• 31 Oct
    • Happy♡Halloween

      以下の生徒さんの心意気を鹿と・・確認いたしました・・・こぉぉぉ~~ん!!トトロになって、駅前じゃなくてバス停のところに立ってマスでは学園長の姿に変身して、JR甲子園口に立っています!!ちなみに南口ですよ☆「上が魚で下が人間の人魚」下駄履いていきます!顔が見えないから30秒イケます!先週、職場でハロウィンしました。被災地への募金を集めるチャリティイベントでした。教員をしているのですが、その後の午後3時間、メイド姿で教壇に立ちました。何を喋って説得力も信憑性も何も感じられない気がしてなりませんでした。益鉄腕アトム君を希望なんですけど、裸体に黒パンツ…だけじゃ、寒いので、サリーちゃんの衣装にさせていただきます。。。♪最寄りの駅は、みゃ~てつの国府駅東口です。なめこ。最寄の・・博多駅、黒田節の銅像の前で大杯持って、かぼちゃのパンツを履いて「酒は呑め呑め~~♪呑むならぁばぁぁ~~♪」って30秒歌ってきました。トナカイの着ぐるみで「サンタ募集中」って書いたボードを持って立つ。ああ~そんなこんなで11月になるとです。10月最後の晩餐!「何・・食べたと?」あたしゃスタジオでこれを....

      1
      84
      テーマ:
  • 30 Oct
    • Trick Or Treat!!!!!

      さてと・・明日は「ハロウィン」です。どんな仮装あんな変装こんな変身とにかく・・変わっちゃってください。年に一度のミラクルを楽しんでください。「今年は何になりますか?」ただし・・・その姿で最寄りの駅前に30秒間だけ立ってるコトよ。ちなみに最寄りの駅はどこですか?ウチの保健委員が確認に参ります。「なんか~見知らぬ人からどんどん写メされるんですけど・・・」それは・・アナタがそんな格好をしてるからです。ささささ・・・・・「へん~たぁ~い」じゃ~なくって・・・「へん~し~ん!!!!!!!」アジマン学園の心意気を見せつけておやりなさい。えっ!!!!ワタクシですか??ワタクシは・・・ワタクシは・・・「アナタになりたい(益)」

      85
      テーマ:
  • 29 Oct
    • 「おかげさま祭り」最終回

      たくさんの「おかげさま」を本当にありがとうございました。最後にあの街から届いた「おかげさま」コメントです。震災以降 色々な形で支援してくださったchageさんをはじめとする多くの皆様方 本当にありがとうございました。皆様が回してくださった青いハンカチのパワーは、とても心強いものでした。おかげさまで…一歩ずつ前に進めています。まだまだ小さな一歩ではありますが、光輝く神戸や横浜に続けるように、着実に進みたいです。ありがとうございます。そして これからも末永く宜しくお願いします。どうか 終わらせないでください。・・・・・大丈夫だよ!!オレたちは「終わらせないことを始めたのだから」大丈夫だよ!!オレたちの「微力」はいつだって「全力」だから・・大丈夫だよ!!オレたちはひとりじゃないから・・・おかげさまでここの学園もわりとやるもんだねって思っちゃりも・・しました。大丈夫だよ!!なんとかなるって!!大丈夫だよ!!なんとかするって!!「おかげさま」という言葉はね・・つまり・・「おたがいさま」ってことさ。さてと・・諸君!!!今日は・・オレ様の奢りだぜ・・・」「何・・食べたい?」「遠慮すんな!!」って・・・「いこか・・・」ただし・・領収書の宛名は「アジマン学園 学園長」でお願いします。接待交際費・・かよ・・・(益)

      87
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 「おかげさま祭り」其の弐

      ワタクシ本日、深爪になり右手親指に心臓があるんじゃ~ないかと思うくらい、ズキズキしましたがおかげさまで「ちっちっきちぃ~」絆創膏で平穏に暮らしております。。はい・・みなさんの「おかげさま祭りです」Chageちゃんが、「点滴棒を持ってでもステージに立って歌う!」と以前おっしゃってました。お蔭様で、あたしもずーっとライブに行く!って、目標&楽しみができました「貴方が決めた人生だからがんばれ負けるな~♪の歌詞に支えられ、お陰様で就職出来ました。柿を毎日食べてるからか、おかげさまでまだ風邪をひかずに過ごせています.Chageさんオススメの映画「アーティスト」おかげさまで、観ることができました。勧めてくださったおかげです。とても素敵な映画でした。ありがとうございました秋なのに、おかげさまで日頃の腹筋の甲斐あってか、結婚前のパンツが履けるようになりました!スネに白い粉が吹くほどカサカサ肌になりますが昨日買ったクリームを塗ったらおかげさまでしっとりとした柔肌になりました。是非触りに来てください。ステキナミハエルヲ・・・

      1
      64
      テーマ:
  • 26 Oct
    • おかげさま祭り

      なんだか「おかげさま」って言葉のあとには笑顔が必ずついてきます。4月に部署が異動になり、最近では仕事の忙しさも落ち着き、おかげさまで定時に帰宅することができております。こちらの学園を長い事続けていただきありがとうございます。コメントをちょこちょこ書かせていただきチャゲ兄ちゃんと、まるで会話してるようです『 おかげさまで 』 私チャゲ兄ちゃんと友達だと勝手に思っております。最近ちょっと痩せた?お陰様で毎日の食費が潤ってますおかげさまで…何回も使っているうちに『益』を使いこなせるようになりました本日、朝からたった1球で逆転満塁サヨナラホームランを打たれ優勝を逃したリリーフピッチャーの気分でしたが、 おかげさまで何とか気持ちを持ち上げることが出来ました。 ありがとう、chageさん。私は二十数年前小学生のころ、Chageさん、ASKAさんに出逢い、音楽、言葉など全てからパワー、元気をもら続けています、おかげさまで、毎日幸せな充実した生活を送れてます。おかげさまで私、雇用形態がワンランク上がりました!おかげさまで今日も食っちゃ寝出来ました。娘が保育園に通ってる頃、帰りのお迎えの時に先生から、『おかあさん。。○○ちゃんお山のてっぺんに登ってYAH×3を拳あげて熱唱するんですげど、おかあさんチャゲアスファンですか?』って(笑)その時は顔から火が出る位はずかしかたのですが、そんな娘もおかげさまで、昨日で24歳になりました(笑) 子供の成長って本当に早いな~って改めて思いました。。つづく・・なんだか・・本当に・・まぁ~るくなりますね。そしてお知らせです。「アジマン学園保健委員会も、この冬の風邪やインフルや恋の病の感染対策を会議しなくてはならないですね~」このコメントを受けて近日中に「アジマン学園保健委員会」が発足されます。乞うご期待!

      65
      テーマ:
  • 24 Oct
    • おなじみのだって・・

      風邪とは・・上気道(鼻・咽頭・喉頭・気管)に粘膜の炎症が起こり、粘液性の鼻水、咽頭痛、発熱、悪寒、関節痛、下痢、腹痛、咳など、おなじみの症状をともなう。風邪を起こすウィルスには様々なものがあり、そして混合感染の形でいろいろな細菌の感染をともなってくるのが普通であり、むしろこのことが患者の症状を左右する。・・・ですって・・・でもまぁ~みなさんが保健室に見舞いに来てくれたので・・「おかげさまで」順調に回復してます。いつでも・・打席に立てますぜ・・・たくさんのみなさんのコメントがCにとっては何よりもの「処方箋」です。いつもいつも心配してくてれてありがとう。んじゃ・・久しぶりの宿題。国語です。「おかげさまで・・」を使って文章を作りなさい。「今回もロンバケを頂きましたが・・おかげさまで素敵な歌写が撮れてます。」

      129
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 早退届け。

      アチラ方面でつぶってましたが・・やはり・・・本日早退させた頂きます。(益。みなさんもくれぐれも・・風邪なぞ引かぬようにご自愛くださいませ。おやすみなさいZZZこの白い粒子が「ちゃげ菌」です。ウソです。。。でもこんな状態に近いかも・・・ゴゴホホ・・・

      150
      テーマ:
  • 19 Oct
    • チャーベル顔文字賞!!!!受賞のコメント

      この度は(益)という漢字で「チャーベル顔文字賞」を頂き、誠にありがとうございます。私が受賞できたのは、「アジマン学園」という学園に支えていただいて、全校生徒さんのご支援がなければ、このように素晴らしい賞は受賞できなかったということを心の底から思いました。まさに「アジマン学園」が受賞した賞だと感じています。・・・・・・・・・・コイツ・・どうする?・・・・ん??よい子のみなさんはあまり・・ついて行かないほうが・・いいかと・・いい写真は撮るんだけどね・・おしいね!!!

      77
      テーマ:
  • 18 Oct
    • チャーベル賞(最終回)発表!!!!!!

      今年2012年・・・最後の受賞作品です。○かれこれ30年以上になるんだけど…新聞の折り込み広告の裏が白いやつを、集めて切って綴じて、メモ用紙として使ってます。自宅でも、職場でも…(≧∇≦)けっこうささやかだけど、便利です。でも、最近は裏が白いやつが少ないんだよね(>_<)○明るく陽気なイメージのChageさんですが、こう見えて良い曲を作ってるって気付いたことですかね?○高校一年から四半世紀と1年半、家から駅まで自転車で往復してる事ですかねぇ○私のささやかな偉業は、毎日フルタイム派遣社員×おかん×嫁をしている○私は、3~4日分の食材を買い出しして冷蔵庫の中の食材をほぼ使いきってがら~んとした冷蔵庫を見て、「節約したわ~」と自己満足に浸ります○小4の時に買ってもらったピンクのママチャリ、実家に帰ると母がまだ現役で乗ってました。○私のささやかな偉業。浮気することなく毎回同じガソリンスタンドで給油をしたら、ポイントがたまった。○ダンナしか知らない…ってのは偉業なのか恥なのか…。○10歳の時から時々、「10年後の自分へ」手紙を書いています。日記みたいなものですが、かれこれ、25年ほど続いています。度々、チャゲさんも登場してます。笑○子供の時、地面に字が書ける石…。実は、乾燥しきって、カチカチになってたワンちゃん(…だと思う)のウ○チぃ~♪それで、ハートを描いた事があります。…正に、運を使いました~(笑)○お化粧をしないまま、素っぴんで、お仕事頑張っているで賞○先日、初めて作ったシュークリームがちゃんと成功して美味しかった事、かな?○(益)が顔文字だという事を発見しました。本当にたくさんのコメントありがとうございました。すべてのコメントに対して・・・「アンタはエライ!!!!パチパチ。」また来年もよろしくね。ああ~楽しかった。

      57
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 世田谷区は雨

      ハッ!!!益。フゥ・・益。「はつばいびはいつも雨」益。おめでとう。。。。

      103
      テーマ:
  • 16 Oct
    • チャーベル賞(其の四)発表!!!!!!

      「秋ふかし・朝晩寒くて・芋ふかし」よーわからん(益)さてと・・・チャーベル賞(其の四)でございます。なんだかココロがホクホクします。○お二人の曲、イントロクイズがあれば日本一になれる自信があります!!○記憶力が良いことですかね。 学生の頃、テストで答えが思い出せない問題がありちょっと考えても出てこない。そういう時、授業を思い出すんです。期間内にあった授業、先生が何を言ってたかも全て思い出していく。そしたら、答えを言ってる日の記憶にたどり着いて、答えを導きだせるって事です。 ○一年半!毎日欠かさず寝る前にストレッチ!続いてます!めんどくさい日も止めてない!下半身が太らなくなりましたよ。○洗濯、クリーニング屋さんに負けず劣らずの仕上がり。○職場の忘年会で大の苦手なカラオケを強要されて「どんぐりころころ」を一本調子で唱えたことがあります!○私が客としてお店にいると次々とお客さんが入ってくるみたいです。○職場の休憩室のポットに、いつもお湯を入れています。私が見るといつも少ないんです。私がやっている事もわからないと思うけど、ここで言えたからいいんです。○Chageファンだと言うと必ず「ASKAじゃないの!?」と言われるけど「Chageさんがこの世で一番かっこいい!!」と言い続けて33年。○ダンナがためた一円玉やら五円玉やらの小銭(結構な大きさの入れ物2つ分)をせっせと毎日両替して、最終的にはお札にしてあげた。18,000円にもなった。(隠してあるけど)○私の働いてる会社の職場は男社会で、私が初めての女性で一期生です。勤続25年!まだまだ頑張ります!○朝が非常に早いので、鶏より早く起きてます。年間通して毎年鶏に勝ち続けてる○一度だけ。。。あの すばしっこいトカゲさんを、なでなで…した事があります~。その時の、トカゲさんのう~っとりとしたお顔が、今でも忘れられません。・・・今回も面白いよね・・受賞者のみなさんは「喜びのコメントを・・」次回はとうとう最終回お楽しみに・・・

      67
      テーマ:
  • 15 Oct
    • チャーベル賞(其の参)発表!!!!!!

      それじゃ~其の参・・行きます。覚悟はよろしいか?○17年間乗ってる愛車です。初めて手にしたクルマで、あちこちのライブ会場に行ったり、たくさんの思い出が詰まっています。○痴漢を現行犯で捕まえました!○今年一年食べた大好きなお好み焼きを写メしてるあたし○腎不全⇒腎移植⇒健康優良児正規出産♪( ´▽`)今のトコロ母子とも健康d(^_^o)命は繋がる事を此処で伝えたい。○好きな人に逢うために仕事を頑張ってる○沖縄のおばあちゃんには、生前、孫が(曾孫と玄孫等も)100人以上いました。私は、そのうちのひとりです~。○家族連れがお店から出てきたときに、お子ちゃま(1歳くらいかな…)が突然お母さんの元から走り出しちゃったのを、キャッチしてあげました。「ささやかな偉業」というより、あの抱いた感じのふわっと感がなんともいえず、懐かしいというかいい感じで、なんだか気分良かったのを覚えてます。○アタシは“Chage”という 素敵な歌声を持つアーティストを 人生の3/4ずっと愛し続けてる!!○小さい頃から犬が怖くて触れなかった私が、柴犬を飼い始め、今では溺愛していることですかね。○なんと…以前に付き合っていた彼女以来[まあ10年以上前ですが(--;)]、自分が片想いになった相手の女性が、結婚した人数が10人目となりました…(;´д`)自分の想いは成就しませんが、代わりに、相手の女性が幸せを掴むようです(泣)おれは、身代わり地蔵か?○紙飛行機は、織り方を極めるのではなく、綺麗に飛んできた飛行機を、どれだれ沢山拾い、前に繋げれるかで、曲を最後まで盛り上がれるかどうかが決まる」事を発見しました。○『私を続けていること』ですかね。○やはり 5回も受けた手術でしょうか…(^^;16年の間にガン、脊椎、右手、右肩、今は右膝と。私の周りでは普通なんですが 健康な方からしたら 偉業かな?○ワタクシ、満一歳になる息子がいます。おとつい、携帯の充電器のヒモでクビしめられ記憶を失う前に慌てて起きました。・・・・横浜茶会の台詞じゃないが・・・「でも私・・がんばったでしょう??」「はい・・そんなアナタが笑顔でいられますように・・Cはアナタのガンバル歯車のひとつになりましょう!!」受賞者のみなさんはヨロコビのコメントをよろしくね。次回もお楽しみに・・・

      58
      テーマ:
  • 13 Oct
    • チャーベル賞(其の弐)発表!!!!!!

      其の弐も凄いです・・・覚悟はよろしいか??○ライブで地方遠征をしているうちに、かなりの都道府県を回っていました。そのうちに47都道府県全制覇を目指すようになりました。そしてついにこの三連休にラストの鳥取に行って完全制覇達成!!鳥取砂丘はすごかった!!鳥取は思い出の地になりました。○足ツボ1000人以上やりました。○アマチュアプロレス団体で25年現役選手として試合をしました!その団体は30周年記念大会で活動停止しその後自分はプロとして一年間リングで試合をしました!○サッカーボウリングでストライク取りました!○横断歩道の信号が点滅してるなか、地面を見てひたすら歩いてる、おじいちゃん、おばあちゃん。いつもバスの中から、そして私の心の中から頑張れ!!あと、もう少しだ!!とパワーを送ってます☆○ウチの旦那さんは、私の眼鏡を指でふにゅって触ってきます。イラッてくるこの気持ちを、毎日我慢していること。○8年前、転勤のある人と結婚。「俺についてこい!」今までに4回転勤(引越し)があり、その間に2人子どもを出産しました。・・・文章にすると短いですがこれってなかなかの偉業では!?ついてこいってそういうことだったのか(益)○17年間毎日日記綴ってます♪○Chageさんおブログ、全記事にコメントしてること!○お昼の人気番組笑ってい○ともの、X/100で数を当てた時。心の中でガッツポーズしてます。○Tシャツを型くずれせずに10年以上使っていることとか。○ゲップが出ません○高校の時、6冊の長編小説を4冊しか読み終えず、結末を知らないまま堂々と感想文書いてコンクールに入賞したことがあります!○それは普段の家事に育児!○会社のファイルや用紙など、皆が何気なく使う物が滞りなく巡るよう、そっと切り替えたり補充したり。○明太子1本で白ご飯7杯いけちゃう私。。。すごいでしょ??○2009年の細道のおみやげ、スィートアリッサム。めちゃくちゃ細か~い種を絵の具用の筆で、殻とよりわけました。もうね・・・パチパチです。受賞のコメントもよろしくね。次回もお楽しみに・・オレについてこい!!!・・・

      86
      テーマ:
  • 12 Oct
    • チャーベル賞(其の一)発表!!!!!!

      2012年チャーベル賞の発表です。本当はコメントを書いて下さったみなさん全員に差しあげたいのですよ!!!そんな想いも込めまして・・それでは・・「ささやかな偉業」をココロから讃えたいと思います。どうぞ・・・・   2012チャーベル賞(其の一)○前々からベットのマットレスが気になっていたので…シングル二つのマットレスを交換してみました旦那と私のマットレスが引越しの際に入れ違った気がして…汗だくで交換してみました○髪の量がすごくて、抜け毛の量が半端ないのでいつかこれでカツラが作られるんじゃないかと集め始めました。毎日せっせと集めて今紙袋一杯分ぐらい溜まりましたよ。○家族全員のパジャマ縫ってました。あかんかしら○私は双極性障害とパニック障害をかれこれ三年ほど患っています。そんな中でも大好きな音楽を続けて、さらに今年6月15日に入籍しました!旦那さんはライブハウスのオーナーであり、エンジニアでもあるということで、次の日曜日、14日にそのライブハウスで結婚披露パーティーをします!その日の為にメンバー集めてドラムもドレスで叩きます!旦那さんは歌います!○いつliveが見られなくなるかもしれないので、見られる間は、見ています○毎朝起きると必ず、野田ちっくんに『おはようなのだ(・∇・)/』とつぶやく。○小学6年生のクリスマスの日から19年間、一日たりともChageさんのことを忘れたことはありません!○いいお母さんになるよう毎日がんばっていること。ホントにがんばってるんだから!○出来る時だけですが、仕事場の倉庫掃除…かな??人が少ないので、倉庫を掃除する人がいないので、数日に分けて、掃いて、拭いてます…。○オレ様でめんどくさい性格の旦那と結婚して、今日でまる12年になりました。自分的には『ささやかな偉業』です^^;;○私は今、高1なんですけど、夏期講習や部活も含めて、小1~今までで、欠席が小2のとき2回だけです。健康だけは自慢できます(*^^*)○私、実は靴下大嫌いで真冬でも基本的に履きません。裸足で靴を履きそのままバイクも乗っちゃいます。○毎月の食費が少しでも余れば子供の通帳に貯めています。因みに子供は一歳です○結婚して十数年、1回も休まずに主人のお弁当を作ってます!○なぜか周りの人がみんな「キミはスマホにしなくてよい!」と太鼓判を押してくれます。自信持って生きていきます!・・つづく・・いかがでしたか?まさにジンセイイロイロ十人十色です(益)受賞者のみなさんは「喜びのコメント」を改めておねがいします。其の弐もお楽しみに・・・

      46
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 10月生まれのア・ナ・タ・・

      本日は11日です。恒例の行事です。昨日こんなコメントが届いてます。「私の昔の彼が明日誕生日でした。覚えている自分が悲しい(>_<)今どうしているかな。鳩飛ばしちゃってください!」それぞれの想いを馳せて・・10月生まれのア・ナ・タ・・お誕生日おめでとうございます。ホイ!!!!!ケーキじゃ~ないけど素敵でしょ?たくさんの出会いの中でここに遊びに来てくれて本当にありがとう。また365日を楽しんでね。明日はチャーベル賞の発表です。あっ!!!自分・・・もうひとつエントリーしていいすか?「ワタクシ(アジマン学園、学園長)は(益)という漢字を顔文字として発見いたしました」どうよ?認定して・・・

      85
      テーマ:
  • 10 Oct
    • オレもエントリーするけんね!!

      先日、小一時間ほど仕事部屋の整理をしていたらなんと・・「耳かき」が8本も集まった。タコかっ!!!「ささやかだなぁぁぁ~」引き続き「チャーベル賞」エントリー受け付けます。

      1
      72
      テーマ:
  • 09 Oct
    • チャーベル賞

      アナタが胸にしまってる「ささやかな偉業」日常生活における「ささやかな偉業」誰も誉め称えてくれないけれど・・確かな手応えが自分の中にはある・・そんな「ささやかな偉業」を教えてください。学園長が感銘を受けた「ささやかな偉業」は「チャーベル賞」として認定をいたしましてささやかではありますが・・ここに掲載をしてみんなでお祝いしましょう。アナタが投稿してくれた「ささやかな偉業」すべてが・・「チャーベル賞」候補です。

      119
      テーマ:
  • 08 Oct
    • うかつにもめんめもにつかう(回文)

      宿題提出ありがとう。優秀作品です。赤レンガ倉庫に3日も通っていながら、特大看板が開演前と終演後に変わっているということにうかつにも気付かなかったワタシ・・・。私の名前は迂闊ニモです!(益)買い物に行ったのにうかつにも肝心の牛乳を買い忘れました。牛乳とバターを買いに行ったのに…さっき、旦那のつまらないギャグにうかつにも笑ってしまいました…別れた彼氏とは基本的に連絡を取りたくないワタシ数年ぶりにかかってきた電話に、うかつにも出てしまいました(-.-;)小腹が空いて、うかつにもロールケーキ半分食べてしまいました。先日仕事でPC入力していて「胸背部=きょうはいぶ」って入れて変換したら、「今日はイブ」って出てきました。忙しい時だったので、カッチーン!とた私はうかつにも『あ゛?(`Δ´)』と心の声が出てしまいました…。アブナイ。アブナイ。。うかつにもたまに声が変わり、あんた誰?って‥。そしてたまに咳が出ます。高校の時は、うかつにも出てました!!あっ、部活でした(益)チ---ン。うかつにもYAH YAH YAHを歌ってしまいました~。(>_<)職場の男子が何人もいる中で、カラオケもないのに、地声だけで。恥ずかしかったなぁ。まだ20代前半でした(笑)それ以来、職場の男子からは、大人しそうに見えて、やるときはやる奴と思われているようです。買い物を頼まれたのに、うかつにも頼まれた物だけ忘れてしまいました音道の【秋のC&A関連曲】リクエストメールを慌てて送った私は、うかつにも『拾ってもステッカー希望』って書くのを忘れてしまいました。うかつをつかうだと、反対からも読めますね一生ダイエットをしないといけない私は、もうカツにもケーキにも会えない…。わりとマジな話です。仕事で伝票を書く時に…『カクテル』と書くべきところ…うかつにも『カルテル』と書いてしまい、『オイ…何だ…これ……闇か?』と、言われてしまった!!音楽聴きながら歩いてた。道路だって言うのに、うかつにも腕が上がってしまった!「ダーリン!」・・・ってね。サッカーの日本代表戦を見に行った時に、なかなか点が入らず、ちょっと飽きてしまってカバンからお菓子を取ろうと下を向いた瞬間に・・・。「うかつにも」、唯一の得点を見逃してしまいました(涙)横にいた妻は大爆笑でした。わたしはうかつにも最近リュックのことをランドセルと言ってしまいます。(>.<)「うかつにもchageにハマってしまった」仕事上よく使う「弊社」うかつにも「幣社」と書いてしまう私・・・(益)うっかつ えり‥??急に『ベビーカー』が思い出せなくなってついうかつにも『乳母車』と言ってしまいました(*_*;学園長!じゃあ、食べましょう、カツ煮も。「うかつにも」24(今更ながらのシーズン1)に手を出し。ハマる…ほどではないけど続きが気になってます。田舎者で方向オンチな私が、一人東京に行き、うかつにも地図を忘れ、携帯電話で彼氏くんに遠隔操作されながら目的地を目指しましたとさ」うかつにも 23年間 Chageさんのファンそして本日のタイトルにもなった・・「うかつにも、麺メモに使う」うかつにもめんめもにつかう(回文)いやいや・・回文とは「学園長特別審査委員」久しぶりの「100ちゃげ」です。やはり・・チミ達は面白い。。。まぁ~オレにはカナワナイケド・・

      56
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 世間さまは・・

      三連休なんですね。コチラは三連働です。でも・・大丈夫です。「100人・・乗ってますから」・・・・ほらね・・また・・訳・・ワカンナくなるでしょ?で・・ほほう・・・体育の日ですか?「体育してますか?」それじゃ・・宿題国語の時間です。「うかつにも・・」って言葉を使って文章を書きなさい!例)「学園長は体育という漢字を変換するために本来なら・・・「たいいく」と打つべきところをうかつにも「たいく」って打って・・失笑をしてしまいましたとさ・・・」・・・おそまつ・・

      102
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 旅って・・さ・

      一年は365日くらいもあって・・一ヶ月は30日くらいもあって・・一週間は7日間くらいもあって・・一日は24時間くらいもあって・・一時間は60分くらいもあって・・一分は60秒くらいもあるらしい・・旅から帰るといつもこんな感覚になる。さてと・・感覚だけじゃ伝わらないだろうから今のこの気持ちを僕なりに・・素直な「音」に変換してみましょう。ぼちぼちと行きましょうか!さてと恒例の意識調査です。「あなたにとって9月はOか?Xか?」」オレか?オレは9月もOだよ。

      1
      116
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み