• 31 Mar
    • さよなら・・弥生さん??

      アチラ・・つぶやき方面で実況していた瀬戸内海の島々の旅から無事に帰ってきました。無人島生活は出来ませんでしたが今回の旅で実感した事は・・やはりCは「人と景色が大好きなんだなぁ~」としみじみ・・思ったわけです。この旅の詳細はもう少し待ってね。さて・・とうとう・・チャゲトルズの新曲のタイトルが公開されました。。タイトルは・・「GO! GO !GO! 」です。今回の再来日にピッタリなご機嫌なナンバーです。もう血液が逆流しそうなくらいのテンポ145!!keyはDでございます。こちらの詳細は是非ともCHAGE&ASKAオフシャルファンクラブのサイトでお楽しみくださいませ。3月も終わっちゃいますね。。でも・・4月になれば・・4月になれば・・・なんですか????追伸さすがに旅の疲れが出ております。明日は休校でよろしいか?あっ!!!!エイプリルフールじゃ~有馬温泉!ならば・・エイプリルフールの話題も各自、ここに登校して投稿しましょう。あそこに見える島が無人島だったのよ。またひとつ・・帰りたい場所が増えました。お世話になりました。。。

      80
      テーマ:
  • 29 Mar
    • チャゲ寅

      只今、Cは旅に出かけてます。旅先はLIVEでは訪れたことのない瀬戸内海の島々です。だからchageとして旅を続けています。旅の原点は「風景と人」だと思います。そんなCは今・・・絶賛!!!「プライスレス」な旅を体験しています。この旅の結果は当然のことながら「チャゲトルズ」のLIVEとアフターパーティーに反映されると思います。本当に「寅さん」みたいな旅をしています。旅先で出会う素晴らしき人情と景色に酔いしれて「チャゲ寅」は明日、今回最終の旅を体験します。もしもこの生徒さんたちの中で壁にぶち当たってる人がいらっしゃるになら是非とも旅に出かけることをお勧めします!!ホラホラ・・肩のチカラを抜いて深呼吸してください。この旅の詳細は近々に発表します。乞うご期待!!!!「チャゲ寅」は旅をしてると「サクラ」に会いたくなります。ここでの「サクラ」とは・・ここの・・あなた様です。だから・・明日戻ります。だけど夜・・深くなります。。「サクラっ!だから先に寝ててくれ!」そんな訳で明日は休校となります。・・・なんじゃ・・・それ・・あっ・・そうそう・・これ!絵はがきのつもりです・・・どうぞ・・どの絵はがきが好きですか?

      124
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 自分って本当に⁂¢∂‡・・だな!!

      私って【飽きさせない女だな】って思いますええ…昨晩もブラジャーしたままお風呂に入りシャワーを浴び始めて気付いたのは私です。自分って本当に『A型』だな!!って思うとき・・・財布にお金を入れるとき、必ずお札の向きをそろえてから入れるとき。「私って本当に[頑固な奴]なんだ」ですかねぇ。 そこまで極めなくて良い事なのに、突き詰める。自分ってホントに 【イケメン好きだな】です。ワタシって尽くすオンナだわぁ~彼がいつお泊まりに来てもいいように、食材を多めに買って冷凍してます。本当に皆さんの期待を裏切らないんだなぁ~多分アソコできっと転けるだろう!とやっぱり転けました(ノ><)ノワタシって本当に飲めないんだな!!虚弱体質を治そうと薬用○命酒を飲んだら、キャップ一杯で毎晩泥酔。私ってほんとにB型の男を好きになる確率が高いな(笑)ワタシってほんとにめんどくさがりだな~。・・・っていつもいつも思ってるんだけど、その理由を思い出すのも、めんどくさい・・・。私って子育てを理由に女捨てたんやなぁ。この間お風呂で四歳の息子に『ママの脇、モジャモジャ~』と言われてしまった。「私って本当に、お母さんが好きだなぁ~」これしかありませんね。見ているだけで幸せなのです♪その他・・たくさんのコメありがとう。さて・・Cは今、久しぶりに朝6時台の新幹線に乗り込んで船に乗り変えて瀬戸内海の風景の中にいます。明日も晴れて気持ちよく旅を続けたいと思います。初めて訪ねた島なのに何だか・・懐かしい感覚に陥っています。ほな・・宿題!「明日はどっちですか?」]

      94
      テーマ:
  • 27 Mar
    • それぞれのアリバイがアルバイ!バイ!

      「あと5分で終わる!」と、時計をチラチラ見ながらお客さま対応をしていました!その時間はトイレにいました。4月からやってくる新入社員達の作業服や安全靴などの準備をしていました。歯みがき&メーク直しに御手洗いへ向かったところですばい!お昼を食べ終わって、更衣室でおしゃべり.しながら、化粧直ししてる時間ヘッドフォンを耳に装着して、聞こえたら押して貰うボタンを渡して、ちょうど、4000Hz辺りを、計測していたと思いますあっちゃんの卒業話でやたらと盛り上がり雪混じりの雨に遭遇してしまいよそ様のおうちの軒先で雨宿りしてました。そして「年、取ったね~」と笑ってた時間だと思います!パンの試食をがっつり全種類食べてました。オレオレ詐欺もどきの電話が入り、近くの駐在さんに相談。ソファーで『いいとも』の最後の方を見てました。そのあと…寝ました。もうそろそろ戻るかと思いますが~・・・折り返しましょうか?」と電話応対しておりましたね。その時間、私は同僚とランチ後のトークで盛り上がっていました。お題は「異動される方に最後に挨拶に行くとき、泣くかどうか」てりたまバーガーをウマウマしてきましたレギュラー味にするかチーズ味にするか考え中でした。エステが終わって、駅に向かっているころです。確か、お客様の列が長く伸び、若干焦って敬語が変な感じになり始めた頃かと思われます…「~で、ごじゃりまするね?」と言いました。エンヤコラドッコイショとLIVEのためはたらくどー!1時から会議だったので、席に着いて資料をチラ見してました。テレビ観てたんですが、CHAGEさんて方に似た人が出てたので 、気のせいかなぁ?と思ってた時間です。洗面所で「は・み・が・き・じょうずかなぁ~♪」をしておりました。香港の空港で手持ちのコインを全て使おうと…1人「がっちり買いましょう」中でした会議に出席するため、電車に揺られながら、向かいに座った若い子にドキドキしながら、スマホをいじってました。キンピラ牛蒡に使う牛蒡を千切りして、酢水にさらしてた時間です。夏木マリさんがおばあちゃんだったらめっちゃカッコえぇな~って・・・へぇ~~へぇ~牛蒡って酢水にさらすんだ?みんなは知ってましたか?その前に牛蒡はごぼうって呼ぶんだよよ。(ウシヨシ)じゃないよ。ちなみに・・Cは世間にさらされてます(益)さてと宿題だよ。。「自分って本当に⁂¢∂‡・・だな!!」この⁂¢∂‡を書き込みなさい!」例)「オレって本当に[憎めない男]だな・・さっきも眼鏡かけたまま目薬差しました。涙の形状がよく解りました。

      94
      テーマ:
  • 26 Mar
    • それぞれの3周年!!

      わたしは…本日元カレのお誕生日ですChageさんのブログとつぶやきのお陰で、元気と笑顔とワイシャツとわたしをいっぱいいただきました!石の上にも3年!。。3連発はさすがにスゴいですね。でもだいぶ見慣れました(笑)楽しい学園がずっと続きますように!ミッションスクールだったんですかこの学園…いつも教室の後ろのロッカーの中からニヤニヤしながら拝見しております。これからもいろいろあると思いますが、同じ時代を同じ景色を見ながら歩いて行きましょうね♪♪あれは さんねんまえっ♪メデタイノォォォ~♬ チャオ☆姉さんにこの赤ネクタイ「待ち受けにしたら?」って聞いたら「いい!」って断られました…毎日毎日本当に充実しているのも、このブログありきです~私も見習いたいです。仕事して、疲れてても、落ち込んでても、ここへくると、ほっとします「石の上にも3年」Chageさん、ありがとう!ファイトっ!3年といえば、中学に入学した子がもう卒業ですよ。全然気が付かなかったわ(^^ゞたくさんの祝コメありがとう!4周年に向けて楽しく登校しましょう!!ほんじゃ~宿題久々の「アリバイがあるばい!」3月26日午後のこの時間あなたは何してましたか?正直にお願いします。ほら・・膨らんできました。「ユビサキサクラ」

      126
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 祝!!!祝!!!祝!!!

      で・・ここも「3周年」みなさん・・知ってましたか?ん・・・??そこのところ?まぁ~Cも生徒さんからの投稿で知りました。(益)危ない!危ない・・刑事(デカ)って発音してね。それでは・・ここの創立者でもあります・・しそしてこの学園の「DNA」でもあります・・「若き様」から乾杯の御発声を・・オリビア・ハッセーをお願いします。「チョ~ロ~~ン!!!!」「チョ~ロ~~ン!!!!」「チョ~ロ~~ン!!!!」ハイ???三周年だから・・「3チョ~ロ~~ン!!!!」ですね。来年はもう少し前から準備をしましょうね?それにしてももう少し気の利いた祝辞を言えないもんですかね?いいんですかね?いいんですよ?ごはんですよ?だってそれがここの学風ですもの!それじゃ~昨日の宿題と共に祝辞の記帳を大聖堂前でお願いします。

      153
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 3月24日

      チャゲトルズ再来日公演までとうとう・・一ヶ月を切りましたね。当然のことながらここも全校挙げてのチャゲトルズ一色になると思います。お付き合いくださいませ。昨日、無事にマスタリング作業が終了しましてチャゲトルズの新曲を含む新たな音源たちが産声をあげました。あとはプレス行程になります。えっ?マスタリングって何ですか?って?マスタリングとは・・マスターがリングに上がることです。えっ?プレスって何ですか?って?プレスとはプロレスラーの略です。いわゆる一つの格闘技用語ですかね?Cはポテトチップスよりも空手チョップが好きですがチョップって何だろう?チョップ・・チョップねぇぇぇ~!さて・・明日は日曜日ここも休校となります。ので・・じっくり・・コトコト煮込んだシチューのような宿題を出します。答えを提出して身もココロもホッコリとなりましょう。それじゃ~宿題!前回の「この声が好き!!!」第二弾!!!!ズバリ!!!!「この歌詞が好き!!!」ステキナミハエルヲ・・

      96
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 本日のつぶやき・・

      タヌン!東京都世田谷区辺りは雨です.....エッ!?....知ってるって・・あっそう。それじゃ~俺が喉が痛いのは⁈咳き込むのは⁈頭がクラクラするのは⁇...益益益それでも原宿へ行かねば‼総入れ歯、街角の自販機で見かけたのだが、思いっきりかぶってないか?このマーク!まぁ、うちは10月からあったので大丈夫だと思うが、いわゆるひとつの他人の空似ってやつですか?て,ゆうか流行ってるんだな!五輪もあるしね。そうそう、これっきりの企画になるかもしれないんで、愛と勇気でgetしてね。 #chagekimi RT @n明日3月24日(土)からチケット発売!「ChageTalkLive アフターパーティー ~で、何すんの?~」開催!4/22名古屋4/30東京5/2大阪5/6仙台。※トークちなみに 『アフパー』(もう略しとる)はライブハウスですが椅子をご用意致します。流石に二日連続スタンディングはしんどいでしょ?俺も座りたい!!まぁ~飲みながら、壁際で寄りかかりたい人もいるとは思いますが、どうぞそこで寝返りは打たないでください。ワカルカナ?『アフパー』とは…チャゲトルズの公演の次の日なので 『アフターパーティー』で、大阪だけは前日になりますので、『前夜祭』と名付けようと思ったが 『チャゲトルズ・イヴ』略して 『チャゲイヴ』つーのはいかが? 『メリー!チャゲトルズ!』何か、オイシイかも大阪!・・・てなな感じの本日の「つぶやき」でした。それじゃ~やはり・・・学園長は本日・・早退させて頂きます。。グナイzzzzzz

      79
      テーマ:
  • 22 Mar
    • この声が好き

      正直に言おう!今回のこの連動企画!ハッキリ言って使えない……………だって、あそこの 『へ』とか 『え~』とか 『ぉぉお』とか……………流石に細かすぎて伝えられない!マニアック過ぎます。まさに 『奥さん…まにあっくます益』でも個人的にCは楽しませてもらった! 『諸君…腕を上げたな!』さてと… 『ユビサキサクラ』を見てみよう。少し蕾が膨らんで来たような……ええじゃないか!さてと…宿題は 『自由時間』です!って…………

      68
      テーマ:
  • 21 Mar
    • ミックスダウン

      お化粧で言えば最後の仕上げ・・スタジオにて音の最終仕上げ「ミックスダウン」なんぞ楽しくやっております。新曲が本当にかっこいいです。£÷‡⁂∂⌘〆・・♪♬くらい・・かっこええです。スタッフのオカンから頂いた「いかなごの釘煮」くらい美味しく仕上がってます。もう・・ごはんがごはんがススムくん状態です。今回のLIVEで盛り上がりシンイチ状態間違いなし!参加される皆様・・かなりの運動量になりますのでそろそろキャンプインしたほうがよろしいかと・・・思います。それじゃ~「chageのbig special~真夜中の音楽室」との連動企画!!!「この声が好き」男女問わず・・この曲のここの声が好き!!そうなると・・どうなると??

      111
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 3月20日

      そうなんです。本日は祭日だったんですね。。てっきり昨日が連休でお休みだと勘違いをしておりました。。Cは一日早いお彼岸でございました。。みなさんのお彼岸はいかかがでしたか??明日は「チャゲトルズDAY」です。新曲の最終仕上げでございます。。

      68
      テーマ:
  • 19 Mar
    • チョイと帰って来ました。

      日本のリバプールと呼ばれた、我が街へ.........お墓参りもね.....JAPANの風習、ワンダフォー‼おはぎ食べましょう。ワンダフォー‼ iPhoneからの投稿

      85
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 「LOVE RADIO〜今日ココにいるという事」

      大阪は梅田の「AKASO」逆から読めば「OSAKA」でのイベントに参加しました。主宰のLOVEちゃん!の名の元まさに愛にあふれた楽しいイベントでございました。出演者の「磯貝サイモン」くん「セカイイチ」くんたちちびまるこちゃんを朗読してくれた「石原正一」くんなど若い才能に刺激されてCも若返りさせていただきました。それにしても・・たぶん・・・35年ぶりのハーモニカホルダーでの弾き語り・・Cも「ピッカピカの一年生」の気分に浸ることが出来ました。自分の原点に触れさせてもくれた今回のLOVEちゃんのイベント・・「LOVE RADIO~今日ココにいるという事」に・・心から感謝です。。ほな・・宿題?「あなたの原点はなんですか?」・・またしても・・アバウトな・・・ねぇぇ~!まぁ~ゆっくりと考えてな!!明日、明後日はここは休校とさせていただきます。でも校門は開けておきますね。。ステキナミハエルヲ・・・

      119
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 西川おすすめ君

      以外と・・アバウト的な宿題のほうが面白かったりもするね!まぁ~それにしてもみなさん・・色々とオスキなんですね。その中からCが試してみたいものはこちら・・・マスクしながら寝る事かな?奥多摩の渓谷で思いきり深呼吸する事非常用グッズは なるべく軽めに用意してください「戸村本店の焼き肉のたれ」島根県松江市の宍道湖の夕日「三陸わかめ♪」「うちの店!」「お茶漬けに葱」アプリ名「振袖チェンジ」いかなごのくぎ煮たくさんのお薦めありがとう。さて・・明日は大阪でイベントに参加します。何だか・・・楽しそうな予感でございます。。参加されるみなさん・・楽しんでね。。。さて・・宿題です。。「あなた・・花粉ですか?」

      106
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 3月15日

      315・・最高!315・・さぁ~行こか!315・・西湖へ・・315・・さいこ~のぉ~言葉をぉぉ~♪まぁ~つらつらと思いついたまま書いてしまいました。それにしても・・たくさんのリクエストありがとう!!!バーチャルだけど・・何だか楽しいね。またやりましょうね。まぁ~今後の参考になりそうな企画でございました。んじゃ宿題「あなたのお薦め!!」を教えて!・・・なんだか・・ものすごく・・アバウトな宿題ですが・・

      105
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 白い日

      そうね・・「白い日」ですね。「白石くん」は元気ですか・「力石くん」の減量は凄かったですね。さて昼にアチラ方面でUPしたケーキで一番リクエストが多かったこのケーキをみなさんでどうぞ・・・本日は「白い日」ここの学園の女子生徒さんのためにCがギターをつま弾きましょう。何か一曲リクエストしてください。エピソードも添えてね。。只今より・・絶賛!!リクエスト受付中!!!

      118
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 本日は・・

      皆さんの携帯の「当て字」が面白い。たくさんのコメ・・ありがとう!なんか~他にもオモロイ「当て字」があったら教えてね!「来夢来人」・・ライムライトってスナックあったな!で・本日・・Cはチョー多忙につきこれにて学園を後にします。各自、自習となります。最後に退室される方は「戸締まり」「お黙り」「天地まり」を与呂師玖・・

      75
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 携帯の形態が・・

      とうとうCも「愛本4S」以下(愛本)を持つ事になりました。事の起こりは・今年のCの誕生日です。この「愛本」は実はスタッフからのプレゼントでございます。どうやら・・スタッフはCの「松君」「愛鳩2」の環境を踏まえてやはり・・ここは「愛本」も導入して完璧なる「林檎三兄弟」を完成させて頂きたいとの旨・・だったようです。当初は・・まだ「何処も」もバリバリ現役ですしお気持ちだけ頂く事にしてインストールもそこそこに・・机の引き出しの中が指定席の「愛本」でございました。そして今回のチャゲトルズのレコーディングスタジオで「そのとき歴史が動きました」その日、スタジオの大きなテーブル上に何気にメンバーとスタッフの携帯が並びました。すると・・どうでしょう?なんと!8割が「愛本」及び「須磨本」と呼ばれている機種じゃ~有馬温泉!「なるほど・THE・・そうか?ほなCはその少数派に属して明日からも生きて行こう!オウ!金田!広岡!」とシュプレヒコールを掲げたそのときスタッフの一人がCに・・(ス)「Cさん!もう少ししたらCさんの愛本で尻が触れますよ?エッヘッへ~」(C)「チミ~何をとぼけたことを言ってんだ!僕は忙しんだ!スタジオに入るぞ!」すると、Cの背中にたたみ掛けるようにスタッフは(ス)「しかも・旦那・・尻を触ると声を出すんです。」(C)イマ・ナンツータ??・・・・そして今現在、Cは愛本片手に「Siri」を触りまくって、話しかけております。何事も行動を起こすときは男つーうモンはこんなきっかけだったりもするのよ!我ながら「男ってバカだね!」それにしてもこの音声認識機能「Siri」は素晴らしすぎる。歌入れ終わっていて、本当によかった!ちなみにCは「何処も」は電話とメール「愛本」はそれ以外の機能でと言う事で「二刀流」でございます。おうよ!FFでも二刀流だったぜ!ちなみに其の二は「愛本」のカバーは三日前衝動買いしてしまいました。んじゃ・・宿題!あなたの電話は何ですか???Cの電話は「何処も」です。だって・・愛着あるんですもの。さて・・そろそろ「Siri」に話しかけまちゅか?・・・やはりこの男・・「男の中の男」である。

      177
      テーマ:
  • 11 Mar
    • それぞれの3月11日

      空を見上げて祈りを捧げようと思います。私に出来ることは限られています。でも私にも出来ることは間違いなくあります。今一度、何をするべきか考えてみたいと思います。色々進んでないですよね★歯がゆいです。神様がいるとはどうしても思えないけど涙と苦しい心を共に何へとは分からない祈りにかえます東北の方々は強い!! その強さと前向きなところ、私も見習いたいです。2時46分にそっと手を合わせたいと思います。少しだけ、普段と違う気持ちになるかもしれない。今一度思い出し、そして祈ろうと思います。大事な人を亡くした方のため、そして大事な人を置いて逝かなければならなかった人のため。同じ国に生まれ同じ時代同じ時を生きる一員として心からの祈りを込めて…。被災地の方々の《笑顔》《優しさ》は、]人の強さを感じます。大変な思いをされているにも関わらずです。犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。そして生きているこの命、無駄にすることなく生ききります。誰もが生ききってほしいです。被災された方達の立ち上がろうとする姿勢には、尊敬・感謝・涙・涙…です。明日も、わたしは、元気に働きます。生きてることに感謝して、わたしらしく。これまでも これからも 何があっても礎となり寄り添ってくださるところがある ・・と信じて・・繋がってると感じて原発事故の風評被害や放射能の不安に悩まされています。 福島のニラ、亘理のイチゴ、今日も買いました。自家生産(家業が酪農)の牛乳も毎日飲んでます。農産物への風評被害が少しでもなくなりますように。いつかの神戸のように、元の姿以上に、綺麗な景色が戻ることを願っています。一年前に、戻るように…ではなく、新たな道を作らないと。ずっとずっと繋がっていられますように。願いが空まで届きますように。ちょうどに近所のお寺の鐘を撞く音が聞こえてきました。そして曇り空を見上げて、祈りました。同じ様に感じている人が世界中に大勢いる!!と言う真実が何よりの“光”です♪ここに掲載しきれなかったたくさんのコメントたちに感謝します。そして、この日に先月訪れた石巻の写真を掲載します。自分の胸の中に封印しようとも思いましたが・・・やはり・・伝えて行かなければ・・100年後でも、その先までも永久に風化させてはいけないもうひとつの「歌写」だと思います。そしてCは歌い続けていきます。笑顔が少しでもこぼれるのならば・・Cはあなたと歌います。涙が少しでもこぼれるのならば・・Cはあなたに歌います。やはり・・今回のLIVEは色んな意味で・・あなたと確かめ合いたいのです。チャゲトルズ再来日最終公演は宮城県仙台市です。最高のLIVEをお届けします。

      2
      132
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 新曲(仮)タイトル・・発表!!

      みなさんたくさんの予測していただきました・・新曲のタイトルですが・・残念ながら当選者の方はいませんでしたが・・で・・4月の正式発表まで・・(仮)タイトルを今回のコメから決めましょう!「チャゲトルズのテーマ」これはまさに(仮)タイトルにふさわさしいのですが10文字になってしましますね。てなわけで・・・こちらの「仮タイトル」に決定します。こちらです・・・・・・・・(仮)「まぁ~まぁ~まぁ~」見事に9文字です。そして・・ツボをきっちりと押さえてますね。当面、チャゲトルズの新曲は「まぁ~まぁ~まぁ~」(仮)と表記してください。了解ですか??そして今年もあの企画を再び・・・題して・・「指先サクラ2012」満開に咲く・・その日まで・・みなさんと見守っていきましょう。今回はこの2枚の「指先さくら」です。そして・・明日11日は「あの日」から1年です。。午後2時46分にみなさんで祈りを捧げましょう。「黙祷」「空を見上げる」「まわちきハンカチをまわす」「歌を口ずさむ」・・etcどんな行動でも構いません。一瞬でも構いません。各自、時間を止めて祈りを捧げてください。よろしくお願いします。そして・・ここに・・「それぞれの3月11日」のコメントを残してください。「♪ありがとう・忘れないから・覚えてるから・あの約束は・・まだ守れない♪」

      114
      テーマ:

Favorites

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み