気持ちで楽しく読ませて頂きました。でね・・そんな「昭和物語」のコメの中で学園長が「なるほどTHE!!!!!」と唸ったコメがコチラ!!さーてさて、昭和ですね・・昭和と聞いてなぜかパッと頭に浮かんだのが駅の伝言板。あれ、もうどこにもないですよね。小さな黒板にいろんな人がいろんなことを書いて。「○○くんへ。先に電車に乗ります。」なんていう伝言を見たら、「あら、この人は今日デートなのかしら?」とか勝手に想像したものです。(笑)・・・そうそう!!あの頃は待ち合わせで連絡がつかないときの最終手段は駅の伝言板でしたね。「携帯」も「メール」も存在しなかったけれど「不便だな・・」って事は全然思わなかったよね。むしろ・・会えない時間とか、すれ違ってしまった時間が愛を育んだ時代でしたね。伝言板のデジタル化が「メール」になった訳だ!!!!と・・ゆーことは・・50年後・・「メール」はどう進化するのか?ささ・・恒例の意識調査です。あなたにとって4月はOか?Xか?伝言板風に答えて下さい。わかんないか??まぁ~それなりに想像して書いて下さい。そして本日嬉しいニュースが届きましたね。「クリ部」のみなさんありがとう。。。。

      2
      148
      テーマ:

Calendar

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み