• 30 Sep
    • 今を詠む

      『帰りたい...帰りたくても...帰れない.....』こんな想い....察して....くださる?くれぐれも台風には警戒してね。iPhoneからの投稿

      114
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 秋分の日だったのね。

      そろそろ帰ろうかな....いやいや…もうちょいと....ここで空見上げていようかな?てな...感じで...ゆるゆるしております。そのうち...帰ります。で…そちらは....どうよ???iPhoneからの投稿

      151
      テーマ:
  • 20 Sep
  • 16 Sep
    • さくら・・・

      お兄ちゃんはまた・・旅に出かける・・って・もんよ!止めるんじゃ・・ないよ・・さくら・・止めたって・・無駄だぜ・・えっ!!止めないのかい??そうかい?そうかい・日本海・・おいちゃんやおばちゃん・・そして御前様に黙って旅に出ることになるが・・さくら・・そこんとこ・・よろしく頼むってもんよ!それじゃ~じゃ~な!!!!!てな・・感じで学園長は諸々の仕事を無事にクリアしましたのでチョイと遅めの「ロングバケーション」を頂きます。でもここはいつでも開けておきますからいつでも遊びに来て下さい。Cも毎日「チラ見」します。それじゃ~旅先で毎日、空見上げてますね。

      145
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 回答がね__

      そうそう・・この回答が凄い事に・・バストのサイズを測るやつー!!知ってる知ってる!!これって Cさぁ~ん♪あれでしょ?ほら! 左人指し指を穴に 下から突っ込んで 右手パーで ブンッ!!! って擦って回して クルクルッー ってして。ピッ!って指差したとこがAかBか…で決める…給食当番表かな? …確か…そうだよね?そうょね♪(^0_0^それは・・もしかして・・銭形平次が投げてたやつ…ですかい?これが本当の正解です。コード早見円盤(の一番外側)に見えます-。だとしたら、内側をどこに飛ばしてしまったのですか?.....そうなのよ...内側の円盤をなくしてしまいました。ちょいと、まだ時間はかかりますが、脳内変換でやりくりしております。それにしても君たちの脳内変換も素晴らしい。Cは君たちのことを「埃に思う・・ゴホゴホ・・」それじゃ次回までCもまったりとゆっくりと過ごして行きましょう。チャオ!!!!

      55
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 質疑応答2

      (Q )明日の晩御飯なに作ったらいいでしょうか?(A) 満願全席をよろしくお願いするアルネ。(Q)2時60分の表現を借りてもいいですか?(A) 「準新作」なので一週間以内でね。早朝と深夜ならポストを利用してね。(Q)Chageさんおすすめの速攻で涼しくなる方法を教えて下さい。(A)「・・・はみ出てるよ・・」(Q)「なんで私は痩せられないのでしょうか?」(A)「なんで私が答えなきゃいけないのでしょう?」(Q)『学園長は暑さで溶けたら、何になりますか?』(A)『キンキンに冷えたビールになります』あっ・・それじゃ~オレは飲めないのか?(Q)Chage兄はいつもどんな恰好で質問に答えてるんですか?(A)今日は・・人魚です。上半身がサカナで下が人間ですけど・・(Q)「Chageさ~ん、ヘルタースケルター見たいけど誰と行ったらいいかなぁ~女一人で観に行く勇気はない」(A)なんか・・今日は無性にもんじゃ焼きが食べたいんで帰りに付き合ってくれるなら・・(Q)chageさんに教えて欲しいことですが…。昨夜の夢に登場した男性は誰ですか?大好きな人っていう気持ちを持ってその人と話をしてるのですが、顔が出て来ませんでした。私より、少し背が高くて体格の良い人でしたよ。一体、誰ですか?(A)三丁目のケンちゃん・・もしくは5組のマー坊じゃない?(Q)【マスカラス三兄弟の名前、全て言えますか?】ミル、ドス、あと一人何だったけなぁ。(A)ウノ、じゃねぇ?(Q)「幸せって何ですか?」 (A) 四月四日じゃ~ないかな?チャオ!!!!ちなみに・・これは・・なんですか??

      95
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 9月生まれのみなさん

      お誕生日おめでとうございます。お約束のアレですそして今月からケーキも・・・ご用意しました。9月生まれのみなさん・・ここの生徒さんになるために生まれてくれてありがとう。みなさんもお祝いのコメントをよろしくね。で・・9月生まれのあなた・・・「箱の中身は何でしたか?」

      110
      テーマ:
  • 10 Sep
    • あいもかわらず・・

      暑いですね・・週末はラジオを聴いてくれてありがとう。それにしても素敵な音楽番組でしたね。・・・・やっぱり・・・ラジオはいいね!この写真は「横浜茶会」のリハの最終日に撮った写真です。何だか・・今回の公演を祝福するかのような一枚です。ウム・・我ながらいい写真だ・・富士山はやはりフジヤマ・・ですね。

      75
      テーマ:
  • 07 Sep
    • そろそろ・・お答えしよう。

      (Q)今日、下校途中の年頃な女子中学生を見かけました。学校指定のヘルメットをかぶり自転車をこいでました。ヘルメットが斜め45度ずれており、かぶるとゆーよりかは、乗っかってる感じになってました。彼女に一体なにがあったのでしょうか?(A)たぶん・・日常を少しずらしてみたいのかもしれませんね。いわゆるひとつの「思春期」ですかね?「大人の階段」をのぼり始めたんですよ・・オレなんか・・「大人の階段」をおりながら「天国の階段」にシフトチェンジ・・ですかね?ハイハイ・・見守っていましょう。(Q)「待望の『藍燈横濱』’s新曲♪*イメージをひと言で言うと?」(A)作詞は松井五郎(Q)さっき(22:00頃)遅番業務から帰ってきて、コンビニで買ってきた「冷やし梅きしめん」を食べてたらムセたんですけど、どうしたら良いですか?(A)ドンマイ!!!(Q)なんで汗はしょっぱいのですか?(A)汗が甘かったら・・朝起きたら色んな虫がくっ付いています。それを防ぐためです。(Q)浮輪が外れなくなって慌てた事ないですか?(A)竹輪が抜けなくなって慌てた事はあります。 (Q)二度あることは三度あるのでしょうか?(A)正確には・・二度あることは三度笠ですよ。(Q)Chage兄はいつもどんな恰好で質問に答えてるんですか? (A)今回は・・「宇宙飛行士」の格好です。(Q)スイカを食べる時に、どうしてお塩をかけるの?(A)甘みを増すとも言われてますが、いわゆる熱中症対策で塩分を補給するとも・・言われてますね。昔の人たちの知恵ですかね!マジで答えてしまった(益)(Q)「幸せって何ですか?」 (A)今、これを読んでいるときに少しでも感じて頂けたら・・・ワタクシは報われます。・・・・つづく。。。。

      105
      テーマ:
  • 04 Sep
    • もうひとつの横浜茶会のタイトル

      「まだまだ永い一日ですから。」それは松井五郎の脚本のタイトルでもあります。明治、大正、昭和、平成という時代の流れさえも「一日」という時間の流れに置き換えてしまう。「90分」の作品は「百年分」の言葉で観客の心の中でそれぞれの旋律を奏でる。どうしてそんな作品になったのか?それは・・・松井五郎は言葉を置いたのではなく彼は歌ったのです。そして僕は歌ったのではなく言葉を拾い集めていたのです。いつの日か・・2012年から2112年までの百年という「まだまだ永い一日」を誰かと誰かが同じ空、見上げながら「なんなんだろうなぁ~」ってつぶやくのかな?それは・・「始めましょうか?終わらせないこと!」お付き合い・・してくれますか?

      126
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 9月ですね。

      そして今日は「防災の日」でもあります。「横浜茶会」を経て「3月のタンポポ」と「TOKYO MOON」はこれからもずっとずっと歌い続けていかねば・・と・・強く強く思ったわけです。ささ恒例の意識調査です。「8月はあなたにとってOか?Xか?」どうぞ・・・・

      136
      テーマ:

Calendar

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み