• 30 Jun
    • あれっ!!

      もう...六月も終わりなんですね。最近は物凄いスピードで日々過ぎて行きますね。10歳の頃はこんな感じでは...なかったはず。 何で10歳なんだろう⁇チョット..待ってよ!多分、10歳の頃は何も考えてなかったんだと思う。要するに 『ノーテンキ』だったさ。この 『ノーテンキ』と言う言葉は大人が使うと..ちと..ややこしくなる。でもね、ポジティブな 『ノーテンキ』なら大人なった時こそ、ちょいちょい..思い出したほうがいいかもしんないよ。すでに大人だった誰かさんも歌っていましたっけ...... 『明日のことは明日考えよう♪』明日から7月なので、これを7月のテーマにするとしよう.....もしもし..Chageはん! 『明日のことは明日考えよう♪』じゃ~なかったんだっけ?オウ!そうだった‼ならば諸君に問う?恒例の意識調査。 『6月はあなたにとって◯か?Xか?』ハイ!どうぞよろしく!明日はここは休校です...ありゃ..?明日のことは明日考えよう♪だから..明日になれば、分かりますたい!おほほほ...の 『ほっ』どう?これでよかですか?iPhoneからの投稿

      81
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 暑い日でした。

      せっかくだから松くんは銀座に入院となりました。松くん....オッサレ~!てな訳で...来週まで...ご不便をおかけします。宿題です。それぞれの『週末』の予定を教えてくださいませ。iPhoneからの投稿

      94
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 松くん..ヤーハーリー

      松クン..明日から入院です。まぁ~全てリフレッシュして帰っておいで!!皆さんには、ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。iPhoneから...愛を込めてiPhoneからの投稿

      1
      68
      テーマ:
  • 27 Jun
  • 26 Jun
    • すんません...

      何だか松君のご機嫌がナナメでして……BlogがUP出来ません……てな訳で…本日はおとなしく…自習でお願いします。iPadから…愛を込めて…

      66
      テーマ:
  • 25 Jun
    • たっ・・ただいま〜!!

      お久しぶりです。先週はここもOFFにしてリフレッシュして参りました。突然の休校でしたので申し訳ありませんでした・・・しかし・・まぁ~なんちゅうか・・本中華・・昔からCを観察されてる生徒さんたちは「また・・そげなことを・・やらかして」「ハイハイ・・また例のパターンね!うふっ!」ってな・・もんでしょう。そうなんです!!!!Cは何か大きなミッションが終わった時とかまた・・その逆で・・新しいミッションが始まる時にこのような動作をしてしまうのです。。今回も日常の環境を取りあえずリセットしてchage自身の電源もOFFにしてしまう・行為・・まぁ~いわゆる・・ひとつの「chageの再起動」とでも言いましょうかね。・・・おかげさまで・・身もココロもフレッシュ!フレッシュ!でございます。普段・・見てるようで見えてない「景色」とか・・聞こえてるようで聞かなかった「音」とか忘れていたのか・・思い出さなかったのか・・どちらにせよ・・「ソレラ」のモノを再びchageの体内に収納いたしました。。これで・・今回の「茶会」の下書きが出来た気がします。とにもかくにも・・こんな行動をするから・・「やっぱ・・B型よね!!!」って言われるんでしょうか・・・??それじゃ~世の「B型」のみなさんに肩身の狭い思いをさせますので・・ここは・・ひとつ・・「やっぱ・・なで肩のchage型よね!!!うふっ!!」って・・コトにしときましょうね!ほな・・宿題・・「ココが休みの間何か変わったことがありましたか?うふっ!」ハイ・・事後報告です。どうぞ・・・「雨だれ3連発」もどうぞ・・

      105
      テーマ:
  • 23 Jun
  • 22 Jun
  • 21 Jun
  • 20 Jun
    • 「座・藍燈横濱」

      いよいよ・・2012年の茶会が始まります。開催地は「横浜 赤レンガ倉庫」です。詳細はコチラにも貼ってある公式サイトの「茶会」のサイトをご覧下さい。公式サイトでも発表があったように今回は、松井五郎氏とのコラボによる「座・藍燈横濱」となります。五郎の「言霊」とchageの「歌霊」が横浜 赤レンガ倉庫で交叉する今回の「横浜茶会」本当に・・楽しみにしてください。今までにない新しい「茶会」を皆様にお届けします。てな訳で・・ワタクシchageはこの創作活動のため明日から24日までここは休校となります。来場されるお客さんの笑顔を想像しながら今回の茶会のピースを見つけて参ります。25日の月曜日に会いましょうね。。宿題は「自習」でお願いします。今回の「座・藍燈横濱」本当に期待していいですよ。ちなみに「座・藍燈横濱」・・・あなたなら・・何と・・読みますか?追伸チャゲトルズ・・・またいつの日か会いましょう!!!!伝説をまたたくさん作りましょうね。で・・本日は蒸し暑かったので「冷やしラーメン」なんぞ・・頂きました。

      77
      テーマ:
  • 19 Jun
    • カレー祭り

      凄いですね!!!みなさんのカレーへのこだわり。実に・・興味深い・・・コメントには貴重なカレーレシピもありますので・・みなさんも是非・・ご参考にしてくださいね。。本日はここの生徒さん家の「カレー率」は凄かったはず・・で・・・学園長は・・・・・・・・・・これっ!!!!・・・・・もう・・本当に素直じゃ~ないんだから・・ハイハイ・・それじゃ~カレーの次は「THE・ラーメン祭り!!」どんどん書き込んでください。石焼ビビンバ・・最高!!!!!!ごちそうさまでした。もうすぐ20時・・台風には警戒してね。。

      85
      テーマ:
  • 18 Jun
    • パパンのキャッチフレーズ!!!!

      『お父さん、お母さんを愛してくれて ありがとう』「お父さん、いつまでも大黒柱でいてね。」「お父さんの子供で良かったよ」おとんには「仕込んでくれてありがとう」「お父さん。心配してくれて、ありがとね。」「育ててくれて、ありがとう<(_"_)>」「稼いでくれて、ありがとう」「お父さんお母さんと出会ってくれてありがとう」【お父さんの また娘に産まれたい】『あなたの生きざまにありがとう!』「奇跡を起こしてくれてありがと。」『お父さん いてくれることに ただ感謝』「おとうさん、はいはい、ありがとう。」「お父さん、見守ってくれてありがとう。」「お父さん…DNAは侮れません」「こんな私でも、短大行かせてくれてありがとう!」「父さん、母さんを かっさらってくれてありがとう!」ねっ・・・なんだか・・「パパンの日」もいいでしょう??個人的には「仕込んでくれてありがとう」がツボなんですけど・・母の日が「産んでくれてありがとう」そして・・父の日は「仕込んでくれてありがとう」(益益益)来年は是非とも・・父の日の日のカードにこの言葉を・・・嗚呼~そのときのパパンの顔が見てみたい。。たくさんの作品ありがとうございました。ハイ・・宿題です。突然ですが・・カレーは好きですか?カレーのこだわりはありますか?ちなみに・・左利きですか??いや・・何でもありません!我が家のベランダの「アジヒマ」です。

      113
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 嗚呼〜パパンの日

      みなさんの「父に捧げるバラッド」いいですね!!ナイスですね!!「母に捧げるバラッド」とはまた違った世界観を垣間みる事が出来ました。確かに・・おとんに向かって「おとん・・生んでくれてありがとう!」とは言えませんものね。なんか・・これに匹敵する「おとんへの感謝言葉」を皆さんで考えてみましょう。文字数は大体・・・10文字から15文字でお願いします。書き出しは・・「お父さん・おとん・父平・パパん・パパ・ダディ・君・・あんた・・」普段使い慣れている呼び方でお願いします。父の日にどんな素敵なキャッチフレーズが出来るんでしょう?引き続き「父に捧げるバラッド」も大募集!!!ま~ゆっくりと考えてね。明日はここは休校です。。素敵なミハエルを・・またね・・・

      2
      91
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 横浜茶会ミーティング

      雨の勢いは「しょぼしょぼ」「しとしと」「ぽつぽつ」「ぱらぱら」「ばらばら」「ざあざあ」の順に激しくなるんだって!(^^)!ですって・・・また一つお利口さんになりました。で・・・本日、、実に・・有意義なミーティングでした。2012年の横浜茶会も凄いぞ・・来場されたみなさんの笑顔を想定しながらの企画会議でございました。テーマが決まりましたよ。早く発表したいが・・今暫し・・お待ちください。ああああああああ”あ”~~言いたい!!!!!!!!!!!!我慢します。正式発表・・乞うご期待!!!!さて明後日は「父の日」です。みなさんの「父に捧げるバラッド」大募集!!拝啓・・父上殿。「今回の茶会のテーマもたぶん・・きっと・・あなたは・・好きなはず・・去年、銀座に来てくれたんだから今年もお待ちしております。あっ・・そうそう・・・昔よくオレに言っていた・・『母さんには内緒・・』ってフレーズちゃんと・・こっそりと・・引き継いでおります。。

      72
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 湯舟につかり過ぎて手がしょぼしょぼや。とか。

      へぇぇぇ~~~手がしょぼしょぼって言うんだ。。あと・・「ポニーテールとしょぼしょぼ♪」こんな回答も好きです。で・・生徒さんが辞書を引いてくれました。「しょぼしょぼ」①雨が弱く少しずつ降るようす。②まぶたがくっついた感じで、目が十分に開かないようす。③力なく、弱々しいようす。なるほどね・・①の雨の表現で「しとしと」と「しょぼしょぼ」はどちらが降水量が少ないんだろう??さて本日東京は見事に晴れておりました。梅雨の合間の晴れは貴重で。用もないのにお出かけしました。さて・・明日はもう・・金曜日です。明日と週末のみなさんのスケジュールを教えてください。

      116
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 目の保養がてら・・

      最近・・なんだか・・「しょぼしょぼ」・・するんです。何気なく使っていたこの「しょぼしょぼ」っていう言葉・・「しょぼ」の連続技みたいです。で・・「しょぼ」って何だろう?目がしょぼしょぼする・・って以外に他に使いますか?例えば・・・「ココロが何だかしょぼしょぼ・・します。」って言われたら「どうか・・お大事に・・」って軽く会釈をしながら慰めちゃいそうです。。昨日までの「ワイルド」感覚とは全然ライトな感覚なんですけど・・何だか・「しょぼしょぼ」してるモノってありますか???で・・Cは本当に眼球疲労で目が「しょぼしょぼ」してましたので目の保養がてら・・海沿いの遊園地に行って来ました。。遊園地っていいですね。。はい・・ハイ・・見事に「しょぼしょぼ」が消えました。。「相手が喜ぶ顔」ってやっぱりいいですよ・・・例えばそれは「ステージ」から見える「客席」からの「笑顔」と同じです。・・早くあなたの笑顔に会いたくなりました。ヒヒンと馬も笑ってます。

      3
      90
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 雨でした・・・

      実は・・今、Cの脳内は8月の「茶会」モードに完全にシフトされております。スタッフとの連日の連夜の打ち合わせなどを経て「横浜茶会」の額縁を構築しております。まだまだ・・詳細は発表出来ませんが・・確信したことがあります。それは・・第一回目からの変わらぬテーマ!「一期一会」「極上のおもてなし!」この二本の軸がブレないように「横浜赤レンガ倉庫」の「茶会2012」を成功させて・・・皆様から極上の拍手を頂きたい。さてと・・さてと・・です。本日の「ワイルド大会」もどうぞ・・●細長い背の高い棚を半分に切って押入れに入れる計画。父親と半分に切ったら、押入れの中段につっかえて入らない。仕方ないから、横にして重ねたらどっちも入ったが、たんすの下についている4つの引き出しが縦に…。引き出しを開ける度に中の小物がジャラジャラこぼれ出るのを、かき集めて急いで「えいっ」と閉まって使うこと10年。とてもワイルドだった実家。●終電で酔って眠りこけた兄を隣の県の終点まで夜中に車で迎えに行った義理の姉。バンっと後部座席のドアが閉まって車を発進させ、説教しながら運転。返事しない兄だったが、どうせまた寝てるんやろ、とそのまま運転。家にたどり着いたら、後部座席にはカバンしか乗っていなかった…。その頃、カバンだけ乗せて発進する車を無人の駅で見送る兄の姿が…。

      64
      テーマ:
  • 11 Jun
    • ワイルド大会・・其の後

      週も変わった事だし・・そろそろいいかな?って思ってましたが・・また・・UPしちゃいました・・誰かもコメしていたが・・「生きる」ってことは「ワイルド」なのかもしれない・・・●テーブルの上に置いてあった犬のおやつ、クッキーと間違えてたべっちゃったぜぇ~味がなかったぜぇ~●タクシーに乗って料金支払うときに「お釣りはいいですよぉ~」と言ったら凄く喜んでた運転手さん●父はくしゃみをする時、「へっくしょい、えぇいクソ~」って言うんだぜぇ~ワイルドだろぅ~●チャゲさんのハモリパートばっかり歌うんだぜぇメインがなくてもガンガン歌うんだぜ♪ワイルドだろぉwwwでも、やっぱ寂しいけどな!!!●犬と散歩してて道路を走って横切ろうとした時犬が急に飛びついてきてリードが絡まり道路のど真ん中で思いっ切りコケた更に犬がじゃれつき、すぐに起きれなかった車があまり走ってない田舎道だから良かったけどもし車が来てたら‥・ だぜぇぇ~~!!●お医者さまから「牛乳の飲み過ぎですね」と、注意された事があるんだぜぇ~。●学生時代、バンドでキーボードやってたのですが、1台10Kgの重さのキーボードを2台、左右の肩にかけた状態で自転車に乗って、スタジオまで行ってたんだぜぇぇ~!!●歯の治療の時に出来た口内炎がもう2年も治ってないんだぜぇぇ~●歯列矯正をしていたのに、中学でブラバン入ってトロンボーン吹いてたぜぇぇ。 合奏終わったら、口の中、金具で切れて血まみれだったぜぇぇ。●うちの会社のパソコンのソフト、『チャッカマン』と入力すると『着荷満』と変換するぜ!!!ワイルドだろ~~~。●車買うのに「いんかんしょうめい」が必要を「いかそうめん」って聞き間違えちまったぜーめっちゃ恥ずかしかったぜー。●細長い背の高い棚を半分に切って押入れに入れる計画。父親と半分に切ったら、押入れの中段につっかえて入らない。仕方ないから、横にして重ねたらどっちも入ったが、たんすの下についている4つの引き出しが縦に…。引き出しを開ける度に中の小物がジャラジャラこぼれ出るのを、かき集めて急いで「えいっ」と閉まって使うこと10年。とてもワイルドだった実家。・・・・・・・・●トランクス二枚重ねで飛行機に乗った人を思い出しました…ワイルドだろぅ~?・・・・・・アッ!!!!!!!!!!それ・・オレじゃん!!!!懐かしい・・痛みだぜぇぇぇ~当時 流行った「ジョギングパンツ」だと思ったら・・・・東京に着いて何気に深緑に、横は白い線の一本入った「ジョギングパンツ」に手を入れたら前が開いていたんだ・・・それだけのことよ・・買ったとき・・もの凄く安いなぁぁ~って・・それだけのことよ・・その数年後その航空会社のキャンペーンソングで「ふたりの愛ランド」だぜ・・・・・なぁ・・ワイルドだろう??・で・・明日は何すんだい??何か説得力ないな・・・

      72
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ワイルド大会・・其の四

      ●エスカレーターで下りようとしたら、危うく上りエスカレーターに乗るとこだったぜ~~。それじゃ~下りたくても、上ってくるぜ~ずっと下りれないぜ~~。●子供の頃窓ガラスにイモリのしっぽをはさんでやったぜぇひと夏、気づかずに過ごしてしまったぜぇぇ~~秋深く、窓を見ると干からびたイモリが引っくり返ってたぜぇぇ~血の気が引いたぜぇ。●メガネをしたまま、洗顔したことがあるんだぜぇ~洗顔フォームで、視界が真っ白になったぜぇ●わさびが大好きなんだぜぇたこ焼きの中にわさびを突っ込んで 食べるとうまいんだぜぇ鼻に ツ~ンとくるのがたまらないぜぇ●その昔…まだ若かりし頃…某集会に参加して、箱乗りで旗を持ってたぜぇ~…旗に振り回されて落ちそうになったぜぇ~(;゜0゜)足押さえてくれたから落ちなかったけど…髪の毛で地面を掃除したぜぇ~今生きてて良かったぜぇ~●朝の寝ぼけていた時に洗顔ホームとハミガキ粉とを間違えて顔を洗い「ス~ス~して気持ちいいぜ~」と洗い直ししてやらなかったぜ~。●高校の推薦入試の面接で特技を聞かれて「木登り」って答えたぜぇ。合格したぜぇ。ワイルドだろう~。●若かかりし頃気合い入れて胸盛って行ったデートで遊園地に行っんだぜぇ。かなりハードな物に乗ったらブラからパットが飛んで出たんだぜぇ。間違いなく私の下に落ちてたけど知らないふりして来たんだぜぇ。左右胸の大きさ明らかに違ってたぜぇ。●結婚して間もない頃、すき焼きの鍋をテーブルに運ぼうとしたら 取っ手が外れて、思いっきり 派手に飛ばしたぜぇ~!ケガはなかったけど天井には 今もその時のシミが残ってるんだぜぇ~~!!ちょっぴり せつないぜぇ~~! ワイルドだろぉ~~♪♪♪東京も本日「梅雨入り」しました。是非ともマイルドな梅雨でおねがいします。明日は休校です。正面は施錠してますが東門は開けておきます。素敵なミハエルを・・

      80
      テーマ:
  • 08 Jun
    • ワイルド大会・・其の参

      ●自動車学校でAT限定の免許取得のとき15時限ぐらいオーバーしてやったぜぇ~校内でも仮免でも私の運転がパッとせずスピードを出せずにいたら、先生から自転車に乗ったほうが早いと言われたぜぇ~(益)●6月3日の夜、午前0時から午前3時まで、3時間、マーライオンだったぜぇぇ~。原因は食べ過ぎだぜぇぇ~。私は女性だぜぇぇ~。●私の母は、咳をゴホンコホンするとプップッて一瞬にオナラがでちゃうんだぜぃワイルドな母だろ~~~~~~~~ぅ●20年程前、某アーティストのライブチケットを取りたくて、チケットぴあの特電に、200回ほど電話をかけ続けたが、話し中で全くつながらなかった思い出があるぜぇ~!!インターネットもなかった時代だから電話に張り付いていたぜぇ~!●ざるそばを間違えて『エ○ラ浅漬けの素』で食べちゃったぜぇ~~●私は…パトカーいるのわかってるのに、右折禁止を右折してやったぜ!もちろん、捕まったぜ!●責任とれる立場じゃないのに「私が責任とります!!」って宣言してやったぞ。●高校の時チャリンコが盗まれ、悔しいから盗んでやったぜ~そしたらよく見たら、自分のチャリだったぜ~●うどん屋さんに行くといつもテーブルに置いてあるネギをぜ~んぶ器に入れてやるぜぇ!麺がネギでみえないぜぇ!●我が実家の食卓。カレーに味噌汁、シチューにお刺身・・・。ワイルドだろ~。●幼稚園に遅刻しそうで、11Kgの下の娘を抱っこしたまま、息子と走って幼稚園に向かっていたら、つまづいたんだぜぇぇ~!でも娘を怪我させてはいけないという一心で、娘からは手を離さず、両膝で着地して踏ん張ったぜぇぇ~!当然抱っこしていた手はそのままだったので、手もつけず、自分と娘の体重を両膝だけで受けて、ジーンズも寒いからって中にはいていたレギンスも破れて、膝が血だらけになったぜぇぇ~!それでも遅刻できないと血を流しながら息子と走ったぜぇぇ~!A様の1月のライブで上京した時せっかくだからスカイツリーを見ようとはとバスに乗ったぜぇ2階建てバスに乗ったら真冬なのに屋根がなかったぜぇ屋根がないバスで高速道路走ったぜぇ高架下は頭打ちそうだったぜぇしばらく走ると雨が降って来たぜぇつかさずガイドさんがカッパ配りカッパ着て鼻水たらして震えながらスカイツリーの廻りを1週したぜぇ。●学園長は、ワイルドと思います。特にChagetles初日の名古屋の1曲目で思いました。つづく・・・尚・・コメントの内容で・・ギリギリ・スレスレ・・ダメダメの内容が掲載されてますが良い子の生徒さんはけっして・・マネをしないようにね。これ・・誰かさんの忘れ物ですかね?一応・・備品倉庫に保管しておきます。

      55
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み