• 30 Nov
    • ええのんか〜其の参

      訳あってお休みしてましたが・・引き続き「ええのんか~其の参」どうぞ・・・・○ねえ、初めての温泉旅行ねえ。「ええのんかほんまにほんまに ええのんか」ええねんよ・・・・・そやけど、剥くのはカニだけにしてねっ○女) わたしひとりでは、無理!  いっそのこと、ひと思いにさして!!男) ええのんか?ほんまにほんまにええのんか?女) お願よ~。二階から目薬って、昔の人が言ってるじゃない。どれだけ、もどかしいのか、一度やってみたかったのよね~。 ○夜ごはん時。コップに入ったビールが2つ。「どっちでもいいで~」主人は、「じゃあ、こっち」「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」主人が選んだのは、発泡酒。私のは普通のビールでした。○社長の秘書になり7年。変わらぬ毎日…。意を決して辞表を差し出す。「長い間お世話になりました…」社長「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」秘書「これからはあなただけの秘書になります…」予想だにしない告白に社長「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」ジャァーーン(SAY YESのイントロが流れはい、ええのんか二段活用。ほな久しぶりの・・「アリバイがあるばい刑事さん!」2012年11月30日のこの時間・・あなた・・何してましたか?「刑事さん・・確かその時間は事務所に戻って来て目薬を点してたと思います・・ワタシの目薬を点す仕草にスタッフ一同興味津々で固唾を呑んでるかと・・思いきや・・各自、仕事に没頭しておりまして「誰もあなたを見てません・・ケッ!!!」状態だったと思います。」

      3
      104
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 再提出。

      アチラ方面でダメ出しを受けまして・・これで・・ええのんか~?

      2
      68
      テーマ:
  • 28 Nov
    • ありがとうございます。

      毎年この日になりますと・・たくさんのお祝いコメントを頂いております。「チビ」が「チビ」とは呼べなくなったとき、いつの日か自分自身の好奇心でキミはココを訪れるかもしれない。キミに届けられた、まだ見ぬ人からのたくさんのコメントを読んだとしよう。そのとき、キミがどんな反応をするのか?その答えを出来れば、温泉の男湯でお互いに・・タオル・・頭に乗っけて聞いてみたいもんだ・・オレはなぁ~その答えはすでに用意はしている。湯船のお湯でバシャバシャ顔を洗い終えて一言・・・「OOOOOOOOOOOO!!!!」そしてオレは広い湯船を「なんちゃって平泳ぎ」で向こう側にゆるりと泳ぎだすだろう。もし湯船にオレとキミの二人だけだとしたら・・キミも「なんちゃって平泳ぎ」で後からゆるりとついて来て来なさい。そして風呂上がりの乾杯をしよう!!「愛とはそういうもんなんだ!!!!」本人に成り代わり改めて御礼申し上げます。

      3
      174
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 「ええのんかぁ〜其の弐」

      本日は夕景の富士山が奇麗でした。写真ですか?ハイ・・カメラ忘れました。ええのんか~・・よくないですね。それじゃ~其の弐でございます。○あっ、先生こんなところでは‥‥。ええか、ほんとにほんとに、ええのんかぁ~いくら診察室が混んでいるからって、廊下で予防接種は、いやですノン。○ー美容院にてー「先生、バッサリ切って下さいっ!」「ええのんかぁ~ ホンマにホンマに ええのんかぁ~」「ええっ!お願いします!最初は暖かくて良かったんですけど、余りにも長くなり過ぎて邪魔なんですもん!…この脇毛!」○すでに阪急百貨店でエシレのクロワッサンとバターケーキを買いハッピーターンの行列に並んでる私…。三時間待ちです。こんなに食べられるのか⁈ええのんか~、ほんまにほんまにええのんか~。いいんです!(カビラ慈英風に)甘いものは別腹ですから~♪○ライブ会場前にて会場限定ピック売ってる!どうしよう~ええのんか?ほんまにええのんか~ただいまピック売り切れました!_(@@)/○中学時代、部活の朝練の士気を高めようと血迷った先生達が「ロッキーのテーマ」を校庭にがんがん流しました。『ええのんか?ホンマにホンマにええのんか?』生徒はみんな思っていました。1日2日は笑いが起こり、3日目から誰も気にしなくなり、1週間で打ち切りになりました。コントじゃあるまいし・・・。○A:買い物メモに有る商品名、これでホンマにええのんか?B:ええねん、頼むわ!A:・・・ガッチャマン(チャッカマンを頼んだつもりらしい)本日はライト感覚でしたね。今回はこのくらいにしとかないとね。さてと明日に備えて正装モードです。「ええのんか~」

      1
      76
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 「ええのんか・・」入選作品其の一

      世の中三連休でございました。それぞれの三連休はいかがでしたか?学園辺りじゃ~雨ふったりのぉ~揺れたりのぉ~晴れたりのぉ~でございました。さて今から「ええのんか・・」 入選作品 其の一を掲示板に貼り出します。出来れば、深夜放送のつもりで読んでいただきたい。そうしないと叱られます。あ~叱られます。ああ~叱られます。あああああ~~~・・「O 蜜」かっ!!!!ほな・・いきまふ !!○最近気がついた・・・この服、太ってみえる~と思ってたけど自分が太ったんだってこと・・・「ええのんか?ホンマにホンマにええのんか~?」○女)ねえ、こっちに来て…。待てないの、お願い…。「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」女)あなた、クルマ売る?私高く買うわ。早くしないと、安くなるわよ?○家で使うドライヤーを購入しようとインターネットで探してました。いいのを見つけ、決定!でも、旅行用のコンパクトなドライヤーも欲しいよね。。。コンパクトサイズの、いいのを見つけ決定!でもでも・・・めっちゃ気に入りそうやし、もし壊れたら時の事思ったら怖くて使えないから、予備がいるよね。。。家用・旅行用それぞれの予備も欲しいなぁ(≧д≦)ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?いってまえぇぇぇぇぇぇーーーポチ(クリック音)1人で一気に合計4個お買い上げって事で、先ほどドライヤー4つ自宅に届きました。○ヒモを…もっとキツく締めて…ええのんか?ええのんか?ホンマにええのんか~??ええよ!…着物着付中けの1コマでございました○女)もう!早く入れて!!!ええのんか?ほんまにほんまにええのんかか?早く牛乳入れないとホワイトソース作れないやろ!!!!○あのね・・・イッッッパイなめても、いいよ。ええのんか?ホンマにホンマに、ええのんか?うん!だってこの飴、落としてから2.6秒で拾ったから大丈夫!○実は…今年入院して手術して体重が人並み減り、今までの着てた服が全部合わなくなり、買い替えることになったんだけど、思い切ってブカブカになった服を全部断捨離しちゃったんです…。「ええのんか?ホンマにホンマにええのんか…」いやいや…。「よくないな!やっぱりやっぱり…よくないな!(汗)」リバウンド怖い\(◎o◎)/!○『この真っ赤なスノーバイク、カッコイイっしょ?!最新モデルだぜ!いつもアンタにゃお世話になってるから・・貸してやるよ!』「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」『おう!ってことでクリスマス休暇もらうぜ☆』byトナカイ・・・つづく

      50
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 3連休

      世の中は明日から「3連休」ですね。オレも「3連休」したいなぁ~「二泊三日」で温泉つーのもいいな。紅葉を眺めながら猿とか雉とか犬とかと一緒に露天風呂もええの~。ついでに「鬼退治」もやっちゃいましょう。それとも・・秋の味覚を食べ尽くす・・つーのもどうよ?海のモン山のモン空のモンとかもええの~それとも・・ずーと読書つーのもどうよ?「あげな本」とか「そげな本」とか・・ムフフのフゥ・・とかもええの~「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」なんかこれって大阪の細道の川柳だったよな。さすがにこれ・・引きずったよな・・もう..曲のイントロとか間奏で脳内グリングリンで今だから言いますけど「正直・・やばかったですぶり~ぜ(益。)」で・・宿題この・・・「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」という台詞に合った場面・・状況・・状態・・いわゆるひとつの「シチュエーション♪」を書きなさい。脚本家になったつもりで・・まずは最初のシチュエーションを考えてから「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」という台詞を書いてそして・・オチをどうぞ!例文です。女)これってワタシがとっても大切にしてたんやけどあんたにあげるわ!「ええのんか?ホンマにホンマに・・ええのんか?」女)ええよ・・でもそれ去年のトマトやで・・イミ・・ワカラン(益)どうぞ・・・よろしくおねだりします。まぁ~3連休だからゆっくり、じっくり、ね。なんだか・・楽しくなってきたぞ!期待してるよ。ドッカン~ドッカ~ンキラーカ~ン。

      107
      テーマ:
  • 21 Nov
    • ガォ〜〜〜〜!!!!!

      本日は終日「内回り」でございました。水槽の部屋の中でマイクに向かって「ガォ~ガォ~」叫んでました。これと言って・・何する訳でもなく・・マイクに向かって「ガォ~ガォ~」言うちょりました。「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」言うと・・・身も心も・・何だか・・スッキリしますのん!分かっちゃいるけど・・やめられない!!あっ・・それ!!!!「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」「ガォ~ガォ~」やっぱり・・声を出す事は昔から好きみたいです。何となくみなさんがカラオケに行くのが分かるような・・今日この頃です。さて宿題です。昨日の10年前のシャンパンの応用編です。「あ~た!10年前・・何してたん?」学園長は10年前からシャンパンがダイスキだったんだ!!

      91
      テーマ:
  • 20 Nov
    • 火曜日。

      本日は、一日中外回りだったので、ちゃんと更新が出来ません。すんません。みなさん....これでも飲んでて下さい。しかし....10年前のシャンパンって…大丈夫なんだろうか?何だか開けるのがもったいのうて(益)じゃ~宿題!『2012お酒にまつわるエトセトラ』もう..ベロンベロン書いちゃって下さい。

      1
      86
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 会報撮影

      本日は半期に一度の会報の撮影でした。そして.....ほら......アチラ方面で粒った大物もgetしましたぜ!!スタッフの背中のガムテープは気にしないでください。

      1
      78
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 恋の処方箋

      ようこそ・・101階へ「処方箋出てますよ!!!]処方箋はとにかく、その時間を楽しみます。恋の処方箋・・・?(つд⊂) わかりません( 」´0`)」はじまってしまうと、どうしようもないでしょ・・・はじめたくて、はじまるものじゃないしつ~か、いらない・・・終わりたくないから・・・処方箋は、、、突っ走って下さい。当たって砕けろです。処方箋は、ステキな音楽やステキな景色と寄り添い、愛しい人を思い浮かべると、幸せな気分になります(*^_^*)処方箋は…「ほっとく事」処方箋ですか!「恋をした相手にしか直せません!」今振り返ってみると…「恋」とは恐ろしいものですね~恋をすると、アバターもえくぼ…(-_-) と悪化し…誰にも止められなくなる時代を越えても無くならない怖い病いです恋の処方箋」出しておきます。●後悔しないように“好き”をぶつけましょう。処方箋…ほっこりココアでも飲んでみます?処方箋やはり待っててもどうにもならないので、ちょっとずつ行動を起こしてみる。そんな恋の処方箋は、ポエムです。ぐちゃぐちゃして、ぽわんぽわんしてどうしようもない想いを文字にして、吐き出すのです。そうやって少しずつ心の中を整理したり、見直したり、想いを確認したり処方箋は、さりげなく接近すること。それで自分で満足して、微笑んで終わりです。“慣れる”しかない様です…処方:ポケットティッシュ、ハンカチ、リップクリーム。頓服で(息苦しさ、胸部痛の時には)親友との長電話を追加する。基本的には上記3点を忘れなく携帯すること。処方箋はやっぱりドクターCHAGEの歌でしょう泣きたい時はこの歌(TT)笑いたい時はこの歌(^o^)/疲れた時はこの歌(-.-)y-~すごい効き目です恋の攻略は風林火山です。意味は各自自習してください。それでも、叶わなければ、恋で泣かした人と、泣かされた人の罪は振り分けてもいいと、誰かさんたちに教えてもらいました。はい、相手の見る目がなかったと自分を慰め開き直りましょう。そして、更にいい女になって幸せになりましょう。また失恋の処方になってますが、恋について学びたい時はCまたはAの歌詞を熟読しましょう。勉強になる場合もあります。恋に疲れたらここを覗いてみましょう。けっこうしょうもないので恋の切なさから解放されます。そして処方箋、、、「仕事」と「時間」かな。やっぱり仕事中は他の事考えてらんないし、時が経つと落ち着くから(愛に変わる?)処方箋かぁ…治さなくていいです♪この想いに ひたっていたいから…( ´艸`)その「恋の処方箋」・・・教えてください(>_<。)とりあえず・・考えすぎて落ち込まないようにしましょう。処方箋は 川の土手に散歩に行く。 ・・本と音楽を持って。  学生の頃はいつもそうでした。 夜、空を見上げる。 ・・明日も逢えるといいなって。処方箋は…どんな時でも、恋をすることは本当にステキなこと、人を好きになるのは本当にステキなことだと、思い出すこと【注*】年齢性⁇勘違いかもです薬局で(救心)を処方期限は無期限です♪♪それと、いつもはコーヒー派だけど、普段はあまり口にしない紅茶も浮ついたココロにさらなる気取った気分をプラスしてくれます「恋心 あがる想いは 恋のぼり」処方箋は…やっぱり音楽と、クールダウンさせてくれる友達かな!処方箋は会う!それだけです。ちなみに私の「優しくなる」は、好きな人にだけわかりやすく優しくなるです(笑)処方箋は、教室での、好きな人の声です!は~い!!あなたはどのタイプでしたか?で・・どうして「恋の処方箋受け取り口」は本館101階かって??それはね・・「101階の天空の世界を体感してみたい」と想う気持ちが恋の始まりです。そして高速エレベータで一気に上昇してドキドキ・ワクワク・ムフフのフ・・扉が開いて、目の前に広がる天空の景色に身も心も委ねたら・・それが・・「恋」です。これを体感したら・・高所恐怖症なんて履歴書の特技の欄に高所快感症に書き変えられますよ。そして下界いに降りようとエレベーターの扉の前に行くと・・そこには「定期メンテナンス」の文字がそして・あなたは階段か?このまま待つのか?とても不安に陥る・・・これも「恋」なんです。でも「天空の世界」は間違いなくあなたの一番気持ちのいい場所となりうるでしょう。だから・・・何度でも101階に昇りたくなります。それが「恋」なんです。まぁ~恋も「晴れたり曇ったり・・・」ホットジンジャーと一緒に飲んでね。。温まるよ。どうぞ・・以上・・学園長こじつけの「恋」でございました。

      78
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 「恋とは・・其の三」

      恋をすると、いつも新しい自分が生まれます。彼の色に染まるまではいかないけど、同色系には染まります。文字にすると大切なモノをこっそり覗いてるみたいで、なんだか「こそばゆい」ようなドキドキするような…「恋」がしたくなります。そして私の恋は…どうですか?笑います。泣きます。怒ります。伝票に書く名前が、相手の名前なだけで、ドキドキします早く3月にならないかなぁ~。これも恋かな恋をする気持ちの浮き沈みってとっても切ないその恋が愛へと移り変わる流れってなんて優しくて愛おしいんでしょう気付いてしまった後戻りは出来ないそんな自分を自分で励まして恋愛が始まるいくつになってもね昔、チャーミーグリーンのCM・・・「手を繋ぎたくなる♪」ってやつのおじいちゃん&おばあちゃんがスキップしてるの見てて、そうなれる相手と恋したいって思ってました・・・。もう遅いかしらね~。いや、まだ間に合うかな。私は、気になる人ができると、知らず知らずのうちに、チラ見をしてしまいます。私もね 乙女心を 取り戻そう自分自身に「恋」というフィルターがかかったかのように、五感で感じる物すべてが美しく輝いて感じます。見上げる空も、綺麗な花も、手に取るもの、聞こえるものすべてです。その素晴らしいと感じたすべての物を愛しいその方にも見せてあげたい、感じさせてあげたいと思います。でも、それができなくて、辛くて切なくて、胸が苦しくて涙が出てきます。好きな人の声は、人混みの中でも聞き分けられます。授業で発表してるところを、見つめてしまいます。顔見ただけで嬉しくなるでも他の人と仲良さげなのを見てイライラしちゃったり会えない日には寂しくてでもそんな毎日が楽しくて。恋って、いいもんですね(*´`*)皆さんのご意見に、枯れていた心に霧吹きくらいのお水をいただいた気がします…恋をすると、とりあえず好きな人の苗字に自分の名前を合わせてみます。ピッタリだったら、意味なくテンション上がります(^。^)あっち むいて コイ!それは「ホイ」やがな。明日は「恋の処方箋」出しときます。本校・・101階の「恋の処方箋お渡し窓口」まで取りに来て下さい。何階建てだよ!!!!!!!(益。)

      64
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 「恋とは・・」其の弐

      主症状:動悸、フェロモン異常数値(基本的には高値を示す)、気分上昇。まれに息苦しさ、胸部痛をともなう。気持がコントロール不能になる制作費0円監督..私主演..今話題の私ロケ地..恋する女子の聖地「右脳or左脳」タイトル「mousou」いつでも無料上映中!!恋すると五感フル活動~何か分からんけど、脳内物質出まくるもんね~f(^^;症状は、楽しくなってる気がします・・(*^^*)苦しさも少しあるような・・・(^^;忙しくなってる気もします・・恋すると…ちょっとした事で嬉しくなりますね。デートでドキドキして、なかなか自分が出し切れません。まず恋をすると、、、ちょっぴり痩せる何かにつけ感動してしまい、やたら涙が出て困る・まずドキドキします・耳や目が良くなります(その人の声を聞きたくて、姿を見たくて、普段よりもかなり敏感になるのです)・妄想癖が激しくなります・毎日が楽しくなります若干、地上から3㎝位浮いて生活してる…感じ…ね(益)「恋をするとどんな症状になりますか?」その人の事を考える(動きが止まる)見つめる(目が合うと思わず逸らしてしまうことも)話してもいっぱいいっぱいでろくな返答が出来ず続かない(緊張で何を話したか内容を一部忘れる)でも幸せ(ふわふわ…1cmは浮いてる。頭に花が咲くことも)・その人を目で追いかける・人混みの中でもすぐ見つけられる、千里眼を持つ・周りのもの全てがキラキラして見える・彼に見合う人になろうと、勉強とかでも何でも頑張れる・詩人になる心臓のまわりが ホットになります。恋をしたら・・  ひとりになりたくなる。 知らないうちに涙が流れるから。肉食女子の私は、恋をするとそれはそれは情熱的に攻めまくりますわよ(^^)気が付くと、好きな人のことを考えている自分がいます。日常の何気ないシーンで、彼の姿が思い浮かびます。不意に触れた指先から、身体中が熱く火照ります。彼のことを思うだけで、強くもなれるし、弱くもなります。恋すると…普段気にしない占いとか気にしてしまいます。やたらと携帯が気になったり。ドキドキワクワクがいっぱいで、いつもその人のことを想っているかな。そばにいなくても、こんな時は、なんて言うかな?とか、こういうの好きかな?とか。ココロが、好きな人のことで、いっぱいになります。いろんなことに頑張れるパワーも、出てきます。もっともっと、きれいになりたいって、思います!…何だか、元気になってきました(益)今日のチーフ、七三分けがカッコいい!!キュン!」(職場にて)「エプロンの肩ヒモがずってはるー、意外となで肩~ キューン」(スーパーのレジ男の子)「そんな渋い声で“午後からは雨です”言わはるんやもん、傘持って行きます!貴方を信じます!ズキュン!」(お天気おじさま)とか・・・擬似恋心でもってキュン量産、潤い補充。恋をすると…会える時、一緒にいられる時の一瞬一瞬が大切な宝物になりますChageさんのライブのように(*^^*)【症状】①ドキドキ・トキメキ②動悸・息切れ【処方箋】素敵な夢をみましょー夢中になりますとことんはまりますただ、失うと手がつけれませんはまりすぎました今、その状態…かなり凹んでます気持ち良く酔っ払ってしまった時と同じく、細かいことは気にしなくなります。そして、ど~んっ!と大きな気になって、なんでも引き受けちゃいます。頑張ってる、はりきってるとこを見て欲しい人なので、テンションが高~いマンションになっちゃいます(≧ω≦)!!恋すると‥ね‥ドキがムネムネします。でも、胸やけとちゃいますねん。あと、相手を通して自分のことがわかるようになりますねん。あと、ココロの場所がわかる気がしますねん。・・・・・恋はつづくよ・・どこまでも・・♪(by 学園長)

      58
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 恋とは・・

      症状は…何をしても上の空です恋をすると、人生変わります♡告白してスッキリするタイプです。相手を想うがあまりに、気を引こうと背伸びしたり、着飾ったりせず、いつもの自分を好きになってもらえる「恋」がイイですね。その人の事を話すと「乙女だね~♪( ̄─ ̄)」と言われ、その人の姿を目にすると「顔、崩れてるよ~♪( ̄─ ̄)」と言われます…耳まで真っ赤らしいですσ(^-^;)恋をすると…心の日記が厚くなり大事な項目が増えていきます。忘れました(^。^;)乾いたこの花に水を与えてください♪してないよりは、してた方がいいかと・・・(ゝ。∂)減るもんじゃないし・・・v(^-^)v綺麗になったと周りから言われます。私は元気になります!キュンキュンしますし、ドキドキしますし、ボーッとしますヽ(≧▽≦)/痩せるし(笑)テンション上がって明るいし、人に優しくなれるし女の子は乙女になります。どんなおばさんでも、目がハートになり少女マンガの主人公のような乙女ように可愛くなります。…たぶん(^^ゞ「愛し合う」のは相手の気持ちも必要だけど、「恋をする」のは彼、彼女を思う自分の気持ちだけでも成立すると思います。その対象は人であったり、動物や物であったりするのかも?と、言うのが私の持論なんですがね~(^^ゞその人のことばかり考えちゃいます「会いたい会いたい」って思いますまさしく「ぽ~」っとします。仕事しながらも、頭も心も「あっち」に行ってます。夕焼けに切なくなります。夕方になるとますます「会いたい」って思います。お布団に入ると「幸せ」って思います。その人の事を想って夢の中に入れる時間を「幸せ」って思います。私はめちゃくちゃ尽くしたくなるんです。相手のいいところを探したくなるし、相手を理解したくなる。しかしながらいつもちょっとダメな人に惹かれてしまう傾向にあってですね(-_-;)恋をすると…・周りが見えなくなる。・仕事が手に付かなくなる・食欲がなくなる・ため息がいつも以上に出ますとなることがあります。お医者様でも草津の湯でもぉ~♪~θ(^O^ )恋をすると・・・・相手を美化してしまいます彼だったらどう答えてくれるかとか私は他人に優しくなれる気がします(^_^;)恋の症状は…普段は楽しくないことも、恋の病にかかると、何だか楽しくなるんですよ! そして、気持ちが優しくなれるんです。 まず、どんな症状か?…心の蔵あたりが、「キュン♪」と痛みまして、それはそれは辛ろうございました。視線・嗅覚が“彼”に敏感になる。自意識・自我が、覚醒する。心拍など過剰反応する。無意識に情報収集してる。客観に勝率を考えてる。心ここにあらずで「変」になります。恋をするとそれは…心臓がホテホテ身体がドキドキありゃ?違う…心臓がドキドキ身体がホテホテこんな感じで、書き間違えてしまうのが恋?愛に変わる瞬間を待ちます。そして憎しみに変わらぬよう祈ります。恋すると、何となく、何気なく、さり気なく、微笑み浮かべてしまう気がします。いつもよりマメに携帯をチェックしてしまう。そして、意味もなく問い合わせ…優しくなる。好きな人が好きなものを自分も好きになっちゃいますねぇ。私が恋すると、好きなその人の前ではもじもじして、大人しくなります。んで隙あらばチラチラ顔みたりして、もの凄くその相手の事を意識してしまいます。恋をすると苦しくてせつなくて誰にも言えずこの気持ち歌にして欲しいです~その人との未来予想図を勝手にあれこれ想像してニヤニヤします。とりあえず、見つめていたいと思います…時には、アキコ姉さんの様に柱の陰から…そして、近付きたいと思います…時には、背後霊の様に背後に気配を消して…でも、気配に気付かれて振り向かれた時、一目散に逃げ出します…時には、自動ドアが開くスピードがもどかしくて、思わずこじ開けてしまうような勢いで…つづく・・・・・

      61
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 保健委員のみなさまへ

      本日のテーマは「恋をするとどんな症状になりますか?」また・・その「恋の処方箋」も教えてください。シンプルだが・・実に興味深いテーマですよね?保健委員のあなたの深~いぃ~話しを期待しております。まぁ~ボケてもOK道場よ!!!さぁ~どうじょ~!

      119
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 1111

      本日は………すべて 『1』ですね。普段はサンデーでここも休校なのですが…やはりね!そこはね!きっちりとね!改めまして…11月生まれのあなた!『お誕生日おめでとうございます!!!』学園長の快気祝いも便乗して鳩です。『同じ時代に生まれてきて39!』俺が安土桃山時代だったら、出会えてなかったものね。何だか…安土桃山時代って久しぶりの響きだな。そして…生徒さんからもお花が届きました。てなわけで…明日が振り替え休校になるかもしんないし…ならないかもしんない……しんない……しんない……しんない……ダメだ…ボケられない(益)誰か代わりにボケまくって下さい。

      89
      テーマ:
  • 10 Nov
    • すべての処方箋を読み返して

      改めて・・みなさんの「える・おぅ・ゔぃ・いぃ」に感謝しております。「える・おぅ・ゔぃ・いぃ」・・・英語で書けよっ!!余計な手間がかかるとよ。でね・・この処方箋のコメントは「おとなぶくろ」に入れておきます。○あの~、綺麗な女優さんで…名前なんて言ったかなぁ~、旦那さんが人気の俳優さんで…あっ、そう松山ケンイチの奥さん‼小冬‼‼』・・・そのあと・・さらに「大雪!!!!!」って・・しまいには・・・「雪女!!!!!!」なぁ~わけないか?そしてこの処方箋のコメント「女なら、たった一度でいいから、惚れた男の熱もあげたいし、血圧も脈も乱したい」あのチャゲトルズの名曲「春の雪」の続編のような世界観です。チャ~リーもパミュパミュ・・喜んでます。パチパチ!!!そして今回の最強の処方箋はこれだと思う!!!!!「いまいちパワー不足なのは、しばらく私達に会ってないからじゃないでしょうか?」まさに言い得て妙!!!!その通り・・世田谷通り!!!うかつにも学園長は目頭2:50が熱くなりもした。「オマエら・・ダイスキだジョォォォォ!!!」てなわけで・・学園長は保健室をおさらばします。もうね・・「へっぽこになっとる場合じゃなかとです!!!」「もう100です!100!!!!100人乗っても大丈夫だぜぇぇ~」なんか・・キャラが・・総出演ですね。だから・・生徒諸君に告ぐ!!!!「今回の保健委員大作戦!!!!!ご苦労であった!!!各自、持ち場に戻ってください。」本当にありがとうね。

      71
      テーマ:
  • 09 Nov
    • みんなの処方箋。

      チュッ(*´∀`)30分間『はあはあ』と荒い吐息で体と脳をジョギングしてるように騙してみてくださいもう若くないんです。それならぜひ関西にいらっしゃ~い。関西の美味しいものを食べて関西のファンが思いっきり笑わせてあげますよ~。ここが開校して3年7ヵ月超・・・、今日で1279個のブログ、改めて読み返すことってありますか? 実は私、調子が悪くなると、Chageさんブログを最初から読み返して元気もらってますよ。オレンジ色を見ましょう温泉にゆっくり浸かるのも良いな~免疫力をUPするには、普段から腸内環境を良くするといいみたい。生姜はいかが?調子悪いんだけど一人カラオケ行って「夏は過ぎて」歌いました。飲み放題だったのでいい気になって飲みまくっていたら頭が痛くなりました。チャゲさまもご自愛ください。「気合い」です♪学園長のPCに入ってると思われるコンサート会場の客席に溢れんばかりの笑顔の花の歌写を一日眺めてみて下さい。学園長にピッタリのツボがありました!その名も、「湧泉(ゆうせん)」「枕元に切った玉ねぎを置いて寝る」ちょっと臭いらしい。「ゆでたまごやみかんに顔を描く」これからの季節は根野菜を食べるなどして、体の中も温めるようにしたほうがいいです。何と、今日、C&AファンCLUBに登録したぜよ~☆*明日の朝CHAGEさんの完全復活を神頼みして来るけんねあの~、綺麗な女優さんで…名前なんて言ったかなぁ~、旦那さんが人気の俳優さんで…あっ、そう松山ケンイチの奥さん‼小冬‼‼』私、爆笑し過ぎて泣きました笑う顔には、服着せたい。深呼吸してみましょう。ライヴすればいいのんいまいちパワー不足なのは、しばらく私達に会ってないからじゃないでしょうか?チャーリーに会うっていうのはどうですか?がくえんちょ~も一緒に、学園のみんなで「おしくらまんじゅう」しませんか?女なら、たった一度でいいから、惚れた男の熱もあげたいし、血圧も脈も乱したい(笑)たくさんの処方箋ありがとうございます。みなさんにも参考になると思いますよ。学園長は愛されてますね。

      65
      テーマ:
  • 08 Nov
    • お知らせ

      みなさん..お元気ですか?学園長は...まぁ~まぁ~です(益)なんかさぁ~身体がイマイチ、本鰹じゃなくて..本調子じゃあないのよね。なんかさぁ~夏の疲れがまだ取れてない...って言うか・・季節の変わり目に順応してない・・って言うか・・とにかく本来を「100」だとすると「25,5」くらいです。・・靴・・かよ!!!!!!てな訳で・・緊急プロジェクト結成!!!「学園長を元気にしよう!!!!」プロジェクト!!我が学園の優秀なる「保健委員」の諸君!!今こそ君たちの出番である!この「へなちょこ学園長」を諸君らの愛の手で「100%還元果汁」に再生させましょう。アァ~ソレカラドシタ♪これは..合いの手ですね。「学園長の免疫力UP!!!!」「学園長に青春時代を!!」「学園長の疲労回復を!!!」さぁ~Youたちの体験でもいい・・おばぁちゃんの知恵袋でもいい・・明日、図書室で調べてもいい・・そうそう...わんぱくでもいい・・・そうそう・・わんぱくになりたい!!!!諸君!!学園長をわんぱくにしましょう!!「わんぱっく・・大関」もちろんボケても構わない!!!ささささ・・・「眠れぬ森の学園長よ!!!目覚めよ!!!」ここでひとつ・・実証例を・・学園長は以前ここで「柿を食べれば風邪を引かない身体になる」とのコメントを読んで次の日から今まで毎日毎日・柿を一個食べておるのだが、二日後に風邪を引いたという..恐るべき「へっぽこ体質」です。どうだい!!凄いだろ?ちなみに現在熱も血圧も脈拍も正常です。素敵な処方箋を書いてくれたYouには学園長のココロのカルテに書き込まれます。それじゃ~素敵な保健委員のあ・な.た・・よろしくおねだりします。真夜中でも診察OK...よっ!!!グフッ・・・・!!!!!!!!

      1
      173
      テーマ:
  • 07 Nov
    • ばんわ!

      昨日のアチラ方面の写真が好評だったので、コチラ方面でもUPします。別に....使いまわしじゃ~ないですよ益。タイトル『無口な雨』ん~マンダO!!!!いい写真だな。自画自賛。iPhoneからの投稿

      67
      テーマ:
  • 05 Nov
    • 2013年3月のこと

      「座・藍燈横濱」・・あっ?これ?これは「THE ブルーライト横浜」って読みます。今年の夏8月に「横浜赤レンガ倉庫」で6日間連続で公演された作品です。2013年3月・・・大阪・愛知・福岡・横浜であの男が再び「無口」になります。なんだか・・最終日が東京じゃなくて横浜に帰って来る・・ってところが胸キュンだね!まるでシャケみたいだね。以上・・シャケでした。ここからC&Aの公式サイトにどうぞ・・・http://t.co/RxSscuIx

      1
      128
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み