• 31 Jul
    • 「組み合わせ大会2012」

      ハイハイ・・本日、愛車の温度計が今年最高温度を叩き出した7月最後の31日にお届けする「組み合わせ大会・・夏のせいかしら~2012!」楽しんでね!以下 タコ イカ!!バターとあずきチャーリーとRozeのシャンパン夏祭りには、浴衣!かっぱえびせんといちごポッキー」ソーメンに『食べるラー油』&『ちょっぴりマヨネーズ』カツオには絶対ニンニクです!!!!!甚平 と 波平さんベランダには風鈴塩鮭とご飯焼酎に炭酸チャーハンにらっきょつぶらな瞳にサングラス♪シューにはアイス♪チャーリーと....チョコレート工場カレーにらっきょう です。ちくわにオリーブオイルお好み焼きにはオタフクソース!サングラスと帽子ですサンダルにはペディキュア冷やし中華にはマヨネーズ♪豆大福にブラックコーヒー。お好み焼きには、レモンサワー海の家にはサザエのつぼ焼き!!そして・・コレ!【マスクメロンには 牛乳】メロンを半分に切って、種を取って、そこに牛乳を流し込んで、スプーンでメロンをほじって食べるのよ。で、最後にメロンの果汁がしみた牛乳をゴクゴク飲むんですわ。凄いね!そして最後は奇麗に「ごめんなさい&ありがとう」いいね!この組み合わせ!PS....CとAの組み合わせはビタミンに置き換えても効くんですよ。たくさんのコメント本当にありがとう。さささ明日もがんばれます。

      56
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 衣装合わせ

      本日、「横浜茶会」の衣装合わせがありました。毎回、衣装も注目されていますからスタイリストさんも腕の見せ所って感じですかね?今回もいい意味であるポイントに挑戦しております。何事もそうなんでしょうが・・「組み合わせ」って大切ですよね?「chageさん痩せた?」とか・・「相変わらず肩ないね!」とか・・「ズボンの裾・・こんなに取るの?」とか・・「これって女性サイズよ?!」とか・・・色んなこと言われながらも衣装合わせは・・・最終段階を迎えるのでありました。んじゃ・・宿題。「どんな組み合わせが好きですか?」(例)ビールには枝豆。かき氷には宇治金時。お茶にお煎餅。シウマイにはお弁当。学園長には赤ネクタイ。chageにはア・ナ・タ・・とか・・色々考えてね!チャオ!

      94
      テーマ:
  • 28 Jul
    • ロンドンオリンピック開催!

      アチラの「粒」方面でも粒りましたが・・ロンドンオリンピック開会式は凄かったですね。「チャーリー最高!」と言うメールがいくつか届き・・てっきり・・Paulの事だと思っていたら・・「Mr.ビーン」だった・・たくさんの「ガッテン!!」を頂きありがとうございます。オリンピック中継で楽しみがひとつ増えたかんじです。題して・・「ロンドンオリンピックでチャーリーを探せ!!!2012」みなさんも是非ともチャーリーを探してください。がんばれ!チャーリーがんばれ!日本でございます。みなさんが「オリンピック」で夢中になってる間・・chageは横浜に向けて最終段階に入ります。目指すは・・・「お客さんの笑顔の金メダル」でございます。更なるchageの出発の地「yokohama」と刻みたいです。ロンドンの夜景も素敵ですが横浜だって・・・今、「ウクレレピクニック」で盛り上がってる「赤レンガ倉庫」のそばにある「街の灯りが・・とても奇麗ね!」でございます。明日は休校です。みなさんそれぞれのサンデーを楽しんで~。

      61
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 横浜 赤レンガ倉庫

      暑い日が続きますね。大丈夫ですか?「横浜茶会」チケットの一般発売が明日に迫って来ました。本人の口から大きな声じゃ~言えませんが・・「みなさん・・後の祭りになりませんように・・「後悔」と言う思いは出来れば・・しないほうがよろしい・・かと・・ちゃん・・ペッ・・」って・・一応・・あなたの背中を「ポン」って押しております。ババンバ・バンバンバン~♪「歯・・磨けよ!」ババンバ・バンバンバン~♪「横浜で待ってるぜ!」ババンバ・バンバンバン~♪「ウナギ食べてないぜ!」ババンバ・バンバンバン~♪「暑いぜ!」ババンバ・バンバンバン~♪「なんだか・・キャラが違うぜ!」ババンバ・バンバンバン~♪「宿題・行くぜ!」ババンバ・バンバンバン~♪「ハイ?何ですか?」ババンバ・バンバンバン~♪「赤レンガ倉庫だぜ!」ババンバ・バンバンバン~♪「やっぱり・・キャラが違うぜ!」ババンバ・バンバンバン~♪「オリンピックだぜ!」ババンバ・バンバンバン~♪「はぁ~ビバノンノ!」必ず回答の前にババンバ・バンバンバン~♪って記入するように・・・ババンバ・バンバンバン~♪「ハイ?何ですか?」

      72
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ♪ノドに爽やか ハーブキャンディ ハーブキャンディ

       スイス生まれの ハーブキャンディ♪とCMソングを思い出しました(^^♪と言うコメント・・・・・・・・・・これって・・どのくらいの人が正確に歌えるんだろう?嗚呼~懐かしい・・・さささ・・皆さんの「ホニャララモード」楽しいです。以下タコイカ・・たぶん…青いマスカラを付けるといい女モードにYAH×3を聞くと殴りに行きたくなるモード。GO×3を聞くとお尻を振りたくなるモード。ワタシは巻き寿司を食べると残業モードになりまする。で、アイテムは、黒ゴムです!これで髪をひとつに結わけば、仕事モードになります。3色ボールペンと蛍光ペンを手にすると、学習モードに突入します。制服とボールペンで、「お仕事モード」ですねぇ♪いつも、ボールペンを制服の左胸ポケットに入れているので、プライベートでメモを取ろうと思うと、ついつい左胸に手が伸びてしまいます(益)あまり怒らなくなると「Chageモード(ライブ参加モード)」私はコンタクトからメガネになると、おうちモードになっちゃう(笑)サポート力の強いストッキングを履くと 「まだイケる」モードになります。蚊取り線香の匂いをかぐと「夏休みモード」になりますまず、眉。アイブロウ!寝ぼけた顔も、やる気のない顔もいわゆる「麿系」の眉にアイブロウいれると、「よし!」[TUG OF C&Aの会員証]使うとき[ファンモード]になります。客席に着いて膝の上にハンカチを置くと、いつ泣いてもいいよモードです私は、赤エンピツ持ったら、先生モードになりますねん。市の防災スピーカーから夕方6時の音楽が聞こえてきたら、『夜ごはん準備スタートモード』への切り替えスイッチがオンになります帰宅してシャワーを浴びてコーヒー牛乳を飲むとオフモードに入ります(益)私は8分の1カットのスイカがあると「志村モード」に切り替わります。通勤電車かな。ドアがしまった瞬間、サラリーマンモードになります。諦めがつくというか…・・コメントしてくれた生徒さんありがとう。さて・・こんなコメントも...あっ、今日はめがね&化粧しました。お寿司屋さんに行ったものですから。こんな時に、「今日の晩ご飯は何?」って聞いて欲しいんだよな~(益)わかりました・・聞きましょう!!本日26 日の「晩ご飯は何ですか?」さささ・・みなさんは「何食べたと??」で・・「めがね&化粧」さんのコメントをみなさんが期待してます(益)暑いけど・・頑張ろう!!オウ!!

      91
      テーマ:
  • 25 Jul
    • LIVEモード

      横浜茶会まですでに一ヶ月を切っておりますが・・全身全霊をLIVEに捧げる覚悟は出来てますが、実はchageは多分・・何十年も前からこれを使うと一気に「LIVEモード」に突入します。それは・・これです・・「飴ちゃん」と言うか・・「のど飴」と言うか・・これを舐めだすと・・「おっ!LIVEだぜ!」とか・・「ツアーが始まるぜ!」のスイッチがポチッ・・・と入ります。それはもう「味」「カタチ」「色」「匂い」すべてにおいて・・まるで「パブロフの犬」でございます。巷には溢れんばかりの「飴ちゃんズ!」が存在しておりchageもそれはそれは数々の「飴ちゃんズ!」を舐めてまいりましたが・・ここに来て・・やはり・・ふと・・鞄の中とか机の上に「LIVEモード」になると「この方」が鎮座されてますのよ。確かに・・移動中とか楽屋とかステージ上にも「この方」が鎮座されてますのよ。そりゃ~「LIVEモード」になりますって・・そこのあなた・・・どう?「ガッテン!!!!」頂けますか?ほな・・宿題!あなたはどんなアイテムを使うと「OX⌘モード」になりますか?あああああああ~スイスに行きたいぃぃ!!!!!ヨロレヒィッティ~~♪

      63
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 横浜茶会

      の・・打ち合わせがね・・ワンサカワンサカあるんだけどね・・・もうね・・なんだかね・・新しい玩具と言うかね・・・欲しくてたまらなかった玩具がね・・ひょっとしたら手に入るんじゃないかとね・・・ひそかにひとりで・・ニヤニヤしてる状態が日々ね・・強くなっているのがね・・自分でも分かるんですよね・・抑えきれない気持ちって言うのはね・・やっぱりね・・あると思うんですよね・・今の僕の心境はこんなところですかね・・・あっ!さっきね・・「ひとりで」って言いましたけどたぶん・・五郎もそうだと思うんですよね・・・「松井五郎」くんね・・・同級生の五郎くんね・・だって放課後のような嬉しそうな顔してましたね・・それじゃ~2500曲も詞を書いた作詞家「松井五郎」そんな・・あなたの好きな「松井五郎」の作品は何ですかね??

      96
      テーマ:
  • 23 Jul
    • 夏子が。

      週明けと共に「夏子」が帰って来ましたがあまり・・燃えないでね・・「ナツコ」いいオンナだと言うことは分かっていますが・・・あまり・・燃えないでね・・燃やすのは「情熱」と「体脂肪」だけにしましょうね・・「ナツコ」さて今週も「横浜茶会」の準備に追われそうです。五郎との構成のやり取りとか提灯とか法被とか団扇とか和太鼓とかサンバの衣装とかフローズOビールとかりんご飴とか焼きそばの発注など大忙しです。だから・・質疑応答の応答は今暫しお待ちくだされ。よっしゃ~宿題!「夏祭り」と言えば・・何ですか???

      86
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 学生さんたちは「夏休み」

      に突入ですか?楽しい夏の思い出をたくさん作って下さい。さて・・・生徒さんからの回答です。写真ですが、あんこ、黒蜜、フルーツ、推定480円って事で 【AKF48】と呼びましょう。・・・と言う訳でウチの学食内では・・・これからは【AKF48】になります。さて・・明日はここは休校です。ごゆるりと・・・

      69
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 「横浜茶会」の新たな発表!

      今回の「横浜茶会」の内容が新たに発表されましたね。・・・えっ???もっと知りたい・・??これ以上は勘弁してくださいよ~旦那!!!!えっ?旦那じゃない?勘弁してくださいよ~奥さん?えっ?奥さんでもない?勘弁してくださいよ~カンペイちゃん!「アヘアヘ・・・」まぁ~今回の「横浜茶会」は今までのマニュアルが通用しないことだけは・・確かなようです。新たなる扉に向かって粛々と事を進めて参ります。「乞うご期待」でございます。引き続き「質疑応答・・夏のせいかしら2012」の質問を受け付けます。もう・・すでにCの琴線にビンビン触れてる質問がたくさんあります。こちらの回答も「乞うご期待」ところで・・これを「何と呼ぶ?」

      80
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 37.5度

      これって・・「あのぉ~~課長!!わたしぃぃ~何だか身体がダルくって熱が出てきたので早退しま~~す。今日はすでに17900歩も歩いたんですよ!!凄んでしょ?課長!!ハイ??今、何時かですって??ハイ!!2時60分です・・あっ!!3時です・・・やっぱり調子・・悪ぃぃ~~オッケー~~~。」みたいな・・・本日の車内温度でございました。お暑う・・ございました。あまりにも・・暑いので本日は「真夏の質疑応答大会」にします。「何か・・質問ありますか?ごらんのようにこの暑さの中ですから応答はあまり・・・期待しないでね。まぁ~いつも通りテケト~~~~だからね。それでもいいならどうぞ!!!!どうぞ!!!!!」例)Q「どうして・・暑いのですか?」A「暑いと言う字を分解するとだら~「者」の上に「日」が乗っかっとるだら~だから・・暑いんだら~ワンだら~ツウだら~三河だら~。」こんな感じで行きますんで怒んないでね。まぁ~応答するのはまだまだ先になるから焦らなくていいですハンソン・・

      116
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 仕事場の整理

      お外がとても暑いので本日は終日、仕事部屋の整理整頓なんぞに励んでおりました。やはり・・譜面と歌詞の紙がもの凄いことになっております。。スキャナーでデジタル化は今更ながらせっせとやっているのですが・ついつい譜面を眺めてはそのLIVEの時を思い出したり・・書きかけの歌詞を読み返してみるとどこで・・行き詰まっていたのか・・などが・・はっきりと分かります。で・・引き出しの奥から出て来たのが・・この「ピック」たぶん・・アマチュアの頃か・・デビューして間もない頃の「ピック」だと思う。この「0.25」の数字が懐かしいいわゆる・・ピックの硬度の「MEDIUM SOFT」って言われていたモノです。だから今でもCが使う「ピック」はこのときの数値のままなんです。嗚呼~懐かしいのぉ~「ピックリ・・しました。」んじゃ・・宿題「貝」は好きか?これは・・「バイ貝・・バイ・・大好きバイ・・」

      1
      93
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 新米刑事を紹介します。

      この度、アジマン学園に配属された「太陽にニャン・・・」アジマン捜査一係の諸君を紹介します。これからはこのニックネームで呼ぶように・・スイカ刑事…かな?夏になると、スイカが主食になるので旦那に聞いたら「態度デカ!」ってシュプール刑事!理由?すぐに『滑る』からっす!!『尻刑事!』(その名の通り、お尻が大きいから…)ストック刑事です。なんでもストックストックしてしまうから・・・「関西電気保安協会デカ」です。とにかく大阪も暑いけど、節電に協力をしないと「偏食刑事」何か弱そう(笑)うちの旦那に「私、何刑事?」と聞いてみたら「腹デカ」と即答されてしまいました。『エプロン刑事』かな。単に主婦だからです。「ひらめき刑事」っていうの、どうですか?「じゃりパン刑事」『双眼鏡刑事♪』でしょ~か(*'▽'*)いつもコンサートに行くと、ずっと双眼鏡を覗いて、まさに“野鳥の会”をしているから~ぁ【喫茶刑事】『カレー刑事』です。なれないひとり暮らしで自炊が下手だったので、作るメニューは7割方はカレー。私は・・・・ツッコミ刑事でしょうか。場所柄、ツッコミは日常茶飯事ですし。虫刺され刑事 ぼんやり刑事かな?なんとな~くって思う方へ進んで事件解決!キッチン刑事ですかね^^;;;。職場でも給食室にいますし。「パンパン刑事」『目デカ』ビキニ刑事《あめちゃん刑事》個人的には「エプロン刑事」が・・「ビキニ刑事」は是非とも「海パン刑事」と組んでもらいたい。ああ~梅雨が明けたと言うのに・・ここの奴らときたら・・・大丈夫か???明日の暑いのかな???ところで・・中華は好きアルカ?何好きアルカ?Cはこの三品が特に好きアルネ。

      86
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 海の日

      いや~暑かったね。・・本日は一日中・・作業してました。ず~と音楽聴きながら「あげなこと」「そげなこと」考えたり・・口ずさんでみたり・・譜面を整理したり・・ギター&ウクレレ弾いたり過去の「茶会」のDVD観たり・・そして・・うなぎを食べたり・・・はぁ~よかハッピーマンデーでございました。。あちらの「粒」でも書きましたがワタクシの青春時代は「海パン刑事(デカ)」って呼ばれてました。ほら・・あの・・その・まり昭和の刑事ドラマで必ず・・ほら・・あの・・その・まりニックネームで呼ぶじゃない?「マOロニ」とか「GパO」とか「殿O」とか「スニOカー」とか「ロッOー」とか「チ○ゲ」とか・・で・・昭和の時代に付けられたニックネームが夏になったら「海パン率」が高かったのでこのありがたき「海パン刑事」を襲名いたしました。。ほなら・・宿題あなたは「0X∂⌘刑事(デカ)」ですか?それはどうしてですか?

      70
      テーマ:
  • 14 Jul
    • ふと・・した・・ことから

      何気に・・ここのBlogをポチリ・ポチリ・・とめくっていたら・・2009年の今頃は「細道」真っ最中だったんだね。ここのBlogのおかげで日記のようにもなっております。日記なんて・・絶対に書くタイプじゃないのにね。なんだか銀色に輝く最新鋭の「松クン」が古い皮の表紙に包まれた日記のように思えてきます。誰に感謝していいのかわからないけど・・なんだか・・「あ・り・が・と・う」明日も「横浜茶会」の作業です。今までに味わったことのない気持ちが確かに感じ取れます。それにしても・・早く・・梅雨が明けて欲しいよね。明日はここもお休みです。それぞれの日曜日が素敵になりますように・・

      70
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 三連休

      昼間・・アチラ「粒方面」で報告しましたが・・熊本の友からやっとこさ連絡が取れました。記録的な豪雨は熊本の友、曰く・・・「バケツじゃなくてプールをひっくり返したよう・・・」「雨が怖いと感じた。」「雨音が凄くて眠れなかった。。」など・・生々しい証言でした。引き続き梅雨前線の地域の皆様は十分な警戒をお願いします。そして「アジマン学園」を代表して心からお見舞い申し上げます。さて明日から世間は「三連休」ですね。みなさま・・それぞれ・・素敵な時間をお過ごしください。Cは「横浜茶会」の準備でございます。。で・・「三連休・・何すんの?」

      91
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 横浜「山下公園」

      アジマン学園「大誕生日祭」復活に賛同していただきありがとうございます。実は横浜で撮影の日に山下公園で何気に空を撮っていたのですが・・フレームに突然鳩が入って来た訳です。「ワァ~オ!!ワァ~オ!!!」って叫びながら・・・大事そうにシャッターを押した・・・かったのですが・・どちらかと言うと「無我夢中」状態でした。ちなみに・・コメントにもありましたがここ横浜の山下公園はあの「関東大震災」のとき瓦礫の集積場だったんです。その瓦礫をベースにしてあの広大な山下公園が出来上がったのです。なんだか・・なぜだか・・フレームインして来た鳩は・・「巡り合わせ」のようで・・当時からあった「赤レンガ倉庫」方面に飛んでいきました。それは・・Cの胸に刻まれた・・何かが確かに・・呼吸をしました。だから・・今回「大誕生日祭」復活を決意したのであります。今度・・みなさんも横浜の山下公園を散策するときは空も見上げて・・足下も確かめて・・くださいな。さっ・・明日も楽しく過ごしましょう。

      65
      テーマ:
  • 11 Jul
    • お暑ぅぅ〜ございました。

      本日は「横浜茶会」の例の作品を完成されるべくのバンドメンバーさんとの撮影大会でした。楽器を持ち込んでの撮影だったので撮影の間・・誰からともなく楽器の音色が聞こえて来まして・・そこからはもう・・即興の演奏会とあいなりました。嗚呼~楽しゅうございました。とさ・・・今日の撮影で最高の「横浜茶会」が迎えられる・・・と・・確信した7月11日でした。でね・・この学園でも「あの日」からお休みしていた行事を本日から再びの「鳩」の復活を・・・どうですか?みなさん?ただし・・・鳩を飛ばすのは毎月の11日とします。復興と鎮魂の想いを込めての「アジマン学園」の生徒さんの「大誕生日祭」とします。それじゃ~久しぶりの「アレ」行きましょう!!!!!7月生まれのあなた・・・星座でいうところの「蟹座」と「獅子座」のあなた・・・お誕生日おめでとうございます!!7月9日に横浜の山下公園で「歌写」した鳩を・・・・飛ばします・・・あらためて・・チャゲトルズの「GO!GO!GO!」のテーマ曲に乗せて・・7月生まれの・・あ・な・た・・・そして・・大切な人が7月生まれの・・あ・の・人・に・・Happy Birthday!!!!!お祝いコメントをどうぞ!!そして・・早速・・こんなコメントが「今日のは、7月生まれの方達だけじゃなく、待ちわびてた全校生徒に…にして欲しいです♪ヽ(´▽`)/でも7月生まれさん、おめでとう(*≧∀≦*)」そうじゃ~なぁぁ!!!!!今回だけは・・待ちわびてた全校生徒の子猫ちゃんたちにも特別に・・・「おめっとさ~ん!!!!!!」どうよ?!

      101
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 7月10日を分解すれば....

      ナッ...トウなっとう 『納豆』になります。 『納豆』の日で…いいんですよね?で…本日のChageは.....と言うと昼間は川島敬治君を迎えてのラジオ収録で粋のいいミュージシャンに納豆の如くかき混ぜられその後の「横浜茶会」の全体会議で吉川忠英さん・渡辺等君・力石理江ちゃんのメンバーから更なる「辛し」と「ネギ」と「秘伝のタレ」を投入されネバネバ度がピークを迎えたところで・・・松井五郎が炊きたての御飯となり最高の「納豆ごはん」の出来上がったわけですよ・・・・・理解出来てます???・・・・ですよね??てなわけで・・Cは今から新曲の構想に入りますので本日のBlogはここまで・・・ごちそうさまでした。ところで・・みなさんは納豆は好きですか??納豆を究極までかき混ぜるとどうなるんだろう???まぁ~納豆の「好き!嫌い!」はハッキリしてるんだろうな?Cか?オレは・・ガキの頃はダメだったけど大人になったら大好きになった・・とさ!ラジオのスタッフさんの 『赤い靴』です。茶会モード展開中!!iPhoneからの投稿

      87
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 横浜散策!

      本日は 『横浜茶会』のご来場の皆様への、お土産になるであろう⁈.....その作品を完成させるべく、再びのYOKOHAMA散策でございます。汐風に抱かれながらの楽しい横浜散策でございました。今週も 『横浜茶会』関連の仕事で明け暮れます。それにしても...やはり...YOKOHAMAはいいですね。今週もお互いにがんばりましょう!!オウ!!それじゃ...そこのアナタ...横浜の歌を口ずさんで下さい。ハイ!3、2、1...どうぞ!iPhoneからの投稿

      94
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み