• 31 May
    • 5月最後の日は

      最近・・いろんな方達から「観た?!」「当然・・観てるよね?!」・・・・・・・・・って・・・言われ続けてきた・・この映画・・・本日・・5月最終日に映画館に行って参りました。感想ですか?是非とも皆さんに観てほしい。そしてこの映画について熱く熱く・・みなさんと・・語り合いたい!サイレント映画「ARTIST」素敵な作品をありがとうございます。そして・・明日から6月です。

      1
      85
      テーマ:
  • 30 May
    • ⒈ 自宅⒉ 仕事場⒊ 実家⒋ 車そして‼ ⒌ 亡き父のタクシーの鍵‼私にとっての お守りですのんo(^▽^)o個人タクシーだった父の愛車はもうありませんが^^;いわば…心の鍵ってヤツですかね・・・・素敵な「鍵」のお話でした。たくさんのコメありがとう。さて・・5月も行ってしまうのですね。「さつき・・行かないでぇ・・」五月最後の31日木曜日あなたのご予定は???Cは6月に発表される自分のスケジュールの最終確認をするトルズ。詳細はC&Aのオフシャルサイトでね。うふっ!!乞うご期待。

      111
      テーマ:
  • 29 May
    • 大変・・よく喋りました!

      朝から会議2本そしてラジオ収録と本日から現場復帰でしゃべくりトルズ。やはり・・健康っていいぞ!!!でもしゃべり過ぎて腹筋が痛いのは何故なんだろう?ハイ宿題!いつも持ち歩く「鍵」はいくつですか?で・・それは何の「鍵」ですか?

      114
      テーマ:
  • 28 May
    • 治ったみたい・・・

      しかし今回はどんだけ「経口補水液」と「整腸剤」を飲んだでしょう。おかげさまで・・・「治ったみたい」やはりドクターの言う通り一週間・・でしたね。カラダの中の毒素が出て行きました。みなさん・・本当にご心配おかけしました。お見舞いも来てくれてありがとう。明日からまた・・現場復帰でございます。今年は何色の花を咲かせるのか・・何色だと思う??

      121
      テーマ:
  • 26 May
    • ちゃんと休んでます・・

      学園長の体調はアチラの粒方面(Chageらしい)の「折れ線グラフ」で確認してください。(益)それにしてもココの生徒さん達はあの手この手で盛り上げてくれます。楽しい「お見舞い」ありがとう!!明日はここもお休みです。ごゆるりと・・で・・あなたは今「何%」ですか?で・・それは何ですか??一応・・100をMAXとします。学園長は体調「86%」くらいです。早く・・・・100%濃縮還元になりたい。本当にたくさんの「お見舞いコメント」ありがとうございます。

      111
      テーマ:
  • 25 May
    • 昨日の九十九里浜の「歌写」

      ご心配をおかけしておりますが・・ちゃんとオトナシクシク・・しております。。で・・本日何が・・オドロイタって・・アータ!明日はもう「土曜日」なのね。まだ水曜日くらいの感覚でおじゃった。ビックラ・おコキになりました・・とさ犬!つづく・・・

      63
      テーマ:
  • 24 May
  • 23 May
    • 御礼

      お見舞いに来てくれてありがとうございました。所狭しとお見舞いの品で溢れんばかりでございます。たくさんの花たちに囲まれて学園長のベッドはまるで「棺OK!!」のようです(益)※詳細は粒方面の「#chagekimi」 に遊びに行ってね!でも・・おかげさまで順調に回復しております。明日はどうしてもどうしても・・・仕事で千葉に行かねば・・・千葉のみなさん一緒に・・・「チバリヨー!!!!」

      3
      95
      テーマ:
  • 22 May
    • 本日は・・

      お言葉に甘えて早退させていただきます・・・・・・「おやすみなさい」明日は奇跡的にスケの調整が出来たので・・「おやすみなさい」見舞いには来て下さい。それじゃ~

      132
      テーマ:
  • 21 May
    • アリバイがあるばい・・

      刑)2012年5月21日の午前7時30分頃あなた・・何してましたか??C)ハイ刑事さん その時間は 東京にいました。 間違いありませんって・・ 証拠ですか??? あっ!!! その時間は こんな写真を 撮っていました。   じゃ~あなたの2012年5月21日の午前7時30分頃何してましたか??追伸・・・「ただいまぁ~」

      195
      テーマ:
  • 19 May
    • あの街を照らしたい・

      みんなの「あの街を照らしたい」略して・・「みん照り・・」どうぞ・・・ 愛知県の「知奈美」さん大分県の「圭治」さん明日は日曜日久々に「休校」でよろしいか??明後日は「金環日食」・・・・・・・・・どうしよう??・・・何がだ??・・・何でしょう??

      89
      テーマ:
  • 18 May
    • チャーリー様に耳元で読んで差し上げたい・・

      チャゲトルズのLIVEホントに楽しかったぁ!いまも時々思い出して笑顔になってます。震災後、あまりに変わり果てた景色に呆然としていた時に、茶会で何とかしようと一生懸命なChageさんの姿に背中を押され、せめて子どもたちの遊び場をとの思いでお絵描きセラピーのアトリエを始めました。津波を連想させるような画用紙一面が青黒いく塗りつぶされた絵や原発の警戒区域から避難している子が描く行き止まりの線路の絵を見るたびに言葉をなくすことも多かったのですが、それでも子どもたちが「楽しかった」の言葉が嬉しくて今まで続けてきました。ただ、いつも心に引っかかっていたことがあります。津波でお父さんを亡くした5歳の女の子に「なんで人は死んじゃうの?」と問いかけられた時に思わず絶句してしまって「何でだろうね。。。」と言うのが精一杯で他には何もいえませんでした。その子は、原発のことなどで他県に移住してしまったので、その後、会うことはありませんでしたが、その子の問いかけにちゃんと答えられなかった自分が心のケアとか言って子どもたちに携わっていいのかと、いつも思っていました。でも、今回のチャゲトルズのLIVEで、みんなで思いっきり歌って踊って笑って泣いてわかったことがあります。もし、その子にもう一度「なんで人は死んじゃうの?」と聞かれたら、今もまだその答えはわからないし答えられないけど、ひとつだけちゃんといえることがあります。〇〇ちゃんの楽しいことは何?好きなことは何?その楽しいことや好きなことを思いっきり楽しもう!〇〇ちゃんの生まれてきた意味は、きっとそこにあるよ!と、胸を張って答えようと思います。その子も、今すぐにはわからなくても、きっといつか気付く時がくると信じています。私は、終わらせないこと、始めました。チャゲトルズのみなさん、再来日してくれて本当にありがとうございました!世間話を・・プリーズ!!

      77
      テーマ:
  • 17 May
    • お待たせ__チャーリーからメルマガ到着!

      大盛況で幕を閉じる 『チャゲトルズ大物産』たくさんのご来場ありがとうございました。最終日にふさわしく...?伝書鳩の 『トゥルトゥ~』からチャーリーのメルマガが届きました。全て原文のままです。たぶん・・全くもってまとまりのない文章だとは思いますが・・覚悟はよろしいか?それでは....... ハロハロ!オレだよオレ!「ちゃりーぱみゅぱみゅ」だよ!子猫ちゃんたちは、相変わらずキュートでラブリーでレフリーかい?キューティクルは傷んでないかい?今度、顕微鏡で診断してもらってね。バイザウエイ・・・チャゲトルズの再来日公演に参加してくれたたくさんの子猫ちゃんたち…本当にありがとう!産休ベリーマッチィィィ~どぇ~す!今回はアンコール公演でしかもオールスタンディング!うちの子猫ちゃんたちにはヨーデルが高すぎたかな?って………… 『ヨロヨロヨロレヒッティー♪』うちの子猫ちゃんたちにはハードルが高杉晋作だったかな?って、チョイと心配だったけど、いざ!玉手箱を開けて見たら子猫ちゃんたち………まさに…… 『チャゲトルズに真っしぐら~』状態だったな。特に初日の名古屋なんか…このオレ様が興奮のるつぼ状況を体感してまさに…… 『アタマがマッシロに…』の興奮のドツボにハマってしまったワケよ!なんだかぁ~もう・・すでに・・「懐かしいぃぃ~痛みだわぁぁ~♪」それにしても今回のチャゲトルズのLIVEは最高だったぜ!リハー猿じゃ味わえないオーディエンスとの一体感!!オレたちきっとカット・・・何かを見つけたよな!!「あの街」でLIVEが出来た事もココロから感謝するぜ!!「あの街」でK介が即興で歌った「イマジン」の大合唱がまだ聞こえて来るぜ!そして「SETOの鬼嫁」っだけ・・あの合唱も凄かった。魂で歌った・・・「まわちき」&「TOKYO MOON」でも世界中の子猫ちゃんの想いを届けたつもりだぜ!とにかくチャゲトルズは子猫ちゃんたちの笑顔が大好きなんだよ!「子猫ちゃんの笑顔に逢いたくて・・海でも山でも夜でも星でも越えていつの日か・・チャゲトルズ!!再び参上つかまつり立ちでござる!バブ~!」実は今、このメルマガはリパプールに向かう貨物船の中で書いているんだ。たまたまボイラー室のボスがチャーリーの友達の従兄弟の知り合いの友達の友達は皆友達と言う偶然が重なって今、チャーリーはボイラー室でバイトしながらマイカントリーに帰ってるのさ。「ボイラーはドラマー♪」でも・・あまりにもジャパ~ンが楽しすぎたので毎晩、毎晩サザンクロスに祈りを捧げているのさ。「またきっとジャパ~ンでLIVEが出来ますように・・・パンパン!アロハ・・礼!」ってね!だから・・ジャパ~ンの子猫ちゃんたちもあのマークにパンパン・・シマクラ千代子で星に飛雄馬でヨロシクナ!チャーリーもそのときは「網走から小走り」で帰って来るぜ!また・・みんなで「パンパン!」しようぜ!オットー・・またスコップ・・シャベリ過ぎたようだぜ!!本当にニホンの子猫ちゃんが大好きです・・またね・・・大好きなニホンゴ「困った・困った・コマドリシマイ」じゃ・・なくて・・「困ったときは・・お互い様」デス。倍々!!!てな・・訳で・・すみませんが・・「チャーリーに一言」お願いします。

      146
      テーマ:
  • 16 May
    • あの街を照らしたい・・チャゲトルズ物産展

      「あの街を照らしたい・・」東京都の「たか子」さん「せみのかくれんぼ」神奈川県の「きさらぎ」さんカレンダー「晴れのち写心」どうもありがとう。ご来場の皆様へネタバレ~カッキ~ンのアンケートの質問です。①今回のチャゲトルズLIVEの感想をお願いします。 アフターパーティー(大阪は壮行会)もね。 良かった曲・良かった場面。 CD音源の感想もね!②Chage(チャーリー)にこれだけは伝えたい事は?③そして世間話・・・

      59
      テーマ:
  • 15 May
    • あの街を照らしたい・・

      チャゲトルズの物産展にも展示します。名古屋の「綾子」さん広島の「昭子」さんありがとうございます。ご来場の皆様へネタバレ~カッキ~ンのアンケートの質問です。①今回のチャゲトルズLIVEの感想をお願いします。 アフターパーティー(大阪は壮行会)もね。 良かった曲・良かった場面。 CD音源の感想もね!②Chage(チャーリー)にこれだけは伝えたい事は?③そして世間話・・・

      52
      テーマ:
  • 14 May
    • 全てはこの一通の粒から・・

      始まったのです。チャゲトルズ物産展に特別展示します。すでに昨日、参加した方はスキップOKよ!ハハンの日・・ハハンよあなたのそんなメールが訳ワカンナイけど大好きだよ!!ハイハイ・・「ハハンからの珍携帯メール」大募集!!!!●大阪なう ハハンからの珍携帯メールは『凸パッチしたのに』でした。最初見たとき???ってなりました。「デコピン」の事です。●絵文字を教えたての頃、私が職場に持っていくお弁当を家に忘れて、母親から怒りのメールが来たんだけど、その中に何故かさくらんぼの絵文字が入ってた。後で「何故さくらんぼ?」って聞いたら「お弁当に入れたプチトマトのつもり」だったそうな… #chagekimi●これも夜勤の時に送ったメールの返信。「有難う疲れたからもう練る事さたよ」相当、疲れているみたいですね(笑) #chagekim●ハハンからのメール。最初は「っ」→「つ」、「ぁ」→「あ」と、小さい文字が普通サイズでしたが、さすがに最近は小さい文字も打てるようになったようです。が、文の終わりは未だに「、」です。 #chagekimi●私が落ち込んでいると 励ましのメールに写真を付けて送ってくれます。一番 最近だと前歯に海苔を貼った満面の笑みでした。吹き出しました。母なりの優しさ、元気づけが有り難いです。 #chagekimi●強いて申せば、先週のチャゲトルズライブの時ですが、母上様は「ちゃんと飲んで来なさいね?」(薬の事)と入れたかったのでしょう、よく見ると「ちゃげと飲んで来なさいね?」って書いてありました。f(^_^;●旅行に行く前日、ハハンから「おっぱい楽しんでおいで~」…「い」から三回多く押しちゃったのね。 #chagekimi●姪(孫)の写真を携帯で送ったら「かわいいぬ!」と返信が。もう一回押したら「ね」が出ます。●うちは父と母でひとつのケータイを持ってて、どっちが出掛ける時も持って行ってくれないので、両親ともに出掛けてる時にケータイにかけると、寂しく家で着信音が鳴ってるわけです。ケータイの意味ないやん(-_-;)●牛乳を買ってきてほしいときに、「牛の乳一本」とメールがきます #chagekimi●文の最後に『ワイルドだろ~』と書いてあります。マイブームのようですが、『こっちには、いつ頃帰ってくる?』の後に使うのは、意味が分かりません。言いたいだけみたいです(笑)●Myハハンのメール、句読点がありません。 変換ミスも直すのが面倒だから、そのままです。 解読するのが楽しみです。 『ちやの魔のてぶる』とか……。 なぜ【ま】だけ漢字に?しかも【間】じゃなく【魔】●メールで出した返事が固定電話に掛かってきます(益●あんたのメールアドレスわからへん。 って届いてますけど。 #chagekimi●「daalin 4648」 多分「ダーリンによろしく」のつもりだと思うけど。張り切って英語書いてるみたいだけど違うし、数字もさりげに違う、若ぶってる母もうすぐ70なので許してあげるわ●どんなメールでも「承知しました」で返事が返ってきます。会話が続きません(^_^;) ●昨年の震災時にようやく届いた母からのメールには「大丈夫心配しないでね゜」と!丸の位置が違う~とウケました(益)でも停電中の中、何とか打ってくれたんですよね。お母さんありがとう♪ #chagekimi●義理のハハン編。実家から帰る車中に「電話待ってるよ。家に帰ったらしね」…お、お義母さま? ●写メを送りたいらしいけど、いつも一通目は文章だけで、しばらくしてから写メだけ送られてきます。●旅行先の出雲大社からのメールが【あさいっもたいしゃ】でした。朝に出雲大社に着いた、の意味だったのですが日本語の域を越えてます。●「無事なの?」一言。私は結婚してハハンとは離れて暮らしているのですが、数日間連絡しなかっただけで、こんなメールが。私としては「いや、別に無事も何も、普通に暮らしていますよ」と。●先日ケータイでメールをうつハハンを目撃。人差し指で丁寧にじっくり時間をかけてうっていましたが、出来上がった文は、たった一行で、句読点すらありませんでした(益)お疲れさま、ハハン! #chagekimi●愛犬のトリミングを終えるといつもメールをくれるけど、写真が添付されてこない…。写真は?って聞くと必ず「あんたの携帯の調子がおかしくて添付出来ない」って返ってきます(^_^;) #chagekimi●「小野寺さんから荷物とどいてるよ」というメール。 私、小野寺さんなんて知りません。帰宅して荷札見たら、久保寺さんからでした。●一緒に暮らしていた頃。夜遅くハハンからメール「帰りがずいぶん遅いけど大丈夫?」…朝、出張用の大きな鞄もっていく私を玄関で見送ってくれたのはあなたですけど。●帰ってくる母に「気をつけて帰ってきてね。子猫ちゃん♪」って送ったら「子豚だよ」…とひとこと。子猫になれず、苦しんでいるようです(益) ●携帯を使い始めた頃のハハン。届いたメールは「。」のみ。不思議に思って帰宅後に聞いてみると、その前のメールで忘れてたから、だって。律儀なハハンが好きです(笑)●旅先でバタバタしていた私にむかって、「おい返事しろよ。」というメール。 ヤ○ザかと思いました。 面白すぎて、涙が~!どこの母も同じなんですね。 うちは先日「銀アオ゛」ってメールが来ました。オに点々ってどうやって打つんだろ。しかもこれは「銀イオン」(^_^;)●『ハハンが捧げた携帯バラッド』がオモロすぎトルズwwwwだけど、そろそろ、他のフォロワーさんに迷惑かけちゃうので、続きは #chagekimi でお楽しみくださいね゜ハハンよ最高だぜ・・・最後まで読んでくれてありがとう!やはり・・コチラも違う意味で「永久保存版」だと思う。。そして・・Cは今,こんな景色の中に入りました。。って・・言ったら・・クリビツテンギョウ!!!ワ~オ!ワ~オ!ですか?只今より・・学園長はロングのバケーションを頂きます。とりあえず・・一週間ね?物産展は17日までですが・・自習しててね°・・・ところで・・チャ~リーはヘイ!チャーリー!!「おい!返事しろよ!」プッ°チャオ!!

      66
      テーマ:
  • 13 May
    • 特別企画のハハン・・・

      チャゲトルズ物産展の特別企画!「ハハンに捧げるバラッド」たくさんの投稿(登校)ありがとうございます。優秀作品は特設コーナーに貼り出します・・なんて・・偉そう・・こと・・書いて申し訳ない!!!全てのコメントがセメントでトリートメントでコンセントで50¢です。すべてが最優秀作品で審査員特別賞です。みなさんも是非ともコメント欄にてご確認ください。。嗚呼~涙BOYになってしまいました。。まだ、コメントされてない生徒はまだまだ間に合いますよ。。さて・・本日のパネル展の新作です。こちらもお楽しみください。。

      70
      テーマ:
  • 12 May
    • 明日はハハンの日

      チャゲトルズ物産展も大盛況でございます。土日限定の「ハイスクールはダンステリア」Girls Just Want Have Funどう訳したら・この邦題になるのか??は・・置いといて・・「アジマン学園はダンステリア」楽しんでますか?!80’Sはとってもエイティーズ!!さて本日は物産展にお越しの皆様に作文を書いて頂きます。手紙じゃ~ないよ!作文です作文!!おでんは「O文」です。テーマはずばり・・「母に捧げるバラッド」です。優秀作品には物産展の特設コーナに貼り出されます!まぁ~ゆっくりと考えて「母」「ママ」「おかん」「かぁちゃん」・「マミィ」「みさをさん」・・それはおれの母上だった。「母に捧げるバラッド」の作文を書きなさい。どうしても作文が苦手な方は手紙形式でもいいですよ・・それでも・・苦手な人は「ありがとう」の一言でもいいですよ。一瞬でもあなたの母上様と向き合ってくれたらCはそれはそれで・・嬉しい~の~温泉!「みさをさんへ・・ あなたのおかげで 時間だけは守れているみたいです。 あなたの名言!「取り柄のない人間は時間を守れ!」・・ ここに来て人生の基本が分かった気がします。いつも母でいてくれて、ありがとうね!!!by秀之」本日もパネル展の写真追加しておきます。お楽しみに。。

      1
      129
      テーマ:
  • 11 May
    • チャゲトルズ物産展80’

      今週末はチャゲトルズ物産展!!11時・14時・16時・18時27分と4回に分けてお届けする49分58秒ノンストップの快感!「涙チョチョギレ80’」を特設ダンスフロアーで開催します。あげな曲やそげな曲のオンパレード!!もうね・・10チャイいやいや・・「GO!GO!GO!」20チャイほうほう・・「GO!GO!GO!」えぇぇぇぇもう一声で・・「GO!GO!GO!」30チャイ・・・「GO!GO!GO!」いやだん・・・細胞が若替えっチャイ!!バブ~と呼んでも・・「GO!GO!GO!」まだこの世に存在しなくても・・「GO!GO!GO!」なんだか・・楽しすぎますって・・まるで・・・チャゲトルズのLIVEみたいトルズ!!ご来場の皆様へネタバレ~カッキ~ンのアンケートの質問です。①今回のチャゲトルズLIVEの感想をお願いします。 アフターパーティー(大阪は壮行会)もね。 良かった曲・良かった場面。 CD音源の感想もね!②Chage(チャーリー)にこれだけは伝えたい事は?③そして世間話・・・チャオ!!

      56
      テーマ:
  • 10 May
    • チャゲトルズ大物産展!!

      本日は足下が悪いところ・・チャゲトルズ物産展にご来場「愛と誠」にありがとうございます。今回のスポットライトは、最近のつぶやき方面の「粒」より・・を楽しんでね。①モニン!今回リーダーのグラサンは雲らなかったが、東京の空は見事な雲りなう!さて、これは何ですか?ヒントは、今回の楽屋のテーブルに置いてあった優れものの一点です。チャーリー『ヒデキ感激モン』でした。 #chagekimi ②ヒント其の弐・・これ照明の当て方で「ゴールド」になってますが・・実際は「黒」です。。もうね・この基本形は家庭にも職場にも必ずありますって・・オレなんかこれを使用することで相手さまが「ヒデキカンゲキ!」となります。。もう少し考えてね。 #chagekimi ③ヒント其のまり・・元々は何色もあるんだよ・・だけども一般的によく使う色は「黒」と「赤」かな?オレはダントツに「黒」だな。「赤」を使うと相手が引くかも・・「男は黙って・・黒!」 #chagekimi④コーシーを吹きそうになった答えたち。。。鯛焼きですか?子猫じゃらし・無線LAN?おぼん・爪が弱い人用に缶コーヒー空けるやつとか?ランドセル・・・なんで楽屋にランドセルがあるんじゃい!本番前に何プレイしてるんじゃいリーダーは?? #chagekimi⑤正解者出てきました。。そうです! 正解はマッキーのミッキー‼ パチパチ‼⑥引き続きの「若いっ!と誰もが」コメです。。うるさいときに使うおしゃぶり。わたしゃてっきり勝負下着かと。解らなすぎて中央のミッキーだけをジーっとガン見してたら、スポーツ刈りのおじさんにしか見えなくなってきた…嗚呼~おしゃべりを止めるおしゃぶりね・あのね楽屋で #chagekimi⑦でね、何がスゴォォ~イって、これをこうすると…ピタリと立つんだジョー‼もうこれでテーブルの下にもぐって、戻る時にゴンと後頭部打たないんだジョー‼しかも指先まで凝ってるだジヨー あっ‼ミッキーさんだった。以上5月9日付けのアチラつぶやき方面のユルユルな粒でございました。ハイハイ!パネル展示追加します。楽しんでね。ご来場の皆様へネタバレ~カッキ~ンのアンケートの質問です。①今回のチャゲトルズLIVEの感想をお願いします。 アフターパーティー(大阪は壮行会)もね。 良かった曲・良かった場面。②Chage(チャーリー)にこれだけは伝えたい事は?③世間話・・・そして現在絶賛配信中の新曲「GO!GO!GO!」チャゲトルズによる「ふたりの愛ランド」「TOKYO MOON」のゴキゲンなカバーナンバーの「ここの歌詞がタマランチ会長!とかここのサウンドがOH~モーレツ!とかとにかく「トルズビート」をみなさんで100倍楽しんでください。チャオ!

      65
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み